INDEX

東京都内で出会いが期待できる場所って?

「お酒」あるところに出会いあり!

酒で出会い

仕事に追われる毎日でなかなか出会いがない・・・職場が女性ばっかりで男性との出会いが少ない・・・なんて、干からびた日常生活を送っている女性はいませんか!?積極的に出会いを探さないと、どんどん独り身の期間が長くなってしまいますよ。

今回は東京で「出会い」が期待できる場所をたくさんご紹介していきましょう!基本的には出会いバーやお酒が飲めるナンパスポット中心になりますので、お酒が好きという方の参考になるのではないでしょうか。

お酒の力も借りて、気になる異性にはどんどん声をかけていってください!東京都内に住んでいる方なら誰でも行ける場所ばかりですし、仕事帰りにふらっと寄れるような場所も多いです。ぜひお友達や職場の同僚を誘って行ってみましょう。

お酒が飲めない女性も「雰囲気」を楽しむ

あんまりお酒が飲めないな~という女性でも、東京で出会いが欲しい!ナンパされたい!と思っている方は一度出会いバーやナンパスポットに足を運んでみましょう。お酒の力がなくとも、努力次第で素敵な出会いをゲットすることは可能です。

いい出会いを得るにはあなたの立ち振る舞いや醸し出す雰囲気というのがとても重要になってきます。極力ゆる~い、話しかけやすい空気をまとうことが大切です!周囲の男性が「声をかけづらい」と思うような硬い雰囲気を出してはNGですよ。

後ほど詳しく述べますが、出会いバーやナンパスポットへ出向くときの注意点がいくつかあります。とくにお酒をあまり嗜まない方は、服装やコミュニケーションのとり方には十分気をつけていきましょう。事前に注意しておくと、素敵な出会いにもつながっていきます!

東京で「出会い」がある場所①恵比寿横丁

飲んで!ナンパして!出会いのメッカ

恵比寿横丁は東京都渋谷区恵比寿駅にある飲み屋街、ここ数年においてはすっかり「出会い・ナンパのメッカ」になっているといいます。恵比寿駅自体はオフィスが立ち並んでいたり、オシャレなマンションが合ったりするハイソサエティな町です。

ただ恵比寿横丁だけはちょっと異質な雰囲気を身にまとっています・・・。一歩足を踏み入れると、そこはレトロで昭和な雰囲気が広がった飲み屋街!「横丁」という雰囲気がぴったりな感じで、とくに焼き物系・煮物系の飲み屋さんが多いようです。

客層は20代~40代まで本当にさまざま、オフィス街の近くになる飲み屋街ですがけっこうギャル風な女性やチャラい感じの男性もいたりします。初対面でもバンバン話しかけてくるような人も多く、お客さん同士のフランクな会話からナンパに発展することもあるとのこと!

チャラい雰囲気は「クラブ」組から?

恵比寿横丁にわりとチャラい雰囲気が出ているのは、渋谷のクラブからフラフラ迷い込んできたような若者が多いからではないでしょうか。クラブに行くような文化がある若者は、飲み屋で隣になった異性にもどんどん積極的に話しかけていきます。

もちろん自分から能動的に話に行ってもいいですが、年頃の若い女性がこぢんまりと飲んでいてもどこからともなく男性がすーっと寄ってきて声をかけてくれるでしょう。このように恵比寿横丁は飲み屋兼ナンパスポットとして若者に利用されています。

平日の仕事終わりに行くと比較的サラリーマンやOLが多い印象、そして土日の夜に行くとクラブから流れてきたような若者が多い印象です。やはり後者の方がナンパスポットとしての雰囲気はぐっと上がっていますね。

恵比寿横丁に出会いを求めに行った人の口コミ

実際に恵比寿横丁へ出会いを求めに行った人たちはちゃんとイイ人に出会えているんでしょうか?ナンパスポットとしての恵比寿横丁の口コミを集めてみました。口コミからどんな雰囲気なのかをキャッチしてみるのもいいでしょう!

Q web

「安心の距離感」 恵比寿横丁で過ごしていると 席同士の距離感覚が大変狭いのを感じました。 しかし、 そこには窮屈さはほぼ感じないのです。

引用元: 食べログ

店内は若い女性同士のお客からカップル、中高年の方々まで いろんな年齢の人がいます。 お客さんがいっぱいいても窮屈さを感じないまま夢中で会話をしている・・・そんな風景が店内にはよく溢れています!

ゆっくり少人数での飲みをしたいなら平日の夜、とにかくたくさんの人と出会いたいというなら金曜や土曜の夜がいいみたいですね!あなたの目的に合った出会いを見つけるために、行く曜日にも気をつけていきましょう。

東京で「出会い」がある場所②コリドー街

ナンパの聖地!口説かれたければコリドー街へ

こちらもナンパスポットとしてとても有名な場所、新橋のコリドー街です!銀座のコリドー街は高架下にあるお店のことで、有楽町駅と新橋駅を結ぶ路線の下に位置しています。これぞ新橋!といった感じのロケーションですね。

ただ高架下だからといって侮ることなかれ!意外にも小洒落た居酒屋・レストラン・バル・バーなどがひしめいていて、男女のロマンチックな雰囲気を醸し出せるお店も多いんです。平日でも都内に勤務するサラリーマンやOLさんで賑わいを見せています。

先ほどご紹介した恵比寿横丁よりも、客層はスーツを着ているようなホワイトカラーの男性が多いかもしれません。ただ年齢層は若干高め、40代・50代のお父さん世代で賑わっているお店もたくさんあります。

\ POINT /

5割の確率で・・・

コリドー街でスーツを着ている男性は「リクルート・ソフトバンク・住友商事の社員さんである!」なんてことも言われています。信ぴょう性はそこまでありませんが、「どこにお勤めなんですか?」は挨拶がわりの言葉として使っていってもいいかもしれませんね。

王道「HUB」でまずは一杯

コリドー街が初めてでどこで飲んだらいいのかわからない・・・という方は、王道のHUBでまずは一杯というのがおすすめです。HUBは全国展開している立ち飲みバーで、東京都内にもたくさん店舗があるので見たことがある・入ったことがある方も多いでしょう。

一人でもふらっと入れるような雰囲気ですし、出会いバーとして活用している方も少なくないです。お店では海外のサッカーの中継などを流している場合が多く、会話がそこまで盛り上がらなくても「いっしょにサッカー観戦」という名目で異性と飲んだりできます。

出会いを求める場所としても、お酒を楽しむバーとしてもぜひHUBは活用していって欲しいと思います!もしもそこで素敵な男性に出会えれば、二軒目からちょっと小洒落たレストランやバルに移ってもいいかもしれませんね!

コリドー街に出会いを求めに行った人の口コミ

コリドー街は平日の夜に行っても休日に行っても、サラリーマン系の男性が多いです。真面目な出会いやチャラついていない男性との出会いを求めている方は、コリドー街へ出向いたほうがいいかもしれませんね。

サラリーマンやOLさんでごった返している銀座コリドー街ですが、あまりにも人が多い日には絞り切れず結局いい出会いに結びつかなかった・・・なんてことも多々あります。初コリドー街ではなかなか苦戦する女性も多いみたいです。

さてそんなコリドー街を利用してみたよ~という女性たちの口コミもしっかり拾っていきましょう。しっかり素敵な出会いにつなげるには、どのような心持ちでコリドー街へ行けばいいのでしょうか!?

Q web

2時間ほどでしたが、ナンパ好きな友だちもいたのでさくさくと声をかけていきました。路上のみで動き回りましたが、女性二人組が多いので、どんどんいけます。

引用元: http://kansatsu.rojo.jp/korido/

「1時間で10組以上にナンパされた!」なんて言っている方もいるくらい、コリドー街は出会いを求めている男女がひしめき合っています。正直すべてのナンパに対して真剣に向き合っていたら、流動的な時間になってしまうかも・・・。

また終電を逃してしまったのでそのままドライブに行った、なんてナンパの猛者もいるようです。気になる相手と出会えたら、あえて終電を逃すというのもありなのかもしれませんね。テクニックの一つとして使ってみましょう。

気になる男性や男性集団がいれば、思い切って自分たちから声をかけてみるというのもいいでしょう。逆ナンもコリドー街では普通にあることですし、恥ずかしがることはありません。二人っきりになりたい!と思えれば、そのままバーに出向くというのもアリですね。

東京で「出会い」がある場所③ awabar六本木(アワバー)

起業家がよくいるナンパスポット!?

六本木自体がオシャレなレストランだったりクラブだったり、出会いの宝庫のようなお店ばかり立ち並んでいる町ですが・・・今回ナンパスポットとしてご紹介したいのが「awabar 六本木」というお店です。

ここは基本的にスタンディングでお酒や料理を楽しむようなところ。なので移動しやすい、いろんな人に声をかけやすいということでナンパもしやすい環境になっているんですね。出会いを求めてくる男女も多いと言われています。

ちなみにこの「awabar 六本木」はDMMの会長さんがよく訪れるバーとしても有名のようで、若手起業家たちがプレゼンのチャンスを狙って「awabar 六本木」で夜な夜な機会を伺いながら飲んでいる・・・なんてウワサもあるようです。

どんなタイプの男性がいるの?

実業家の男性

どのような男性がこのawabar 六本木で飲んでいるのか、出会いを求める女性としては気になりますよね。様々な業種の男性がこちらのバーでお酒や料理を楽しんでいますが、多いのはやはり「実業家」の方でしょうか。

①と②でご紹介した恵比寿横丁とコリドー街の客層のちょうど中間のような男性が多いかもしれません。決してチャラすぎない格好ですが、一般的なサラリーマンとはちょっと違うかな・・・というような雰囲気を皆さんまとっています。

オシャレな感じのフォーマルファッションの男性がいれば、おそらく実業家や自営業の方でしょう。そういった職種の男性に興味がある女性は、awabar 六本木に行ってみてもいいかもしれませんね!中には芸能関係や美容師さんなんかもいるはずです。

気になる「awabar六本木」の口コミ

お酒好き&ナンパ待ちにおすすめ

こちらは六本木、ミッドタウン近くの路地裏にある非常に気軽に入れるスタンディングバー。座れる場所が1つもないので、疲れたときにはしんどいですが・・・ただ逆に1人でも入りやすくて良いという声もあります。大人数にはあまり向かないお店ですね。

深夜にふらっと軽く呑みたくて入りる男性が多いでしょうか?初めの一杯はスパークリングワインがおすすめ、すごく飲みやすくて美味しいですよ!終電前にちょっと軽めにもう1軒行きたい!というときに重宝しそうです。

グラスがプラスチック・座る場所がない、というのはちょっとネックになるようですがその分リーズナブルにお酒やおつまみを提供してくれるのがこちらのバー。大勢でワ~っと押しかけるよりも、2人程度でふらっと入るのが良さそうですね。

Q web

待ち合わせにも、そしてのみたりないときの帰り掛けに一杯☆ 気軽にさくっとのめますよ! 価格も一杯500~スプマンテが飲めますし、awaモノなので、ビールももちろんあります。

引用元: 食べログ

「スパークリングワインのカフェ」と言われているくらい、気軽にワインなどたしなめるのが「awabar 六本木」のいいところです。お酒好きな方は自分のお気に入りのスパークリングワインを飲みながらナンパ待ちしてもいいかもしれませんね!!

日曜日と祝日はお休みなので、そこは気をつけてください。基本的に平日の夜もけっこう込み合っているので出会いのチャンスは多いかと思います。ただ長いする場所ではないので、30分~1時間くらいの滞在時間がベストでしょう。

東京で「出会い」がある場所④ゴールデン街

レトロな中で大人の出会いを求める場所

東京・・・とくに新宿で飲もうと思ったらいろんな場所がありますが、レトロな雰囲気を味わいながら出会いも期待ができる場所といったら「ゴールデン街」でしょう。このゴールデン街は昔、作家さや俳優さんなど文化人の聖地となっているようです。

文化人がよく飲む場所・・・というと吉祥寺あたりがパッと思いつきますが、一昔前までは新宿のゴールデン街が今で言う吉祥寺のような場所だったんですね。その名残で、飲み屋さんの雰囲気などは昭和を感じさせています。

大人の社交場として有名なゴールデン街ですが、実態はかなり謎に包まれています・・・。ゴールデン街でどんな出会いが期待できるのか、ざっくり言うと「大人の出会い」を求める人におすすめできるスポットとなっています!

一人で行くのがベター

基本的にゴールデン街は大勢でワキャワキャ向かう場所ではありません。最高でも2人・・・できれば一人でふらっと行ってお酒と出会いを嗜んで欲しいと思います。決して数人で行って女子会ができるような雰囲気ではありませんからね。

さてそんなゴールデン街ですが、以下のことに気をつけて行くとよりいい出会いに巡り会える可能性がアップします。できれば遵守して、ゴールデン街を楽しむようにしてください。

レトロな雰囲気の飲み屋さんが多いし、値段は安いのかな?と思いきやけっこういい料金取られちゃうのがゴールデン街です。ただ周囲の人たちと仲良くできる敷居がすごく低いので、飲んだ店で知り合った男性に奢ってもらっちゃう!なんているのもアリですね。

ゴールデン街は「東京における大人の出会いの場」と書きましたが、もっとフランクに言ってしまうと「ワンナイトな出会い」が多い場所です。今日は一人で飲みたくない!寂しい!なんて感じたときには、ふらっとゴールデン街に足を運んでみてください!

東京で「出会い」がある場所⑤銀座300円バー

とにかく男性がいっぱい!逆ハーレム!

男性率が非常に高いバー、ここに女性が飛び込めばひっきりなしにナンパされるでしょう。なぜこの東京・銀座の300円バーにはこんなに男性が多いのかというと、「合コンで敗れた男たちが集うバー」だからです。いわば敗者復活のようなスポットになっているんですね。

出会いは欲しいけどクラブに行ったりするのは苦手・・・という女性は、ここへ来れば男性を選び放題。男性側も「タダで帰るわけにはいかない・・・・!」という気持ちがありますから、少し意気投合するだけで連絡先交換ができます。

こんなさくっとした出会いを求めている方は、こちらのバーに行ってみてもいいかもしれませんね!手早く好みの男性と出会って銀座の街に消えていく、なんている手馴れた女性もいるみたいですよ。

銀座300円バーに出会いを求めに行った人の口コミ

東京都内には異性と出会える場所がたくさんありますが、300円バーがいちばん手早く出会いにたどり着けるかもしれません。誰でもいい・・・というと難ですが、クイックに男性と出会いたいという方にはおすすめできるスポットでしょう。

スタッフさんは元気で明るい人が多いです。初めての入店でも丁寧に接客と案内をしてくれるので、緊張しなくてもOK。こちらのお店は店員さんがオーダーをとりにきてくれるので、それも安心できる要素となっています。

客層ですが、20〜30代のOLさんやサラリーマンの方々が中心のようです。ただちらほら外国人やアラフォー以上の方々もいることがあります。300円なのでついつい飲みすぎてしまうことが多いですが・・・くれぐれも終電を逃さないようにしてくださいね!

東京の出会いバーやナンパスポットでの注意点

場所によって飲み会を帰る必要がある

女性

ここまで紹介してきたように、東京にはたくさんの出会いスポットがあります。お酒と料理を楽しめる場所から、シンプルな「飲み」が推奨されるところまで・・・しっかり出会いにつなげるには、その場その場の雰囲気に自分が溶け込まなければなりません。

例えば一人飲みをしている人たちが多い場所に、女性の集団で押しかけてしまったら・・・これでは素敵な出会いを遠ざけてしまいます。出会いスポットにもカラーがあるので、それに自分たちの方が合わせるようにしてくださいね。

またなかなか目当ての男性と出会えないからといって一つのお店に長居するというのも、あまり推奨できることではありません。とくに1人飲みが多い居酒屋さんでは、長くても1時間程度の滞在に留めておくのがベターでしょう。

飲みすぎない!自分の身は自分で守る!

飲みすぎない

女性がナンパスポットや出会いの場に出向いたときに、いちばん心配なのが「酔っ払って男性の好きなようにされてしまった」というケースです。お持ち帰りされたことすら気付かなかった・・・なんて失態を冒すのはやはりとても危険。

お酒好きならたくさん飲みたいという気持ちは分からなくもないですし、ある程度酔っ払って気持ちはがほぐれた方が出会いも生まれやすいです。ただ限度というものを考えて、記憶を飛ばさない程度に飲むようにしてください。

女性はどうしても弱い立場になってしまいますし、いざというときにしこたま酔っ払っていたら逃げることもできません。自分の体を大切にするという意味でも、飲みすぎない・酔いすぎないということは出会いスポットに出向く前に心に留めておきましょう。

誠実さも忘れない

誠実な女性

いろんな男性に話しかけられるとあたかも自分がモテモテで取捨選択できる立場だという奢りが出てしまいますが、それは誠実さを欠く行動につながっていくのでやめてください。興味がない男性に声をかけられて無視するという行為もNGです。

ナンパスポットに何度か通っていると、以前も会ったな~なんて男性を見かけることも出てくるでしょう。そんなときに「アイツは態度が悪くて失礼な女だ」なんてレッテルを貼られてしまう原因にもなってしまいます。

最低限のマナーはしっかり守る、ということを忘れないでください。また食事を奢ってもらうようなことがあれば、それに対してもしっかりお礼をするようにしましょう!こういったちょっとしたマナーも相手男性はしっかり見ている、ということを忘れないでくださいね。

東京の出会い・ナンパスポットまとめ

東京で出会いが期待できる場所を5つご紹介していきました。あなたの目的や出会いたい男性のタイプによって、行き先を変えていきましょう。いい出会いにつながるように、注意点もしっかり守るようにしてください。

恵比寿や新橋、新宿などには東京らしい出会いの場がたくさん存在しています。まだあまり有名でない場所を自分で開拓していくのも面白いかもしれませんね♪お酒を飲みながら、素敵な男性を見つけられれば最高ですよね。

出会い・ナンパスポットではついついフランクになりすぎてしまいますが、最後に書いたように最低限のマナーや誠実さは忘れてはいけません。相手の男性も自分も気持ちよくお酒が飲めるように、そのあたりは気をつけるようにしてくださいね!

可愛い女性やイケメン男性との出会いを求めるなら相席屋がおすすめ!

相席屋は合コンよりも気軽に男女で交流ができる場所としてとても人気な場所です!以下の記事では相席屋の評判や口コミを紹介しているので、チェックして是非相席屋に行ってみてください!

Small thumb shutterstock 393629224
関連記事 相席屋の評判・口コミは?メリットやデメリットも紹介!

男女の出会いの場として今注目を集めているのが「相席屋」です。「実際に行

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、今から新規の出会いなんてない。。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。 恋人を募集している男女が愛を求めあっているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。