Large thumb shutterstock 282367043

童顔の特徴8選|幼い顔の女性がモテる・かわいいと思われる理由とは?

更新:2021.05.17

大人っぽくなりたい童顔さんは多くいます。ですが、童顔女性はモテるんですよ!今回は、童顔女性が幼い顔に見えてしまう特徴とモテる理由を探っていきます。かわいい童顔さんになりたい女性のために、童顔になるにはどんなメイクをしたらいいか紹介します。ぜひ、参考にしてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



童顔女性の特徴4選|幼い顔とは?

童顔女性の特徴|幼い顔とは①赤ちゃんみたいなふっくらほっぺ

童顔女性の特徴・幼い顔とは、赤ちゃんみたいなふっくらとしたほっぺです。赤ちゃんみたいなふっくらとしたほっぺって、かわいいですよね。ほっぺがふっくらとしている女性や笑った時にほっぺたがふっくらとする女性は、愛嬌があり幼い顔に見えやすいです。童顔女性は、顔に丸みがあるのが特徴です。

愛嬌のある女性は、男性にモテると言われています。下記の記事では、愛嬌のある女性の特徴や愛嬌のある女性になりたい人のためのメイク方法を紹介しています。こちらの記事と合わせてご覧ください。

童顔女性の特徴|幼い顔とは②目と目の間隔が広い離れ目さん

離れ目さん

童顔女性特徴・幼い顔とは、目と目の間隔が広い離れ目であることです。目と目の間隔が広い離れ目さんは、優しそうでのんびりした印象を与えるので幼い顔に見えやすいです。目と目の間隔が短い寄り目さんは、知的でシャープな印象を与えるので大人っぽい顔に見えやすいです。

また、目と口の間が狭いと子供のように活発的な印象を与えて童顔に見えます。反対に、目と口の間が広いと穏やかな落ち着いた女性だと印象づけることができます。顔のパーツの間隔によって、童顔に見えたり老け顔に見えたりしてしまうんですね。

幼い顔に見えてしまう離れ目さん。童顔を卒業して大人っぽい落ち着いた女性になりたい童顔女性のために、下記の記事では離れ目を改善するメイク方法を紹介しています。ぜひ、参考にしてコンプレックスを解消してください!

童顔女性の特徴|幼い顔とは③額が広くあごが小さい

童顔女性の特徴・幼い顔とは、額が広くてあごが小さいことです。赤ちゃんのように、額が広くてあごが小さいとかわいいですよね。額が広くてあごが小さいと若々しく幼い顔という印象を与えます。一方で、額が狭くあごが大きかったり長かったりすると意志の強い女性という印象を与えます。

下記の記事では、額が広い女性の印象を紹介しています。自分の額が広いかわからない人のためにも測り方が載っているので参考になりますよ。額が広くて童顔と言われれしまう女性でも、大人っぽくセクシーになれる前髪があるので参考にしてくださいね。

童顔女性の特徴|幼い顔とは④丸型や卵型の小顔さん

着物を着た女性

童顔女性の特徴・幼い顔とは、丸型や卵型で顔が小さいことです。シセイドウビノラボの成年と中高年の顔型の分布を表したグラフで、童顔女性が幼い顔に見えてしまう理由がわかります。グラフによると、年齢を重ねるにつれて卵型や丸型が減り四角型や長型が増えていきます。

よって、卵型や丸型の人は若く見え童顔に見えやすいことがわかります。さらに、顔が短い人=小顔さんは子供っぽく幼い顔に見えてしまうのです。下記のシセイドウビノラボ「童顔?大人顔?印象はどこで決まる?」を参考にしてくださいね!


シセイドウビノラボ「童顔?大人顔?印象はどこで決まる?」

童顔女性の特徴4選|モテる理由は?

童顔女性の特徴|モテる理由①幼く見えてかわいい

幼く見えて可愛い

童顔女性の特徴・モテる理由1つ目は、幼くてかわいいところです。目がくりっとした童顔女性は、子供っぽく見えてかわいいですよね。美人よりもかわいい女性が好きな男性からモテやすいです。ロリコン男性からも童顔女性は好かれやすいです。

童顔女性の特徴|モテる理由②かわいいと守ってあげたくなる

童顔女性の特徴・モテる理由2つ目は、かわいいと守ってあげたくなることです。小動物のように見えるかわいい童顔女性は、男性から見ると守ってあげたくなる存在なのです。

どうしても子供っぽさが出てしまう童顔女性を世の男性は放っておけません。男性は、「俺が側にいて守らなければいけない」という精神が生まれます。また、童顔女性は年齢を重ねても若く見えるので、若い女性が好きな男性にモテるんですよね。

童顔女性の特徴|モテる理由③ギャップ萌えする

笑顔の女性

童顔女性の特徴・モテる理由3つ目は、ギャップ萌えすることです。童顔女性は、子供っぽく見えるのが特徴です。ですが、外見が子供っぽく見えても性格が何でもテキパキこなすしっかり者だったりすると、そのギャップがたまらないんです。ギャップのある人って、モテるイメージがありますよね。

女性がギャップがある男性を好むように、男性もギャップのある女性が大好きです。ギャップがある人に、キュンキュンしてしまう人は多くいます。女性と男性ではギャップ萌えするポイントが違うのです。

童顔女性の特徴|モテる理由④話しかけやすい

話しかける男性

童顔女性の特徴・モテる理由4つ目は、話しかけやすいことです。大人っぽく落ち着きのある女性は、男性にとって話しかけにくく近寄りにくい雰囲気があります。一方で、幼い顔の童顔女性は愛嬌があり親しみやすさがあるので話しかけやすいのです。

確かに、愛嬌があり親しみやすいと好感が持てますよね。話しかけやすく会話が弾むと、次第に好きになっていきます。幼い顔に悩む童顔女性にとって、愛嬌のある笑顔や話しやすさは男性にモテるポイントなんですよ。その良さを存分に生かしてみてはいかがでしょうか?

童顔女性の特徴を真似て童顔になるには?メイク方法4選

童顔になりたい女性必見!童顔になるにはベースメイクはツヤ肌に!


童顔になりたい女性必見!童顔女性の特徴を真似て童顔になるには、ベースメイクは毛穴レスのツヤ肌に仕上げることです。童顔女性には、肌トラブルが少なく肌が綺麗な人が多いです。童顔になるには、綺麗な肌作りをすることがポイントです。

肌が綺麗に見えるようにするには、毛穴レスのツヤ肌を作ります。まず、スキンケアをしっかりして肌を保湿します。次に化粧崩れやテカりを抑える化粧下地を塗ります。ファンデーションは、パウダータイプよりもリキッドタイプのほうがおすすめです。ツヤ肌になるリキッドファンデーションを選んでください。

最後に、フィニッシュパウダーをつけます。フィニッシュパウダーを仕上げに使うことで、肌にファンデーションが密着しやすく化粧もちも良くなります。下記の動画で、ツヤ肌になるベースメイクを紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

POINT

綺麗な肌を作るポイント

吹き出物やニキビ跡がひどい部分は、コンシーラーを使って丁寧に隠しましょう。コンシーラーを上手く使うことで、肌トラブルが目立たない綺麗な肌を作ることができます。

童顔になりたい女性必見!童顔になるにはアイメイクはナチュラルに!

童顔になりたい女性必見!童顔女性の特徴を真似て童顔になるには、アイメイクはツヤっぽくナチュラルに仕上げることです。アイメイクをガッツリしてしまうとケバくみえますよね?童顔になりたい女性は、ナチュラルメイクを心がけてください。

まず、アイシャドウの選び方です。アイシャドウは、ラメやパール感があるピンク系やブラウン系を選んでください。まぶたに乗せる時は、ハイライトでまぶたを明るくしてからラメやパール感があるピンク系やブラウン系を塗ります。次は、アイライナー選びです。アイライナーは優しい印象を与えるブラウンがおすすめです。

リキッドアイライナーは、目の形に沿って細く引きます。目尻を跳ね上げるときつく見えるので注意してください。最後に、マスカラ選びです。マスカラも優しく見えるブラウンがおすすめです。ロングタイプを使ってセパレートのまつげを作ります。下記の動画で、裸眼でも盛れるナチュラルアイメイクを参考にしてくださいね。

童顔になりたい女性必見!童顔になるにはリップやチークはピンク系に!

童顔になりたい女性必見!童顔女性の特徴を真似て童顔になるには、リップやチークはピンク系をチョイスすることです。童顔になるには、リップやチークはピンク系を使ってかわいい風に見せます。

リップのポイントは、ツヤのある唇作りです。保湿成分の入っている口紅をつけることで、ツヤのある唇に仕上がります。下記の記事では、潤う口紅を紹介しています。プチプラでもしっかり唇を潤すことのできる口紅があります。下記の記事を参考にお気に入りの口紅を見つけて、憧れの童顔女子を目指しましょう。

チークは、顔の印象を変えることができるアイテムです。チークの使い方次第で、童顔さんのようにかわいい顔になれるかどうか変わってきます。しっかり童顔に見えるチークの入れ方を覚えてください。チークはピンク系を選び、ニコッと笑った時に一番高くなる場所に丸く入れます。下記の動画を参考にしてください。

童顔になりたい女性必見!童顔になるにはぱっつん前髪で幼い顔に!


童顔になりたい女性必見!童顔女性の特徴を真似て童顔になるには、ぱっつん前髪で幼い顔に見えるようにすることです。前髪が短いと幼い顔に見え、前髪が長いと大人っぽい顔に見えます。

童顔になるには、デカ目効果もあるぱっつん前髪がおすすめです。下記の動画で、ぱっつん前髪の作り方を紹介しています。童顔になりたい女性は、ぜひ参考にしてください。

童顔女子が得したこと4選

童顔女子が得したこと①ミスしても許される

仕事する人

童顔女子が得したこと1つ目は、ミスしても許されることです。童顔女子は、子供っぽくてかわいいので仕事でミスをしてしまっても許されてしまいます。男性上司からすると「かわいいから仕方ない」という気持ちになってしまうのです。同僚女性の中には、ミスしても許されてしまう童顔女性にイライラしてしまう人もいます。

童顔女性は、姉御肌の上司にも好かれやすいです。気が強くて男らしい姉御肌の人は、子供っぽい童顔女性がどこか放っておけなくて気にかけてしまいます。童顔女性は甘え上手な一面もあるので、姉御肌の女性といい関係性が築けます。そんな童顔女性を見て、ムッとしてしまう女性がいるのも事実です。

童顔女子が得したこと②物がもらえる

童顔女子が得したこと2つ目は、物がもらえることです。童顔女性は、知らないお年寄りからお菓子をもらったりすることがあります。おじいちゃん、おばあちゃんにとって子供のように見える童顔さんはかわいいんです。

童顔女子が得したこと③チヤホヤされる

友達と食事

童顔女子が得したこと3つ目は、チヤホヤされることです。童顔女性は、飲み会の席でみんなにかわいがられやすくチヤホヤされます。童顔女性には明るく元気なイメージがあるので、童顔女性の周りには人が集まりやすいんです。

童顔女子が得したこと④実年齢より若く見える

童顔女子が得したこと4つ目は、実年齢より若く見えることです。20代の頃は幼い顔に見られるのが嫌だった童顔女性も30代、40代と年齢を重ねることで気持ちに変化が訪れます。30代や40代になって、見た目の衰えを感じている時に「20代ですか?」と声を掛けられると嬉しくなりますよね。

若く見られることは、童顔女性の特権かもしれません。実年齢より若く見られることに悪い気はしませんよね。実際に、自分より一回り以上も離れた年下男子に好意を持たれる童顔女性も多いみたいですよ。年下男子が童顔女性を好む理由は、若く見えてかわいいからです。若く見えるって、本当に羨ましいですよね。

年下男性にとって、いつまでも若く見える女性は魅力的なんです。童顔女性は幼い顔に見える童顔をコンプレックスに思う人もいますが、年下男性は童顔女性のことを幼いという目線では見ていません。若くてかわいいという目線で見ています。下記の口コミのように、童顔女性が好きな年下男子は多いんですよ。

QUOTE

人は必ず年をとります。でも、童顔の女性だったらいつまでも若々しくいてくれそうだなと。 自分の彼女がいつまでもかわいかったら最高じゃないですか!だから、自分は童顔の女性が好みです 引用元:恋愛・婚活に勝つための情報サイト

童顔女子が損したこと4選

童顔女子が損したこと①子供扱いされる

子供と料理するお母さん

童顔女子が損したこと1つ目は、子供扱いされることです。子供扱いされることは、童顔女性の1番の悩みでもあります。同僚たちと居酒屋に飲みに行っても子供は遅くまでいたらダメと返された人もいるみたいです。大人しか入店できない場所には、子供だと疑われて入れないということが多々あるようです。

童顔女子が損したこと②大人っぽい服装が似合わない

童顔女子が損したこと2つ目は、大人っぽい服装が似合わないことです。童顔女性は大人っぽい服を着ようと思っても、子供が背伸びして大人っぽい服を着たように見えてしまいます。大人っぽくセクシーに見せたい童顔さんにとっては、とても悩ましい問題ですよね。

童顔に見えてしまう女性は、メイクやヘアスタイルでより一層童顔に見えるようになってしまっている女性もいます。メイクやヘアスタイルを変えると、幼い顔の童顔さんでも大人っぽくセクシーに見えるようになります。

下記の動画では、童顔さんが大人っぽく見えるメイク方法を紹介しています。下記の関連記事の童顔さんでも大人っぽく見えるヘアスタイルと合わせてご覧ください。前髪があるかないかだけでも、雰囲気ってだいぶ変わりますよね。大人っぽく見えるメイク方法とヘアスタイルを学んで、大人っぽい服を着こなしましょう。

童顔女子が損したこと③頼りなく見える

悩む女性

童顔女子が損したこと3つ目は、頼りなく見えることです。童顔女性は、幼い顔のせいで会社でも頼りなく見られてしまいます。「重要な仕事は任されない」仕事をこなしていても「大丈夫?できる?」と子供扱いされてしまいます。

年下後輩からも頼りなく見られてしまい、同年代のような態度を取られてしまいます。年下の後輩からタメ口で会話されたり、嫌な気持ちになることも多いんですよね。童顔女性は、社会人になると幼い顔のせいで困ることも増えてしまいます。

童顔女子が損したこと④タバコやお酒を買う時も未成年だと疑われる

童顔女子が損したこと4つ目は、タバコやお酒を買う時も未成年だと疑われることです。タバコやお酒を買う時も未成年だと疑われることは、童顔さんのあるあるですよね。毎回身分証明書を見せなければいけなかったり、「20歳以上ですか?」と聞かれて「はい」と答えても疑われてしまいます。

かわいい童顔女性の特徴を真似てモテる女性になろう!

笑う女性

いかがでしたでしょうか?幼い顔の童顔女性はかわいい雰囲気があり、女性にも男性にも好かれやすいことがわかりました。童顔女性の明るさや子供っぽさは、人を惹きつける魅力があります。童顔女性に憧れている人は、今回紹介した童顔女性の特徴を真似してモテる女性になりましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。