Large thumb shutterstock 145719368

彼女がいる元彼と復縁するための方法は?私の想いは彼に届く?

更新:2020.07.20

別れた彼氏が忘れられない…そんな辛い夜を過ごしていませんか?彼女がいる元彼と復縁するために、あれこれ考えている女性は世に少なくありません。元通りの彼氏・彼女の関係になるためにはある程度のリスクがいりますが、元通りの関係に戻りたいアナタのためにその方法をお教えします!

彼女がいる元彼と復縁したいなら同じ過ちは繰り返さない

元彼とまたくっつきたいなら同じ過ちは繰り返さない

机で寝る女性

彼女がいる元彼と復縁したいのなら、同じ過ちは繰り返さないようにしなければいけません。まずは分かれた原因をきちんと理解し、改善しなければいけません。自分の行動が原因で別れてしまったのなら、それを改善しなければいけませんし、相手が原因であるなら、それを許せるくらいの心の余裕を持たなければいけません。

元彼とまた同じ関係に戻ったとしても、別れた原因を解明し改善しなければまた同じ過ちを繰り返します。まずはこの記事で自分の気持ちを確かめてみるといいかもしれません。

元彼と別れてどのくらい?彼氏・彼女に戻りたいならすぐに行動を

落ち込む女性

元彼と別れてどのくらい経っているかも重要なカギです。かなり時間が経っているなら、互いの気持ちもある程度冷めてしまっている可能性があります。そのため復縁を望んだとしても、今カノを好き・愛しているので復縁が難しいということがあります。

そのため彼女がいる元彼と復縁を望むのであれば早い時期から行動を起こさなければいけません。人はいつまでも同じ状態ではないのですから、相手も自分と同じ気持ちと勘違いせず、時が移るように相手の心も移ることを知っておきましょう。

また元彼の方がこちらを拒絶している場合は一定期間、間を空けなければいけません。自分と元彼が別れた原因や状況によって行動すべきタイミングも変わってしまうので注意しましょう。現状を把握するためにも、こちらの記事を参照してください。

別れた後でも忘れられないなら適度な連絡を

4人の男女

未練がましいとどんなに言われようが、別れた後でも忘れられない恋ってありますよね。彼女がいる元彼と復縁したいなら適度な連絡は途切れないようにしましょう。

一度連絡が途切れてしまうと相手の今カノも不審に思いガードを固くしてしまいます。それでは彼を取り戻すことがさらに難しくなってしまうので、別れた後でも友達関係は維持できるようにしておきましょう。

もし完全に連絡が途絶えてしまっているなら、共通の友達を介して連絡先の交換をしたり、友達同士で集まってみるところから始めてみましょう。連絡を取り合う仲まで持っていければ、復縁にも光が見えてきます。他の方法を知りたい方はこちらの記事もどうぞ。

彼女がいる元彼と復縁したいなら一からやり直そう

いきなりよりを戻そうとしてもあっちは彼女持ち

パソコンの前で悩む女性

いきなりよりを戻そうとしても忘れてはいけないのは、元彼は彼女がすでにいるということです。そのためいきなりよりを戻そうと言い出しても、無理な話なんです。そのためまた一からやり直すと考えた方が良いでしょう。人生はそんなに自分が思っているほどうまくはいきません。

一度付き合っていたんだからまたやり直せるはずと思っていても、相手はそう思っていない可能性だってあります。すでに彼女がいる場合にはかなりハードルが高くなっていることを理解して、友達として一から信頼関係を築いていくことが必要になります。

これを手間と思ってはいけません。楽して元通り、なんてうまい話は転がっていませんよ。彼女がいる元彼と復縁したいならそれなりの努力は惜しみなくするようにしましょう。

まずは友達としてなんでも話せる関係に持っていこう

ドライブするカップル

一度別れたとしても、それなりに関係が良好であるなら良い友達というポジションをまずは獲得するようにしましょう。彼女がいる元彼と復縁したいなら、元彼が抱えている問題や彼女の愚痴を誰かに聞いてもらいたいと思う瞬間を逃さないようにしましょう。

それを聞いてあげ、かつ的確なアドバイスや同意をしてあげられたなら、より自分の方へと心を向けさせることができます。しかしなんでも元彼の言いなりや愚痴に賛同してばかりいると、相手にとって都合の良い女に成り代わってしまうので注意しましょう。

彼女持ちの元彼と復縁するためには駆け引きが必要になります。時には強引に、時には一歩引いてといったテクニックが大切なので、何でも気に入られようとしてイエスマンにならないようにしましょう。

愚痴は親身になって聞いてあげよう

電話している女性

人によっては男の愚痴は格好悪いと思うかもしれませんが、彼女がいる元彼と復縁したいのであれば愚痴は親身になって聞いてあげましょう。話し上手よりも聞き上手の方がモテるともいいますが、人は自分の愚痴に賛同してもらったり、親身になって聞いてもらえると相手を信頼するようになります。

全てを鵜呑みにする必要はありませんが、まずは信頼関係を築いていく必要があるので、愚痴はきちんと向き合って聞いてあげましょう。それすらできないのであれば、彼女がいる元彼と復縁したいというのは高望みしすぎというものです。

また彼女の愚痴が彼の口から出た場合には、今カノを否定するのではなく、自分と比較した答え(自分ならこうするな、という提案)をしてみましょう。否定や同意だけでは相手の心を動かすことはできませんよ。

なんでも相談できる間柄を目指そう

カフェでお茶する男女

信頼関係がある程度築けてきても、他愛ない話ばかりでは元の関係まではまだまだ遠いといったところ。彼女がいる元彼と復縁したいなら何でも話せる間柄を目指しましょう。

彼氏彼女の間柄でも、隠しごとがあれば亀裂が生じます。それではまた元に戻ったとしても、再度別れを体験する羽目にもなるでしょう。そんな事態に陥らないためにも、今度はなんでも相談できる間柄になる必要があります。

今カノの愚痴や最近の様子、趣味の話や悩み事など、なんでも話し、話せる関係は彼氏彼女の関係に戻ったあとでも良い影響を与えます。さらに信頼関係が生まれるのでよりを戻しても、そう簡単に別れなくなりますよ。

彼女の愚痴は否定だけでなく、同意や比較も取り入れよう

ソファで電話する男性

愚痴や相談を聞いてあげるときには、同意ばかり・否定ばかりではなく提案や比較といったことも会話に取り入れていきましょう。彼女がいる元彼と復縁したい場合には会話のテクニックがとても重要です。

基本は聞く姿勢が大切ですが、時にアドバイスを求められたら、「自分だったらこうする」「そんなことはないけど○○の方が良いよ」「それは違うんじゃないかな」など相手を支持しつつ自分の考えを述べることも大切です。

できるだけ彼が望む答えが出せるように、彼の性格や求めていることを汲み取れる力を普段からつけておくと良いでしょう。彼女がいる元彼と復縁したいなら相手の望む答えを的確にいえるくらいの力が必要です。

彼女がいる元彼と復縁できるくらいの信頼関係を築けたらしたいこと

思い出話に花を咲かせよう

電話する女性

信頼関係が取り戻せたら思い出話に花を咲かせると良いですよ。そうすることであの頃の楽しかったことや、まだまだ理解が示せていなかったことなどが思い出されてより相手への想いが深まります。さらに相手があの頃はこうだった、良かったと口にするようであれば、彼の心も自分の方へと向いているでしょう。

しかし彼の口からあの頃のお前はこうだった、こんなことが嫌だったなど否定的な言葉が出てきたらまだまだ復縁への道は厳しいです。思い出話をすることで自分への心の距離を確認することができます。

彼女がいる元彼と復縁したいならできるだけ楽しかったころの思い出話をするようにしましょう。また新しい思い出を作りたいと提案するのもおすすめですよ。

2人で出かけたいと持ちかける

スマホをいじる女性

信頼関係が取り戻せたら、2人で遊びにいきたいと持ち掛けてみましょう。楽しい時間を過ごすことで、相手に今カノといるよりも自分といた方が楽しいということを自覚させるのです。

これが何度も成功すれば、彼の心はまたアナタのもとに帰ってくるでしょう。この時に彼女がいるからとごねるようならまだまだ復縁への道は遠いです。

彼女がいる元彼と復縁するのは難しいですが、一生懸命相手を想って行動しましょう。すべての恋が元通りとはいきませんが、希望を忘れてはいけませんよ。

それとなく自分の良いところをアピール

座ってこちらを見る女性

信頼関係が築けたら、それとなく今カノと比べて自分はこんなところが良いとアピールしてみましょう。信頼関係を取り戻しても、自分が復縁したいことを伝えなければ復縁は難しいです。

相手から言ってほしいという乙女心も分かりますが、すべての男性があなたの心を読めるとは限りませんし、自分がはっきりとそれを自覚させなければ復縁までは遠いです。自分と付き合うことで元彼にとってどんなメリットがあるかなど、それとなくアピールしてみましょう。

彼女がいる元彼と復縁したいならどんなことでもアピールしていきましょう。しかし過剰なアピールは相手によっては「うざい」と取られてしまうので、アピールのしすぎにも要注意です。

相手にまだ好きという気持ちをそれとなく伝えよう

寝そべる男女

復縁を持ち掛けたい場合には、相手にまだ自分が彼のことを好きという気持ちを知ってもらう必要があります。直球的にいうのも良いですが、それでは元彼の重荷になってしまう恐れもあります。

そのため直球的にいうよりも、それとなく伝えた方が相手も自分への気持ちを自覚してくれるというものです。はっきりさせることも大切ですが、ときにはじらしてみるのも駆け引きでは大切なことですよ。

彼女がいる元彼と復縁するには自分も元彼を好きだということを自覚させなければいけません。そのため、自分の想いを再度伝えることも必要になっていきます。

彼女がいる元彼と復縁できなくても新しい恋を探そう

彼女持ちはかなりハードルが高い

2人の女性と1人の男性

元彼とくっつきたい!と思っても彼女がすでにできている場合には、少々ハードルが高いことは理解しておきましょう。また今カノとうまく行っている場合にはかなりハードルが高いです。そのため自分がどんなに頑張ったとしても復縁できないことだって考えられます。

いくら行動しても相手の心が今カノから動かないと感じたときには、潔く諦めることも大切です。自分がどんなに頑張っても相手に響かないなら、それはアナタにとってふさわしい相手ではなかったということです。

そもそも相性が合っていない可能性もある

イライラする女性

彼女がいる元彼と復縁したくて行動しているのに、何の成果もでないというときは、そもそも二人の相性が合っていない可能性があります。相性が合っていない相手と再度くっついても、アナタの運気を下げるだけです。

また頑張りすぎて自分が疲れてしまうだけなので、相性が合わないと感じているなら無理に復縁するのは止めた方が良いでしょう。相性が合っていない相手とくっついても、ただやりにくさを感じるだけですよ。

恋は彼だけじゃない。新しい恋がアナタを待っている

待ち合わせる男女

どんなに行動しても彼がアナタを見てくれないなら、新しい恋を探しましょう。男はこの世に溢れかえるほどいます。恋は彼だけじゃない。確かに今は忘れられない存在かもしれませんが、彼だけに構っていると時間だけがすぎて、アナタに待っている新しい恋の芽が摘み取られてしまいます。

元彼よりも素敵な恋が待っている可能性だってあります。そんな恋をみすみす見逃すなんてもったいない話です。元彼に復縁する気持ちがないのであれば、潔く諦めて次の恋を探しましょう。

彼女がいる元彼と復縁したくて行動してきたのに、いつになっても成果がでないのであれば、こちらの記事のように次の恋を探した方が自分の心もすっきりとしますよ。

元彼とくっついても、相手優位な関係にはならないで

お姫様抱っこで草原をかける男性

元彼と運よく元の関係に戻れても、相手優位な関係にはならないようにしましょう。ときに人は自分を想っている相手を自分の都合の良いように動かそうとする心理が働きます。

そのため相手にとって都合の良い女として扱われてしまう恐れもあるので、運よくくっつけたとしても、相手の言う事ばかりを聞くいい子ちゃんにはならないようにしましょう。自分と相手は対等です。理不尽な条件付きで復縁を許されるのであれば、お断りした方が自分のためですよ。

まとめ

忘れられない恋は誰にだってあります。しかしそれをまた復活させるためには相当の努力が必要になります。相手も同じ思いとは限らないからこそ、自分が努力して相手に意識付けなければいけないのです。

彼女持ちの元彼はハードルは高いですが、決して望みがないというわけではありません。むしろ互いをよく知っているからこそ、今カノよりも有利ということもあります。そうやってポジティブに考えて、元の関係に戻れるように行動してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。