INDEX

九州男児の性格の特徴10選

九州男児の性格の特徴①男らしい

腕を組む男性

九州男児の性格の特徴として1つ目に紹介するのが「男らしい」です。その外見はその言葉に相応しい頼もしい雰囲気を醸し出しいて、恋愛や結婚においても女性のために尽力してくれるでしょう。また、言動が豪快なので、そういった面に男らしい部分が現れることもあります。

具体例としては、目分量で調理をしてみたりするなど、全体的に計画的ではなく直感的な行動をする傾向にあります。そういった思い切りな言動が、九州男児としての特徴です。

九州男児の性格の特徴②よくお酒を飲む

ビール

九州男児の性格の特徴として2つ目に紹介するのが「よくお酒を飲む」です。九州地方は焼酎などアルコール度数が高めのお酒を日常的に飲む人が多いことから、体質的にアルコールにかなり強いのが九州男児の特徴のひとつとして挙げられます。

また、アルコールに耐性があるだけでなくかなりの量を飲む人もいるので、世間一般においても酒豪というイメージを持っている人が多くいます。しかし九州男児だからといって全ての人に該当するわけではないので、強い酒を強要することが避けましょう。

九州男児の性格の特徴③結婚生活において亭主関白になりやすい

スーツ姿の男性

九州男児の性格の特徴として3つ目に紹介するのが「結婚生活において亭主関白になりやすい」です。亭主関白とは、家庭内で威張っている夫の事を指し、家庭において主導権を握っている状態のことを言います。元々日本はそういった家庭が多い傾向にありましたが、九州はそういった名残が未だに現存している地域でもあります。

そのため、結婚だけでなく、彼氏など恋愛においても亭主関白のような言動を見せることがあります。参考記事においては、亭主関白の心理についてより詳しく解説されています。いったいどういった気持ちなのか知りたい人はぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 519735568
関連記事 亭主関白な男性心理10選|亭主関白な彼氏を思い通りに動かす方法は?

今回は、「亭主関白の彼氏の心理」についてご紹介していきます。男性が亭主

九州男児の性格の特徴④意外と無口

仕事中の男性

九州男児の性格の特徴として4つ目に紹介するのが「意外と無口」です。これまで幾つか性格に関する特徴をあげていますが、まとめてみると古風な男性に近い印象があります。そういった人というのは、言葉で多くを語ろうとしない傾向にあります。

また、こういった特徴を持つ人は喜怒哀楽など感情面においてもあまり表に出ることがありません。関連記事においては、無口になってしまう男性についての心理やその裏側について解説されているので、あわせて参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 529084387
関連記事 寡黙な男性って素敵!!無口になってしまう意味と隠された素顔とは?

女性から熱く支持される寡黙な男性。無口だから冷たいイメージがありますが

九州男児の性格の特徴⑤人情に篤い

スポーツ中の男女

九州男児の性格の特徴として5つ目に紹介するのが「人情に篤い」です。九州地方は他の地域と同じくコミュニティを大切にする思考を持っている人が多く、そういったことから身近な人だけでなく初対面の人においても優しい態度で接してくれる傾向にあります。

別のところで無口という性格を特徴として紹介しましたが、彼らもまた感情が表に出ないだけで決して人を嫌うことはありません。そういった点において、恋愛だけでなく友達としても良い関係を築くことができるのが、九州男児の特徴です。

九州男児の性格の特徴⑥短気

喧嘩中の男女

九州男児の性格の特徴として6つ目に紹介するのが「短気」です。これは先に紹介した「よくお酒を飲む」と同じくらいイメージとして抱いている人が多い傾向にある特徴です。そういったことから、短気なだけでなくあらゆる物事に対してせっかちな傾向が見られます。

その特徴を如実にあらわしているのが豚骨ラーメンにおいて「バリカタ」と言われる麺です。これは湯通しの時間を短縮することで少しでも早く食事にありつきたいということから生まれたという一説があります。こうしたことからもわかる通り、九州男児は短気な性格であることが特徴のひとつです。

九州男児の性格の特徴⑦性別のイメージにこだわる

女性をおんぶする男性

九州男児の性格の特徴として7つ目に紹介するのが「性別のイメージにこだわる」です。これは先に紹介した亭主関白と似たような共通点があり、古い日本にあった「男は外、女は内」といった考えを持っているためにそういったイメージを相手に押し付けてしまいがちです。

昨今は男女平等的な考えが日本全国に広がりつつありますが、九州男児においてはまだまだ古い考えに囚われてしまいがちな傾向にあります。しかし似たような彼女と付き合うことができれば、結婚においても良い生活を気付くことができるでしょう。

九州男児の性格の特徴⑧率直にものを言う

ミーティング

九州男児の性格の特徴として8つ目に紹介するのが「率直にものを言う」です。先に紹介した「無口」という性格に相反するものがありますが、九州男児は喋る場面になると、物事に対してはっきりと自分の気持ちを言葉にのせて率直に話します。

その内容は全くオブラートに包まれていないので、人によっては深く傷ついてしまうこともあります。しかし恋愛面においては、彼女に率直に愛していることをアピールしてくれるので、そういった面において長所となりえるポイントです。

九州男児の性格の特徴⑨頑固

腕を組む男性

九州男児の性格の特徴として9つ目に紹介するのが「頑固」です。豪快で人情に厚く、無口といった様々な特徴がある九州男児ですが、その考え方は非常に頑固です。そのため、他者のアドバイスを無視して自分の信じる道を突き進もうとしてしまうこともあります。

一見すると短所に見えてしまいがちな性格ですが、実は「他者に流されない意思を持っている」という点は非常に頼もしい存在でもあります。そういったことから恋愛や結婚においても、彼氏または夫として頼りがいのある人物になるでしょう。

九州男児の性格の特徴⑩強い精神力を持っている

腕を組む男性

九州男児の性格の特徴として10つ目に紹介するのが「強い精神力を持っている」です。これは男らしいや頑固といった特徴と共通した部分がありますが、九州男児は何事にも動じない強い精神力の持ち主でもあります。そのため、「肝が据わっている頼もしい存在」として見えるでしょう。

こういった面は、特に恋愛や結婚においてとてもプラス的な要素となりえます。パートナーに守ってもらいたい、引っ張ってもらいたいといった理想を持っている女性と相性が良い特徴とも言えるでしょう。

九州男児の恋愛の特徴3選

九州男児の恋愛の特徴①女性にとって頼もしい存在になる

男女

九州男児の恋愛の特徴の1つ目として紹介するのが、「女性にとって頼もしい存在になる」です。特徴の項目について紹介しましたが、九州男児と言うのは強い精神力を持っているだけでなく、豪快な性格の持ち主でもあります。そういったことから、全体的に頼りになる雰囲気を持っています。

それは外見だけでなく、内面においても頑固ともいえる流されない意思を持っているので、あらゆる面で彼氏として頼りがいのある人物となるでしょう。

九州男児の恋愛の特徴②早い段階で結婚をイメージする

結婚

九州男児の恋愛の特徴の2つ目として紹介するのが、「早い段階で結婚をイメージする」です。昨今において日本は晩婚化が進みつつあるますが、九州男児はその逆を行く思考を持っている人が多いことが恋愛における性格的な特徴のひとつです。

また九州は結婚する年齢が比較的若いことも影響している要因と言えるでしょう。関連記事においては、結婚を意識する男性の心理について詳しく解説されているので、あわせて参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 312585260
関連記事 結婚を意識?恋愛心理が丸見えの行動5つ&結婚したいと思う男性心理5選

しばらく恋愛関係を続けていると、「この人となら一生を共にしたい」と感じ

九州男児の恋愛の特徴③愛情表現がストレート

手を繋ぐ男女

九州男児の恋愛の特徴の3つ目として紹介するのが、「愛情表現がストレート」です。先にも触れたとおり、九州男児は無口な反面、物事をしっかり相手に伝えたい時はオブラートに包まずにしっかり心の内を伝えることができる人です。

そういったことは恋愛面において、彼女に対する愛情表現として現れます。人によっては言葉だけでなく、キスやハグといった行動もあわせて伝えようとしてくれるので、いつまでも愛にあふれた生活を送ることができるでしょう。

九州男児と相性の良い女性の特徴3選

九州男児と相性の良い女性の特徴①彼氏に甘えられる

彼氏に甘える女性

九州男児と相性の良い女性の特徴の1つ目として紹介するのが、「彼氏に甘えられる」です。彼氏に甘えられる女性というのは、相手にとって日常的に愛情表現をして欲しいという心理を持っています。

先にも触れたとおり、九州男児はパートナーにとってストレートな愛情表現を行うことができます。また、男らしい一面を持っており、男としてしっかり役目を果たしたいと考えています。そういったことから彼氏に甘えられる女性は相性が良いと言えるでしょう。

九州男児と相性の良い女性の特徴②強気な性格

②強気な性格

九州男児と相性の良い女性の特徴の2つ目として紹介するのが、「強気な性格」です。九州男児は頑固で強い意思を持っている人が多い傾向にあります。また、男らしい見た目であることから、女性によっては委縮してしまうこともあります。

そういったとき、しっかり言い返せる強気の女性というのは意外と相性が良いタイプです。九州男児は実は恋愛においては一途な面を持っているので、言い返されても喧嘩に発展することは少なく、意外と相手の言葉にすんなり耳を傾けてしまうでしょう。

九州男児と相性の良い女性の特徴③器が広い

③器が広い

九州男児と相性の良い女性の特徴の3つ目として紹介するのが、「器が広い」です。九州男児は豪快な性格であることから、直感的な行動に出てしまいがちです。また頑固な部分なども含めて全てを包み込めるような器の広い心を持った人と相性が良いでしょう。

九州の郷土料理が食べられるお店3選

九州の郷土料理が食べられるお店①宮崎県日南市塚田農場

料理

九州の郷土料理が食べられるお店の1つ目として紹介するのが、「宮崎県日南市塚田農場」です。九州にある都市のひとつである宮崎県は地鶏が名産であることで有名です。宮崎県日南市塚田農場では、その有名な地鶏を使った料理を食べられることが魅力です。

九州の郷土料理が食べられるお店②九州料理居酒屋かてて

アルコール

九州の郷土料理が食べられるお店の2つ目として紹介するのが、「九州料理居酒屋かてて」です。こちらは九州全般の郷土料理を楽しめる居酒屋となっており、特に大分のサバを使用した料理や熊本県の馬刺しといった料理がお酒と一緒に楽しめることが人気です。

九州の郷土料理が食べられるお店③九州かんてきや

カラオケ

九州の郷土料理が食べられるお店の3つ目として紹介するのが、「九州かんてきや」です。東京にある居酒屋のひとつで、九州の様々な郷土料理をお酒と一緒に楽しめることが魅力で、またカラオケなども楽しめる一風変わった店舗です。

数あるメニューのなかでも人気が高いのが熊本県の郷土料理として有名な馬刺しや鹿児島県産黒毛和牛を使用した肉料理です。そのほかにもたくさんの郷土料理を楽しめる魅力的な居酒屋です。

九州男児の特徴を理解して上手に付き合おう!

今回は、九州男児の特徴について紹介しました。頑固や短気といったイメージだけでなく、様々な面を持っており、恋愛や結婚においても相性が良い女性と巡り合えばよい関係を築くことができます。その性格を理解して、上手に付き合っていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。