Large thumb shutterstock 293730404 1

【ほくろ占い】唇にほくろのある女の性格は?下唇/上唇/唇の下

更新:2020.06.30

口周りにあると色っぽいほくろ。唇にできている人もいますよね。今回は唇に発生しているほくろから、その人の持つ性格や運勢をご紹介します。ほくろが上唇にあるか下唇にあるか、中央にあるか端にあるか、そんな細かい違いですが、占いでは大きな変化をもたらします。

唇のほくろは占いでも性的

性的欲求の高さを示す場所

唇

唇のどこかにほくろがあれば、それは好色さを示します。ただここでいう好色は決して欲求不満や助平を表すのではなく、恋に関わる物事に関して興味が高いということ。行動力もあり、想いもほかの人に比べて強い傾向にあります。

もともと魅力的に映る位置のほくろであり、周囲からアプローチを受けることも多いです。また同じく欲求の1つである食に関しても、造詣の深い人が多いです。食べることが大好きで、人によっては恋愛以上に重きを置くことがあります。

愛の強さは下より上

強い愛

どこかにあれば恋愛への熱意が高いとは言いましたが、実際は場所によって度合いが異なります。大まかに言えば、下唇の方が弱く上唇の方が強めなんです。上唇だから想いもより上位、解りやすいですね。

唇にほくろの顔は受難の相

唇

一方で唇にほくろを持っている人は、突然のトラブルに巻き込まれやすい体質でもあります。他人同士の喧嘩や事故などに巻き込まれて迷惑を被ることがあるので、周囲の状況にには常に気を配っておきましょう。

愛情豊かな上唇のほくろ

上唇ならどこでも愛する人を助けたい

守る

では上唇の中でも、より細かい意味を見てみましょう。位置を限定せず、上唇のどこかにある人は愛情がとても深いです。配偶者や恋人はもちろんのこと、家族や友人など親しい人のためには何でもしてあげたいと思ってしまいます。

しかしそんな親切も、度が過ぎてしまうとただの迷惑行為です。かえって嫌われることがないよう、善意でもほどほどにしましょう。

唇が厚ぼったい人は食への関心も強い

食への探究心

唇の形状でもほくろの意味が変化します。例えば上唇が厚めの人なら、食での好き追求が徹底しています。高級志向でなくても、肉ならこの味付け、魚はこう調理したほうが良いなど、何らかのこだわりを持っています。趣味が食事と言っても良いレベルで、女性であっても美容やファッションより食べ歩きや名店探しに費やします。

こだわり過ぎ注意の死にぼくろ

批判する女性

ただしほくろが死にぼくろの場合、グルメな見解がアダとなってしまうことが多いです。家族の手作り料理にケチをつけたり、外食でも批判ばかりで同席者を疲れさせてしまいます。好き嫌いは個人の自由とは言え、ひけらかすのはほどほどに。

また恋愛関係でもそれは同じで、稀少な味を求めて浮気や不倫にも手を出してしまいます。止めたいと思ってもなかなか解決せず、自分の精神にも負担をかけてしまうので、よく考えて行動しましょう。

求められたい下唇のほくろ

下唇は上唇の逆

愛を求める

場所が反対だからか、下唇のどこかにほくろがある人は、周囲からの愛を集めたいと願っています。自分が追いかけるよりも、人気者になって視線を浴びたいタイプ。

しかし自分可愛さという弱点もあり、追いかけてくれる人に対してレスポンスがないこともしばしば。何らかの反応を返さなければ、その人たちもすぐに離れていってしまいますよ。求めてくれる人を大事にしましょう。

厚い唇は消極さの証

消極的

そんな下唇が厚い人は、受身姿勢にも拍車が掛かっています。恋愛に限らず自分から動くことが苦手で、いざ何かをするときは照れてしまい、なかなか行動に移せません。誰かと一緒に行動しないと、些細なことですらできない人もいるほどです。

しかし周囲からの好意に弱いのは共通しているので、懇願されると断れない性格です。さほど好みでないタイプの人であっても、告白されたら応じたいと思ってしまいます。

特に女性の場合、そんな態度が奥ゆかしくて良いと受け取られてモテることも。本当に好みの相手なら好意を受け止めても良いでしょうが、拒否することができないために、問題ある人との恋をしがちです。

生きぼくろなら子沢山の家庭に

子だくさん

恋に奥手な人が多い下唇のほくろですが、生きぼくろならば結婚後に幸せな家庭を気づけます。子供にも恵まれやすく、夫婦仲も長続きするタイプ。好きな人の下唇にぷっくらとした真っ黒なほくろがあれば、カップル成立後の関係も安泰です。

死にぼくろは恋愛トラブルに気をつけて

浮気

死にぼくろがついている人は、生きぼくろよりも問題ある人との恋が増えやすいタイプ。相手の方だって1番じゃないのにズルズルと付き合わされるのは嬉しいことではありません。三角関係や浮気に至る可能性も高いので、断ることが大事です。好意を向けてくれた相手の為を思うのならば、勇気を持って別れを告げて下さい。

両方にある人は水に注意

上下にほくろがある人は雨男・雨女

水

唇の上下両方にほくろがある人は、水との相性が最悪です。晴れている日でもにわか雨にであったり、起床時は小雨だった天気が外出直前に豪雨になったりと天気にも恵まれません。

天気に限らず、水に関するトラブルや事故に巻き込まれることも多いので、折りたたみ傘は常備し、カバンや靴、スマホなどは防水設計のものを選んだほうが良いでしょう。予定を立てていないのに、突然泳ぐことになった時なども油断できません。

生きぼくろなら良い出会いも

ラブラブカップル

不運な位置のほくろかと思いきや、生きぼくろの場合は好転する可能性を秘めています。恋愛に関わる唇のほくろだけあって、トラブルを乗り越えた先に良縁が待っています。水難があるからと雨の日の外出を控えるのも大切ですが、生きぼくろならば積極的に水と関わってみるのも良いですよ。

真ん中にある人は金銭感覚に優れる

がま口の留め金と同じ位置

がま口

唇、特に上唇の中央にほくろがある人は、お金の管理が上手です。唇が厚くてグルメな人も、度を超した散財はしないでしょう。唇をがま口財布に見立てた時、ほくろが留め金と同じ位置にあることから、金運の連想もしやすい場所です。

下に留め金があるとお金が落ちる

浪費

一方下唇の中央にほくろがある人は、反対に浪費しやすいタイプです。がま口財布の留め金が下、つまり財布を上下逆さにしているので、お金がどんどん逃げていく、そんな運を持っています。

少額の衝動買いでも積み重なって大きな損失になりますから、その都度本当に必要なものか、買い物の際にはよく確認してくださいね。

端にある人は身体能力より頭脳

口角のほくろは会話の天才

会話

唇の端、上下の接点となる口角にほくろがある人は話が得意です。口から生まれてきたのではないかと思われるほど言葉を巧みに扱います。自己主張も上手いので、その魅力から誰とでも友達になれるタイプ。説得や勧誘にも向いていて、商売でも大活躍します。

ただ恋愛となると割り切れないのか奥手に。そもそも口八丁とは言え、ないことは言えないタイプなので、大げさな誇張やロマン溢れる台詞回しは苦手なんです。実直さという意味では好印象なので、無理にあれこれと考えない方が成功します。

ほくろの状態が悪いと口達者も裏目に

電話をする女性

しかし死にぼくろを持っていると、KYになってしまいがち。理路整然としている会話ですが、時と場合を考えない無神経さで周囲から距離を置かれてしまいます。

内密のことなのに、うっかり大勢に漏らしてしまうことも。内密のことなのに、うっかり大勢に漏らしてしまうことも。恋愛も自身の発言のせいで破断してしまうケースが多いです。該当する人は、調子が良い時こそ気持ちを引き締めて。

端の死にぼくろは水にも注意

プール

口角ほど際でなくても唇の端にほくろがある場合、泳ぎが得意ではありません。カナヅチとは限りませんが、動きがきちんとできておらず、周囲から浮いて見えることも。

もし水難に遭った時には致命的ですから、特に上下にほくろのある水と相性の悪い方は、今からでもスイミングスクールなどで技術を身に付けましょう。

人中も唇の内

金の流れにストップをかけるほくろ

財布

鼻と口との間には、溝のようなラインが通っていますね。これは人中と呼ばれ、占いでは唇の一部として扱われているので、併せてご紹介します。人中は金の通り道に例えられることがあり、ほくろがあることでその道が阻まれることを示します。

上唇の真ん中にある金銭感覚の優れた人でも、うっかり落とし穴にはまらないよう、ご注意ください。ましてや、下唇の中央にある人はより浪費する可能性が高まりますから、しつこいぐらいに用心を重ねましょう。

女性は妊娠が難しい可能性アリ

悩む

確証という点では断言できませんが、女性の場合、ここにほくろがある人は子宝に恵まれにくいです。女性の場合、お金だけでなく産道に例えられることもあり、ほくろはやはり障害に見立てられます。

もちろん最終的には本人のとパートナーの体の状態や、2人の相性次第ですが、現時点でほくろが確認できる人は、病院などで1度診てもらうことをおすすめします。子供を望んでいるのなら、妊活も早いうちの行動が吉ですよ。

ちなみに男性でも、ここにほくろがあれば金運だけでなく子供運にも影響があります。近年は男性が原因の不妊も増えていますから、診断を受けたり対策を講じましょう。

唇周辺のほくろは収入に関係

食祿にあれば食い扶持は稼げる

食べる

人中のほくろにも言及したので、最後は唇の周辺のほくろもチェックしてみましょう。まずは人中の周囲、鼻と唇の間全体を示す食祿という位置のほくろ。こちらは食事とお金に関する幸運を示しており、生活するに困らないだけの収入が期待できます。

働き者に多い口元から顎のほくろ

働き者

反対に唇の下、顎までのあたりにほくろがある人は、とても努力家です。もともと欲しい物がなかなか手に入らないなど物運が悪いので、必要以上に稼ごうとあくせく働きます。しかしその真面目な姿勢は周囲の人間には好意的に受け止められるので、対人関係の運は高いです。

ここにほくろがある人は他人を顎で使う

あご

顎そのものにほくろがある人は、慣用句のごとく周囲を顎で使うタイプ。能力が高くリーダーとしての適性も高いのですが、ワンマンなところがあるため、人によっては嫌われることもあります。

特に顎の中央にある人は即断即決型で、些細なことでも明確な結果を求めます。ゆえにワンマン気質と相まって、他人を急かしてしまいがち。時にはゆったり構えることを覚えましょう。

真横のほくろはモテボクロ

人気者

また唇の横にほくろがある人は、人気者です。次から次へとアプローチが来るので、恋人がいなくて不安という時期がありません。ただし来る人の全てがデキるタイプとは限らないので、相手の質はきちんと見極めましょう。

このほくろがある人は自分に好意を向けてくれるのが楽しく、ついつい承諾してしまいがち。もし恋のトラブルに関わるほくろも併せ持っているなら、見極めが不十分だと後で痛い目を見ます。

あなたの愛情が持つ強さと形は?

主に恋愛に関わる診断ができる唇のほくろ。中には複数のほくろの意味を兼ね備える人もいるでしょう。正反対の意味を持つほくろでも、現在の自分の状態と照らし合わせることで、両方の意味を受け取ることが可能です。

例えば金運なら、今懐具合が悪い人は、現状ついてないけれど結果として良くなると言えます。反対に今裕福なら、将来的に減る危険があるので用心した方が良いという暗示です。

複数の意味を兼ね備えるのは恋に関しても同じ。自分はどんな恋をしてきたのか、あるいはこれからするのかを確かめてみましょう。可能なら好きな人のほくろの位置をチェックして、傾向を掴むのもおすすめです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。