Large thumb shutterstock 490647151

【手相占い】スクエア(四角紋)は位置で意味が違う!手相の見方7パターン

更新:2021.08.12

あなたの手相に「□」や「井」の形をしたスクエアといわれる四角紋はありますか?スクエアがある位置で意味が違います。手相の見方はわからない!当たる?当たらない?でも、気になる!そんな存在の手相は、あなたの性格や考え方や運命を手の平に示した道しるべ。人生のさまざまなイベントで、あなたに注意を促したり、あなたの背中を押してくれる応援メッセージです!今回は四角紋について!見方7パターンをご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



手相の見方のポイント|「□」や「井」の形をしたスクエア(四角紋)

右手か左手か?

手相

QUOTE

男性は左手重視で、女性は右手重視の流派がある。 左手は、出生時間や遺伝や先祖や親から受けた影響など先天性の運勢・無意識・過去の運勢とされていて、右手は自分で努力して変更できる後天性の運勢・意識している思考・物質的な発展・未来の運勢とされている[4]。恋愛は左手が相手の思いを表す。 右手は左脳であり、左手は右脳と繋がっているとする手相占いの研究がある。また本人が右利きか左利きかで、先天性の状態と後天性の状態が逆の結果に変わるとされる流派がある。恋愛は右手が自分の思いを表す。 引用元:Wikipedia

実はこの問題は、手相を観る人によって、流派によってまちまちというのが現状です。でも、右手も左手も、あなたの手なのですから、ここではどちらも観るということにします。

右手にも左手にも表れていたら、その相が表している意味の確率が高いものとして判断します。基本的に、左手は「生まれ持った資質」、右手は「今現在、過去、未来を表す」という見方をします。

それぞれの丘と主な意味とは?

それぞれの指の付け根のふっくらしたところを手相では「丘(きゅう)」と呼び、それぞれ星の名前がついています。手のひらの真ん中の平らにくぼんだ所にも星の名がついていますよ。

それぞれの丘と主な意味

親指の付け根 人差し指の下 中指の下 薬指の下 小指の下 小指付け根から手首手のひらの小指側 手のひらの真ん中平にくぼんだところ
金星丘 木星丘 土星丘 太陽丘 水星丘 月丘 火星平原
感情や家族、血縁、生命力に関する相 野心や権力に関する相 運勢・仕事・家庭に関する相 名声・富・成功に関する相 富・金運・科学的分野の成功に関する相 精神的、直感的なことに関する相 生活力に関する相

「□」や「井」の形をしたスクエア(四角紋)とは?

スクエア(四角紋)は「□」や「井」の形で現れ、保護の意味があります。スクエア(四角紋)だけで現れることもあれば、不吉な相を取り囲むようにして現れることもあります。

スクエア(四角紋)はほとんどの場合、大きな災難を小さくしてくれる、または逆転して良い運気に好転してくれることを意味します。

死者が出るような大事故に巻き込まれたのにかすり傷だったなど、九死に一生を得る奇跡的な助かり方をするわけです。また、スクエア(四角紋)は、ある位置で意味合いが違ってきます。

①金星丘にあるスクエア

金星丘は、身内を表すエリアです。感情の深さや家族親戚などの身内、生命力に影響を及ぼす相がでる金星丘に「□」や「井」の形をしたスクエア(四角紋)があるあなたは、身内にピンチを助けてもらえるという意味です。

何か自分では対処できないような困った事態になったときは、身内にSOSを出しましょう!あなたに近しい人が助けてくれるはず!いつも身内に助けてもらえる金星丘にスクエア(四角紋)があるあなたは、きっと甘え上手な人でしょう!

②木星丘にあるスクエア


木星丘に現れる「□」や「井」の形をしたスクエア(四角紋)は、他の丘に現れる逆転運とはちょっと意味合いが違います。指導力やリーダーシップを意味する木星丘にあるスクエア(四角紋)は、自己犠牲してでも人に奉仕して生きる教育者や指導者タイプを意味します。

ですから、このサインは「聖職紋、玉井紋」ともいいます。教師や医師という先生と呼ばれる職業の人や、僧侶や宗教家にも現れやすいようです。

また、自己犠牲の精神が尊敬を集めます。このタイプの人は自己を顧みないため、家族やパートナーに寂しい思いをさせがちです。愛する人たちに配慮して、バランス良く人生を歩むよう努力しましょう!

③土星丘にあるスクエア

向上や成長、忍耐、持久力を表す相がでる土星丘に「□」や「井」の形をしたスクエア(四角紋)があるあなたは、九死に一生を得る経験をするタイプです。危機一髪を奇跡的に助かるような強運を持っています。

また、運命線が2本あり、スクエアでつながっているようなあなたは、リストラなどの不運に合いやすいが、それを大逆転して好転し、運勢をさらに良くするという意味合いになります。

④太陽丘にあるスクエア

人気、成功、名声などを表す相がでる太陽丘に、太陽線がくっきり1本あれば、とても幸運ですが、2本あるともっと強力な幸運を意味します。


ですが、横に線が入って太陽線がスクエア(四角紋)があれば、社会的な信用が傷つけられることを意味し、大変良くない手相になります。太陽丘のスクエア(四角紋)は凶相となりますので、軽率な行動を慎み注意するにしましょう!

⑤水星丘にあるスクエア

富・財産・結婚を表す相がでる水星丘に「□」や「井」の形をしたスクエア(四角紋)があるあなたは、お金に苦労しやすく、金銭トラブルに巻き込まれやすくなります。ここにスクエア(四角紋)があると、経済的に苦しい思いをする意味があります。

でも、思わぬところから救いの手が差し伸べられたりして、一発逆転し、V字回復する強運がありますので、どんなにどん底に感じていても、絶対にあきらめないで粘ってください!

⑥月丘にあるスクエア

金星が身内を表すエリアなのに対して、月丘は他人を表すエリアになります。精神的、直感的なこと、芸術性や創造性を表す相がでる月丘に「□」や「井」の形をしたスクエア(四角紋)があるあなたは、他人から助けられる、保護を受けるという意味があります。

自分では対処できないような困った事態に陥っても、なぜか、どこからか助けてくれる人が現れ、持ち直すことができます。善は寝て待ちましょう。

⑦火星平原にあるスクエア

感情線と知能(頭脳)線に挟まれた部分、手のひらの平らでくぼんだ部分を火星平原と呼びます。生活力を表す相がでる火星平原の感情線と知能(頭脳)線に挟まれた部分に、「□」や「井」の形をしたスクエア(四角紋)あるあなたは吉相です。

周りに人が集まってきて、っ世話を焼いたり、保護してくれたり、大事に守られる意味があります。感謝の気持ちを忘れすに周りの人たちに接すれば、さらなる幸運に恵まれ成功するでしょう!

まとめ

仲の良いカップル

いかがでしたか?手相は、よくも悪くも日々変わっていくものです。良い相が手のひらにないから、運が悪いと悲観的にならず、どんなあなたになりたいのか?どんな夢を叶えたいのか?自分と向き合って考える時間を持ってみてください。あなたの気持ち次第で手相は変化していきますよ!手相は迷った時の応援メッセージです。

すべてがうまく運んでいる時の、注意やサポートとして利用することを忘れないでくださいね!最後にあなたへ、幸運になる特別なコツを授けます!ゴールドのペンを買ってきて、あなたがなりたい自分、あなたが叶えたい夢にそった手相になるように、手のひらにスクエアを描いてみましょう。あなたの望む方向に運が開くはず!

ここまで読んでくださってありがとうございます。あなたの人生を、あなたらしく、豊かに、楽しく、しあわせに送るための手助けができたなら、たいへん光栄です!あなたにたくさんの笑顔が咲く人生が訪れることを祈っています!

以下の記事で強運の珍しいレア手相について紹介していますのでぜひご覧ください!きっと素敵な発見があるはずです!ここで人生を変えましょう!

M keep aspect %e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  1
PHPビジュアル実用BOOKS 日本で一番わかりやすい手相の本―あなたと「あの人」の運勢が見える
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。