手相が変わるのはあなた次第!変化のきっかけ&理由を知って運命を変える!
更新:2021.08.12
手相が変わるのに気づくことで自分の運命を変えたり、良い方向へもっていくことができます。手相は本当に変わるのか?どの時期に?どんなタイミングで?それらを知ることで、自分の今とこの先の運命を知ることができ、そしてさらに「修正」することだってできるんです。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
INDEX
手相って本当に変わるの?
手相占いを生業とし、生活をしているプロの皆さんも口を揃えて「手相は変わる」と言うでしょう。それは、昨日今日でわかりやすく変わるものではありませんが、確実に少しずつ変化していきます。では、手相が変わるきっかけや理由とはどんなものでしょうか。
手相が変わる、それは運命が変わるということ
初めに知っていただきたいことは「定められた運命を人は律義にたどっているわけではない」というのが手相によって証明することができるというものです。
「自分はこうだから、こうなる運命なんだ」とネガティブにとらえる必要がまったくない、と強く言えます。
ある程度の土台は決められているのかもしれません。それは、生まれてくる家が決まったときぐらいなものです。誰も「どんな家に生まれたいか」を決めることはできませんね。
しかし、どこで自分が生まれようが「そこから」どのようにあなたが動くかで、自分の運命そのものが決まってくるのだと考えることができます。
手相は毎日少しずつ変化している
爪が毎日少しずつ伸びていくように、手相も毎日少しずつ変化されているといわれています。目に見えないささやかなものであっても、変化は起きているようです。
人によってはたった1日で目に見えるほど明らかに大きく変わる場合もあれば、3か月経っても変わったと感じない場合もあるそうです。それは、その人の毎日の動き方に左右されるのかもしれません。
毎日を変わらず流されるままに過ごすだけなのか、それとも、どこで決断し大きな変化を求めるかで手相に変化が表れるのではないでしょうか。
大きく変わりやすい時期
10代、20代、30代と、この10年の間隔が一番大きく変わるとされています。とくに、10~20代にかけては、成長期であり不安定な時期ともいわれているのでもっとも手相の変化が大きいとされています。この時にどんな風に時間を過ごすかで、手相は変わっていくでしょう。
安定し、順調に良い方向へ運命を動かしている人、あるいは、何もせずぐーたらと毎日を過ごしている人のの手相はそれほど大きく変わることはありません。しかし、まさに人生波乱万丈な人の手相は乱れることが多く手相も変わりやすいそうです。
どうせ変わるなら、良い方向へ変えていきたいものですね。
変化しやすい手相
仕事運が左右されやすいという運命線、金運を示す太陽線、仕事運と金運が大きく関わる財運線、恋愛に関わってくる結婚線はもっとも変化が起きやすい手相とされています。実際どちらも、自分が動くことで変わりやすいものです。なので、手相に悪い線があったとしても滅入る必要はありません。
逆に、人によっては良い手相と診断され運任せにして何もしないでいると、そのとき来たチャンスに気づかずいつのまにか悪い手相に変わってしまったなんてこともあるようです。
良い手相か悪い手相かに関わらず、仕事も結婚も他人任せにするものではありません。自分の中でどう考え、それに伴いどう動くかで運命も大きく変化していくでしょう。
良い手相が持つ意味
その器がもともとあるので、チャンスがあればうまくキャッチしやすい運命にあるというだけ。チャンスに気づかず、逃してしまえば意味がなくなります。見落とさないようにするため、日々鍛錬しましょう。
悪い手相が持つ意味
良い手相の人に比べると苦労は多いですが、運命を大きく変える力を備えるための機会も多いです。うまくいけば良い手相よりも伸びしろが大きいため、より大きな成功を手にするかもしれません。
変化しにくい手相
変化しにくいものは、寿命を示す生命線、性格を示す手相は知能線と感情線です。特に、育った環境の中で備わった性格はそう易々と変わるものではありません。なので、手相においても大きな変化が出ることはないとされています。変わるとしたら、性格を表す手相に線が追加されるなどして、変化が表れるとされています。
もしも、短気であると手相に出たら、優しい仮面をかぶるように心がければいいだけです。あるいは、おっとりしすぎと手相に出ているのなら、背筋をまっすぐにすることに気を使ってみてください。
性格は変わりにくいので、根本から解決するのが難しいです。なので、何枚かの「性格の仮面」を持っておくといいでしょう。
手相が変化するきっかけ&理由って?
暮らす環境、自分の気持ちで変わる
自分が身をおく生活環境は、人生の軸であると考えることができます。軸を囲うようにして、運命の気は流れていくものです。
自分が生活を置いている環境は、ある程度の年齢に達すると自分で変えることができます。親の元に残る、離れる、といった話ではなく、誰と一緒に住んでいようが基本の環境は自分が決めていくものになります。
堕落した生活をそのまま送るか、目標を定めてそれに向かい時間の配分を行うかなどで手相も変わるのです。自分を変えることで、周りの運命も自然と変わっていくものだと考えていいでしょう。
活用すればその時の運気の周りを把握できる
手相を知ることで今自分がどんな運命の中に立たされているのかある程度把握できるようになります。微妙な変化をあらかじめ知ることができれば、運命のターニングポイントを見逃すことなく知ることができるでしょう。
そして、悪い線が出たらそれに備え先手をうつことだってできるのです。良い線と悪い線の両方を知っておくと自分の運命をコントロールしやすいです。
右手、左手、見るならどちら?
手相は両手を見ます。昔は男性は左手、女性は右手を見るといった考えや両手を組んで親指が上になった方を見るなどの迷信がありましたが、左手、右手どちらにも意味があるので両手を見なくてはなりません。
片手のみの手相占いは、運命の半分しか見ることができないため中途半端な結果になります。運命は全体を見なくてはなりません。なので、必ず両手を見てください。
左手 | 先天的手相。成長後の未来のあなた。あなたの中の潜在的なものが手相に出ます。 |
右手 | 後天的手相。成長前の今のあなた。現在のあなたがそのまま手相に出ます。 |
こうしてみると、右手しか変わらないのでは?と思う方もいるでしょう。しかし、そんなことはありません。あなたの行動が運命そのものに直接響くので、潜在的な未来を表す左手が、毎日の行動に合わせて変わることがあるからです。
確かに、右手の方が大きく変わりやすいと言えますが、それは成長を表す手相だからです。何もしないでいれば、左手と同じ手相にただなっていくだけでしょう。
しかし、それは「運命を変えた」ということにはなりません。運命そのものを変えたいのであれば左手も見なくてはならないのです。右手は現在の経過、その経過過程で左手の手相も変えることができたら、見事「運命を変えらた!」となるのです。
良くない線を見てもあきらめる必要ナシ
悪い手相があなたに伝えたいことは「警告」です。必ずしも通らなくてはならない運命である、というわけではないので安心してください。しかし、警告を無視して何もしないでいると悲しいことに不幸が待っていることとなります。
悪い手相に気づいたら「そうならないように」動くことが必要になります。健康、恋愛、仕事、対人関係にまつわる解決策は今やネットで調べれば容易に出てきますので、頭を抱える必要もないかな?と思います。
手相の変化の流れを掴み運命をモノにしよう!
今回の記事で「運命が決まっているもの」と思い込んでほしくないということが伝われば幸いです。手相はいわば運命の物差しのようなものです。それが変わるんだと知ることで、運命は変えられるんだと認識してもらえたらと思います。
自分のチカラを最大限引き延ばし、成長させ幸せな人生を手に入れてください。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。