INDEX

手相に対する考え方

手相

人生でのさまざまなイベントで、考えたり、迷ったりするとき、あなたに注意を促したり、あなたの背中を押してくれる応援メッセージです!

手相の効果やメリット

手相

手相は迷った時の応援メッセージや注意や警告を表しています。あなたが何かを始める、なにかを終わらせるなど、大小さまざまな決断や選択を迫られている時に、あなたの背中を押す応援メッセージやサポートとしてとらえましょう。

また、普段の生活における急変時や、好事魔多しというように、すべてがうまく運んでいるときにこそ起こる大きな落とし穴やトラブルなど、そんな暗雲を先に考慮して回避したり、小さくしたりするために、注意や警告を促し転ばぬ先の杖が手相です。手相とは、注意や警告、サポートや応援メッセージとして利用しましょう!

以下の記事では強運の珍しいレア手相を紹介していますので興味があればぜひご覧ください!きっとなにか素敵な発見があるはずです!

Small thumb shutterstock 378802630
関連記事 強運の珍しいレア手相!いい手相ランキング!右手/左手/両手/左右対称

強運を引き寄せる珍しい手相とは?自分の両手をじっくり眺めたことはありま

手相は右手?左手?どっち?

手相

実はこの問題は、手相を観る人によって、流派によってまちまちというのが現状です。でも、右手も左手も、あなたの手なのですから、ここではどちらも観るということにします。右手にも左手にも表れていたら、その相が表している意味の確率が高いものとして判断します。

基本的に、左手は「生まれ持った資質」、右手は「今現在、過去、未来を表す」という見方をします。さあでは次から実際の線を見ていきましょう!

財運線は金運アップのサイン

小指の下にあるふくらみを水星丘といいます。そこの現れる下縦線は、財運線。金運に影響する手相のサインです!財運線が明確になればなるほど、金銭的な余裕が出てきている証拠です。 また、財運線が複数本刻まれるということは、色々な商才にたけていて商売のセンスがあるということを意味します。

財運線はどこから伸びているかを見ることが重要です。月丘から発した財運線は人からの助けで財を成す運勢です。生命線から上った向上線が水星丘に入る場合は、自助努力によって財を成す運勢です。

財運線とよく間違えやすいのは、健康線です。健康線は水星丘まで線が届いていない線で、 財運線は水星丘にまで線が届いている線です。これで見分けましょう!小指にある下縦線の意味と見方であなたの運勢をチェック!

はっきりくっきり1本の財運線

財運線も明確に太くでるのが吉相です。 30cm以上手を離してみて、見える線が理想です。一本しっかりある財運線は、あなたが金運に恵まれた運勢であることを意味しています。

この財運線の他に、運命線・太陽線がともにしっかりある場合、その金運の良さはより確実なものとなるでしょう。 ただし財運線が一本のみだとひとつの分野や一つの職業のみで得る収入ということになります。

細かい線がいっぱいの財運線

運線は複数本でることがあります。 複数本の財運線は、趣味や副業など多方面で得る収入があることを意味します。多数の商才に恵まれているサインです!この財運線が複数本がある場合は、一本線と同じように、30㎝ほど手を離しても、どの線も見えるものでなくてはなりません。

もしも細かい浅い線が複数でているような財運線だと、別の意味合いになります。複数本の財運線が細かく薄くでているのは、散在する金運の運勢です。

細かく薄く途切れ途切れな財運線がでている場合、収入が安定せず出費が多くなることを意味します。 お金の管理をしっかりして無駄遣いを減らしましょう!財運線は、とても変わりやすい相です。日々の努力と心掛けで良くも悪くもすぐに変化します!

別の線から出ている財運線

知能線から伸びている

財運を得るために本人の知能、頭脳、および努力で財を得ることを意味します。 このタイプの財運線を持つ人は、頑張れば、頑張るほど財を成すことができます。努力が実を結べば、この財運線がさらに深く太い線となるでしょう。

運命線から伸びている

運命線から生じる上向きの支線は、運が開けることを意味します。水星丘に向かって伸びていく財運線の場合は、非常に強力な財運を得ることを意味します。この線にプラス太陽線があれば、成功間違いなしの強力な財運線の吉相です!

生命線から伸びている

生命線から生じる上向きの支線は、あなたの努力で伸びる線です。 財運線が生命線から伸びる場合も、本人の努力が大きな金運へとつながることを示しています。本人の努力により運勢を切り開いていく相です。

直感線から伸びている

直感線は人並み外れた動物的直観力を持つことをあらわす、きわめて珍しい相です。 もともと月丘は、ふっくらして縦線が刻まれにくいので、この直感線は珍しいと言えます。もしこの珍しい直感線から財運線が出ているなら、さらに珍しい稀な相だと言えます。

いわゆる動物的勘が鋭い人で、直観力で大きな収入を得ることをあらわしているサインです。 ギャンブラーが欲しがる最高のサインです!多角経営をするような経営者にも、直観力によってビジネスを勝ち抜いていけるように、あるといい相ですね。

特殊な形の財運線の意味は?

三つ又になっている

財運線がフォークのように三つ又になっていたら、その人は非常に恵まれた金運の持ち主でしょう。 三つ又に分かれた線は、その線の影響を最大限に強めます。財運線の場合、人並みはずれた財運を得ることを暗示しています。

線がはっきりと手を離しても見えるような、明確で堀が深い線であることが必須条件です。 また、力強い運命線および太陽線を伴っていなければなりません。

島がある

もし、財運線に島が生じていた場合、金運に恵まれない良くない相になります。基本的に島はその線の持つ意味を悪くしてしまいます。

財運線に島がある場合、今まで得られていた収入がひどく少なくなったり、借金の返済に追われるなど金銭的に苦しい境遇が続くことを意味しています。 収入の状態が正常に戻ると、島は薄くなり消えていきます。

妨害線がある

もし、財運線に妨害線(横切る線)が生じていたら、その人はお金で苦労するでしょう。 妨害線はその線の持つ意味を妨害してしまうからです。

ある時期まではまとまった収入があったとしても、突然なんらかの良くない出来事がおきて、収入が大幅に減ってしまったり、借金返済できずに自己破産するなど金銭的に非常に苦しい状態となってしまうサインです。

ほくろやシミがある

もし、財運線にほくろやシミが生じていたら、その人は事業上で大きな失敗をする可能性があります。財運線に限らず、水星丘上に生じたほくろは良くない相です。事業上での大きな失敗を招いたり、人の失敗に巻き込まれたりする恐れがあります。

この失敗は大きなもので、収入の面でも大きな打撃をうけるでしょう。 手相上、手のひらには、ほくろやシミがないことが望ましいのです。

×印がある

もし、財運線の上に×印が刻まれているようなあなたは、よく注意してください!手相での凶相は、妨害線や×、島などがありますが、この中でも特に注意しなくてはならないのが×印だからです。

×印は突然おきる決定的な不運・大事故などを意味しているため、財運に決定的な打撃をこうむったり、下手をすると破産する羽目になることを意味します。この他に、運命線・生命線などに大きな不運のサインがみられる場合は、確定的な凶相となるでしょう。

指よりにでる財運線は、50歳以降の財を暗示しているようです。 大器晩成型で年齢をおうごとに、財を成すので老後は安泰の金運ですね!

まとめ

手相は、よくも悪くも日々変わっていくものです。良い相が手のひらにないから、運が悪いと悲観的にならず、どんなあなたになりたいのか?どんな夢を叶えたいのか?自分と向き合って考える時間を持ってみてください。

あなたの気持ち次第で手相は変化していきますよ!手相は迷った時の応援メッセージだったり、すべてがうまく運んでいる時の、注意やサポートとしてとらえることを忘れないでくださいね!

ここまで読んでくださってありがとうございます。あなたの人生を、あなたらしく、豊かに、楽しく、しあわせに送るための手助けができたなら、たいへん光栄です!あなたにたくさんの笑顔が咲く人生が訪れることを祈っています

最後にあなたへ、幸運になる特別なコツを授けます!金色のペンを買ってきて、はっきりくっきりした財運線を手のひらに描いてみましょう。きっとあなたの望む方向に金運が開けるはず!手のひらでもすべりがよいので、描いても痛くない金色のペンならこれです!以下の記事で神秘十字線について紹介していますのでぜひ!

Small thumb shutterstock 378802630
関連記事 【手相】神秘十字線は宝くじに当たる?二つ・二重にあったらどうなる?

不思議な力を秘めたレアな手相「神秘十字線」をご存知ですか?強運・幸運の

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。