Large thumb shutterstock 680916895

女性特有の欲求不満の症状って?性欲・食欲・睡眠欲別の驚き解消法!

更新:2020.02.12

人間の三大欲求、食欲、睡眠欲、性欲があります。その欲求の解消法について述べているので欲求不満の解消法を知りたい方には是非読んで頂きたいです。また、自身の経験についても書いているので参考になれば幸いです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



食欲について

冷蔵庫で探し物をする女性

食欲は食べたいという欲求であり、 女性の場合、食欲はあっても痩せたい…ダイエットしたくて食欲を抑えたいという時もあるでしょう。 その場合どう抑えたらいいか悩みますよね。 その方法についてお教えします。

三食の一つを豪華に♪

食欲の場合だったら、三食あるので一食は少し豪華にして、後の二食は抑えめにするといった工夫があります。 三食全部質素にしてしまうと物足りなくなりますが、一食は少し豪華にすることで、心も多少満たされて、食欲の欲も解消されやすいです。

代わりにおやつを抑える

ドーナッツ

また、ご飯を豪華にする代わりにおやつなどの間食を抑えるのも効果的ですね。 何かを抑えるなら代わりになるものを考えることで食欲の欲求は多少は抑えることができるでしょう。

食欲をどうしたら回復できるか?

無理して食欲を抑えるのが1番良くないので、無理は禁物です。 また、夏になると、食欲が落ち気味であまり食べたくない…と思う時もあるかもしれません。

身体に優しいものを食べる

そういった場合は無理して食べずに、素麺など身体を冷やしてくれるものや体にやさしそうなものを食べるのをポイントです。夏バテなどで、あまり食べれないのは仕方ないことではあるでしょうが、多少は食べなければ夏で暑く汗をかいて体力も奪われるので、注意していただきたいところです。

自分が何を食べたら回復できるか?

アイスを持った女性二人

また、夏ですと冷たいアイスも美味しいですし、アイスを食べて食欲を回復させるのもよいでしょう。 夏は、自分なりにどうしたら食欲を 回復できるかを考えて食べるものを選びましょう。そのほうが夏でも食べるのが楽しくなりますよ♪

少しずつでも一歩一歩


また、痩せたいのについ甘いものを食べてしまい、痩せれない・・・という方もいらっしゃいますよね。無理のない範囲で、痩せやすい食事に変えていきましょう。

自分の理想のために

そう言った場合は、理想の自分になるためにこれだけのものを我慢しないといけないと考えたりすると大変ですが、一気にやりますとリバウンドの可能性もありますが 少しずつ減らすことであまりストレスを感じることなくできます。 痩せる場合などは少しずつでいいので一歩一歩頑張る事が大切です。

睡眠欲について

寝ている女性

睡眠欲についてですが、 眠りたいというときに寝るのが1番ですが、試験があるから勉強しないといけないといったことでなどで、寝たくない、寝れないということもあるでしょう。

あまり栄養ドリンクで無理はよくない

それで、どうしても起きなきゃいけないなら眼が覚めるものを飲んで頑張るということもあるかもしれません。 しかし、睡眠は大事ですしあまり眼が覚める栄養ドリンクを飲むのも体によくはありません。

寝たい時間に合わせて計画を立てる

カレンダー

ですので、寝たいという時間に合わせて、なるべくやることが終わるようにこの時間までにこれをしようあれをしようと決めて、寝たい時間までに終わらせて寝るというのがベストでしょう。

眠たい欲求に合わせて無理のない範囲で

それが、難しいということであれば多少は眠たいのを我慢してするのもありです。しかし、自分の無理のない範囲で眠たいという欲求を抑えるのが大事です。

ちゃんとした睡眠を取ろう

また、寝たいからずっとだらだら寝ていてはいけないですが、ある程度の眠気を覚ますくらいの睡眠(最低は6時間は取るべき)は、取るべきですしそれくらいの睡眠のが、寝たいという睡眠欲を抑えられます。


連日は無理しないで

また、どうしても眠たいときは寝てしまったほうが身体的にもすっきりしますよ! テスト勉強ややることがあったりなどで連日寝るのが遅くなるということもあるかもしれません。

1日おきぐらいの感覚で

連日はやめておいて1日おきくらいで早めに寝る日を作ったほうがいいでしょう。連日ですと、身体にもよくありません。 また、紅茶などを飲むと心が落ち着くらしいので、いいですよ。

性欲について

我慢もときには大事!

笑いあう男女

女性の場合も性欲があるときというのは、どうすればいいか悩みますよね。 我慢できないときは我慢しなくてもいいとは思いますが、欲求のままに というのも、彼氏に我慢がきかないのかなと思われてしまうし多少は我慢をすることも必要でしょう。

他のことに集中しよう

ですので、どうしても性欲が抑えられないときは、他のことに集中しましょう! 彼との会話を楽しむ、テレビを見ていたらテレビに集中してみるなどのことで気を紛らわせてしまえば意外になんとかなるものです。 ですので、他のことを考えて欲求を抑えるということもやってみてくださいね。

恋愛的な漫画やドラマをみる

テレビを見る女性3人

または、恋愛的な漫画やドラマをみることで欲求を解消できたりしますので、それをしてみるのもありです。 見ることで欲求を解消できるというのも、欲求不満に効果的です。

最近のドラマですと・・・

最近のドラマですと、「あなたのことはそれほど」などがありそれは 欲求解消にドラマを見ていて筆者自身は効果があったように感じます。


観ていてドキドキ♡

それは筆者自身が「あなたのことはそれほど」というドラマをみていて、そのドラマが不倫ものでドキドキしながらみていたので、そういった欲求も解消できたからです。

たまには素直に

男性に抱きつく女性

また、例えば彼と一緒にいて自分が、性欲がありうずうずしているときでも我慢してみることも大切です。したいという気持ちを出すのもいいですがあまり出しすぎても彼に引かれてしまうかもしれません。

我慢した分楽しめる♪

そこは多少なりとも我慢して、彼の方もしたいという気持ちを出してくるのを待ちましょう。そうすることで、我慢した分彼と楽しめるというのが嬉しくなります。

LINEやメールをしよう

メールをする女性

遠距離や仕事が忙しくてなかなか会えないなどといった場合は、彼とLINEやメール等を することで、性欲ではなく彼と話すことに幸せを感じながら1日1日を過ごすのも大切です。

幸せを感じることで・・・

そうすることで、「性欲」という欲求不満の解消につながるのです。 それは、解消とともに彼との関係もよりよくするために必要な事ではないでしょうか。

まとめ

海辺に座る女性

三大欲求について述べてきましたが、欲求を抑えると不満につながり身体にもよくありませんし、人に八つ当たりしたくなってしまうときもあるかもしれません。

自分をコントロールするのも大事

その不満とうまく付き合うには、自分をコントロールすることにあります。 自分の欲求を少し満たすことや他の事に目をむけて欲求自体を忘れてしまうことを挙げましたが、自分に合う欲求不満のコントロールをすればいいのです。

状況を考える

ベッドに横たわる女性

無理して欲求を抑えても逆に「~したい」と不満が爆発となってしまうこともあります。 欲求を満たすには、自分が満足することにありますが自分が満足するだけではうまくいかず、状況をみて考えなければいけないこともあるでしょう。

冷静に向き合ってみる

どうしても欲求が我慢できない時は、冷静に自分の欲求不満について向き合ってみることも大切です。無理に我慢しようとせず、欲求が満たされる方法も考えてみましょう。

こっそり吐き出してみる

筆者の場合は~したいという欲求が止まらない場合は、誰かに聞いてもらったり独り言で呟いてみたりと一旦は口や文字にして吐き出してみることですっきりさせたりもしています。

吐き出してみて自分にもご褒美

特に、睡眠欲については「眠い」という欲求が強い場合、「眠い」と口にしたり文字に表わしてみたりして気持ちを吐き出しつつもやることが残っている場合は、これを終わらせたら寝られるというように睡眠を自分へのご褒美にするようにしてやることを終わらすように努めています。

やる気がわいて早く終わるかも!

そうすることで、「終わったら寝れる♪」というのが楽しみで逆にやる気がわいて予想より早く終わらすことができたということにつながることもあるからです。

自分に楽しみを作る

海辺で楽しむ女性

自分に楽しみを作ったり、その満たしたい欲求以外のことを楽しんだりすることが、欲求不満を抑え解消させる方法としては一番よいのではないでしょうか。 いかがでしたでしょうか。 欲求不満で悩んでる方に少しでも役に立ったら幸いです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。