Large thumb shutterstock 543767035

【2018年版】三碧木星の相性・性格・運勢は?ラッキーカラーや吉方位も

更新:2022.02.03

2018年度版三碧木星の運勢や他の九星気学との相性を基本の運勢とともにご紹介します。自由気ままな明るい性格の三碧木星は、グループ内でのムードメーカー的な存在です。2018年は変化の大きい年になります。自ら新しい変化を求めることは避けましょう。



三碧木星の性格6選

三碧木星の性格①:陽気で明るい人気者

陽気

三碧木星は、「陽気で明るく感情が豊か」という性格の特徴があります。何事もワクワク・ドキドキすることが好きな三碧木星は、楽しい雰囲気を周囲に与えます。また、太陽のように明るい性格の三碧木星は、周囲の人々を元気づけることができます。ムードメーカー的な役割も果たす三碧木星は、人気者でもあります。

三碧木星の性格②:行動力がある

冒険

三碧木星は、「猪突猛進」的な面があります。何か興味を持ったら何かを考える前に行動してしまうタイプが多いです。特に楽しいことだと感じたら率先して行動します。フットワークの軽さから、友好関係も広くなります。また、そのフットワークの軽さからお誘いを受けることも多いです。

三碧木星の性格③:アイデアマンの発信者

ひらめき

ワクワク・ドキドキするような刺激的なことに興味旺盛な性格の三碧木星は、目の前の問題を解決するためのアイデアやひらめきを出すことができます。また、感情が豊かでそれを表現することがとても上手です。人に情報を伝えることも上手なので、効果的なアピールをして人々に影響を与えます。

アイデアが豊富でアピールが上手な三碧木星は、ファッションや研究開発など新しいことを発見したり企画する仕事が適職といえます。常にアイデアを必要としている職種であれば、三碧木星の性格を存分に生かすことができ周りへのアピールもできるでしょう。発信力もあるのでメディア関係の仕事も適職です。

三碧木星の性格④:自由奔放でわがまま

自由

感情豊かな三碧木星は、自由奔放で周りの人々から見ると魅力的に見えます。基本的な性格は、好き嫌いがはっきりとしているので、好きなことにはどんどんのめりこむことがあります。わがままな性格でもあるので、自分から謝ることが苦手です。また、嫌いなことは他人任せにしてしまうことがあります。

三碧彗星の性格⑤:臆病な負けず嫌い

負けず嫌い

自由奔放で明るい性格の反面臆病な性格を持っています。臆病でありながらも他人に自分の弱いところを見せたくないと思っています。そのため考えなしで行動し、失敗したとき誰にでも頼らず自分で解決しようとします。人の見えないところで努力することができますが、人には出しゃばっていると見えてしまうこともあります。

三碧彗星の性格⑥:嘘が付けないオープンな恋愛

カップル

もともと他人に隠し事できない性格の三碧木星は、恋愛においても秘密の関係を保つことは苦手です。周囲に公認となってカップルが成立すると考えている部分もあるので、不倫や浮気は苦手です。また、隠し事ができない性格なので恋の駆け引きも苦手なので、好きだと感じたら積極的に相手にアプローチをしてきます。

束縛されることが嫌いな三碧彗星ですが、感情が豊かで表に出やすいので、相手に対して嫉妬心や独占欲も人一倍出てしまうこともあります。相手がけんかを嫌い寛容な性格の持ち主であればよいですが、そうでない場合はけんかの種になってしまいます。付き合いを長続きさせるポイントは、外見ではなく内面を見極めることです。

三碧木星の運勢5選

三碧木星の運勢①:恋愛運

結婚

恋愛においてストレートに気持ちを伝えることを得意としている三碧木星は、運勢では早熟傾向があります。早い人では25歳前後で家庭を築く方も多いです。男性の場合は、早い段階で家庭を築いても問題はないようですが、女性は注意が必要です。三碧木星の女性は、華やかな恋愛が多いのが特徴です。


若いうちに結婚してしまうと、不倫や浮気が原因で離婚してしまうこともあります。女性はいくつになっても愛らしい部分があり男性に好かれますが、男女ともに熱しやすく冷めやすいというタイプなので、結婚する際は相手と自分の気持ちを見極めることが大切です。恋愛においては、好きと嫌いがはっきりとしています。

三碧木星の運勢②:健康運

サラダ

スピード感があることを積極的に好む傾向がある三碧木星の運勢で気を付けなければいけないのが、「健康運」です。じっとしていることが苦手な三碧木星は、良い意味で運勢を切り開いていく力があります。逆に悪い運勢を引き寄せてしまうこともあります。それが「健康運」なのです。

突発的な事故や発作、一時的なショック状態になる可能性が高いです。そのためにも日々の生活に注意を払いましょう。スピード感があるものが好きなので、自動車や自転車の運転には十分気を付け、安全運転を注意し事故を防ぐことが大切です。また、日頃から暴飲暴食に気を付けストレスを溜めないように気を付けましょう。

三碧木星の運勢③:仕事運

仕事

行動力のある三碧木星の仕事運の運勢は生涯を通してとても良いです。先見の明もあるので、自分の特性を生かせる職業に就くことができれば、若いうちから成功を収めることができます。常に新しいことを求めているので、新規開拓や営業職など変化があり、行動範囲が広い職業が適職ともいえます。

研究熱心な部分もあるので、自分の興味のある分野であればどんどん運勢を開くことができます。しかし、自分の興味ないものや嫌いなものに対してはシャットアウトしてしまうこともあります。その場合運勢を閉ざしてしまうことに繋がるので、何事も白黒つけずに取り組む姿勢が時には必要です。

三碧木星の運勢④:対人運

友人

人の好き嫌いがはっきりとしている三碧木星ですが、情に厚いという面も持っています。一度嫌い、苦手と感じた人とは、関わろうとはしませんが、持ち前の行動力で社交の場で注目を浴びることはただあります。そのため自分中心に物事を考えがちですが、運勢を開くためには周りの人たちに合わせることも大切です。

また、情に厚い面を持っている三碧木星は、大切な人に対しては面倒見が良かったりします。しかし相手を思うあまり自分の意見や思いを押し通そうとする強引な面もあります。しつこく強引すぎて相手と衝突してしまうこともあります。時には相手に合わせるなど譲歩をしていかなければ相手に嫌われてしまうので注意しましょう。

三碧木星の運勢⑤:金運

お金

三碧木星は、金運には恵まれています。若いうちから運勢を味方につけお金を稼ぐことができます。また、大金を手にしたときは盛大に使うことがあります。常にお金に恵まれていますが、決してお金持ちになるとは限りません。直感が鋭く先見の明もある三碧木星は、リスクを恐れることなく行動することができます。

そのため、ハイリスクでも恐れず投資を行うことができます。その結果ハイリターンを得ることができます。しかし、大金を稼ぐことができても盛大に使ってしまうので、お金持ちになれる確証はありません。まずは、お金を少しずつで良いので貯蓄するということを学んだ方が良いです。

2018年!気になる三碧木星の運勢について!

2018年三碧木星の恋愛運

教会

2017年までは出会い運に恵まれていたので、良い出会いも多かったのではないでしょうか。フリーで良い出会いがあった方は、その縁を大切にしていきましょう。また出会いを求めている方は注意が必要です。運気が低迷する2018年は、「誰でも良く見えてしまう」可能性があります。一夜限りの恋になる可能性もあります。

一旦冷静になることも必要ですし、周りの意見を聞き入れることが大切です。結婚に関してはお互いの周囲のサポートを受けて無事ゴールインできるでしょう。また、既婚者は感情的になって喧嘩が増えてしまう可能性があります。夫婦仲が悪くならないように、付き合い始めの気持ちを思い出しましょう。

2018年三碧木星の総合運

考える

2017年までは運勢が良かった三碧木星ですが、2018年は停滞気味になります。運気は下降気味であるものの仕事運や金運など運勢を底上げしてくれるものがあるので、大きな影響はないようです。2018年は三碧木星にとって「変化のある年」です。運気が下降気味である分、集中して物事に取り組むことができます。


また、順応性も高まっているので転職などに向いている年といえます。物事を受け入れやすい年なので転換期ともいえるでしょう。将来自分がどのようになりたいのか、どのように進みたいかなど考えましょう。可能性を潰さず考えることでおのずと答えが出てきます。2018年は慎重に考え行動することを心がけていきましょう。

2018年三碧木星の金運

貯金

悪く言えば「ケチ」、よく言えば「倹約」をこの1年のテーマにしましょう。昨年までは、贅沢な金の使い方をしていたかもしれませんが、2018年は運勢が低迷していることもあり今までのように暮らしていてはいけません。予想外の出費が考えられる年でもあるので、日頃から倹約に努め貯蓄額を増やしましょう。

ゲーム感覚で食費やレジャー費などを切り詰め浮いたお金は貯蓄に回していきましょう。投資においても成果があまり規定できない1年なので、積極的に行う必要はありません。投資を行うにしても新しいところに投資するのではなく、今までのところに継続する関学が良いでしょう。また少額を投資するほうがリスクが少ないです。

2018年三碧木星の仕事運

仕事

避けては通れない仕事上の変化はあるかもしれませんが、自分から積極的に変化を求める必要はありません。仕事運はそこまで悪くはないですが、新しいことを始めるよりも昨年までに得たことを大切にしていきましょう。仕事運については、来年運気があがるので今年はその準備期間と考えましょう。

集中力があがっている時期なので、来年のために情報収集や業務内容の見直しを積極的に行っていきましょう。人間トラブルに巻き込まれることもありますが、周囲のアドバイスを受け入れる姿勢が大切です。来年に向け計画を立てて、今年は準備をしていきましょう。そのために上司や同僚などの根回しを忘れずにしましょう。

2018年!三碧木星と相性の良い他の本命星は?

一白水星と三碧木星の相性

カップル

忍耐力のある一白水星と三碧木星の2018年の相性はとても良いです。聞き上手でもある一白水星は、三碧木星のわがままで気ままな言動にも振り回されることなく過ごすことができるでしょう。忍耐強い一白水星なので相性は良いですが、甘えすぎると限界を超えさせてしまう可能性があるので注意しましょう。

二黒土星と三碧木星の相性

喧嘩

恋愛においては2018年はうまくいかないことが多く相性が良いとはいえません。二黒土星と三碧木星は、価値観や考え方に大きな違いがあります。お互いにその違いをフォローできれば問題はあまり大きくはなりませんが、お互いに譲れないと溝が深まってしまいます。二黒土星は、三碧木星に惜しみなく尽くしてくれます。

しかし、三碧木星の何気ない言葉にも「不誠実」と感じてしまうことがあるので、寂しい思いを察することも大切です。恋愛においては二黒土星、三碧木星がお互いにフォローし大切にしあうことが重要となってきます。仕事においては、三碧木星は二黒土星と丁寧な仕事を心がけましょう。

三碧木星と三碧木星の相性

デート

物の見方が似ている者同士なので、相性も良く共感できることが多く初対面でもすぐに仲良くなれるでしょう。また、共感できる分楽しい時間を過ごすことができます、三碧木星は、自己主張がはっきりとしている部分があるので、けんかも絶えないでしょう。大きな喧嘩になることはほぼないのですぐに仲直りすることができます。

ただし、お互いに自己主張するだけでなく冷静に話し合ったり、理論的に考える必要があります。共感ができる場合は、仕事においてもスムーズに進むことが多いですが、一度意見が対立してしまうと先に進まないことが多いです。相手の意見を受け入れるということを意識していきましょう。

四緑木星と三碧木星の相性

恋人

四緑木星との相性は、一白水星に次いで良いです。包容力のある四緑木星は、三碧木星のわがままで気ままな部分を受け入れてくれます。しかし、そこまでの関係を築くためには時間がかかります。一度関係を築けば、お互いが自然体でいることができる良い関係を築けていけるでしょう。

ただ、四緑木星は八方美人の面があります。三碧木星にとってはその姿が積極的でないと不満に思うかもしれません。三碧木星は、素直に自分の気持ちを伝えるようにしましょう。言いすぎてしまうとけんかのもとになるので、言い過ぎには気を付けた方が良いでしょう。仕事においては、どちらかが責任のある立場だと良いです。


五黄土星と三碧木星の相性

カップル

束縛を好まない三碧木星に対して、五黄土星は見える範囲にいないと嫌だというほど束縛タイプです。そのため、五黄土星に対してイライラと腹を立ててしまうことが多いでので、相性が良いとは言えません。五黄土星は気が強く、自分が優位に立ちたい特徴があるので、三碧木星にとってその関係が窮屈に感じてしまうでしょう。

恋愛においては決してうまくいく相性とは言えません。お互いに気の強い者同士なので、けんかも絶えません。三碧木星が自己主張をし続けると、五黄土星が水から離れていく傾向があります。仕事においても、五黄土星が優位に立つことが多いでしょう。三碧木星は冷静に五黄土星と話し合うことを心がけましょう。

六白金星と三碧木星の相性

喧嘩

三碧木星以上に好き嫌いがはっきりとしている六白金星は、プライドが高いです。一見三碧木星と似ている部分が多いように感じますが、六白金星にとって、友好関係が広い三碧木星のことをすべて理解することは難しいです。始めのうちはお互いのない部分にひかれあうかもしれませんが、次第に相性が合わないと感じるでしょう。

六白金星と付き合っていくうえで、三碧木星が妥協することがポイントです。相手に妥協を求めていても一向に期待はできないので、関係を続けていきたいと感じているのであれば、妥協することが大切です。仕事においても同じことが言えるでしょう。お互いに譲り合い、妥協点を探すことで仕事がスムーズになります。

七赤金星と三碧木星の相性

喧嘩

2018年は、七赤金星との相性は他と比べるととても悪いでしょう。お互いにプライドが強いので、不満が募ることが多いです。特に恋愛で本命の場合は、けんかが絶えず険悪なムードが続くことが多いでしょう。浮気であればうまくいくかもしれませんが、ストレスが溜まる関係ではあります。

八白土星と三碧木星の相性

気まずい

始めは意気投合をしても、付き合っていくうちにお互いの違いを感じて付き合いにくくなってしまいます。もともと八白土星と三碧木星は正反対といってよいほど性質が違います。そのため、はじめ良くても付き合いが長くなるうちにストレスを感じてしまう関係です。また、お互いに似たような欠点を持っています。

自然体という関係を望むことはかなり難しいので相性が良いとは言えません。頑張って相手に合わせようとせず、向き合っていくことあはpp久戸瀬位にとって良いです。無理に好きになってもらおうと努力していると八白土星は、負担を感じるようです。仕事においては、三碧木星はフォロー役に徹したほうが良いです。

九紫火星と三碧木星の相性

ラブラブ

2018年は九紫火星との相性は抜群です。普通欠点が似ている場合は、けんかが絶えない関係なのですが、2018年の九紫火星と三碧木星は、お互いの欠点が似ているにも関わらず、受け入れ共感できることができます。また、お互いの長所が良い刺激となって、お互いに向上していけるでしょう。

三碧木星の吉方位について!

三碧木星の吉方位:北西

View this post on Instagram

【2018年 吉方位について】 facebookでも同じことを投稿しましたが、 最近、自分の占いが好評なので、今年の吉方位についてまとめました🔮😎 最大吉の恵方は、南南東。 凶方位は、 北(五黄殺)南(暗剣殺) 東南東(歳破) ①一白水星 (北西) 天、父、活動、威厳 ◯ 活動運 ☆北東 南西 東 ②二黒土星 (西) 沢、悦び、飲食、金銭 ◯ 喜悦運 ☆南西 南南東 ③三碧木星 (北東) 山、止まる、強欲、変化 ◉ 変化運 ☆北西 ④四緑木星 (南) 火、華麗、離合集散 ◉ 登頂運 (前厄)☆北西 北東 ⑤五黄土星 (北) 水、陥没、困難、秘密 ● 停滞運 (本厄) ☆西、南西、東、南南東 ⑥六白金星 (南西) 大地、母、誠実、変化 ■ 準備運 (後厄) ☆北西 西 東 南南東 ⑦七赤金星 (東) 雷、地震、活気、飛躍 ◎ 発展運 ☆北西 南西 南南東 ⑧八白土星 (南東) 風、成長、信用、遠い ◎ 順調運☆西 南西 東 ⑨九紫火星 (中央) 支配 強勢 生成、死滅 ◉ 帝王運(八方塞がり)☆西 北東 南南東 江戸時代の旅行の始まりは、吉方位にある神社仏閣に参拝して、運気を良くすることでした。 厄除け、方位除けの人は、以下の吉方位☆にある神社仏閣にぜひ、参拝してみて下さい⛩ なんだか〜〜 今年、行けそうな気が する〜〜🎵 良いことあると思います😎 天津木村風 寒くて古いー笑笑 #神社仏閣#占い#九星気学#方位#北#南#恵方#西#東#一白水星#二黒土星#三碧木星#四緑木星#五黄土星#六白金星#七赤金星#八白土星#九紫火星#厄除け#厄年#方位取り #パワースポット #御朱印 #御朱印ガール #恵方巻き#運勢 #2018 #旅行#江戸時代 #スピリチュアル#運勢

A post shared by k888【神社仏閣ガイド⛩】 (@genkiyaruki) on

九星気学では方角を8つに分けて考えます。東西南北に加え、北東、北西、南東、南西の8つです。2018年の三碧木星の吉方位ですが、「北西」です。ただ1年中北西が吉方位とは限りません。2018年の中でも7月と8月に北西に行くと良いとされています。逆に北と南、南東は凶方位とされています。

2018年に引っ越しや旅行を計画している方は、7月か8月に北西方向で計画を立てると良いでしょう。決して凶方位に行かないようにしましょう。7月と8月であれば、7月がおすすめです。北西が吉方位なのは7月7日~8月6日までと短い期間になっています。7月14、16日が引っ越しの日や出発日におすすめです。

三碧木星の凶方位は?

三碧木星の凶方位:北・南

悩む

月などで見ていくとさらに2つほど凶方位がありますが、1年を通して北と南への長期的な旅行や引っ越しはやめましょう。特に引っ越しはその地に住むことになるので、避けたほうが無難です。旅行でも仕事関係の出張の場合、避けて通ることは難しいと思います。宿泊を伴う場合でも、用件が済んだらすぐに帰宅しましょう。

三碧木星のラッキーカラーとアイテムは?

三碧木星のラッキーカラー

<三碧木星のラッキーカラー>

  • 基本カラーは「ブルー」「グリーン」
  • 2018年は「ホワイト」

三碧木星の基本のラッキーカラーは「ブルー」と「グリーン」です。日々身に着けるものにグリーンやブルーのを足してみましょう。それだけで運気が良くなります。ブルーといっても緑よりのブルーがより運気をあげてくれます。2018年の三碧木星は、変化が多く年とされています。

基本のラッキーカラーだけでも運気は上がりますが、基本のラッキーカラーに「ホワイト」と付け加えるとより良い変化の影響を受けることができます。特に2018年に財布を買い替える予定がある方は、ホワイトがおすすめです。ホワイトの長財布を使用することで金運がアップできます。

三碧木星のラッキーアイテム

<三碧木星のラッキーアイテム>

  • カバン
  • 四角いもの
  • 角ばったもの
  • 枕カバー
  • ポーチ

2018年の三碧木星のラッキーアイテムは「角ばったもの」です。九星気学と似ているもので風水がありますが、風水の観点から見ても四角く角ばったものは2018年のラッキーアイテムとなっています。特にアタッシュケースのような角ばった四角いカバンは運気アップをしれくれるアイテムです。

2018年のラッキーカラーが「ホワイト」なので、白の大きい角ばったカバンは最強といえるほどのラッキーアイテムでしょう。また、風水ではカバンは「財運」「金運」の入れ物として考えられています。カバンの中がぐちゃぐちゃにならないようラッキーアイテムのポーチで整理すると良いでしょう。

白は、穢れのない色として自分に戻ることができる色、素直になれる色とされています。枕カバーを白にすることで上質な睡眠効果を期待できます。また、寝具を吉方位である「北西」に向けると運気がアップします。枕カバーであれば簡単に取り入れることができるので、おすすめのアイテムです。

三碧木星のラッキーナンバー

ナンバー

<三碧木星のラッキーナンバー>

  • 3・8が本命
  • 1・2・6・7がサブ

三碧木星のラッキーナンバーは「3」と「8」です。下一桁が3か8であればラッキーナンバーといえます。例えば「113」であれば、下一桁が「3」なのでラッキーナンバーになります。九星気学では、下一桁がラッキーナンバーになっていれば良いという考え方なので、下一桁に注目してみましょう。

三碧木星の運勢を知って充実した1年を過ごそう!

笑顔

いかがでしたか。新しいワクワク・ドキドキすることが好きな明るい性格の三碧木星の2018年の運勢をご紹介しました。2017年までは運性が良かったですが、2018年は運勢が低迷してしまいます。

新しいことにチャレンジすることは避け、今までのことを振り返る時間を作りましょう。ラッキーアイテムやカラーなども取り入れ、運勢をあげていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。