Large thumb shutterstock 558832264

エンジェルナンバー「7878」は幸運の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバーの世界では数字の「7878」は心機一転を意味しています。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが数字「7878」は具体的にどんな意味を持つのでしょうか?今回は「7878」が持つ意味・運勢、恋愛傾向について解説していきます!数字に込められた天使からのメッセージとは?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「7878」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「7878」は「787」と「8」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「7878」は「7」と「8」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「7878」の場合は、「7+8+7+8=30」、さらに「3+0=3」なので「3」の意味も持っているということになります。

「787」の意味は「幸運」

エンジェルナンバー10+

あなたは今、幸運ですか?もしそうなら、今までのあなた自身に感謝してください。目指してきた道は正しく、そのまま進んで行ってください。今度は未来のあなたに感謝されるように努力していきましょう。

この「エンジェルナンバー7878」の中の「787」を使って、天使はこうあなたに告げています。“その幸運は、過去のあなたからのプレゼント!そして、未来への種!”

「8」の意味は「無限のしあわせ」

エンジェルナンバー8

「8」は、インフィニティ(無限)を表し、幸運とつながっている数字です。 この「エンジェルナンバー7878」の中の「8」を使って、天使はこうあなたに告げています。“あなたの心のしあわせは、無限に手に入ります”

「7」の意味は「心のナビゲーション」


エンジェルナンバー7

心のまま歩き続けても、天使が道を指し示しているから大丈夫。ちゃんと心が正しい道を感じとり、案内します。 この「エンジェルナンバー7878」の中の「7」を使って、天使はこうあなたに告げています。“すばらしい未来の扉にちゃんと向かっています。そのまま、がんばれ!”

「3」の意味は「アセンデッドマスターが見守っている」

エンジェルナンバー3

「3」はアセンデッドマスターの存在を伝えるメッセージです。あなたのそばにはアセンデッドマスターがいて、守っていてくれているという意味があるのです。なので、たとえ困難なことやあきらめてしまいたいようなことに出会ったとしてもネガティブな気持ちになることはないのです。

なぜなら、アセンデッドマスターがあなたを明るい未来に導いてくれるからです。今の状況は明るい未来に向かうための通過点と思って前向きに取り組みましょう。 アセンデッドマスターとは過去に人間として地上で生活をした後、天に召されて神として私たちを見守っている存在のことを言います。

その数はとても多く、有名なところではキリストや聖母マリア、釈迦、ブッダ、モーゼ、ガンジー、大天使ミカエル、ガネーシャなどがこれに当たります。

エンジェルナンバー「7878」のキーワード【前編】

キーワード①「幸運」

キーワード①

思いもよらず、たくさんの幸運に恵まれている状態だと思います。その幸運に、感謝しながらも、しっかりちゃっかり、全部受け取ってください。その価値があなたにあると天使が認めています。もし、幸運が感じられないと思ったら、あなたのまわりの身近な人たちに感謝の気持ちを表しましょう。幸運があなたにも降り注ぐはず!

キーワード②「正しい道」

キーワード②

いまあなたは、運が悪い、ついてないと感じていたら、素晴らしい未来への道から外れているのを天使が気づかせようとしているのかも。いま一度、心当たりがないか、あなたの心と足元に目を向けて見てください。真摯に考えれば、天使が正しい道へ導いてくれます!

キーワード③「心の赴くまま」

キーワード③

だいじょうぶです、いまのあなたなら。あなたの心の清らかさを天使が認めています。どうぞ心の赴くままに、進み続けてください。精神的にも、経済的にも天界の助けがあり、恩恵を受けて幸運な日々を送れるでしょう!

キーワード④「キャリアアップ」

キーワード④

新しくステップアップしてはじめようと思っているのでしたら、いい時期です。天使が手をとってジャンプさせてくれます。昇進の希望やキャリアアップのための転職、また事業を始めるのもいいかもしれません。自分を磨くことをあなたが忘れなければ、キャリアや経済面で花開きます!

キーワード⑤「大いなる豊かさ」

キーワード⑤

金運、財運がきてます。一発勝負的なギャンブルはだめですが、投資や貯蓄や不動産に目を向けるといいでしょう。また、これを機会に投資や貯蓄や不動産の勉強をするのもいいです。この時期に学んだことは、あなたの未来の知的な財産になります。未来のあなたからきっと感謝されるはず!

エンジェルナンバー「7878」のキーワード【後編】

キーワード⑥「無限ループ」

キーワード⑥

「8」は横にすると∞の形になり、無限を意味します。正しく道をすすめる「7」のナビゲーションの力と繰り返しの形から導かれるのは、しあわせ、幸運の無限ループに入れる時期であることを示しています。天使の導きにより享受した幸運を味わって楽しんで!

キーワード⑦「アセンデッドマスターの存在を信じて」

キーワード⑦

エンジェルナンバー「3」の意味も含んでいる「7878」は、あなたのそばにアセンデッドマスターがいることを伝えています。アセンデッドマスターは天使とは違うのですが、あなたがよい方向に向かうように支えてくれている存在という意味では同じ働きをしてくれます。

あなたは天使のほかにアセンデッドマスターからも守られているのです。「7878」はとても安心感のあるエンジェルナンバーですから、頻繁に見かける時には失敗などを恐れることはありません。自信を持ちましょう。

キーワード⑧「ポジティブにいきましょう」

キーワード⑧

天使やアセンデッドマスターはあなたがポジティブな気持ちで物事に取り組んでいるときに救いの手を差し伸べてくれます。逆にネガティブな気持ちになっている時には何も手助けをしてくれません。

急にポジティブな気持ちになることなんて無理、と思っている人は天使やアセンデッドマスターの存在をもっと信じましょう。すると心の中に安心感がうまれ、心が少しずつ前向きになってきます。何もないのにポジティブな気持ちになれというのは難しいですが、心の支えを持てば誰でも前向きになれます。

キーワード⑨「受け入れましょう」

キーワード⑨

天使やアセンデッドマスターは幸運やひらめきをあなたにもたらしてくれます。天使やアセンデッドマスターはあなたをいつも見守っていてよい方向に導いてくれますが、あなたに直接語りかけるわけではありません。あなたの思考に働きかけるのです。

自分でもびっくりするような幸運やひらめきがあった時、あなたは素直に受け入れられないかもしれません。「どうしよう?」と迷いが出ることもあるでしょう。しかし、その行為は天使やアセンデッドマスターの好意を無駄にすることになります。ですから、あなたが思いついたことは信じて受け入れていいのです。

キーワード⑩「感謝しましょう」


キーワード⑩

天使やアセンデッドマスターからのサポートを身近に感じた時には感謝の気持ちを伝えましょう。直接目の前で会うことはできない存在ですが、心の中で感謝の気持ちを常に持つようにしていればその思いは伝わります。感謝の気持ちを持ち、アドバイスを素直に受け入れると天使やアセンデッドマスターは見守りを続けてくれます。

エンジェルナンバー「7878」の恋愛傾向

恋愛傾向①「無限の愛」

LOVENO.1

愛は尽きない、あふれるもの。正しい道を踏み外さずに、心正しく進めば、しあわせの無限ループに入れるかもしれません。無限ループの中で、しあわせな恋愛を送りたいなら、受けた愛を何倍にもして、与え返すことが大事!

恋愛傾向②「たくさんのしあわせ」

LOVENO.2

しあわせいっぱいで、胸が張り裂けそうなら、その感覚に酔ってください。それは、過去のあなたが積んできた努力から作られたしあわせだから。ただし、まわりにもやさしい気持ちを忘れずに!

恋愛傾向③「努力は実る」

LOVENO.3

あなたがしてきたことは、ちゃんとパートナーの心に届いています。普段は何もいわれないけど、ちゃんと心ではわかってくれています。素直な心で見つめれば、相手の目の奥に愛と感謝の光が見えるはず!

恋愛傾向④「魅力が増しています」

LOVENO.4

あなたの魅力はあなたが思っている以上に増しています。それは見た目だけの美しさではありません。内面の美しさも現れているのです。そのため、異性はあなたに惹かれています。あなたが思いもよらなかった人からアプローチされたりすることもあるでしょう。

最初は驚いてしまうかもしれません。しかし、あなたがその人にアプローチされたことに悪い気持ちにならなければ、流れに身を任せてみましょう。うまくいきますよ。

恋愛傾向⑤「相手を受け入れましょう」

LOVENO.5

大好きな人と一緒になっても、しばらくすると嫌な部分が見えてくることがあります。あなたにアプローチしてきた人がいいところもある反面マイナスの部分もあって迷ってしまうということもあります。

気になるマイナスの部分をどうしたらいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。しかし、エンジェルナンバー「7878」を身近に感じる時には、マイナスの部分も受け入れましょう。完璧な人間などいないのですから、受け入れることでマイナスの部分も魅力になります。

恋愛傾向⑥「人生の転機が訪れるかもしれません」

LOVENO.6

魅力的な存在で、思いがけない異性からのアプローチがあるほどのモテ期にあるあなたにとって、恋愛は人生の転機を起こしてくれるものとなるでしょう。たくさんの人からのアプローチがあるかもしれませんが、その中でも運命の人は他の人とは違うものを持っています。あなたも会った瞬間に気が付くでしょう。

エンジェルナンバー「7878」その他の運勢は?

【金運】恵まれます

金運

エンジェルナンバー「8」には豊かさの意味があります。「7878」には「8」がふたつもありますから、金運はとても恵まれているといえるでしょう。あなたが何か事を起こさなくても、金運は向こうからやってきますから受け入れましょう。

【健康運】好調です

健康運

あなたは精神的な成長を遂げています。精神が健康だと身体にも健康が訪れます。つまり、エンジェルナンバー「7878」を頻繁に見かける時、あなたは心身ともにとても健康な状態にあるということを意味しているのです。この状態を維持するために日々努力を積み重ねていけば健康運は長く好調な状態をキープできるでしょう。

【仕事運】チャンスをものにしましょう

仕事運

仕事においてチャンスがやってくるということをエンジェルナンバー「7878」は意味しています。天使やアセンデッドマスターはこれまでのあなたの努力を認め、それに見合う成果をもたらしてくれようとしているのです。

あなたの近くでいつも天使やアセンデッドマスターは見守っています。あなたの挑戦する仕事がうまく行くよういつもサポートしてくれていますから、安心して取り掛かりましょう。

【勉強運】あなたの頑張りは報われます

勉強運

これまで一生懸命頑張って勉強してきた人は、成果が実ります。天使やアセンデッドマスターがあなたの頑張りを認めてくれたのです。このことに甘んじることなく努力を続けていけば、あなたはもっともっと飛躍することができるでしょう。

エンジェルナンバー「7878」で幸せをつかもう!

今まで頑張ってきたあなたの正当な努力や愛が報われ、しあわせな恋愛やすばらしい幸運に恵まるときがきたと、天使があなたに告げています。 「エンジェルナンバー7878」は、天使からあなただけに向けられた数字のメッセージです。

「エンジェルナンバー7878」の中に隠された意味をしっかり理解して、あなたは天使と共に、これから幸せな恋愛のある人生を歩みましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。