Large thumb shutterstock 420870484

エンジェルナンバー19の意味は「迷わず勇気を出して!」恋愛運や仕事運は?

更新:2021.08.09

今回はエンジェルナンバー19について紹介していきます。エンジェルナンバーは数秘術の一種で、天使が私達に対して、何かしら目にする数字を通してメッセージを送っているというものです。それを紐解いて最終的に自分の運勢や将来のことを占うのですが、今回は19の数字が持つ意味や恋愛面に関することを紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「19」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

まずは上記関連記事より4つの基本原則をご覧頂いてから基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「19」はそのまま「19」の意味を持っていることが分かります。

また、基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目します。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「19」は「1」と「9」の意味を持っていることが分かります。今回は4つの基本原則のうち、【1】と【3】の原則が当てはまります。それではエンジェルナンバー19のキーワードを見ていきましょう。

「19」の意味は「終わりと始まり」

エンジェルナンバー2桁以上

エンジェルナンバー「19」の19の意味ですが、古い事を終わらせ、次の始まりへ向かうという意味です。 早めに終わらせて、新しい事を始めましょう。 この「エンジェルナンバー19」という数字を使って、天使はこうあなたに告げています。「終わらせることに迷いは不要です。勇気を出して始めましょう。」

「1」の意味は「前向きになりましょう」

エンジェルナンバー1

「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、新しいスタートが訪れることを教えてくれ、またそれは明るい未来に向かうためのスタートです。 それはひとりで暮らすようになったり、パートナーと別れて1人になることかもしれません。心身共に独立してきちんと見つめ直しましょう。

「9」の意味は「前向きな終わり」


エンジェルナンバー9

「9」は1桁の数字の「終わり」ですが、2桁へ続く「始まり」です。ですから、次の段階へ上がるための「終わり」という意味です。 目的達成に必要な条件は全て満たされた、という意味もあります。この「エンジェルナンバー19」の中の「9」を使って、天使はこうあなたに告げています。「今すぐ行動に移しましょう。」

エンジェルナンバー「19」のキーワード【前編】

キーワード①「健康と平和」

キーワード1

エンジェルナンバー「19」ですが、一段落ついてまた次へ次へとレベルアップしながら健康と平和を追及します。みんなの健康と平和を祈りましょう。そうすることで、精神的な安らぎと愛のエネルギーに包まれていきます。愛のエネルギーは、まわりまわって還元され、あなたのこれからの恋愛が美しいものとなるでしょう。

キーワード②「目標達成」

キーワード2

エンジェルナンバー「19」には目標達成の意味もあります。利己的でない望みは、天使の守護をうけて、必ず達成できます。ただし怒りや恨みなどマイナスエネルギーを望むと利己的な望みとなって叶いません。くれぐれも愛のある目標を掲げるように注意して下さい。そうすればどんな目標も達成できるでしょう。

キーワード③「人生の夢」

キーワード3

エンジェルナンバー「19」の加護によって、あなたの人生の夢を達成する準備が整っています。あなたの夢を実現できるように行動に移しましょう。あなたの魂が本当に望み、あなたを含めたみんなにとって良い夢なら、その夢は必ず叶います。その人生の夢を天使と共に実現してください。迷いは不要です。

キーワード④「前向きな思考」

キーワード4

エンジェルナンバー「19」の加護によって、あなたが新しい事を始めたり目標に向かって進むことは成功するという暗示が出ています。なので今、何が起こって、どう感じていても、悔やんだり落ち込んだりする必要はありません。顔を上げて、前を向いて進んで下さい。前向きに考えて行動するだけでいいのです。

キーワード⑤「階段の踊り場」

キーワード5

前向きに考えて新しい事を始めたり目標達成のために突き進むべきと説明しましたが、決して登ってきた階段の踊り場で一休みしたり、躊躇して立ち止まってはいけません。今は、動き始めるときです。例えゆっくりでも、一歩一歩確実に止まらずに登り続けて下さい。そうすれば確実に高みまで登り詰められるでしょう。

エンジェルナンバー「19」のキーワード【後編】


キーワード⑥「手放す」

キーワード6

エンジェルナンバー「19」に、終わりの意味があると説明しましたが、「終わり」とは「手放す」という意味合いもあるでしょう。気持ちよく手放して下さい。ですが、手にしているものを手放すことになっても、決して悲しまないでください。それは、次の新しく素晴らしいものを手にするための準備なのだから。

キーワード⑦「他人に貢献すること」

キーワード7

1人1人には人生において使命を全うするという考えがあると思いますが、エンジェルナンバー「19」の「9」の意味によって、あなたの自然の才能と技術を用いて希望を与える方向で他人に対して奉仕をする方向に目を向けるべきというメッセージです。それが結果的にあなたの夢や目標を達成することにつながるでしょう。

キーワード⑧「自分自身を信じること」

キーワード8

天使はあなた自身が有能で、優れた人物であるという事を知っています。自分の夢に忠実に従う準備が既にできていると天使は知らせてくれています。天使があなたを有能と認めている訳ですので、自信がないという事はあり得ません。有能だといっている天使とそして有能だと天使が告げているあなた自身を信じて下さい。

キーワード⑨「見つめ直す時期」

キーワード9

何か新しい事を始めたり、古い事を終わらせるためには、これまでの自分を見つめ直すことが必要になります。その時期が来たというメッセージです。これまでの自分の言動や価値観、考え方を見つめ直してください。もし周囲に惑わされそうならば、1人の時間を設けましょう。それがいいものか悪いものなのかを判断して下さい。

キーワード⑩「あなたの直観を信じて」

キーワード10

今までに自分の直観を信じて行動に移してきたこともあるでしょう。それが成功した時や失敗した時だってあるでしょう。その直感やインスピレーションを信じましょう。あなたに対して天使がメッセージを伝えていたり、今後に関するヒントを告げている証なのです。あなたは疑うことなく受け入れれば問題ありません。

エンジェルナンバー「19」の恋愛傾向

恋愛傾向①「今が、チャンス!」

恋愛傾向①

恋愛においては、何事もあなたの思い通りに進む今がチャンス!あなたの思いが純粋なら、とてもまっすぐに相手に届きます。片思いならば告白を、別れたいならば別れの言葉を、不安ならば不安になっていると、思いのたけを言葉に乗せて、ありのままに相手に伝えましょう。心が通じ合えてお互いを深く理解できるはずです。

恋愛傾向②「すべては、勇気!」


恋愛傾向②

「19」には「終わり」と「始まり」の意味がありますので、恋愛においては辛い恋愛から抜け出して新しい恋愛へ進む意味があります。辛い恋愛で傷ついたあなたから抜け出すのは、とても勇気がいること。過去を捨てて、新しいあなたになることも、なかなか難しいと思いますが、勇気を持って手放し、新しい恋へ進んで下さい。

恋愛傾向③「さぁ、次へ!」

恋愛傾向③

また、「始まり」とは恋愛のステージを次の段階へ進める暗示もあります。さぁ、次へ!新しい段階へ進むときです。次の段階へ魂のグレードアップをしましょう。現在の段階でのあなたは終わりました。幸せになるために、次の段階へステップアップして下さい。必ずやあなたにとって幸せな未来が待っているはずです。

恋愛傾向④「復縁は新しい形かどうか」

恋愛傾向④

もしあなたに復縁したいと思っている彼氏や夫がいる場合、その復縁がこれまであなたが経験していない新しい形であったならば、天使はその復縁を後押ししてくれます。ですが、一旦終わってしまった恋愛なので、もしその復縁に明るい未来が想像できない場合は復縁しないほうがいいです。新しい形の恋愛かどうかが重要です。

恋愛傾向⑤「理想の結婚を手に入れられる」

恋愛傾向⑤

あなたにとって、自然体でいられるパートナーを見つけたという証です。こと結婚においては決して緊張を意味するようなことにはならないでしょう。これまで反対されていたカップルも、素直に祝福できるような時期になったという事ではないでしょうか。これからはあなたが理想とする家族を手に入れる事ができるでしょう。

恋愛傾向⑥「1つの区切りの時期」

恋愛傾向⑥

恋愛において、いい意味でも悪い意味でも1つの節目の時期であるという暗示が出ています。それは新しい恋愛が始まったり、1つの恋愛が終わりを告げたり、はたまた付き合っているカップルが深く理解し合うためのいいタイミングだったりと形は様々です。いずれにしても自分にとってマイナスにはなりませんので、楽観的に。

エンジェルナンバー「19」その他の運勢は?

【金運】金運は停滞するかも

金運

エンジェルナンバー「19」は、金運についてはそこまで強くなるわけではありません。むしろ悪い傾向にあります。そのため、金運をアップさせるような物や色を取り入れることが必要になります。仕事や健康に関しては強い効果を発揮しますが、金運に関しては停滞気味になります。自分の財布には十分注意しましょう。

【健康運】健康的かつ平和な人生を送ろう

健康運

健康運に関しては、自分の健康を他人よりも気遣うことに集中すれば健康運に恵まれることでしょう。心が満たされ、愛と喜びの人生に変えられます。前向きにかつ楽観的に生きましょう。生活習慣を変えたり、食生活を変えたりしてとにかく自身が健康であることに集中しましょう。他の人よりも優先して下さい。

【仕事運】転職して他人に奉仕する仕事に

仕事運

仕事に関しては、エンジェルナンバー「19」によって古いものを捨てて新しいものを取り入れることを奨励している訳ですので、現在の仕事から新しい仕事へ転職する時期かもしれません。その際、他人に奉仕するような人の役に立つ仕事の方が合っているかもしれませんね。周りの人を幸せにするような仕事に就けるかも?

【勉強運】環境を変えると効果あり!?

勉強運

勉強運についてですが、「19」の数字によって古いものを捨てて新しい事を取り入れましょう。それは勉強においては例えばいつも勉強している環境に新しいものを取り入れたり、塾に行ってみたりしてとにかく新しいものを取り入れるべく行動しましょう。その際すぐに行動に移すことが大事です。結果はついてきます。

エンジェルナンバー「19」は幸せの前兆

停滞気味から脱却して新たなステージへ

天使像

ここまでエンジェルナンバー「19」の意味と恋愛に関して紹介してきました。この数字は古いものを捨てて新しいものを取り入れる、または次のステージへ昇華させる段階へきているというメッセージです。古いものを捨てるのは抵抗があるかもしれませんが、迷いは不要です。ちゃんとあなたの幸せは保証されるのです。

恋愛においてはチャンス到来!

頬にキスをされる女性

恋愛面においては、チャンス到来という意味があります。何事においてもあなたの思い通りに進みますし、どのような恋愛の段階においても次のステージへ進められます。あなたの純粋な想いがあれば必ず相手に届きますので、ありのままの想いを伝えましょう。相手はちゃんとあなたに向き合って応えてくれるでしょう。

一方で恋愛においては1つの区切りの時期であるという暗示が出ています。破局や別れといったマイナスな事も起こりえますが、それは最終的にあなたが幸せになるための一歩でもあります。辛いこともあるでしょうが、決して悲観的にならずに前向きに生きて下さい。天使はあなたが幸せになるために導きます。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。