Large thumb shutterstock 588472019

エンジェルナンバー858の意味は良い変化の訪れ!858の恋愛傾向とは

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「858」の組み合わせは、数秘術において金銭的な意味で非常に良い 状態を指す数字です。これからあなたが経済的に潤っていくことを表しています。今回は「858」が表す詳しいメッセージや恋愛傾向、全体的な運勢についてを詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「858」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「858」は「8」と「5」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「858」の場合は「8+5+8=21」なので、答えが1桁になるまで続けると「2+1=3」であるため「3」の意味も持っているということになります。

「8」の意味は「豊かさ・成功」

エンジェルナンバー8

エンジェルナンバー「858」のミラー数字である「8」は、あなたに経済的な豊かさや成功が訪れることを表しています。この数字はその形から無限ループを意味していて、あなたに必要なお金やアイデアが際限なく流れ込んでくることを表しています。特に、経済的な豊かさを表す数字ですので、お金のことは心配ないでしょう。

「5」の意味は「大きな変化」

エンジェルナンバー5

エンジェルナンバー「858」を装飾する数字「5」は、あなたの人生において重大な変化が訪れることを表しています。この変化によって長期的な利益がもたらされるようになるので、不安にならずに気楽に受け入れて大丈夫ですよ。

「3」の意味は「助言者が近くに居る」


エンジェルナンバー3

エンジェルナンバー「3」は、天使やアセンデッドマスターがあなたのことを助けていることを表しています。そして直感やアイデアなどを通して、あなたにメッセージを送っているようです。 この数字を見たときは、自分の内側からの声に耳を傾けてください。何かのヒントが隠されています。

POINT

アセンデッドマスターとは?

アセンデッドマスターは、観音様や聖人などスピリチュアルな人物を指す言葉です。現実では、あなたの身の回りにいる親しい方を「助言者」としてアセンデッドマスターと呼びます。

エンジェルナンバー「858」のキーワード【前編】

キーワード①「変化は確実に良いもの」

キーワード1

エンジェルナンバー「858」を見たら、あなたの人生において重大な変化が訪れることに頭の片隅においてください。それはとても良い変化で、あなたに経済的な豊かさや成功をもたらしてくれるでしょう。 ポジティブ気持ちでその変化を受け入れることが重要です。

キーワード②「最初から良いとは限らない」

キーワード2

「858」は大きな金銭的変化があるとの意味がありますが、豊かさがそのままの形で訪れるとは限りません。何か難しいことや嫌なことが降りかかることもあるでしょう。しかし、それもあなたに本当の豊かさが訪れる前哨戦です。問題をクリアしていくことによって得られる金銭的な幸せもあります。

キーワード③「ポジティブに考える」

キーワード3

エンジェルナンバー「858」によると、今回訪れる変化はとても良い意味を持っています。恐れずに堂々としていましょう。それでも何か不安を感じるなら、その気持ちを天に預けてください。 この変化を最大限に活かすためにもネガティブな考えは持たず前向きでいてくださいね。

POINT

何なら、私に怖いものなんてない!

普段からネガティブに考えることが多く、なかなか自分から動くことが出来ない方は、いっそ開き直ってみるのも良いでしょう。「私は天使たちに見守られているから、ちょっとのことでは挫けない!」一見驕った言動に見えますが、実際その通りですし、天使たちの力だけを使っているわけではないので悪いことではありません。自分が積極的に動くための「言い訳」を作ることも大切です。

キーワード④「天使たちに相談する」

キーワード4

あなたのまわりには天使たちやアセンデッドマスターがついています。考えや気持ちがうまく切り替えられないとき、困ったときなどは天使やアセンデッドマスターにそのことを相談し、どうすべきなのか質問してみてください。 直感やひらめき、アイデアなどを通して応えてくれますよ。

キーワード⑤「行動力を高める」

キーワード5

「858」の真ん中にある数字の「5」は「活発・活動・探索・活力・勇敢」などを意味します。「8」が表す金銭的な豊かさとは、あなたの行動がきっかけとなって訪れる可能性が高いです。今の状況を壊したくないと言って怖がっていては、近づこうとしている富もなかなかあなたのもとへ行けません。

エンジェルナンバー「858」のキーワード【後編】

キーワード⑥「勇気を持つ」

キーワード6

積極的な行動も、これから訪れる大きな変化を受け入れることも、あなたに勇気が無いと難しいでしょう。あなたに訪れる変化は、最終的に最高の形となって表れます。それを信じて、勇気をもって今の道を進んでください。

キーワード⑦「想像力を鍛える」

キーワード7

エンジェルナンバー「858」に含まれている「3」には「インスピレーション・自己表現・想像力」などがあります。何か想像力を鍛えられる趣味などを始めると良いでしょう。音楽や絵画など、自分の中にある感情を外に表すものが特に良いですね。普段から、色んな楽しいことを考えるだけでも想像力は鍛えられます。

キーワード⑧「自分の意思を明確にする」

キーワード8

具体的な願いや未来への想像図があるのならば、それを出来るだけ明確にしてください。あなたは現在天使たちやアセンデッドマスターに見守られている状態です。天使たちも、あなたの行きたい道にサポートしようとしていますが、その思い自体にモヤが掛かっていて曖昧だと、どう進めて良いかわからなくなります。

誰かに言う必要はありませんが、自分の頭の片隅に「こうなりたい」ということをおいてください。ただ漠然と富を待っているだけでは、目の前にあるチャンスもみすみす逃してしまいます。

キーワード⑨「天使たちを信じる」

キーワード9

天使たちやアセンデッドマスターのアドバイスは、あなたの意思となって表れます。ですが、その意思をあなたが自分の力だけによるものだと思って天使たちを信じないのでは、天使たちも嫌になりあなたを見放してしまうかもしれません。

実際に事が起こらないと、天使たちの存在を信じることは難しいかもしれません。もしこれから先大きな金銭的な変化があった場合は、自分だけの力ではなく、見守ってくれていたスピリチュアルな存在がいることを忘れず、感謝しましょう。

キーワード⑩「全ての物事に感謝する」

キーワード10

これはキーワード⑨の、天使たちへ感謝することだけではなく、実際に周囲にいる方にも日々感謝してください。家族や友人、いつもお世話になっている方々に感謝の気持ちを忘れず過ごすことで、あなたに訪れる富も莫大なものとなるでしょう。天使たちは、あなたの動きをしっかり見ています。

エンジェルナンバー「858」の恋愛傾向


恋愛傾向①「相手と話せるきっかけ」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「858」を感じたときは、積極的に動くことで恋のチャンスが巡ってきて恋が成就する可能性を表しています。 あなたのなかで相手に対する気持ちが強くなって自然とアプローチすることができるでしょう。その衝動を抑えずに利用することで、いつもよりも相手に接近することができます。

恋愛傾向②「新たな恋が始まる」

恋愛傾向2

新たな出会いを求めている人がエンジェルナンバー「858」を見たら、新たな恋が始まる可能性を表しています。この数字を見たあと出会った相手は、あなたの人生に大きな変化を与える人物です。 二人の関係がうまくいけば結婚まで辿りつけるような相手なので、真剣な交際を考えると良いでしょう。

恋愛傾向③「既にある関係がさらに進展」

恋愛傾向3

すでに恋人がいる人がエンジェルナンバー「858」を見たときは、二人の関係に変化があることを表しています。うまくいっているカップルならいよいよ結婚の話が出るかもしれません。 逆に別れを意識しているならその決断が下すタイミングの訪れです。

恋愛傾向④「もし恋人と別れた時は・・・」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「858」のキーワード②でもご紹介しましたが、もしかすると今の関係が破綻して恋人と別れるなんてこともありえます。そんな時はくよくよしないで、頑張って前を向き歩きましょう。別れるという道に進んでいなかったら出会えなかった、素敵な人が待っています。

恋愛傾向⑤「相手の意思を尊重する」

恋愛傾向5

どんな関係でもいえることですが、エンジェルナンバー「858」を身近に感じる方は特に、相手の意思や考えを尊重してください。もちろん自分の意思を正直に相手に伝えることも重要です。お互いを尊重し高め合うことで、あなたに訪れる幸せや経済的な富もさらに大きくなるでしょう。

恋愛傾向⑥「人脈を広げる」

恋愛傾向6

天使たちやアセンデッドマスターに見守られているあなたは現在、コミュニケーション力が高まっている状態です。自己表現や人の話を聞くことが上手くなっているはずです。今のうちに公私ともに多くの人とコミュニケーションをとり、人脈を広げると良いでしょう。意外なところで新しい出会いは待っているかもしれません。

参考までに、こちらに社会人が異性と出会える習い事についての記事を載せます。会社以外の人と会う機会が無く、休日も特定の人しか会わずに人脈を広げられないという方は、是非チェックしてください。定番の習い事から、こんな習い事があるなんてと驚くようなものまで網羅しています。

エンジェルナンバー「858」その他の運勢は?

【金運】このまま進めば安定

金運

エンジェルナンバー「858」の一番大きな意味は、金銭的な幸福に恵まれることです。金運に関しては全く心配することは無いでしょう。ただこれから大金が入ると油断して、持っていないお金を使いすぎるのは良くありません。常に自分のお財布や身の丈を確認しながら買い物しましょう。

【健康運】持病が治る予感

健康運

もしあなたが慢性的な疲労感や頭痛に悩まされているのであれば、それに回復の兆しが表れています。数字の「8」には、問題解決の意味も大きく含まれています。病気でなくても、仕事やプライベートで悩みがあるのならば、それが解決するかもしれません。

【仕事運】柔らかく考える

仕事運

エンジェルナンバー「858」を装飾する数字「5」には「柔軟性・適応性・理解」などの意味もあります。これは仕事でも大きく言えることで、何か困っていることや停滞している物事があれば、一旦距離を置いて柔らかく考えてみてください。真剣に見すぎて、解決できることもできないと決めつけているかもしれません。

【勉強運】今一度活力を注ぐ

勉強運

現在何か勉強している方、毎日少しでも続けられていますか?もしかしたら何となく怠くなって、なかなか先へ進めていないのではないでしょうか。エンジェルナンバー「858」を解釈すると挑戦・野心・効率・忍耐、そして「休憩」が重要なキーワードとなります。

勉強はどうしても長く続けると面倒だと思ってしまうものです。それならば、一時は勉強のことなど思いっきり忘れて、楽しく過ごしてから真面目に取り組んでみると良いでしょう。何事も長く続けるには、目標や休憩が必要です。

エンジェルナンバー「858」は経済的に潤う未来!

エンジェルナンバー「858」は良い変化の訪れを表しています。前向きな気持ちで自分から積極的に動くとさらに素敵な未来を築くことができるでしょう。 恋愛に関しても恋の成就や新たな恋の始まり、結婚などを意識させる数字です。

もし一見辛いと思える道や別れを選んだとしても、あなたにとってプラスになりさらに良い変化が訪れることは間違いありません。勇気をもって、自分が選んだ道を歩んでいきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。