Large thumb shutterstock 454323631

エンジェルナンバー929は信頼と奉仕の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「929」は「人や天使を信じながら、あなたは相談役として人に奉仕しよう」ということを意味します。数秘術の一種であるエンジェルナンバー「929」は、具体的にどんな意味を持つのでしょう。今回はエンジェルナンバー「929」が持つメッセージや恋愛傾向、全体的な運勢を詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「929」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「929」は「9」と「2」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「929」の場合は「9+2+9=20」なので、答えが1桁になるまで続けると「2+0=2」であるため上と同じく「2」の意味も持っているということになります。

「9」の意味は「次のステップに進む」

エンジェルナンバー9

数字の「9」は1桁の最後の数です。エンジェルナンバーの考え方では、あなたのこれまでの生活がひと段落し、次のステップに進むことを意味しています。今まで生きてきた中で得たすべてのことはすべてあなたの自信につながっています。次のステップでは他の人に対して生かしていきましょう。

あなたが他の人のために行動し尽くすことは、他の人のためだけではなくあなたの成長にもつながります。あなたはライトワーカーとしての自信を持ち、リーダーシップを発揮しましょう。

POINT

ライトワーカーとは?

ライトワーカーとは、地球に住む人々をサポートために宇宙からやってきた人々のことを意味しています。リーダーシップをとることが多かったり、人の話を聞いて相談に乗ってあげられる存在であるということが多いと感じるのでしたら、それはあなたがライトワーカーだからかもしれません。

「2」の意味は「あなたの神を信頼すること」

エンジェルナンバー2

数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。 信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。うまくいかなくてひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるでしょう。

しかしすぐには結果が出なくても、エンジェルナンバー「2」が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。自分中心の考えを改めて、周囲の人とのバランスを考えながら行動をしてみましょう。


エンジェルナンバー「929」のキーワード【前編】

キーワード①「あなたは必要とされている」

キーワード1

エンジェルナンバー「929」によると、あなたはライトワーカーとしての使命を受けているので、人のために行動し尽くすことが上手です。あなたの行動や考えはライトワーカーとしての使命であり、神様が導いた結果なのです。そんなあなたのことを周囲の人は信頼し、必要としています。

キーワード②「自分を信じる」

キーワード2

あなたは自分自身の意思や判断を信じていますか?なかなか自分自身の全てを信じるということは難しいと思いますが、あなたは信じることのできる高い能力を持っています。自分では気づくことができないかもしれませんが、他の人はあなたの能力を高く評価し、尊敬しています。

だからあなたの周りにはたくさんの人があなたのことを慕い、集まってくるのです。自分自身を信じて、このまま進んでいきましょう。

キーワード③「天使たちや神様に祈る」

キーワード3

ライトワーカーとしての役目を担っているときには神様や天使を信じ、常に思っていましょう。生活や考え方の中心に常に神様の存在を意識することで、あなたはより良い未来に向けてのサポートや導きを得ることができます。あなたの周りにいる人にも、あなたを通じて神様のサポートを注ぐことができるでしょう。

キーワード④「願いや未来想像図は明確に」

キーワード4

エンジェルナンバー「929」を受け取ったあなたが天使たちに見守れているということは分かっていただけたと思います。では具体的に、どうやって助けを求めるのかと言うと、それはあなたの頭の中で強く思うことです。

頭の中でこれから訪れてほしい未来や願い、そして現在困っていることの解決策などを求めると、天使たちはあなたの意思を介してアドバイスしてくれます。そのため、あなたの判断は、天使たちの判断でもあるのです。

キーワード⑤「判断力の向上」

キーワード5

キーワード④にもありますが、エンジェルナンバー「929」を受け取った方は判断力や直観力が向上しています。そのため、何か選ぶことや決めることがあるのならば、自分の意思を信じてくださいね。

そして、同時にあなたはライトワーカーとしての素質もあります。誰かが困っている時は積極的に助けてください。あなたの強い判断力に、きっと周囲の人たちは救われることでしょう。

エンジェルナンバー「929」のキーワード【後編】


キーワード⑥「スタートする心構え」

キーワード6

エンジェルナンバー「9」は、準備が整ったという意味もあります。つまりあなたの周りで、もうすぐ何かが始まろうとしているのです。それがどんな出来事であるかはまだ見当もつかないかもしれません。しかし、少し先の未来で何かが始まるということだけは、覚えていてください。

キーワード⑦「愛を忘れない」

キーワード7

エンジェルナンバー「929」において、もっとも大事な数字である「2」には「愛」という意味があります。誰に対しても平等な愛情を忘れずに、家族や友人、パートナーにも愛情を注いでください。あなたが愛を持って人の悩みを聞いてあげることを、天使たちは望んでいます。

それが実現した時、あなたは確実に天使たちからそれ相応の恩恵が受けられるでしょう。困っている方がいないか洞察力を鋭くさせて、積極的なコミュニケーションを心がけてください。

キーワード⑧「責任は持つ」

キーワード8

エンジェルナンバー「929」は、あなたの責任能力について問われます。自分の言ったことや行ったことには責任を持ち償いましょう。もしくは、部下や後輩がミスをしてしまった時は、あなたも共に上司に謝る必要があります。自分は関係ないからと言って、見捨てることのないようにしましょう。

キーワード⑨「コミュニケーションを大事にする」

キーワード9

エンジェルナンバー「929」を構成する数字である「2」は、特にコミュニケーションを大切にするエンジェルナンバーです。他人への慈愛や同情、奉仕は、あなたにとって必ず良いこととなって帰ってくるでしょう。普段あまり話したことのない人にも、積極的に話しかけてみてください。

キーワード⑩「バランスを考える」

キーワード10

バランスと調和についても、エンジェルナンバー「929」は非常に大切にしています。自分の意思を信じたり直感を大事にすることは正しいのですが、それによって物事が偏りすぎるのは良くありません。自分の意思を尊重するあまり、周囲や他人のことが疎かになっていないか、たまには自分を客観的に見つめましょう。

エンジェルナンバー「929」の恋愛傾向

恋愛傾向①「自然な恋ができる」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「929」を受け取った方の恋は、激しい恋や意識した出会いなどはないかもしれません。出会うべくして出会った人と、自然な恋愛に発展するでしょう。一緒にいることに違和感がなく、それが普通に思える、そんな恋愛をする傾向にあります。


恋愛傾向②「どうして好きになったか分かる」

恋愛傾向2

「なぜこの人に恋したのだろう?」そんな疑問を持つことも恋愛中にはよくあります。エンジェルナンバー「929」を身近に感じた時は、そんな疑問が解消されるでしょう。相手の良いところ、興味のあるところが自然と見えてきます。そしてあなたたちが出会うべくして出会ったということを、深く実感することができます。

恋愛傾向③「きっかけを大事に」

恋愛傾向3

もしあなたが片想い中であり、なかなか関係を作ることが出来ずにいるのでしたら、自分から何かしらのアクションを起こしてみましょう。あなたがきっかけとなる一歩を踏み出すことで、簡単に進んでいく関係もあります。

恋愛傾向④「相手の気持ちを尊重する」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「929」のミラー数字である「9」は「感情移入・寛容性・理解」の意味も含まれます。関係の近い人間だからと言って、自分と恋人は全く別の生き物です。時には全く考えが合わず喧嘩してしまうこともあるかもしれません。そんなときは、相手が何故そう思ったかなど、深く理解しようとしてください。

実際に理解できなくても、長く付き合いたいのならば、お互いが妥協し合って生きていかなければなりません。エンジェルナンバー「929」の「2」では、そのバランスも大事にするべきだと表しています。

恋愛傾向⑤「別れることも考えられる」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「929」が教えてくれるという「関係の発展・進展」は、必ずしも恋愛関係がずっと続くということではありません。恋愛関係になった理由がなかなか見えてこなかったり、相手に違和感を感じるときは相手があなたに合っていない可能性があります。

エンジェルナンバー「9」は、次のステップの始まりという意味がありますから、新しい恋に向けて今の恋を終わりにするというのもあなたにとっては発展なのです。あまり引きずらず、次の恋に向けて気持ちを切り替えることも必要です。

恋愛傾向⑥「同じ趣味の人と付き合うかも」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「929」を受け取った方は、自分と似た趣味の方と相性が良いです。何か習い事をしているのでしたら、同じく通っている方か講師と付き合うことも考えられます。

習い事は、社会人がお互いを理解し合えるパートナーが見つかりやすい場所です。こちらに、社会人が出会いを探しやすい習い事を詳しく書いた記事がありますので、どうぞご参照ください。

エンジェルナンバー「929」その他の運勢は?

【金運】直観を大事にする

金運

直観を大事にするというのは、自分が欲しいものを何でも買うということではありません。本当に欲しいものや必要なものは、何となくピンと来るはずです。そのような商品は必ず役に立つので、買っても問題ないでしょう。ただ、あまり自分を甘やかしすぎず、財布のひもを緩めないように気を付けてください。

【健康運】辛かったら休む判断

健康運

少しでも体調が悪く、このまま仕事や勉強を続けても良くなることは無いと思ったら、すぐに休んでください。あなたの優れた判断力や直観力は、万全の体調でなければ上手く発揮できないはずです。無理して動くと体調不良が長引いてしまいますので、休むという判断をすることも大切です。

【仕事運】人のために働きすぎない

仕事運

エンジェルナンバー「929」によると、あなたはライトワーカーの素質もあり、人に奉仕することが役目であるとも言えます。しかし、人のためにお願い事や頼み事を聞きすぎて、自分のことを疎かにしないでください。他人を助けるのは、自分の手が空いていて余裕がある時で良いのです。無理して働かないようにしてください。

【勉強運】もう一度確認しよう

勉強運

エンジェルナンバー「929」には「理解・完全」などの意味が含まれます。もう一度参考書や問題集を最初から見直して、以前わからなかったところを一つずつ潰していきましょう。基礎を完璧に理解することで、少し進んだ問題もスラスラと解けるようになりますよ。

エンジェルナンバー「929」で始まるための準備をする!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「929」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「929」では、あなたはライトワーカーとしての自信を持ち、周囲に貢献しつつ進んでいくべきであると伝えられました。ポジティブで前向きな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。周囲の人や天使たちを頼りながら、共により素晴らしい未来を作りあげましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。