Large thumb shutterstock 529510297

エンジェルナンバー「3838」は豊かさの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「3838」には豊かさをもたらすという意味があります。この豊かさとはどのような変化なのか気になりますね。恋愛においても良い方向への変化が現れます。アセンデッド・マスターや天使からのメッセージに耳を傾けてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「3838」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「3838」は「383」と「8」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「3838」は「3」と「8」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「3838」の場合は、「3+8+3+8=22」から「2+2=4」なので「4」の意味も持っているということになります。

「3」の意味は「愛やエネルギー」

3

エンジェルナンバー「3」にはアセンデッド・マスターが見守ってくれているという意味があります。あなたが悩み道を選ぶことができないときも、アセンデッド・マスターに助けを求めてください。あなたが祈ればそれに答えてくれることでしょう。

また、愛や知恵、エネルギーを表す数字でもあります。これは人間であるために必要な3つの要素だといわれており、これを持つことで人生がより豊かなものになるのです。

「4」の意味は「あなたを見守っている」

4

エンジェルナンバー「4」には天使がいつもあなたのそばにいて見守ってくれているという意味があります。あなたの行動や言動などすべてをそばで見守っていて、悪い結果に向かわないように導いてくれるのです。

困ったことや大きな壁にぶつかって悩んでいるときには、天使にその状況を伝え、改善できるように手助けしてもらえるよう祈りましょう。


「8」の意味は「豊かさをもたらす」

8

「8」は「末広がり」と言われるようにもともと縁起のよい意味がありますが、特にエンジェルナンバーの考え方では「豊かさ」という意味に繋がります。あなたの周りでうまく経済が流れ、気が付いたら豊かになっているのです。

それは天使があなたに経済の豊かさをもたらしてくれたからです。 「豊かさ」というのはお金に限ったことだけではありません。あなたを取り巻くすべてが豊かになっていくのです。人間関係、健康状態、満ち足りた精神状態など、あなたが穏やかに過ごせるよう豊かな状態にしてくれるのが「8」の本質なのです。

「8」を横向きにすると「∞」になります。「∞」には「無限」という意味があることから「8」には豊かさを無限にしてくれる意味があるのです。それは天使の働きがあるからです。そして無限という意味から宇宙を象徴している数字でもあります。

「383」の意味は「経済的サポート」

10+

アセンデッド・マスターが見守っているという意味の「3」と、豊かさを表す「8」の組み合わせである「383」には、アセンデッド・マスターが経済的サポートをしてくれるというメッセージです。

POINT

アセンデッド・マスターって誰?

アセンデッド・マスターの代表的な名前は、キリストやブッタ、お釈迦様、ガンジーなどです。これらの人々は一度人間として生まれ、天に召されてから神様として私たちを見守ってくれています。

エンジェルナンバー「3838」のキーワード【前編】

キーワード①「アセンデッド・マスターが一緒にいる」

エンジェルナンバー「3838」のキーワード1

あなたの周りには天使やアセンデッドマスターがいて、メッセージを送っています。しかも「3」が2回繰り返していることから、アセンデッドマスターは1人だけではなく複数存在しているということも分かります。

あなたが天使やアセンデッドマスターの存在を信じ、メッセージを受け入れることが大切です。メッセージを受け入れることであなたはたくさんの歓びを得ることができるでしょう。

キーワード②「前向きな気持ちでいましょう」

エンジェルナンバー「3838」のキーワード2

天使やアセンデッドマスターたちはネガティブな気持ちを受け入れようとしません。不安な気持ちの時にはこの先どうなりたいのかということを天使やアセンデッドマスターに願い祈りましょう。

天使やアセンデッドマスターはあなたが不安を抱えていたとしても、先を見て明るい未来を求めていると判断したときにはあなたの願いを受け入れサポートしてくれます。

キーワード③「経済的な豊かさが得られる」

エンジェルナンバー「3838」のキーワード3

「8」が2回繰り返されていることから、あなたには近い将来経済的な豊かさに恵まれます。ただし、悪い行いをすれば天使やアセンデッド・マスターは離れて行ってしまいます。日々良い行いを心がけてください。


キーワード④「信じる気持ちを忘れないで」

エンジェルナンバー「3838」のキーワード4

エンジェルナンバー「3838」には経済サポートの意味があります。そのために必要なことはただひとつ、天使やアセンデッドマスターの存在を信じ、メッセージやサポートを素直に受け入れることです。

キーワード⑤「直感を信じて」

エンジェルナンバー「3838」のキーワード5

天使やアセンデッドマスターはあなたの直感にメッセージを送ります。あなたがひらめいたと思ったりいいことを思いついたという時、それは天使やアセンデッドマスターのメッセージだと判断し、直感に正直に行動しましょう。

エンジェルナンバー「3838」のキーワード【後編】

キーワード⑥「思いもよらない事が起こる」

エンジェルナンバー「3838」のキーワード6

エンジェルナンバー「3838」のような繰り返しの数字を見たときには、思いもよらないことが起こり得る可能性が高いです。一桁の意味を融合させたもので、何か複雑な状況に陥っているときに現れやすい数字でもあります。

キーワード⑦「人間関係も良好」

エンジェルナンバー「3838」のキーワード7

エンジェルナンバー「8」の要素をもつ「3838」には、人間関係の豊かさをもたらすというメッセージも込められています。人とのかかわりに関する豊かさは、あなたの心も豊かにしてくれるでしょう。

キーワード⑧「努力が報われる」

エンジェルナンバー「3838」のキーワード8

あなたがこれまで努力してきたことが、結果に結びついていくでしょう。アセンデッド・マスターは「3838」という数字を使って、そのことをあなたに教えているのです。

キーワード⑨「キャパシティを増やして」

エンジェルナンバー「3838」のキーワード9

エンジェルナンバー「3838」はあなたにこれから豊かさが訪れることを知らせています。その豊かさを受け取るためにも、自分のキャパシティを増やしておきましょう。豊かさを待っている間にも、準備をする必要があるのです。

キーワード⑩「ひらめきを生かそう」

エンジェルナンバー「3838」のキーワード10

良い考えが閃いてもただの思い付きだからと実行しない人も多いでしょう。しかし、エンジェルナンバー「3838」を受け取ったときには、インスピレーションが沸いています。せっかくのひらめきをそのままにせずに生かしてください。


エンジェルナンバー「3838」の恋愛傾向

恋愛傾向①「新しい恋の始まり」

恋愛傾向1

しばらく恋をしていないという人や、もう恋はあきらめているという人もいるでしょう。しかし、エンジェルナンバー「3838」を身近に感じた時には、新しい恋の訪れの可能性があります。あきらめずにアプローチをかけてみましょう。

恋愛傾向②「相手との溝が埋まる」

恋愛傾向2

恋愛関係にある人でも、相手に聞けないということはあることでしょう。そのため、そつなくお付き合いしてはいるけれど埋まらない溝を感じている人も少なくないはずです。しかしエンジェルナンバー「3838」を身近に感じた時には、そんな溝が解消されることを意味しています。

それを解消してくれるのは天使やエンジェルマスターです。あなたが相手に感じている溝を埋めたいと前向きに考えれば、相手との溝は天使やアセンデッドマスターが埋めてくれます。不安要素がなくなることで、より一層仲を深めることができるでしょう。

恋愛傾向③「より積極的に」

恋愛傾向3

相手に対して引っかかっていることがある人や、片思いでなかなか想いを告げられないという人は天使やアセンデッドマスターのメッセージを素直に受け入れましょう。

そのメッセージはあなたにとって驚くようなものかもしれません。しかし、今までに自分では思いつかなかったようなアイデアも素直に受け入れましょう。天使やアセンデッドマスターのアドバイスを行動に移すことによって恋に積極的になれるはずです。

恋愛傾向④「恋愛スタイルの変化」

恋愛傾向4

エンジェルナンバーのメッセージを受け取り、行動に移すことによって今までの恋愛における意識改革を行うことができるでしょう。 これまでの恋愛ではやらなかったような行動には、チャレンジする勇気が必要になります。

今までになかったことに戸惑うこともあるかもしれませんが、それはあなたにとって一番よい恋愛スタイルなのです。自分には似合わないと否定せずに素直に受け入れましょう。

恋愛傾向⑤「捕らわれた過去から進める」

恋愛傾向5

過去の失敗などを引きずっているようならその思いを天使やアセンデッドマスターに相談してみてください。あなたが過去の失敗を糧にしてこれからの恋愛に生かしていけると天使やアセンデッドマスターが判断したら、あなたにサポートの手を差し伸べてくれるでしょう。

あなたが過去に抱えてしまった恋愛のトラウマも包み込んでくれるような異性に出会えるように手助けしてくれます。辛い思い出にも共感してあなたを理解してくれるでしょう。恐れてばかりでは前に進むことができません。この人ならと思える異性には、思い切って歩み寄ってはいかがでしょうか?

恋愛傾向⑥「しっかり相手を見て」

恋愛傾向6

過去に恋愛で辛い思いをした方の中には「もう異性なんて信じられない」「この人も前の人と同じかもしれない」と不安に思う方も多いでしょう。しかし、以前お付き合いしていた異性と、今あなたを想っている人は別人だということを忘れてはいけません。

第一歩はあなたが踏み出さなければ新しい恋は始まりません。何事も始めるには勇気が必要になります。信じる気持ちを持って新しい恋に進みましょう。

エンジェルナンバー「1221」その他の運勢は?

【金運】経済的に豊かになる

【金運】

エンジェルナンバー「3838」にはアセンデッド・マスターが見守っているという意味と、豊かさをもたらすという意味があります。アセンデッド・マスターのサポートにより、経済的な豊かさを得られるでしょう。そのためにも、あなたの信じる心とポジティブな姿勢が必要です。

【健康運】心身ともに健康

健康運

エンジェルナンバー「8」により、心身ともに健康でいられるということが分かります。身体的に健康でいられるので、行動力も増すでしょう。また、精神的にも豊かになれるので、心も健やかに過ごせそうです。

【仕事運】職場の人とも良好な関係を

仕事運

エンジェルナンバー「3838」が目についた時には、アセンデッド・マスターや天使が良好な人間関係をサポートしてくれます。仕事に関する人間関係も良好になるでしょう。コミュニケーションがとりやすくなるので、新しい人脈ができたり信頼関係を深めることができるかもしれません。

【勉強運】知識の豊かさは努力によって

勉強運

信じ努力することで豊かさを得られるという身を持つのがエンジェルナンバー「3838」です。勉強に関しても知識の豊かさは努力によって実現されるでしょう。あなたが頑張った分だけアセンデッド・マスターや天使もサポートしてくれるはずです。

エンジェルナンバー「3838」で幸せをつかもう!

いかがでしたか?エンジェルナンバー「3838」は「天使やアセンデッドマスターが豊かさをもたらす」というメッセージです。天使やアセンデッドマスターの存在を信じ、サポートしてもらいながら毎日前向きに生活していきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。