Large thumb shutterstock 597213389

エンジェルナンバー「2223」の意味は目標の実現!恋愛&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「2223」には、あなたがこれまで努力してきたことが実現できるというメッセージが込められています。この意味をしっかりと理解し、目標に向かって頑張りましょう。恋愛においても天使からのメッセージが届いていますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「2223」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2223」は「222」と「3」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2223」は「2」と「3」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「2223」の場合は、「2+2+2+3=9」なので「9」の意味も持っているということになります。

「2」の意味は「信じ続けて」

2

エンジェルナンバー「2」には夢や希望が叶うことを信じ続けてほしいという天使からのメッセージが込められています。願い事をしてもすぐに結果が出なければついつい悪い方に考えて諦めてしまいがちです。しかし、目には見えなくてもあなたの願いは天に届いていて実現するための準備に取り掛かっています。

ただ現実になるにはそれにふさわしいタイミングまで待つ必要があるのです。この数字を見たときには願いは通じていることを信じ続ける勇気を持ちましょう。

「3」の意味は「アセンデッドマスターがそばにいる」

3

エンジェルナンバー「3」には「アセンデッドマスターがあなたのそばにいる」という意味があります。アセンデッドマスターはあなたのことをすべて見守っていて、困難な場面に出くわしたときに適切なサポートを授けてくれ、新しいステップへとつなげてくれます。

アセンデッドマスターは地上で生活をしていた時に物事の創造や発展のために活動をしていました。そんなアセンデッドマスターを身近に感じることができるので、「3」には創造や発展の意味があるのです。


「9」の意味は「次のステップの始まり」

9

数字「9」は1桁の最後の数です。エンジェルナンバーの考え方では、あなたのこれまでの生活がひと段落し、次のステップに進むことを意味しています。今まで生きてきた中で得たすべてのことはすべてあなたの自信につながっています。次のステップでは他の人に対して生かしていきましょう。

あなたが他の人のために行動し尽くすことは、他の人のためだけではなくあなたの成長にもつながります。あなたはライトワーカーとしての自信を持ち、リーダーシップを発揮しましょう。

POINT

ライトワーカーとは?

ライトワーカーとは地球に住む人々をサポートために宇宙からやってきた人々のことを意味しています。リーダーシップをとることが多かったり、人の話を聞いて癒してあげられる存在だったりということが多いと感じる人がいたら、それはあなたがライトワーカーだからかもしれません。 ライトワーカーは自分がライトワーカーとしての使命を持って存在しているということを意識しているわけではないので、これまでの自分を見つめなおしてみると「もしかしたら?」とライトワーカーとしての自分の存在を発見することになります。数字の「9」を身近に感じる場合はライトワーカーの可能性について考える良い機会です。

「222」の意味は「信じる心を持って」

10+

エンジェルナンバー「222」を身近に感じたり関連するナンバーには、あなたが今取り組んでいることや考えていることは間違っていないと信じて前向きに進んでいきましょうということを意味しています。結果が出ず迷いの中にいる人も、もうすぐ明るい未来にたどり着きます。信じて待ちましょう。

エンジェルナンバー「2223」のキーワード【前編】

キーワード①「ポジティブな気持ちでいよう」

エンジェルナンバー「2223」のキーワード1

天使や神様はネガティブな気持ちを受け入れようとしません。不安な気持ちの時にはこの先どうなりたいのかということを天使や神様に願い祈りましょう。

天使や神様は不安を抱えているあなたが先を見て明るい未来を求めていると判断したときにはあなたの願いを受け入れ、サポートしてくれます。今すぐなのか時を置いてなのかは神様や天使が判断し、一番良いタイミングであなたのことを明るい未来に導いてくれます。

POINT

アセンデッドマスターとは?

アセンデッドマスターとは過去に人間として地上で生活をした後、天に召されて神として私たちを見守っている存在のことを言います。その数はとても多く、有名なところではキリストや釈迦、ブッダ、モーゼ、ガンジー、大天使ミカエル、ガネーシャなどがこれに当たります。

キーワード②「アセンデッドマスターが味方に付いている」

エンジェルナンバー「2223」のキーワード2

あなたには神様や天使だけではなく、アセンデッドマスターも味方になってくれています。困難なことに出くわしてもそれはあなたのこれからの人生における糧となるもので、決してマイナスの方向には働きません。

あなたの今の状態は物事がこれからうまく進んでいく状態なので、今は本当に良い方向に進んでいくのか疑問に感じている人もいるでしょう。しかし、アセンデッドマスターがあなたのことを見守っている限りよい方向にこれから進んでいくことは間違いありません。

キーワード③「アセンデッドマスターのメッセージを受け取りましょう」

エンジェルナンバー「2223」のキーワード3

アセンデッドマスターからのメッセージをしっかりと受け取るためにも、あなたは信じ祈ってください。あなたはアセンデッドマスターの存在を信じ、願いを伝えればよいのです。

キーワード④「明るい未来がくるということを信じましょう」

エンジェルナンバー「2223」のキーワード4

神様、天使、そしてアセンデッドマスターがあなたのことを見守っています。これであなたが悪い方向に進んでいくはずがありません。強い味方があなたにはいつもいるのですから、自信を持ってポジティブに行動しましょう。

あなたがポジティブに行動していれば、神様や天使、アセンデッドマスターはあなたの願いを聞き入れ、明るい未来へと導いてくれます。

キーワード⑤「勇気を持って行動しよう」

エンジェルナンバー「2223」のキーワード5

新しい事にチャレンジしたり、難易度の高い事に挑戦するのは勇気がいりますよね。尻込みして後一歩が踏み出せないという人も多いでしょう。ですが、今あなたの近くにはアセンデッドマスターがいます。勇気をもってどんどんチャレンジしてみましょう。あなたが勇気をもって前向きに取り組めば、サポートしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「2223」のキーワード【後編】

キーワード⑥「判断力をつけて」

エンジェルナンバー「2223」のキーワード6

エンジェルナンバー「9」には判断という意味があります。自分の願いを現実のものにするためにも、人のために良い行いをするためにも判断力が必要になります。どうすれば良いのか、その行いは自分や人のためになるのか。そのような観点から判断をできるような力をつけてください。

キーワード⑦「忍耐も時には必要」

エンジェルナンバー「2223」のキーワード7

エンジェルナンバー「2223」に含まれる「222」には忍耐が必要だというメッセージが込められています。これからあなたは心が折れそうになったり、これまで頑張ってきたことも投げ出したくなることがあるかもしれません。しかし、そんなときにこそ気持ちを強く持ち耐えることが大切です。

あなたの目標や希望は現実のものになります。しかし、そのタイミングはいまではないのかもしれません。良いタイミングになれば天使やアセンデッドマスターがあなたを導いてくれます。

キーワード⑧「人間関係の分裂に気を付けて」

エンジェルナンバー「2223」のキーワード8

エンジェルナンバー「2223」に入っている「2」は割り切れる数字であることから、人間関係の分裂などのトラブルを意味するとも言われています。意見が割れたり、対立することになりそうです。今現在トラブルが起きているのなら、やがてその問題は収束していくので安心してください。

キーワード⑨「穏やかな気持ちで過ごして」

エンジェルナンバー「2223」のキーワード9

エンジェルナンバー「2223」のメッセージを受け取ったら、できるだけ穏やかな気持ちで過ごすように心がけましょう。人間関係のトラブルなどは気持ちがすさんでいたり、感情的になっていると悪化してしまいます。トラブルを予防するためにも、起きてしまったトラブルを解決するためにも冷静に考えることが大切です。


キーワード⑩「愛を持って人のために行動しよう」

エンジェルナンバー「2223」のキーワード10

エンジェルナンバー「2223」は「愛を持って人のために行動しなさい」というメッセージも持っています。そうすることであなた自身が天使やアセンデッドマスターにサポートしてもらうことができるでしょう。さらに、周囲の人もあなたの良い行いに対し良い評価をするはずです。

コミュニケーションを円滑に進めるためにも人を思いやる気持ちはとても大切です。自分の利益ばかりを考えるのではなく、無償の愛を持って他人に親切にしてくださいね。

エンジェルナンバー「2223」の恋愛傾向

恋愛傾向①「これまでの恋愛が発展します!」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「2223」を見たのなら、長く恋愛関係を続けてきた二人の関係に発展が訪れます。発展の内容は人それぞれですが、今までの恋愛に大きな変化がおこることは間違いありません。

例えば、長く恋人同士だった二人に結婚話が持ち上がったりという良い意味での発展もあれば、恋のライバルの出現といったよくない変化もあるでしょう。結婚している夫婦であれば子どもに恵まれるなどといった発展も期待できます。

恋愛傾向②「倦怠期の人は要注意!」

恋愛傾向2

少々倦怠期気味という人やもう倦怠期真っ只中という人など長く恋愛関係を続けていると、倦怠期がやってくることも珍しくありません。

そんな人がエンジェルナンバー「2223」を身近に感じているときには要注意です。本当に恋愛関係にあってもよいのか、倦怠期だけどお互いの気持ちはつながっているのかということを確認しましょう。

恋愛傾向③「相手の気持ちを考えて」

恋愛傾向3

神様や天使、アセンデッドマスターはお互いの考えを確認しましょうというメッセージを送っているのです。エンジェルナンバー「2223」に含まれる「2」は甘えたで、度が過ぎてしまうこともあるようです。度が過ぎれば相手の心も離れてしまいます。自分の事ばかりではなく、恋人の気持ちを考えて行動しましょう。

恋愛傾向④「お互いの気持ちに変化が訪れるでしょう!」

恋愛傾向4

冷静にこれまでの恋愛関係を振り返ることで、自分と相手との違いを発見することになるでしょう。付き合い始めたころと比べて気持ちに変化が起きていることもあるでしょう。あなた自身の気持ちにも変化が起きているかもしれません。すべてを含めて相手のことを好きと思えるのであれば、その恋愛関係は長続きします。

恋愛傾向⑤「小悪魔的な魅力」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「2223」には小悪魔的な要素もあるようです。恋人にいたずらを仕掛けたりからかったり。そんなお茶目なあなたの一面に恋人も翻弄されるでしょう。その小悪魔な魅力で恋人の心をもっと引き付けてください。

恋愛傾向⑥「尽くして癒す」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「2223」を受け取った人は、尽くすことで喜びを感じられるタイプです。好きな人が喜んでくれれば自分も嬉しくなるでしょう。そして気配り上手な人でもあるので、恋人が付かれている時には癒しを与えることもできます。

エンジェルナンバー「2223」その他の運勢は?

【金運】まずまず良いので努力を怠らないで

【金運】

エンジェルナンバー「2223」の金運はまずまず良いでしょう。コツコツ計画的に貯金していけば目標金額までお金を貯めることもできるでしょう。臨時収入がある可能性もあるので、計画性を持って出費を調節してください。

募金などで人のためにお金を使うことも素敵ですが、自分のお財布と相談しながらというのも自分自身のために必要なことです。また、努力していくことで金運がアップしてくでしょう。

【健康運】休息をとって

【健康運】

人のために行動するのはとても大切ですが、自分自身の健康にも目を向けてください。また、最近トラブルが起きて疲れているという人は休息を取りましょう。まだ大丈夫だろうと思っていると、急に体調を崩してしまうかもしれません。自分の事もいたわってくださいね。

【仕事運】努力が結果につながっていく

【仕事運】

仕事運もこれまで頑張ってきたことによって良い方向へ向かいそうです。向上心がありリーダーにも向いているので、周囲の人への尊敬と感謝の念を忘れずにチェレンジしましょう。良いアイディアが浮かんだら、楽しみながら仕事に取り組んでくださいね。

【勉強運】怠けてはいけない

【勉強運】

勉強はあなたが努力した分だけ結果が出るものです。勉強しなければテストや資格試験で良い結果を出すことは難しいでしょう。だからこそ日々の努力を怠ってはいけません。天使はあなたの努力している姿を見ています。

エンジェルナンバー「2223」で幸せをつかもう!

いかがでしたか?エンジェルナンバー「2223」は「あなたの願いの実現は目の前に迫っている」というメッセージです。神様や天使、アセンデッドマスターの存在を信じ、毎日前向きに生活していきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。