Large thumb shutterstock 543090688

エンジェルナンバー838は進展の意味!838が導く恋愛の教えとは?

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「838」のメッセージを天使から受け取ったあなたには今、恋が進展するチャンスが巡って来ています!さらに金運や勉強運も著しくアップしています。この運気を逃さないでください。今回は、エンジェルナンバー「838」が意味するキーワードや恋愛傾向、総合的な運勢まで詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「838」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「838」は「8」と「3」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「838」の場合は「8+3+8=19」なので、答えが1桁になるまで続けると「1+9=10」「1+0=1」であるため「1」の意味も持っているということになります。

「8」の意味は「幸せが近付いている」

エンジェルナンバー8

エンジェルナンバー「838」のミラー数字である「8」は、あなたにとってとても素晴らしいメッセージで、この先の未来に豊かさと成功が待っていることを示しています。8という数字は無限ループの意味もあり、あなたの人生の目的に必要なすべてのものが、とめどなく流れて循環していることを暗示しているのです。

「3」の意味は「見守られている」

エンジェルナンバー3

「838」を装飾する数字である「3」は、アセンデッドマスターがあなたのすぐそばにいる事を示しています。あなたの周りに降りてきてくださったアセンデッドマスターは、あなたの人生の目的を全うする為に今寄り添ってくださっています。

あなたは、あなたの内なる心の声に従い行動すれば、望みが叶えられ人生の質がさらに高まる事が約束されました。何か困った事がある時にはアセンデッドマスターに遠慮なく助けを求めてみてください。

POINT

アセンデッド・マスターとは?

アセンデッド・マスターとは、観音様や聖人のような存在であり、あなたを見守り助けようとしてくれる人物であります。本来はキリスト様など宗教的な人物が当てはまりますが、現実ではあなたの周囲に居る理解者などが当てはまります。


「1」の意味は「スタートに立つ」

エンジェルナンバー1

あなたはこれまで一心不乱に努力を続けてきました。天使たちは、あなたがとても良く頑張っていることをずっと見守っていました。ですが、走り続けていると大切なことを見失ってしまうこともあります。今ここで、一度立ち止まってみましょうと天使たちが言っています。

天使たちは、あなたは自分自身の考えや望みを一度整理することが重要だと言っています。大きな深呼吸をして、自身の本当の望みを今一度熟考してみましょう。恐れを捨て、自身が望む本当の願いに気付き集中する事が大事です。

エンジェルナンバー「838」のキーワード【前編】

キーワード①「経済的な豊かさ」

キーワード1

エンジェルナンバー「838」のメッセージを受け取ったあなたは、今とても金運が上昇しているようです。思わぬ臨時収入が入ったり、誕生日でもないのにサプライズのプレゼントをもらったりなどと、お金や物がどんどん流れ込んでくるのを実感する事ができるはずです。

キーワード②「幸せを受け入れる」

キーワード2

「838」で大きな意味を持つ「8」は経済的な豊かさを表す数字です。実際にあなたの望むままに様々なものが入って来るのでちょっと驚いてしまうかもしれません。頂いたものが丁度欲しかったものだったりなど偶然が重なる可能性もあります。

それは、天使たちやアセンデッド・マスターが導いたものかもしれませんが、あなたの人柄やこれまでの努力が報われた結果です。不安にならずに、この幸せを受け入れましょう。

キーワード③「感謝と祈りを忘れないで」

キーワード3

この金銭的・物質的な繁栄には、感謝と祈りがとても大切だと天使たちが言っています。ただの欲を出してお金や物を欲しがっていては、この繁栄は有り得ませんでした。あなたが今まで様々なものに感謝をし祈りをささげて来たからこその結果なのです。

自分の努力や頑張りで報われたものではありますが、そのように導いてくれたのは天使たちのアドバイスがあったからとも言えます。天使たちやアセンデッド・マスターに対する感謝と祈りを忘れずに過ごしましょう。

キーワード④「スピリチュアルを大切にする」

キーワード4

ピンとこないかもしれませんが、あなたの意識の中心にスピリチュアルな考えを据えて下さい。あなたのポジティブで素晴らしい波動を、自分の為だけではなくあなたに関わってくれている全ての人々、そしてこの地球、さらには宇宙に向けて発信するのです。

スピリチュアルなものとつながる事で、より正確に天使たちのアドバイスを聴けるでしょう。そして、あなたの豊かさは数字の「8」が意味する「無限」に、枯渇する事はなくなります。


キーワード⑤「意欲が上がる」

キーワード5

あなたの経済面が活性化されているこの流れの中にあなたの、特に仕事に対する意欲が増進していくエネルギーも含まれています。アセンデッドマスターが、あなたが経済面で豊かになる為に必要な全ての要因を担ってくれており、仕事に対してのあなたのスキルの底上げもサポートしてくれています。

エンジェルナンバー「838」のキーワード【後編】

キーワード⑥「潜在能力の開花」

キーワード6

エンジェルナンバー「838」には「インスピレーション・精神的な意識のエネルギー」などの意味が含まれています。天使たちのアドバイスやサポートにより、あなたが元々持っていて眠らせていた才能を呼び起こし、その才能がどうやら開花しそうです。

キーワード⑦「積極的な行動を心がける」

キーワード7

エンジェルナンバー「838」を受け取ったあなたの運気はかなり上がっています。この調子を保ちつつ、新しいことに挑戦してみてはいかがでしょう。積極的に行動することで、今まで見えなかったチャンスや意外な人間関係、あなたの気づけなかった潜在能力が開花していくでしょう。

キーワード⑧「ねばり強く挑戦する」

キーワード8

「838」に含まれている数字「1」は、野心や独立、男性性を意味します。何事にもねばり強く挑戦していくことで、あなたの頑張りは天使たちにより評価されるでしょう。時には冒険も必要です。自分自身が本当に進みたい道に向かって、挑戦を止めないでください。

キーワード⑨「自分も何かを与える」

キーワード9

エンジェルナンバー「838」を解釈すると、あなたはこれから経済的に困ることは無くなるでしょう。少し先の未来、富を受け取ったあなたは、身近な困っている人の手助けをしてください。お金を渡すなどではなく、相談に乗るだけでも良いのです。

幸せを受け取った方は、次は誰かを幸せにする手助けをしてあげると、その富がさらに確固たるものになるでしょう。それが「838」のメインの数字である「8」の意味でもあります。

キーワード⑩「自分の判断を大切にする」

キーワード10

「838」が身近にあるあなたの直観力や判断力は、あなた自身が進みたい道へと選択できるほどに正確なものとなっています。人にアドバイスを求めて参考にするのは素晴らしいことですが、ここぞという時の判断は、自分の意思や思いを大切にしてください。あなたがピンときたものが、最善の選択となるでしょう。

エンジェルナンバー「838」の恋愛傾向


恋愛傾向①「進展が期待できる」

恋愛傾向1

片思い中の人にとって、このエンジェルナンバー「838」のメッセージは待ちに待ったと言える意味があります。今まで好きな人との関係が今一歩進展してなかった所に、チャンスが巡ってくることを意味します。

このメッセージには「恋の進展」という意味があり、これからあなたの行動次第でこの恋を良い方向へ動かしていけると天使たちが示しています。

恋愛傾向②「思い切って行動する」

恋愛傾向2

あなたは、彼の気持ちが本当に自分に向いているかどうか、まだ確信が無いと思います。ですが、あなたから告白をしてみたり、デートに誘ってみたりなどの勇気ある行動が、膠着していた恋を動かしていくのです。

一世一代の大勝負のつもりで、一歩踏み出してみて下さい。そのあなたの勇気がとても力強い波動となり、相手の気持ちさえも動かしていくでしょう。

恋愛傾向③「マンネリカップルでも突破口」

恋愛傾向3

特定のパートナーはいるけど最近何だかマンネリで、このまま付き合いを続けてもいいのか不安になっている方も少なくないでしょう。そんな気持ちで今の彼とお付き合いしている方にも「838」が身近にあるのならば場突破口が見えてきそうです。彼との関係を変えるチャンスが訪れています。

その前に一度、あなたの本当の気持ちを確かめておきましょう。今マンネリ化している彼とこの先もずっとお付き合いをしていきたいのか、それとも離れて新しい彼と巡り合う事を目標とするのかです。道は二つに一つですが、あなたの直観を天使たちがしっかりサポートしてくれます。

恋愛傾向④「次のステップに進める」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「838」では、現在のパートナーと新しいステップへ向かおうとしている暗示も出ています。彼とさらに仲良くなれるチャンスが訪れているのです。二人の関係がより繁栄する証として、様々な運が味方してくれています。

それは、新しい関係や同棲、結婚など人によって進むステップは違うはずです。あなたが今一番進みたい関係に進めるように、天使たちは味方してくれています。

恋愛傾向⑤「相手を信頼する」

恋愛傾向5

「838」のミラー数字である「8」には「信頼」という大きな意味があります。特定の人と関係を続けるにおいて基本的なことですが、意外と見落としがちなポイントです。彼に対して、未だに信用できないことなどはありませんか?これからより深い関係に進展するためには、お互いが信頼し合うことも重要です。

恋愛傾向⑥「深く考えすぎない」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「838」を受け取ったあなたは、金銭面も当てはまりますが、恋愛面においても大きな心配をする必要はありません。もしかしたら彼の転勤が決まるなど、今だけを見ると辛いこともあるかもしれません。しかしそれも幸福な未来へ繋がる第一歩であります。

「838」に含まれる「1」には、新たなスタートの意味があります。最初は嫌だと思っても、徐々に良い方向へ進んでいることが分かるでしょう。

エンジェルナンバー「838」その他の運勢は?

【金運】未来は安泰

エンジェルナンバー金運

エンジェルナンバー「838」は、金銭的な豊かさに特に恵まれています。これから大きな金銭トラブルが起こることも無く、お金に困ることも少なくなるでしょう。さらに金運を上げるためには、あなたの天使たちや周囲の人たちを信じる心が重要です。

【健康運】頑張りすぎに注意

エンジェルナンバー健康運

自分の道を突き進んでいくあまり、体の不調に気付けずそのまま倒れてしまうかもしれません。辛いと思ったら立ち止まり、休憩を取りながら着実に進んでいきましょう。

【仕事運】スキルアップが期待できる

エンジェルナンバー仕事運

エンジェルナンバー「838」は、金運の次に仕事運が非常に高いです。仕事に必要なスキルがどんどん身についていったり、仕事ぶりが評価されたりなど良いことが続きます。金運と仕事運については、期待して良いでしょう。

【勉強運】分からないところを要チェック

エンジェルナンバー勉強運

数字の「8」には「アイディア・問題解決・洞察」などの意味も含まれます。今までなかなか理解できなかった問題も、今見たらすらすらと解けてしまうかもしれません。「いつかわかる」と言って抜かしていった問題など、今一度見返してみてください。

エンジェルナンバー「838」で幸せをつかむ!

エンジェルナンバー「838」を受け取ったあなたは、経済面でとても潤い、恋の進展が期待できるメッセージが出ています。天使たちのメッセージをヒントに、あなたの人生をより良いものにしていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。