Large thumb shutterstock 275553515

好き避け男子を落とす方法は?告白の仕方や惚れさせる対応も

更新:2022.03.04

あなたは、好き避け男子という言葉を知っていますか?この記事では、「好き避け男子を落とす方法」とともに、告白の仕方や惚れさせる対応もご紹介します。ラインでは好意的なのに、視線が合うと無視される、それは相手が好き避け男子の可能性がありますよ!



好き避け男子とは?

好き避け男子とは好きな人を避けてしまう男性のこと

喧嘩している男女

好き避け男子とは、好きな人を避けてしまう男性のことです。恥ずかしがり屋であったり、周囲に自分の好意がバレることを嫌がって、好きな人を無視したりする男性がいます。視線が合ってもすぐにそらされてしまうため、相手の女性は「もしかして、嫌われているのかな?」と思うこともあります。

好き避け男子は恋愛に苦手意識がある

頭を抱える男性

好き避け男子は、恋愛に苦手意識がある場合が多くあります。女性に慣れている男性であれば、嫌っていると勘違いさせるような言動は避けるでしょう。好き避け男子は、恋愛経験が少ない人によく見られる特徴だと言えます。好き避け男子の特徴や心理については、下記の関連記事をご参照ください。

好き避け男子を落とす方法は?

好き避け男子を落とす方法①ラインで仲良くなる

スマホ

好き避け男子を落とす方法1つ目は、ラインで仲良くなることです。顔を合わせて話すと緊張して言葉に詰まってしまったり、つまらない男だと思われるのが嫌で会話を避けてしまうような男性でも、ラインであれば気軽に話せることが多いと言えるでしょう。


好き避け男子の趣味やお酒が飲めるかどうかも、ラインで聞き出しておくと良いでしょう。普段は無口でも、自分の好きなことに対しては饒舌になる人が多い傾向にあります。趣味について聞き出し、その趣味についてある程度調べておくことや教えてもらう姿勢は、仲良くなるのに適しています。

好き避け男子は、基本的に普段の態度がそっけなくても、ラインの返信は早い傾向にあります。ただ、好きな女性に対して失礼な発言がないようにと慎重に言葉を選んで返信を考えている場合もありますので、ラインの返信が遅くても催促するようなことはしないようにしましょう。

好き避け男子を落とす方法②視線が合ったら笑顔で対応

笑顔の女性

好き避け男子を落とす方法2つ目は、視線が合ったら笑顔で対応することです。好き避け男子と視線が合うと、すぐにそらされてしまうでしょうが、視線が合った瞬間にできるだけ笑顔を返すという対応が効果的です。好き避け男子は、基本的に自分に自信がないので、安心感を与えることが必要になります。

ただ、周囲からからかわれることを極端に嫌がるところがありますので、あまりにも好意的な視線を向けると余計に避けられてしまうかもしれません。さりげない笑顔を向けるのがベストだと言えるでしょう。安心感のある女性については、下記の関連記事もあわせて読み、どんな女性を目指せばいいのか参考にしてみてくださいね。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

好き避け男子を落とす方法③職場の人なら頼み事をしてみる

仕事する男女

好き避け男子を落とす方法3つ目は、職場の人なら頼み事をしてみることです。好きな人に頼られるのは、嬉しいものですよね。女性でも好きな人に頼られるのは嬉しいと思いますが、男性ならなおさらです。職場が同じ男性の場合は、仕事上での頼み事をしてみましょう。

難しすぎる頼み事や人に頼んではいけないような内容では、断られてしまいます。簡単すぎる内容であれば、「なぜ人に頼むのだろう?」と不思議に思われてしまったり、「自分でやればいいのではないか」と断られる可能性もあります。うまく頼めるような頼み事を見つけてみてくださいね。


恋愛経験の少ない好き避け男子は、お近づきになりたいから仕事を頼んでいるというところまで考えが及ばない可能性が高いです。「自分でやれば?」と突き放されても、悪く思わないようにしましょう。また、嫌い避けであれば、仕事を断ってくるでしょうから、好き避けであるかどうかの見分けにも使えます。

好き避け男子を落とす方法④無視は悲しいと伝える

泣いている女性

好き避け男子を落とす方法4つ目は、無視は悲しいと伝えることです。会った時に無視されることが続く場合、傷ついていることを伝えるのも一つの手です。ただ、責めるような口調で伝えるのではなく、無視されるのは悲しいという気持ちを率直に伝えましょう。

好き避け男子の中には、自分の気持ちを隠すことに精一杯で、無視することによって相手を傷つけているというところまで気が回らない人もいます。無視されるのは悲しいと伝えることで、態度が少し柔らかくなる可能性があります。ぎこちない対応にはなるかもしれませんが、少なくとも無視されることはなくなるでしょう。

好き避け男子を落とす方法⑤お酒の力を借りる

乾杯

好き避け男子を落とす方法5つ目は、お酒の力を借りることです。ラインでお酒が飲めるかどうか確認しておくことをお勧めしたのは、このためです。好きな人の前では緊張してしまうのが好き避け男子なので、お酒の力を借りて緊張を和らげるとスムーズに会話できることもあります。

お酒が飲める人であれば、食事に誘うよりも一緒にお酒を飲むことの方が、距離を縮められる可能性が高いと言えます。また、周囲の目があると緊張してしまうため、二人きりで半個室のような落ち着く雰囲気のお店を選ぶと、緊張緩和につながるのではないでしょうか。

好き避け男子を落とす方法⑥包容力で惚れさせる

マグカップ二つ

好き避け男子を落とす方法6つ目は、包容力で惚れさせることです。自分に自信がなかったり、過去の恋愛でトラウマを抱えたような人は、包容力のある女性に惹かれます。「自分のようなダメな人間でも受け入れてくれる」という気持ちを持ってもらえば、気持ちが離れていくことを防げます。


好き避け男子は、好意を持ったとしても「自分のような人間に好意を持ってくれるはずがない」という気持ちを抱いて、勝手に失恋することがあります。好き避けされていると感じたのであれば、「あなたを受け入れていますよ」という姿勢を示すことが大切です。嫌われるのが怖いという恐怖心を拭い去るように行動しましょう。

好き避け男子と長く付き合っていくことを考えても、女性側に大人の余裕が必要だと言えるのではないでしょうか。二人の関係性を客観的に観察するくらいの落ち着きが必要になります。女性は感情的になりやすい傾向にあるため、冷静さを保ち続けられるかどうかが好き避け男子との恋愛の成功のカギだと言えます。

好き避け男子を落とす方法⑦焦りは禁物

喧嘩している男女

好き避け男子を落とす方法7つ目は、焦りは禁物だということです。好き避け男子との関係性を発展させることは、じれったいと感じる機会が多いことでしょう。しかし、焦りは禁物です。まだ信頼関係が築けていない状態で告白したとしても、成功する可能性は低いです。

何度も言うように、好き避け男子と付き合っていくことを考えるならば、安心感や包容力といったものが必要になります。恋愛経験が少ないこともあり、信頼関係ができあがっていないにも関わらず付き合おうとする気持ちが理解できないと考える好き避け男子もいます。十分な時間をかける必要があります。

好き避け男子を落とす方法⑧積極的すぎるのはダメ

喧嘩している男女

好き避け男子を落とす方法8つ目は、積極的すぎるのはダメだということです。好き避け男子はアプローチしてきてくれないので、女性側からアプローチするしかありません。しかし、ガンガンアプローチすればなびくかというと、積極的すぎるアプローチには引いてしまうのも事実です。

加減が難しいと感じるかもしれませんが、基本的には安心感を与えて自信をつけさせる必要があります。両思いであることをアピールするのは良いのですが、告白を迫るような強引な態度は嫌がられる原因になります。好き避け男子のペースを尊重して、ゆっくりと信頼関係を築いていくのが良いでしょう。

好き避け男子を落とす告白方法は?

好き避け男子を落とす告白方法①両思いアピールを続けて安心させてから

会話する男女

好き避け男子を落とす告白方法1つ目は、両思いアピールを続けて安心させてからが良いということです。焦らずじっくりと時間をかけて信頼関係を築き、告白するのが良いと言えるのではないでしょうか。両思いだということが伝われば、向こうから告白してくれる可能性もあります。

好き避け男子は慎重な性格をしている場合が多いため、心を開いていない相手に告白されても断る可能性があります。信頼関係ができるまでには、ある程度時間が必要だと考えた方が良いでしょう。「何となくいい雰囲気だから」といった曖昧な理由で告白しても、成功しないことがあるので注意が必要です。

好き避け男子を落とす告白方法②まわりくどい表現は避けてストレートに

会話する男女

好き避け男子を落とす告白方法2つ目は、まわりくどい表現は避けてストレートに告白するのが望ましいです。好き避け男子は恋愛経験が少ない場合もあるので、まわりくどい表現や恋愛の駆け引きのようなものは伝わらないことがあります。恥ずかしいかもしれませんが、できるだけストレートで伝わりやすい表現を選びましょう。

好き避け男子の告白を待っていても、ずっと確信が持てないまま告白してくれない可能性もあります。しっかりと信頼関係が築けたという自信が持てたのなら、女性側から告白して付き合うのも良いのではないでしょうか。女性側から告白した方が、付き合った後に好き避け男子が不安になりにくいというメリットもありますよ。

好き避け男子の心理を知って落とす戦略を立てよう!

今回は、好き避け男子を落とす方法について見てきました。視線が合うのに話しかけると無視されるといった、一見子供っぽいと思われるような態度をとるのが好き避け男子の特徴です。照れくさいという気持ちや、周囲に自分の好意がバレてからかわれるのが嫌だといった気持ちを持っているようですね。

好き避け男子の心理を知ることによって、彼らが嫌がることを避けつつお近づきになる方法が見えてくるのではないでしょうか。周囲にからかわれるのが嫌なのであれば、周囲の目があるところではあまり親しく接しないといった対応が望ましいでしょう。相手の心理に合わせて、落とす方法を考えてみてくださいね!

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。