Large thumb shutterstock 570090319

エンジェルナンバー「27」はポジティブの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「27」は、「恋愛や人生は良い方向に向かっています。ポジティブな気持ちを忘れないようにしなさい」という意味が込められています。あなたの楽観的思考が、良い結果を引き寄せるのです。今回は、恋愛傾向や運勢診断についても解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「27」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーキーワード

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。これにあてはめてみると、まずはそのまま「27」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するという決まりがあります。これにあてはめると、エンジェルナンバー27は「2」と「7」の意味をもっていることがわかります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。これにあてはめると、エンジェルナンバー27は2+7=9という計算式になります。これにより、「2」と「7」のほかに「9」の意味も持っていることがわかります。

「27」の意味は「正しい道」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー「27」は、「あなたが今進んでいる道はただしく、あらゆる要素において良いものを引き寄せるでしょう」というメッセージも込められています。あなたは遂に、これまでの努力が実を結んでよい結果を手に入れるまであと少しです。そのためには前向きな気持ちを心がけてください。

そのあと少し、という道のりでもしかすると大きな試練が立ちふさがるかもしれません。しかし見えない存在たちは、必ずあなたを助けてくれます。また、乗り越えることで、あなたは更なる成長をとげることができるでしょう。

「2」の意味は「調和・安定」

エンジェルナンバー

数字の「2」には直観力と洞察力、任務と遂行といった、ひとつの物事に対するバランスと調和を意味する数字です。また「勇気を持ち、信じ願うことで願いが形になる」といったメッセージも込められています。またあなたが問題に直面しても、必ず回避や解決することができるでしょう。

またこのほかにも、「2」には「愛・慈愛」といった意味があります。これにより、あなたは愛に囲まれた生活を送ることができるでしょう。このとき、あなたも周囲の人を愛し、感謝することを忘れないでください。そうすることで、生活はより豊かになっていくでしょう。


「7」の意味は「順調」

エンジェルナンバー

「7」はラッキーナンバーとも言われる、良い意味をもった数字です。エンジェルナンバーにおいても、「順調」という意味を持っています。あなたが進んでいる道は、夢を叶えるうえで正しい方向に向かっているようです。このまま前進することで成長し、最終的には良い結果を手に入れることができるでしょう。

また、このナンバーには「愛」という意味も持っています。これによりあなたは、愛に囲まれた生活を送ることができるでしょう。このとき、あなたは身近な人々を大切にしてあげてください。そうすることで、天使たちはあなたが困ったときに尽力してくれるでしょう。

「9」の意味は「完結と始まり」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバーにおいては、数字の「9」は「完結と始まり」といった正反対の性質を併せ持っているナンバーです。これによりあなたは、なにかしら物事がおわりを迎え、新たな変化が舞い込んでくるかもしれません。その変化はもしかすると、人生の節目となるような出来事となる可能性もあります。

そしてなにかやりたいことがあれば、挑戦するベストタイミングでもあります。また、このナンバーには「生まれ持った才能を生かす」というメッセージも込められています。あなたは、自分が持つ才能や情熱を活かす使命を持っています。その力を存分に発揮して、周囲にの力になってあげてください。

エンジェルナンバー「27」のキーワード【前編】

キーワード①「良い人間関係を築けます」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー27において、「人間関係」は重要なキーワードとなっています。このナンバーを見たあなたは、良好な人間関係を築くことができるでしょう。彼らは必要なときに必ず力になってくれますから、大切にしてください。そうすることで、良い人生を送ることができるでしょう。

キーワード②「なにかを始めるチャンスです」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー27には、「始まりと終わり」を意味する「9」が含まれています。これにより、あなたがなにかを始めたいと思うならば絶好のチャンスだとナンバーが告げています。あなたはそのために、既に十分な準備を終えています。ですから、自信をもってチャレンジしてみてください。

キーワード③「優しさをもって接してください」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは今、人間関係においてとても恵まれた環境にいます。彼らは、時にあなたを支え、力になってくれるでしょう。家族、パートナー、仕事仲間と言った存在にたいして、あなたは出来るだけ優しい気持ちをもって接してください。相手が困っていたら、逆にあなたが手を差し伸べてあげましょう。

キーワード④「自分の直感を信じてください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー27を見たあなたは、天使たちが良い人生にしようと様々なメッセージを訴えかけています。それは時に知恵や直感といった、自分の能力に影響する形で現れることでしょう。ですからもし悩んだことがあれば、自分の直感を大切にしてください。そうすれば道は必ず切り開かれていきます。

キーワード⑤「恋愛に大きな変化があります」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー27は、愛の意味を持つナンバーが複数含まれています。また、人間関係が重要な要素となっていることから、恋愛面においても大きな変化が訪れるかもしれません。出会いを求めている人は理想の相手と巡り合えたり、パートナーがいる人は、関係が発展する出来事が起こるでしょう。

エンジェルナンバー「27」のキーワード【後編】

キーワード⑥「前向きな気持ちを持ってください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー27において、もうひとつ重要なのは「前向きな気持ちを持ち続けること」です。あなたの周囲がとても恵まれた環境にいるのは、あなたのポジティブな思考が大きく影響しています。ですから、引き続き前向きな気持ちを持つことを大切にしてください。

キーワード⑦「良い知らせが届きます」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー27を見た人は、もうすぐ良い知らせが届く暗示でもあります。それは自分が欲しいと思っていた情報や、自分にとって意味のあるものの可能性が高いでしょう。もし知らせを手に入れることができたら、存分にその情報を活用してください。

キーワード⑧「隠れた才能を見つけてください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー27の含まれる「9」には、才能を発揮して周囲の人々に奉仕しなさいという意味があります。あなたは、誰かの助けとなる力を十分に持っていますが、もしかするとまだ開花していないかもしれません。色々なことにチャレンジして、隠れた才能を見つけてあげてください。

キーワード⑨「全てがあなたにとって必要な出来事です」

エンジェルナンバーキーワード

これまでの努力を、天使たちはずっと見ていました。願いが叶うまで後少しです。しかしそれまでに、苦しい体験をする可能性もあります。そんなときは、決してくじけないでください。その経験は、あなたを成長させるために必要なものなのです。


キーワード⑩「あなたの行いは間違っていません」

エンジェルナンバーキーワード

もしかするとあなたは、これまでなかなか結果が出ずに立ち止まりかけているかもしれません。そんな人にとって、エンジェルナンバー27は、「あなたの行いが正しい」ことを告げています。あなたの努力が報われるまであと少しです。前向きな気持ちを忘れずに取り組んでください。

エンジェルナンバー「27」の恋愛傾向

恋愛傾向①「新しい出会いが訪れます」

恋愛傾向

エンジェルナンバー27には、「始まりと終わり」を意味する「9」が含まれています。これにより、あなたは知り合いや友達からの紹介によって新たな出会いがあるでしょう。また積極に今まで足を運んだことのない場所に外出するのも良いでしょう。片思いをしている人は、積極的にデートに誘ってみましょう。

恋愛傾向②「ポジティブな気持ちでいてください」

恋愛傾向

エンジェルナンバー27を見た人は、何事にも対応できる才能を持っています。そのため、恋愛においても行動することで自分が望む結果を手に入れることができるでしょう。ですから、不安に感じることはありません。前向きな気持ちでいることで、結果は更によりよい方向へ向かうようになるでしょう。

恋愛傾向③「相手を大切にしてください」

恋愛傾向

あなたは、愛に包まれた生活を送ることが出来ている状態です。その状態に胡座をかかず、周囲の人を大切にしてあげてください。そうすることで、魅力が高まり理想の人と巡り合うことができます。パートナーがいる人は、相手を大切にしてあげることで、関係は結婚など更なる発展を遂げる可能性が高まっていきます。

恋愛傾向④「愛されるよりも愛してください」

恋愛傾向

エンジェルナンバー27に含まれる「9」には、「人々の力になり、癒しなさい」という使命が込められています。恋愛において、パートナーがいる人は深い愛をもって接しましょう。求めるよりも与えることで、関係はより深まっていきます。精神的に支えてあげることで、あなたも成長することができるでしょう。

恋愛傾向⑤「運命を感じてください」

恋愛傾向

もしあなたが復縁を望んでいるのならば、相手からアクションを起こしてくる可能性が高いと言えます。それはあなたにとって相手が運命の相手であるという証なのです。復縁したあともあなたは成長するために辛い経験をするかもしれません。しかしそれは必要なことなのだと、受け入れましょう。

恋愛傾向⑥「良い方向に関係が発展します」

恋愛傾向

パートナーがいる人にとって、エンジェルナンバー27は「相応しい相手である」ことを示す証でもあります。もしあなたが望むのであれば、結婚などといった新たなステップを踏み出すことができるでしょう。今関係を育んでいる相手とならば、あなたはきっと愛にあふれた生活を送ることができます。

エンジェルナンバー「27」その他の運勢は?

【金運】経済的な豊かさを得るまであと少しです

金運

エンジェルナンバー27を見たあなたは、今もしかすると金銭面において苦しい状態にあるかもしれません。もしかすると暫くそういった環境が続くかもしれませんが、それはあなたを成長させるための試練でもあるのです。金運においては、その試練を乗り越えることで、経済的な豊かさに繋がっていくでしょう。

【健康運】万全な状態を保ってください

健康運

エンジェルナンバー27を見た人は、あらゆるめんで物事が有利な方向に進んでいます。それは健康運においても同様で、物事を取り組むうえでベストな状態で挑むことができるでしょう。しかしだからといって、無理のし過ぎは禁物です。適度に労わってあげてくださいね。

【仕事運】環境改善に努めてください

仕事運

もしかするとあなたは、今の仕事に対して情熱が損なわれている状態かもしれません。エンジェルナンバー27には「終わりと始まり」を意味する「9」が含まれています。もし独立や転職を望むのであれば、今がベストタイミングです。そういった環境改善に努めることで、仕事運を高めることができるでしょう。

【勉強運】時間をかけるほど良い結果に繋がります

勉強運

エンジェルナンバー27は、あなたの努力する方向が正しいことを示しています。勉強運において、あなたは更にどりょくを続けることで更なる才能を開花させることができるでしょう。そのためには、時間をかけて努力してください。そうすることで、より良い結果を手に入れることができます。

エンジェルナンバー「27」で幸せをつかもう!

今回は、エンジェルナンバー「27」について解説しました。このナンバーを見た人は、今とても良い状態であることを知らせています。努力が結果として見える形となるまで、あと少しです。周囲を大切にして、前向きな気持ちを忘れなようにすれば、必ず幸せを掴むことができるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。