Large thumb shutterstock 566975464

エンジェルナンバー「17」は正しい道の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバーの世界では数字の「17」は今あなたが正しい道にいることを意味しています。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが、数字「17」はどんな意味を持つのでしょうか?「17」が持つ意味・メッセージについて解説していきます!数字に込められた天使からのメッセージとは?恋愛傾向もチェック!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーメッセージ

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「17」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー意味

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「17」はそのまま「17」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「17」は「1」と「7」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「17」の場合は、「1+7=8」なので「8」の意味も持っているということになります。

「17」の意味は「正しい道にいる」

エンジェルナンバー意味

あなたの進んでいる道は正しく、それは「楽観的な態度で進んでいるから」ということを天使たちが伝えています。楽観的に考えることは、時には間違った決断をする事につながりますが、今のあなたにはそれはありません。 迷うことなく、あなたの直感でこのまま正しい道を進んで下さい。

あなたの楽観的でポジティブな素晴らしい考えは、現実のものになるでしょう。このままその考え方を続けるように天使たちはあなたを励ましています。

「1」の意味は「転機・新たなスタート」

エンジェルナンバー意味

エンジェルナンバーにおける「1」は、物事が新しく始まるというスタートを意味しています。その新しいスタートは必ずしもいい意味ではないかもしれませんが、ポジティブに考えればきっとあなたにとって幸福なスタートとなるでしょう。

またこのナンバーには「思考」「決定」という意味もあります。あなたの今までの思考とこれからの決断は正しいものになり、良い結果を引き寄せるでしょう。あなたが思考し決断したことはあなたの望む結果につながるので、自信をもって決断をして下さい。

「7」の意味は「順調」


エンジェルナンバー意味

エンジェルナンバー7の意味は「順調」です。「あなたは今、ちゃんと進むべき道にいます。このままこの調子で頑張っていきなさい」ということを天使たちはあなたに教えてくれています。数字の「7」が目の前に現れた時は、「もう少しでチャンスをつかみます」という天使からの非常にありがたいメッセージなのです。

ラッキー7という言葉の通り、今まさにあなたは幸運を手に入れようとしているところなのです。そして天使たちもあなたのことをしっかりサポートしてくれています。その調子で突き進んでいきましょう。

「8」の意味は「豊かさ」

エンジェルナンバー意味

天使たちは数字の「8」を通じて「あなたは今とっても良い状態にいます。まもなく肉体面・精神面・経済面のいずれか、または全て満たされる状態になりますよ。この調子でいてください」ということを教えてくれています。

あなたが見た数字の中で数字の「8」が際立って見えた場合、もしかしたら、あなたに幸運が近づいているサインなのかもしれません。不安なことや心配事があったとしても、安心してその時を待ちましょう。天使たちはあなたの味方となり、事態を改善するためにアドバイスを与えてくれます。

エンジェルナンバー「17」のキーワード【前編】

キーワード①「現状維持」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは今とてもいい状態にあります。この現状をキープできるように前向きな思考を続けて下さい。ずっとこの状態を保ち続けることで、より素晴らしい結果があなたを待ち受けるでしょう。

あなたの頭に浮かんだ前向きな考えは、決して独りよがりなものではありません。正しい道を歩んでいますので、目標に向かって信じて進んで下さい。もし、今のあなたが何かに悩んでいるなら、自分が良いと思う道、正しいと考える方法を自信をもって選び、それを実行して下さい。

キーワード②「感謝の気持ち」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは正しい道を歩いているので、このままでも目標は達成する事ができます。しかし、もっと早く達成するには、周りの人や、あなたに起こること全てに感謝の気持ちを持つことが必要となります。そしてその思いはあなたのことを助けてくれます。

また、思うだけではなく行動に移してみましょう。 例えば「いつもありがとう」と仲間に声をかけるだけでもいいのです。感謝の気持ちを決して忘れないよう、天使はあなたに伝えようとしているので、あなたも天使の言葉に応えましょう。

キーワード③「未知のものへの探求心」

エンジェルナンバーキーワード

常に探求心を持ち、未知のものや事柄に対して意欲を忘れないことがあなたを成長させてくれます。あなたの考えは正しい方向に向かうように天使がサポートしてくれていますから、安心してチャレンジしましょう。

興味がわかなかったり、直接手を出すのは不安だったり、そのようにして避けてきた世界に飛び込む絶好のチャンスです。エンジェルナンバー「17」があなたにメッセージを送っている時は、未知の世界へ冒険するようにという後押しでもあります。

キーワード④「崇高な精神力」


エンジェルナンバーキーワード

数字の「17」には、「神秘的」や「スピリチュアルな」という意味があります。このことからエンジェルナンバー「17」には「あなたの精神力をさらに高めることを目指しなさい」という天使からのメッセージが含まれています。

天使たちは「崇高な精神」こそが人生をより豊かにする鍵なのだということを知っています。 あなた自身を知り、分析し、さらに高みへ目指すように天使たちは言っています。数字の「17」が目の前に現れた時は、この助言通り自分自身を見つめ直すことから始めてみてはいかがでしょうか。

キーワード⑤「成長・前進」

エンジェルナンバーキーワード

「あなたには、成し遂げなければならない使命があり、人生の目標があります。それを達成するには常に成長と前進を心がけなさい」というメッセージがエンジェルナンバー「17」に込められています。

あなたは今、成功への途中過程にいるのです。その成功を掴み取れるかどうかは、あなたがどれだけ成長し、前進するかにかかっています。現状の心構えのまま、前へ進もうという気持ちを持ち続けさえいれば、必ず成功は掴みとれます。

エンジェルナンバー「17」のキーワード【後編】

キーワード⑥「安定・バランス」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは今心身ともにバランスが取れた状態にあるので、多少辛いことがあっても自分の力で乗り切るためのパワーと知恵をもっています。もしも大きなトラブルに見舞われても、それを乗り越えることができると信じていれば必ず克服できます。天使はそんなあなたを全力でサポートしてくれるでしょう。

さらに天使達はあなたに対し、しっかりと基礎を固めてこのままチャンスが来るのを待ちなさいというメッセージを伝えているのです。 しっかりと受け入れる体勢が整っていないと、せっかくのチャンスを逃してしまうということになってしまうかもしれません。前に進み続ける姿勢は忘れないようにしましょう。

キーワード⑦「他者とのコミュニケーション」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは心身ともにとても順調な状態にあります。そんな自分自身のことを信じ、さらに人のために動くことであなたはとても感謝されるでしょう。ただエンジェルナンバー「17」を何度も見るという時には、あなたが他の人とつながりを持とうとしていないことを天使たちが注意しています。

そんな時、人とコミュニケーションをとることで、あなたはより成長することができます。つまり、コミュニケーションは相手のためになることはもちろんのこと、あなた自身のためにもなるのです。

キーワード⑧「正しい思考を心がける」

エンジェルナンバーキーワード

あなたが天使から豊かさの恩恵を受けることができても、そのことに対する感謝の気持ちや正しい思考がなければ、意味のないものとなってしまいます。もちろん、次に恩恵を授かることもありません。天使はあなたに正しい思考で豊かさを生かしてほしいと思っています。

正しい思考というのは、ポジティブで誠実に天使からの恩恵を使うことです。謙虚な姿勢で天使からの恩恵を受けましょう。それがエンジェルナンバー「17」があなたに伝えたいメッセージなのです。

キーワード⑨「天使たちを信じる」

エンジェルナンバーキーワード

あなたにもたらされる成功や幸福は、天使からの贈り物です。天使はいつもそばで見守っています。そして前向きに取り組んでいるあなたのことをサポートしてくれているのです。エンジェルナンバー「17」を身近に感じた時には、これまでの成功体験を振り返り、天使に対する感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。


キーワード⑩「恐れずに挑戦する」

エンジェルナンバーキーワード

「17」は未知の世界との出会いを意味する数字ですから、何事も恐れずに挑戦する気持ちが大切です。今のあなたがやるべきことや挑むべき敵、試練などに対して、怖がらず積極的に正面から向かっていきなさいと言う天使からの応援です。

理想のゴールにたどり着く為には、まず最初の一歩を踏み出さなければいけません。だからこそ、何事にも積極的にチャレンジして、理想のゴールへとたどり着きましょう!

エンジェルナンバー「17」の恋愛傾向

恋愛傾向①「魅力があふれている」

エンジェルナンバー恋愛傾向

あなたは気づいていないかもしれませんが、今あなたからは恋のオーラが出ています。あなたは何もしていないのに、色々な人から声をかけられると思うことがあるとしたら、それはエンジェルナンバー「17」の影響によるものです。無意識のうちに表情が柔らかくなっていたり、声をかけやすい雰囲気になっていたりするのです。

恋愛傾向②「奥手になりがち」

エンジェルナンバー恋愛傾向

あなたはとてもクールな印象を見せるので、自分から積極的に恋愛を始めようということはほとんどないでしょう。気になる相手にアクションを起こすという選択肢は、あなたの中にはないようです。しかし相手があなたの魅力に気づき、寄ってくることで恋愛が始まることが多いのでそれほど問題はないでしょう。

あなたには完璧主義なところがある点が、奥手でクールな印象にうつってしまう原因です。恋心が芽生えた時には、リラックスして自分から動いてみるのもいいですね。気軽な気持ちで恋愛を楽しみましょう。

恋愛傾向③「心を開き切れないところがある」

エンジェルナンバー恋愛傾向

どんなに好きになった相手だとしても、あなたは完全に心を開くことはないでしょう。もちろん相手のことは大好きなのですが、どこかで構えている部分があるようです。好きな人と二人でいる時間と自分一人の時間をバランスよくとることで、恋愛関係はうまくいきます。

エンジェルナンバー「17」には休息日という意味もありますから、バランスよく休息をとることでよい流れをつかむことができます。大好きな相手と長く関係を続けていきたいと思うのであれば、オンとオフをうまく使い分けるようにしましょう。

恋愛傾向④「二人の基礎を築く時」

エンジェルナンバー恋愛傾向

今は未来につながる二人の基盤を築くときです。二人の未来は明るいものになる事は確実なので、あなたが積極的に愛する人のために、二人の基礎を築こうとして下さい。 あなたに必要な場所で努力する事によって、最良の結果が出るでしょう。次のステップに行くためにも、二人の愛の絆を確かめ合って下さい。

恋愛傾向⑤「細かいことが気になってしまう」

エンジェルナンバー恋愛傾向

あなたには恋愛に関して細かい部分が気になってしまうところがあります。あなたはそれでもいいかもしれませんが、相手からすると少々気疲れしてしまうことがあるようです。育ってきた環境や価値観は違うわけですから、多少気になることがあってもそれを受け入れようとすることも大事です。

恋愛傾向⑥「愛情が深まる」

エンジェルナンバー恋愛傾向

今のあなたは恋のオーラが満ち溢れている状態なので、恋愛関係になると情熱の炎が燃えあがるような状態になります。相手が好きと思うこととあなたの感情が一致するので、相手が自分のことをどう思っているのか手に取るようにわかるようになるでしょう。

一方で、情熱的な状態の中でもあなたは冷静な判断ができます。そのため、自分の気持ちだけではなく相手を思いやりバランスよくお付き合いすることができます。冷静な判断力も、あなたの恋愛にとって力強い味方となってくれます。

エンジェルナンバー「17」その他の運勢は?

【金運】感謝の気持ちが金運アップの鍵

エンジェルナンバー運勢

自分を信じていれば、お金は自然とついてきます。あなたがやりたいと思ったことがあれば、その思いを貫きましょう。それに見合っただけのお金が入ってきます。それは天使があなたの思いを尊重し、サポートしてくれるからなのです。よい流れが来たと感じた時には天使に感謝する気持ちを忘れないようにしましょう。

【健康運】好調で心配なし

エンジェルナンバー運勢

あなたは欲しいものが手に入る状態にいます。健康もそのひとつです。病気をすると健康のありがたみを感じることができますが、あなたに病気の可能性はほぼありません。エンジェルナンバー「17」を見かけることが多いという時には、天使があなたが健康でいられるよう見守ってくれている証です。天使に感謝しましょう。

【仕事運】探求心を持つとより順調に

エンジェルナンバー運勢

仕事においてもとても順調に進みます。あなたが考えたことが、思った通りに反映されるので、あなた自身も仕事を通じてやりがいを感じ、成長することができるでしょう。とても良い流れが来ていますから、ためらうことなく探求心を持って仕事に取り組みましょう。

【勉強運】努力が報われる

エンジェルナンバー運勢

努力したら努力した分だけ、それが成果となって表れます。自分でも驚くほどの成果が出るかもしれませんが、心配することはありません。それは天使があなたの頑張りを認めてくれたからです。あなたは今まで正しい方向を見て歩いていますから、目標を達成するためにこれからも自分の思いを貫きましょう。

エンジェルナンバー「17」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「17」を見たあなたに、天使は何を伝えようとしているのかをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?「17」は力強く神聖な数字。今、あなたは正しい方向に進んでいるということを、天使が応援してくれています。これからもポジティブな思いをもち続けてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。