Large thumb shutterstock 364331678

エンジェルナンバー「616」は良い変化の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「616」にはどのようなメッセージが隠されているのでしょうか。このメッセージを受け取った方は、現状不安な事が多くとても戸惑っていたり落ち込んでいるかもしれません。この記事ではエンジェルナンバー「616」に隠された天使からのメッセージや意味、恋愛傾向をご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「616」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「616」は「6」と「1」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「616」の場合は「6+1+6=13」なので、答えが1桁になるまで続けると「1+3=4」であるため「4」の意味も持っているということになります。

「6」の意味は「物質的な不安」

エンジェルナンバー6

エンジェルナンバー「6」には、あなたの経済的な心配の気持ちを表すメッセージが出てきています。現在支払いや仕事の収入等で気に掛かっている事や困っている事、未来が不安だと思っている事はありませんか?

現状とても不安でこの先が暗くて見えない状態かもしれませんが、心配しないで大丈夫だよ、と天使たちが言っています。そのような心配はあなたの望みを叶える過程で祈りの効果を半減させるため、心配を拭い去りましょうと言っています。

「1」の意味は「新しいスタートの時・独立」

エンジェルナンバー1

数字は「1」からスタートします。これはエンジェルナンバーの考え方でも同じで「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、これからあなたに新しいスタートが訪れることを、エンジェルナンバー1は教えてくれているのです。

一度立ち止まり深呼吸をしてください。あなたの考えを綺麗に整理することが重要です。自身の本来の望みに立ち返る事が大切なのです。恐れを捨てましょう。自身が望む本当の願いに気付き集中する事が大事です。


「4」の意味は「愛と安らぎを祈る」

エンジェルナンバー4

今、天使たちがあなたの周りに集まっています。天使たちは、あなたが未来を信じる心を持てるように、内面の強化をサポートしてくれているのです。 あなたがとても良く頑張っていることを天使たちはきちんと見守ってくれています。あなたがサポートを望めば、天使たちは喜んで手を差し伸べてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「616」のキーワード【前編】

キーワード①「ポジティブ思考を意識する」

エンジェルナンバー1

あなたは今少し不安な気持ちを大きく膨らませているようです。この不安な気持ちは、あなたの未来にとても暗くて困難な影を落とす要素の一つです。そこで天使たちは、あなたが明るい気持ちを持てるように陰からあなたの事を支えてくれています。

天使たちの支えもあり、あなたはネガティブな思考からポジティブな思考へ少しずつシフトチェンジしていく事ができるでしょう。これはあなたが意識する事ももちろん大事ですが、特段頑張らなくても天使たちのサポートによって自然にポジティブ思考へ切り替わるのです。

エンジェルナンバー「616」では、ポジティブな思考を持てばどんどん周囲が変わっていくことを表しています。不安なことは多いですが、希望や自分の強い願い、天使たちを信じて過ごしましょう。

キーワード②「潜在能力を信じる」

エンジェルナンバー2

あなたは、自分がちっぽけな存在で何をしても上手くいかない、なんて思っているときはありませんか?しかし天使たちは「それは全然違うよ!」と言っています。天使たちにはあなたが本来持っている、とてもパワフルで前向きなエネルギーを見抜いているのです。

あなたは落ち込んだりせず、前向きに明るい希望を持ち続ける事こそが今後の未来の発展の鍵だと言っています。あなたにはとてつもない底力が潜んでいるのです。その底力を信頼し、明るい未来を創造していきましょう。自分を信じることが成功の秘訣であります。

キーワード③「必要なものは揃うから期待しよう」

エンジェルナンバー3

不安な気持ち、ネガティブな思考が現実化してしまうと未来は暗いものへと変わっていきます。おそらく、あなたはその事に気付いているのではないでしょうか。ですが、あなたに必要な物・人・未来は全て必ずあなたの元へと届けられるのです。今はその配達を待っている状況です。あなたは奇跡を期待して待っていていいのです。

キーワード④「忍耐力がカギ」

エンジェルナンバー4

天使たちが頑張ってくれているとはいえ、その恩恵が早く訪れるとは限りません。エンジェルナンバー「616」はミラー数字である「6」が最も大切になります。「6」は物質を表す数字ですが、お金や欲しいものが手に入らないからと言って焦らないでください。

あなたが忍耐強く待つことによって、幸福や希望ある未来は訪れます。そのためには、自分の潜在的能力と天使たちの力を信じることも重要です。


キーワード⑤「深く・重く考えすぎない」

エンジェルナンバー5

物事に対して、深く考えすぎるのはやめましょう。人間は、結論の出ないことをぐるぐると考えていると、どうしても悪い思考に向かってしまいます。考える必要のない悩み事はスッパリ切り捨ててしまい、明るい未来や大事な家族のことを想ってください。

エンジェルナンバー「616」のキーワード【後編】

キーワード⑥「物への執着はやめる」

エンジェルナンバー6

エンジェルナンバー「616」において重要な意味を持つ「6」には、物質的なものという意味があります。物欲を完全に捨てることは不可能ですが、自分の身の丈に合っていないものや絶対に手に入らないようなものを欲しい欲しいと思い続けるのはやめましょう。

夢を抱くことは非常に良いことですが、その願いがかえって自分の重しにもなり生きづらくなります。この機会に、家のものを断捨離してみてはいかがでしょうか。

キーワード⑦「家族を大切にする」

エンジェルナンバー7

エンジェルナンバー「6」には、メインの意味である物質以外にも「家と家族」の意味があります。物質的なものに執着するよりも、家庭と家族を特に大事にすることで、あなたにとって大きな幸せが訪れることを表しています。1日1回は、家族全員で食事できる環境が理想ですね。

キーワード⑧「行動力を高める」

エンジェルナンバー8

エンジェルナンバー「616」が伝えたい事は「希望を持ちながら待つこと」ですが、良い出来事のきっかけを起こすにはあなたのアクションが必要であるかもしれません。ですので、新しいことを積極的に始めたり、今まで取り組まなかったことに挑戦してみたりなど、積極性を高めるとチャンスを掴みやすいでしょう。

キーワード⑨「強い意志やプライドを持つ」

エンジェルナンバー9

エンジェルナンバー「616」を足した数である「4」には、天使たちが見守っていると言う意味があります。それ以外にも「高いモラル」や「正直」など、自分の意思が重要になることも意味します。エンジェルナンバー「616」に導かれたあなたは、ブレない意思を持ち、自分に正直に生きましょう。

未来がどうなってほしいのか、何を希望するのかを明確にすることで、天使たちもあなたの願いを叶えやすくなります。自分なりのプライドを持ち、公私ともに頑張りましょう。

キーワード⑩「人を愛することを忘れない」

エンジェルナンバー10

家族を愛することはもちろんですが、周囲のコミュニケーションを大事にして個人そのものを愛しましょう。中にはあなたと相性が悪い方もいるかもしれません。しかし、ただ嫌な人であるだけでないがしろにすることも良くないのです。


苦手な人でも、できるだけ分かりあえる努力をしましょう。ですが、無理に近づこうとする必要もありません。この人だけは愛せないという方がいましたら、静かにフェードアウトするのが一番良いでしょう。

エンジェルナンバー「616」の恋愛傾向

恋愛傾向①「友人知人のサポートを大事にする」

恋愛傾向1

今恋をしているあなた、なかなか相手に気持ちが伝わらなくて進展がなくてヤキモキしているのではないでしょうか。恋の足踏み状態になっている可能性があります。しかし、天使たちがサポートをしてくれていますので、今後様々な展開がのぞめるでしょう。

彼との仲を進展させるのにとても有効な手段が、友人や知人からのサポートです。例えば進展がない事を友人や知人に相談してみてください。思いがけぬアドバイスがもらえ、一気に次のステップに進める可能性があります。 さらには、友人に彼との仲を取り持ってもらうのも効果的です。

恋愛傾向②「女性らしさが溢れている」

恋愛傾向2

エンジェルナンバー「616」の恋愛メッセージとして、女性らしさという事がキーワードになってきます。あなたが本来持っている女性らしさがここへ来て、全面から溢れだしてきているといったイメージです。

母性や女性本来の艶やかさ、内面の強さや心からの優しさなど、あなたが母親から受け継いだとても女性的な部分が今、彼にとって魅力的に映っているはずです。

あなたの女性本来の美しさを引き出すのは、自分を愛する気持ちと相手への感謝の気持ち、そして弾ける笑顔です。この事を心の中で思い描きながら日々の生活を送っていきましょう。自然と所作まで今まで以上に女性らしくなり、その魅力が彼に伝わって彼の心を動かしてしまうでしょう。

恋愛傾向③「再び燃え上がる彼の恋心」

恋愛傾向3

現在お付き合いしている男性がいる方には、ちょっと嬉しい出来事が起こりそうな予感があります。今少しマンネリ気味になっているという事がありませんか?エンジェルナンバー「616」を受け取ったあなたは、溢れ出る女性の魅力がキラキラ輝きだす為、少し冷めていた彼の心を再び熱く燃え上がらせる事ができるでしょう。

彼の中であなたの新しい一面を見たような気がして恋心が再び燃え上がり、激しく求められるかもしれません。 あなたは、彼を受け入れ感謝しましょう。

恋愛傾向④「相手の気持ちを大切にしよう」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「616」には、相手の意思を尊重することも意味に含まれます。これは恋愛傾向でも言えることで、パートナーの意思や気持ちを大切にし尊重することで、落ち着いた話し合いが出来て関係はグッと進展するでしょう。

恋愛傾向⑤「約束は絶対守る」

恋愛傾向5

ごく普通の恋愛や人間関係にも当てはまりますが、エンジェルナンバー「616」に導かれた方は、特に約束を忘れずに守ってください。反対解釈すると、小さな約束でも守らなければ、破綻の道を進んでしまう恐れもあります。家族やパートナーとの約束は、小さなものでも守りましょう。

恋愛傾向⑥「恋愛と仕事のバランスを考える」

恋愛傾向6

仕事が忙しくて恋人と一緒に入れない、もしくは恋人と一緒に居る故に仕事が上手くいかない、このようなことに当てはまりませんか?恋愛と仕事は、両立できることを前提にしてバランスを考えましょう。エンジェルナンバー「616」を構成する「4」には、自制や基礎の意味があります。

エンジェルナンバー「616」その他の運勢は?

【金運】目の前の人参を取らない

エンジェルナンバー金運

すぐにお金が手に入るなどうまい話があっても、簡単に乗らないでください。今は金銭的に辛い状況でも、信じて天使たちの働きを待つことで、事態は絶対に好転します。物質や金銭関係の欲は、エンジェルナンバー「616」が最も注意したい事ですので、あなたは希望を持ちながら待っていてください。

【健康運】無理はしない!

エンジェルナンバー健康

ねばり強さや行動力を高めることがカギとなるエンジェルナンバーですが、どんなことでも無理は禁物です。頑張らなきゃと躍起になって、自分の心と体が弱っていることに気づけない可能性もあります。少しでも具合が悪いかなと思ったら、すぐに休んでください。

【仕事運】頭を柔らかくする

エンジェルナンバー仕事運

エンジェルナンバー「616」では、深く物事を考えすぎないこともキーワードとなります。それは仕事でもいえることで、考えても仕方がないことは重く考えすぎないでください。軽い考えや直感が、複雑な問題を解決する道となるでしょう。

【勉強運】良い未来を想像する

エンジェルナンバー勉強運

勉強ということは、試験か資格に関する勉強でしょうか。ただがむしゃらに勉強するのではなく、何かしらの目標があるから勉強しているのだと思います。それならば、未来の自分が試験や資格に合格している姿を強くイメージしましょう。理想を描くことで、天使がその道に導きやすくなります。

エンジェルナンバー「616」で未来を期待しよう!

エンジェルナンバー「616」のメッセージを読み解いていきましたがいかがでしたでしょうか。自分自身に思い当たるキーワードはありましたか?

このメッセージを受け取ったあなたは、底知れぬポジティブなパワーを内に秘めているエネルギッシュな人です。明るい未来を描きながら期待することで、天使たちは必ずあなたの助けとなりサポートしてくれるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。