Large thumb shutterstock 502077019

エンジェルナンバー1555は大きな変化の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー1555は「あなたの進んでいる道は正しく、これから大きな変化が起こる」という意味があります。数秘術の一種であるエンジェルナンバー1555は、具体的にどんな意味を持つのでしょう。今回はエンジェルナンバー1555が持つ意味や恋愛傾向、全体的な運勢を詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「1555」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1555」は「155」と「5」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1555」は「1」と上と同じく「5」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「1555」の場合は、「1+5+5+5=16」で1の位まで計算すると「1+6=7」なので「7」の意味も持っているということになります。

「155」の意味は「前向きに過ごす」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「155」は、あなたにもうすぐ大きな変化が訪れることを表しています。その大きな変化に対応するためには、あなたが前向きでいることが一番大事なのです。その変化は必ず良いものですので、悪いことは考えず常に前向きで過ごしましょう。

「5」の意味は「大きな変化」

エンジェルナンバー5

数字の「5」には、大きな変化の意味があります。その変化は悪い意味ではなく良い意味での変化ですので、安心してください。天使はあなたを成長させ、よい方向へ導くための変化の機会を与えてくれたのです。

何事も変わる時には不安がつきものですが、エンジェルナンバー「5」を身近に感じているときには、天使があなたのことを見守りサポートをしてくれているので不安は無用です。安心して変化を楽しみましょう。

「1」の意味は「スタートに立つ」


エンジェルナンバー1

数字は「1」からスタートします。エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー「1」は教えてくれているのです。

「7」の意味は「自己管理・正しい道」

エンジェルナンバー7

エンジェルナンバーの考え方において「7」は適切な自己管理をするための時をしっかりと持ちましょうということを意味しています。もし「7」が身近に感じられるようなら、それはエンジェルナンバーであり、適切な自己管理が行われているということを数字を通じてあなたに対して伝えているのです。

そして「7」のもう一つ重要な意味として「今進んでいる道は正しい」があります。あなたが現在進んでいる道は、天使たちが正しいと言っているのです。このままの道を外さないように歩いていきましょう。

エンジェルナンバー「1555」のキーワード【前編】

キーワード①「変化を受け入れる気持ち」

キーワード1

エンジェルナンバー「1555」を受け取った方は、変化を受け入れる気持ちを持ちましょう。変化に対して多少の不安はつきものですが、エンジェルナンバー「1555」をよく見かけるという人は、変化により良い方向に進んでいきます。不安になる必要はありません。前向きに変化を受け入れましょう。

キーワード②「自ら変化を起こす」

キーワード2

自然に変化がおこるのを待ち受け入れるのではなく、あなた自身が変えたいと思ったことに対して具体的に変化を起こすことが大切です。自分で意識して変化を起こすのは、ただ変化を受け入れること以上に不安感が募りますが、天使があなたを見守ってくれているので勇気を出しましょう。

キーワード③「自分の意思や道を信じる」

キーワード3

さまざまなことを経験し変化を受け入れてきたあなたの考えは、今後の明るい未来につながるものだとエンジェルナンバー「1555」は伝えようとしています。自信を持ちましょう。あなたはまさに変化の最中にいて、あなたの考えをこれからの変化の糧にすることで、あなたはベストな方向に進んでいきます。

キーワード④「人脈を深める」

キーワード4

人脈は、人生において絶対に大切になるものです。エンジェルナンバー「1555」は、たくさんの人とコミュニケーションを大切にすることで、これからの変化で助けてくれる心強い仲間になることを伝えようとしています。人脈を広げながら、自分自身が成長できるように頑張りましょう。


キーワード⑤「目的を立てる」

キーワード5

エンジェルナンバー「1555」を受け取った方は、何か目標を立てると良いでしょう。これから変化が起こっても目指し続けられるようなことが良いですね。エンジェルナンバー「1555」を構成する数字「7」には「目標・決意・発展」などの意味があります。自分なりに解釈して、一度目標を立ててみてください。

エンジェルナンバー「1555」のキーワード【後編】

キーワード⑥「積極的に外に出る」

キーワード6

エンジェルナンバー「1555」は、あなたの経験がとても重要になる数字です。これから起こる大きな変化では、あなたが今まで培ってきた経験や様々な場所で見てきたことが必ず役に立つでしょう。これからも、積極的に外に出て知識や経験をインプットしてください。

キーワード⑦「体調不良はすぐに治す!」

キーワード7

エンジェルナンバー「1555」の大事な数字である「5」は、健康と治癒の意味もあります。もしあなたが体調不良に陥りやすく、慢性的な不調が続くのであれば、一度しっかり休んでください。微妙な体調が続くといざ変化が目に見えて起こった時、対応できないかもしれません。万全の態勢で変化に挑みましょう。

キーワード⑧「柔軟な思考を持つ」

キーワード8

一つの物事を一つの方向から見るのはやめましょう。常に柔らかい考えで、様々な角度から物事を見渡すことで、そのものの本質が見えるようになります。何かを決めつける前に、本当にそれが正しいのか先入観抜きで一度考えてみてください。

そして、物事を正確に伝えることも大切です。曖昧な答えは、時に誤解にも繋がります。円滑で平和な人間関係を築くためには、まずあなたが自分の意思をはっきりと正確に伝えることが重要です。キーワード④にある「人脈を深める」ためには、常に他人に分かりやすいように話すことを心がけましょう。

キーワード⑨「困ったら相談しよう」

キーワード9

あなたのまわりには天使たちがついています。考えや気持ちがうまく切り替えられないとき、困ったときなどは天使たちにそのことを相談し、どうすべきなのか質問してみてください。 直感やひらめき、アイデアなどを通して応えてくれますよ。

キーワード⑩「一人の時間を大切にする」

キーワード10

数字の「1」には「独立」という意味でありますが、これは「孤独」ではありません。たまにはひとりの時間を持つことを忘れずに、客観的に自分を見直す期間を定めてください。反省するべき点は直して、これからの人生をより良いものにするための意思を持つことでエンジェルナンバー「1555」はあなたを助けてくれます。

エンジェルナンバー「1555」の恋愛傾向


恋愛傾向①「積極的な行動が吉」

恋愛傾向1

好きな人がいるのに告白できないでいる、付き合っている人に自分の気持ちを正直に伝えられないでいる、そんなことありませんか? エンジェルナンバー「1555」を身近に感じた時には、そのような気持ちは払拭しましょう。

積極的に自信を持って行動を起こすことで、あなたのこれからの恋愛は明るいものになります。天使はそんなあなたの様子を見守っていて、あなたが願う方向に導いてくれます。

恋愛傾向②「自分の気持ち次第」

恋愛傾向2

変化の途中にいるあなたのこれからの恋愛は、あなたの気持ち次第で進む方向が変わります。もしあなたがネガティブな気持ちでいるなら恋愛に関してもネガティブな結果しかもたらされないでしょう。

逆にあなたがポジティブな恋愛をしたいと思っていて、それを行動に移しているのであれば、ポジティブな結果があなたにもたらされるでしょう。 このことから、エンジェルナンバー「1555」を身近に感じた時には、ポジティブな気持ちを持つことがどれほど大事なのかということがわかります。

恋愛傾向③「新しい恋が見つかるかも!」

恋愛傾向3

変化をポジティブに受け入れていくことで、新しい恋愛の形にたどり着く可能性があります。付き合っている人がいるという場合は、その関係性に変化がおこり相手の新しい一面を発見できるでしょう。相手がいないという人は、今まで恋愛対象として見ていなかった人との恋が芽生えることもあるかもしれません。

恋愛傾向④「あなたの判断がカギ」

恋愛傾向4

「1555」を解釈すると、天使たちに見守られているあなたの判断は正しい道に進む選択となっています。そのため、恋人と二人で重要なことを決めるときには、あなたの意見をしっかり伝えることが大切です。相手の意見も聞きながら、最終的なジャッジメントはあなたがしてくれることが理想的です

恋愛傾向⑤「思い切って一歩踏み出す」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「1555」を受け取ったあなたがもし片想い中であるならば、彼の気持ちが自分に向いているかどうか、まだ確信が無いと思います。ですが、あなたから告白をしてみたり、デートに誘ってみたりなどの勇気ある行動が、新たな関係を始められるのです。

一世一代の大勝負のつもりで、一歩踏み出してみて下さい。そのあなたの勇気がとても力強い波動となり、相手の気持ちさえも動かしていくでしょう。

恋愛傾向⑥「彼と旅行に行こう」

恋愛傾向6

現在決まったお相手がいるのであれば、その人と旅行に行くと関係が一気に進展します。旅行は難しくても、一緒に外へ出掛けるだけで構いません。とにかく、共に行動する機会を増やすことが大切です。エンジェルナンバー「1555」は経験が大事になる数字ですので、彼と一緒の思い出と経験を作ることが大事です。

エンジェルナンバー「1555」その他の運勢は?

【金運】これからに期待

金運

エンジェルナンバー「1555」は、あなたに大きな変化が訪れるという意味です。その変化が金銭的な利益である可能性もあります。逆に、環境が変わることによって支出が増えることを表しているのかもしれません。どちらにせよ、あなたの進む道は正しいと天使たちが言っていますので、このまま進めば安泰でしょう。

【健康運】無理は禁物!

健康運

キーワード⑦でも言いましたが、もし体調がすぐれないようでしたら、無理せずすぐに休みましょう。あなたにはこれから大きな変化が待ち受けているか、今変化の最中にいるかどちらかなのです。環境に対応するためにも、風邪などはすぐに治しましょう。

【仕事運】早めの決断を心がける

仕事運

あなたは現在天使たちのサポートにより、直観力や判断力が向上している状態でもあります。仕事で何か決断・判断する機会があるのでしたら、なるべく早めに行いましょう。考えても仕方ないことは、あなたのカンで決めても問題ありません。天使たちがあなたの道を保証していますので、深く考える必要はありません。

【勉強運】良い未来を想像する

勉強

エンジェルナンバー「1555」は、このまま勉強を続ければ目標までたどり着けると伝えようとしています。ねばり強く今の状態を続けていきましょう。毎日勉強しているのであれば、それを止めないでください。天使たちは、今の状態を継続することで目標が達成できるとアドバイスしています。

エンジェルナンバー「1555」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「1551」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「1555」は、あなたの減算進んでいる道は正しいから、前向きな気持ちでいればこれからの大きな変化も楽しめると伝えられました。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。周りの人や天使たちに感謝しながら、進んでいきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。