INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「1188」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1188」の場合は「118」と「8」の意味も持っているということになります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「1188」の場合は「1+1+8+8=18」これを1の位まで足すと「1+8=9」なので「9」の意味も持っているということになります。

「118」の意味は「前向きに考えよう」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「118」は、あなたが何事も前向きな思考で取り組むことで、成功が訪れることを表しています。あなたは今、豊かさが目の前に迫っている状況であり、ポジティブな気持ちを保つことでそれは現実となるでしょう。

「8」の意味は「金銭的な豊かさ」

エンジェルナンバー8

数字の「8」は「末広がり」と言われるようにもともと縁起のよい意味がありますが、特にエンジェルナンバーの考え方では「豊かさ」という意味があります。あなたの周りでうまく経済が流れ、気が付いたら豊かになっているのです。それは天使があなたに経済の豊かさをもたらしてくれたからです。

「豊かさ」というのはお金に限ったことだけではありません。あなたを取り巻くすべてが豊かになっていくのです。人間関係、健康状態、満ち足りた精神状態など、あなたが穏やかに過ごせるよう豊かな状態にしてくれるのが「8」の本質なのです。

Small thub shutterstock 384757972
関連記事 エンジェルナンバー「8」は豊かさの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「8」は豊かさを意味しています。数秘

「9」の意味は「準備を整える」

エンジェルナンバー9

数秘術において「9」は、あなたの人生が一段落し、これから新しいステップに入ることを表しています。これまで人として様々なことを学んできたあなたは、これからは人のためにその経験を活かしていきましょう。

そうはいっても、これから何をしたらいいかまだわからない方がほとんどであると思います。「人のために」ということを意識しなくても、あなたがやってみたいと思った行動は巡り巡って人のためになることです。やりたいことがある時には躊躇しないで実行に移しましょう。

Small thub shutterstock 511169815
関連記事 エンジェルナンバー「9」は完結と始まりの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの「9」という数字は、終わりと始まり、そして慈悲の心

エンジェルナンバー「1188」のキーワード【前編】

キーワード①「豊かさが訪れる」

キーワード1

エンジェルナンバー「1188」をよく見かけるという人は、あなたにもうすぐ豊かさがやってくるということを意味しています。豊かさとは、経済的なものはもちろんですが、精神面や健康面などにおいても豊かでラッキーな出来事が、もう目の前までやってきていることを表します。

キーワード②「天使たちに願う」

キーワード2

エンジェルナンバー「1188」が身近に感じられるときには、あなたが今後どうしたのかということを天使にお願いしましょう。あなたが天使のことを信じ、天使のサポートを素直に受け入れることによって、天使はあなたの願いを聞き入れてその通りに導いてくれます。

キーワード③「ポジティブな気持ちを忘れない」

キーワード3

天使にお願いをするときは、ネガティブな気持ちでいてはいけません。天使は前向きな気持ちでいるあなたの願いを叶えてくれます。目の前に豊かさが迫ってきているのですから、自然と前向きな気持ちになるはずです。その気持ちを忘れずに過ごしましょう。

キーワード④「幸福は無限にやってくる!?」

キーワード4

「8」を横にすると「∞」になりますよね。「∞」には「無限」という意味があります。数秘術において「8」には、豊かさを無限にしてくれる意味があるのです。しかしそれは、あなたが天使にちゃんと願い、感謝しなければ実現しません。どんな時でも周囲の人間やサポートしてくれる天使たちへの感謝を忘れないでください。

キーワード⑤「スタートする準備」

キーワード5

エンジェルナンバー「1188」を構成する「9」には準備、そして「1」にはスタートの意味があります。あなたは現在、次のステップに向かうなにかの準備に取り掛かっている最中かもしれません。エンジェルナンバー「1188」は、このまま進んでも大丈夫と言っています。

不安に思わず、自分に訪れる出来事を受け入れましょう。もしかしたら、あなたはもうスタートラインに立っている状況かもしれませんよ。

エンジェルナンバー「1188」のキーワード【後編】

キーワード⑥「相談役になる」

キーワード6

あなたはライトワーカーとしての自信を持ち、困っている方の相談役になりましょう。 エンジェルナンバーで言うライトワーカーとは、地球に住む人々をサポートために宇宙からやってきた人々のことを意味しています。宇宙人という意味ではないですよ。

エンジェルナンバー「1188」を受け取ったあなたには「人類に奉仕する」という使命があります。困っている友人や同僚がいたら、見てみぬふりせず助けると、あなた自身の幸福にも大きくつながるでしょう。

キーワード⑦「今こそ問題解決」

キーワード7

以前問題が発生して、今まで放置しているものがあれば、今こそ見直すとすぐに解決するでしょう。現在あなたの判断力は、天使たちのサポートにより大きく向上しています。新たなスタートをするためには、問題を残したままではいけません。跡を濁さず綺麗にしてからにしましょう。

キーワード⑧「思いやりを忘れない」

キーワード8


エンジェルナンバー「1188」を受け取ったあなたは、これからも他人への思いやりを忘れずにいてください。もしかするとあなたは、涙もろい方ではないですか?あなたが人の気持ちを理解して思いやることは、自分の未来を豊かにすることに直接つながります。

キーワード⑨「深く考えすぎない」

キーワード9

これからの未来でどんな出来事が起こるかは、誰もわかりません。未来のことを考えると不安になってしまいますよね。しかし、あなたはエンジェルナンバー「1188」を受け取った数少ない人間なのです。天使たちのサポートを受けている状態のあなたは、このまま進んでいけば良いのです。不安に思うことなど何もありません。

キーワード⑩「自分の直観を大事にする」

キーワード10

エンジェルナンバー「1188」を構成する数字「1」には「直観力・本能・インスピレーション」などの意味があります。これを解釈すると、現在あなたの第六感は非常に優れているため、カンを信じても良いということです。何か困ったことがあれば、自分が「コレだ」と思った方向に進みましょう。

エンジェルナンバー「1188」の恋愛傾向

恋愛傾向①「意外な恋が待っている」

恋愛傾向1

普段恋愛対象として見ていなかった人との恋が芽生える可能性があります。あなたが前向きな気持ちを忘れなければ、その恋は良い方向に進むでしょう。エンジェルナンバー「1188」には「1」が2回も出てくることから、これまで経験することのなかった新しいスタイルの恋愛のスタートが期待できます。

恋愛傾向②「危ない恋かもしれない」

恋愛傾向2

不倫や浮気など、危険な恋の可能性もあります。何人もの人と恋に落ちてしまうかもしれません。あなたはそのことに対して悩みを抱えるかもしれませんが、それはあなたにとって大事な経験のひとつと前向きに考えましょう。だからと言って、著しく不当な恋は控えてくださいね。

少し恋愛関係がごちゃっとしていても、いずれあなたを見守っている天使が、あなたにとって最良の方向に導いてくれるので危険な恋は自然と落ち着きます。

恋愛傾向③「個性を受け入れる」

恋愛傾向3

付き合っている相手がいる人や結婚しているという人は相手との違いを受け入れましょう。自分とは違う考えを持っている相手に対して不満を持つこともありますよね。しかし、違いから目を背けず受け入れることで相手の良さを改めて実感できます。

恋愛傾向④「とにかく前向きになろう」

恋愛傾向4

もしあなたが片想いでも付き合っている彼がいても、その関係に対して前向きになってください。前向きとは、彼と一緒にいたいがために何でも許容するなどの意味ではありません。何か不満があれば、解決できるように積極的にあなたから話したりなど、とにかくあなたが進みたい道に進めるように行動してください。

恋愛傾向⑤「告白は自分から!」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「1188」を受け取ったあなたが現在片想いをしているならば、思い切ってあなたから告白してしまいましょう。「1188」には準備とスタートの意味があります。もうあなたは、誰かと付き合う準備が出来ているはずです。タイミングは今だと天使たちが教えてくれているのでしょう。

恋愛傾向⑥「一度関係を考える」

恋愛傾向6

自分の現在の恋愛関係を考えてみましょう。もし付き合っている方がいるのであれば、その相手とずっと一緒にいたいのか、それとも結婚までは考えられないのかなどを一度深く考えてみることも大事です。

その結果を、なるべく正直に相手に伝えてください。どんな結果になれど、それは経験としてあなたを大きく成長させる肥料となるでしょう。

エンジェルナンバー「1188」その他の運勢は?

【金運】このまま進めば安定

金運

エンジェルナンバー「1188」は、非常に金運に優れている数字です。あなたが明るく元気で過ごし、天使たちへの感謝を忘れなければ、少し先の未来では大きな金銭的な幸福が待っているでしょう。しかし、手元にお金が無いのに買い物しすぎたりするのはやめましょう。お金の管理を緩めてしまうのはいけません。

【健康運】辛い時は休む

健康運

現在運気が上がっている状態ですが、進みたい道を休まずに歩き続けることで、自分の体調不良に気付かず倒れてしまう可能性もあります。早くスタートしたい気持ちもあるかもしれませんが、新たな始まりは万全の体調で挑みましょう。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】判断は自分の意思で!

仕事運

エンジェルナンバー「1188」により、あなたは判断力が向上しています。何か仕事で迷うことがあったら、自分の判断で決めましょう。誰かに相談するのは良いことですが、最終的に決めるのはあなたであることが理想ですね。他人の意見を参酌しながら、自分の考えも混ぜると良いでしょう。

逆に、誰かが困っているのであれば、ぜひあなたから声をかけてあげてください。あなたはライトワーカーとしての素質もあるのですから、必ず人の役に立つでしょう。

Small thub shutterstock 425235997
関連記事 【仕事運が上がる】おススメ待ち受け画像・壁紙まとめて30枚ご紹介

今回は仕事運が上がる待ち受け画像・壁紙など30枚分ご紹介します。いつの

【勉強運】良い結果を想像する

勉強

目標がありそれに向かって勉強している方は、もしかしたらその「合格」が「1」の表すスタートなのかもしれません。もしくは「9」が表す準備が整うという合図である可能性もあります。解釈によって異なりますが、いずれにしても良い結果になることは間違いなさそうです。

しかしそれも、あなたが真面目に勉強に取り組み、毎日を前向きに過ごすことが前提となります。あなたが暗い気持ちで「どうせ合格できない」と思いながら勉強を続けていると、良い結果も逃げてしまいます。まずは試験まで頑張ってみて、合格したら最高の気持ちで天使たちに感謝をしましょう。

エンジェルナンバー「1188」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「1188」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「1188」を受け取ったあなたには、豊かさがすぐそばに迫ってきていることを意味しています。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、その幸せは現実となるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。