Large thumb shutterstock 562169533

エンジェルナンバー「1155」の意味は大変化!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「1155」は「明るい大きな変化が近づいている」ということを意味します。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが、数字の1155は具体的にどんな意味を持つのでしょうか。今回はエンジェルナンバー「1155」が持つメッセージや恋愛傾向、全体的な運勢まで詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

電話で占い相談をしてみよう!

エンジェルナンバー「1155」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1155」の場合は「115」と「5」の意味も持っているということになります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「1155」の場合は「1+1+5+5=12」これを1の位まで足すと「1+2=3」なので「3」の意味も持っているということになります。

「115」の意味は「ポジティブになろう」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「115」には「よりポジティブでいることで困難も乗り切れる」という意味があります。あなたが何事にもポジティブな気持ちでいることで、良い結果がもたらされます。

その力強さはあなただけではなく、あなたの周りにいる人にも幸福が訪れます。天使はいつもあなたを見守っていて、あなたがポジティブであればあるほどに、天使たちはあなたとあなたの周囲にいる人をサポートしてくれるのです。

「5」の意味は「大きな変化」

エンジェルナンバー5

数秘術において「5」には、大きな変化の意味があります。その変化は悪い意味ではなく、必ず良い意味での変化です。天使はあなたを成長させ、より良い方向へ導くための変化の機会を与えてくれたのです。

何かが大きく変わるときには不安がつきものですが、エンジェルナンバー「1155」を身近に感じているときには、天使があなたのことを見守りサポートをしてくれているので不安は無用です。安心してその変化を楽しみましょう。


「3」の意味は「助言者が近くに居る」

3

「3」は、アセンデッドマスターの存在を伝える天使からのメッセージです。あなたのそばにはアセンデッドマスターがいて、守っていてくれているという意味があります。たとえ困難な出来事や諦めてしまいたいような辛いことに出会ったとしても、ネガティブな気持ちになることはないのです。

例え辛くても、今の状況は明るい未来に向かうための通過点です。そう前向きに思って、問題に取り掛かりましょう。どんな時でも、天使たちやアセンデッドマスターがあなたのことを見守っています。

POINT

アセンデッドマスターとは?

アセンデッド・マスターとは、観音様や聖人のような存在であり、あなたを見守り助けようとしてくれる人物であります。本来はキリスト様など宗教的な人物が当てはまりますが、現実ではあなたの周囲に居る理解者などが当てはまります。

エンジェルナンバー「1155」のキーワード【前編】

キーワード①「変化の最中である」

キーワード1

よく「1155」と言う数字の並びを見る方は、現在が大きな変化の真っただ中である可能性が高いです。エンジェルナンバー「1155」は、変化を意味する「5」が2回繰り返されていることから、あなたの人生を大きく揺るがすような変化と言えるでしょう。

キーワード②「変化を受け入れる」

キーワード2

エンジェルナンバー「1155」を受け取った方には、これからの未来で変化が待ち受けています。どんな変化なのか詳しくはまだ不明瞭ですが、あなたは変化を受け入れる準備をしていてください。

「これから何か大きなことが変わる」と思うだけで良いのです。そして実際にその変化が起こってからは、あなた自身が受け入れましょう。

キーワード③「ポジティブ思考を忘れずに」

キーワード3

変化には不安が付きものです。ましてや、人生にかかわるような大きな変化となったら不安の方が大きいはずです。しかし、エンジェルナンバー「1155」を解釈すると、天使とアセンデッドマスターが存在してあなたのことを見守っていてくれることが分かります。

未だ分からないことを不安に思うよりも、これから来る未来は明るいものだと考えるべきです。あなたに訪れる変化は、天使たちやアセンデッドマスターのサポートによって絶対に良いものとなるでしょう。

キーワード④「天使たちに祈る」

キーワード4

天使とアセンデッドマスターが存在する心強いエンジェルナンバー「1155」を身近に感じているときは、あなたの思いを素直に天使とアセンデッドマスターに伝えましょう。どのような結果にしたいのかを願うことで、天使とアセンデッドマスターはそれを受け入れ導いてくれます。


キーワード⑤「ねばり強くチャレンジ」

キーワード5

エンジェルナンバー「1155」は、構成する数字「1」の意味も解釈に含まれます。数秘術において「1」は「ねばり強さ・直観力・野心」などの意味があります。エンジェルナンバー「1155」を受け取った方は、何事もねばり強く積極的にチャレンジすることで、すぐに実力として身につくでしょう。

エンジェルナンバー「1155」のキーワード【後編】

キーワード⑥「冒険も大事」

キーワード6

エンジェルナンバー「1155」を構成する数字「5」には「冒険・探索・好奇心・活動」など、アクティブな意味があります。もしかしたら、これからあなたに訪れようとしている大きな変化は、あなたの一歩が無いと進展しないものかもしれません。今まで取り組んだことがなかったものに挑戦するのも良いでしょう。

キーワード⑦「心の成長」

キーワード7

エンジェルナンバー「1155」を通じて天使たちが、あなたに「心も成長してほしい」と声をかけています。決して今が幼いわけではありません。今までの経験を通して培われてきたスキルや考え方を、一度まとめてみると良いでしょう。たまには「経験を通じた心の整理」を行いましょう。

キーワード⑧「個性を大切にする」

キーワード8

エンジェルナンバー「1155」は、人それぞれの個性を大切にしなさいと伝えようとしています。特に、変かを意味する「5」は、個人主義や個人の自由を大切にした数字です。あなた自身の個性を大切にし、家族や友人、パートナーの個性も尊重することが重要です。

キーワード⑨「感謝を忘れない」

キーワード9

エンジェルナンバー「1155」を受け取ったあなたの周囲には、天使たちやアセンデッドマスターが付いています。あなたは、自分を見守ってくれていることに感謝しなければいけません。天使たちのアドバイスは、あなたの意思を通じて現れます。あなたが天使を信じ感謝することで、天使たちの力はさらに大きくなるでしょう。

キーワード⑩「周囲を幸せにできる」

キーワード10

これはエンジェルナンバー「1155」を受け取ったあなたの特権とも言えます。あなたに訪れる大きな変化は、周囲の人間も巻き込んでより大きなものとなるでしょう。それは決して悪いことではありません。あなたに幸せな変化が訪れることで、自然と周りも幸せになれるような、そんな変化が起こるでしょう。

エンジェルナンバー「1155」の恋愛傾向

恋愛傾向①「この恋愛を信じる」


恋愛傾向1

あなたが現在の恋愛に対して良いイメージを持っていれば、あなたのポジティブな雰囲気が相手にも伝わり、良い関係を築くことができます。それはあなたの思いが、天使とアセンデッドマスターに伝わっているからです。天使とアセンデッドマスターは、あなたの気持ちを汲み取って良い恋愛関係になるよう導いてくれるのです。

恋愛傾向②「変化を恐れない」

恋愛傾向2

現在付き合っている人がいない方は、新しい出会いが期待できます。カップルの人は結婚など大きな恋の進展があるでしょう。そして結婚している人は、家族が増えるなど生活が一変することも考えられます。エンジェルナンバー「1155」を身近に感じているときには、あなたの恋愛に変化がおこる可能性があります。

様々な変化が考えられますが、あなたが前向きな気持ちでいれば、天使もアセンデッドマスターもよい方向に導いてくれるので、変わることを恐れる必要はありません。

恋愛傾向③「彼に相談する」

恋愛傾向3

何か不安なことがあるのでしたら、出来るだけ早く彼に相談しましょう。「3」が表すアセンデッドマスターとは、もしかしたら彼のことであるかもしれません。身近な方に相談することで、驚くほど簡単に問題が解決することもあります。

恋愛傾向④「厳しい決まり事を作らない」

恋愛傾向4

もし現在特定のお相手がいるのでしたら、あまり二人の間に厳しい決まり事や条件を付すのはおすすめできません。エンジェルナンバー「1155」は、特に個性を大切にするエンジェルナンバーです。厳しすぎる縛りは、これから進展してゆく二人の妨げになります。

恋愛傾向⑤「二人で未来を考える」

恋愛傾向5

あなたが現在の彼とさらに深く進展したいのならば、しっかり彼に打ち明けて、未来について考えあいましょう。二人が揃わないと進まない関係は、二人で考えることが一番です。願いや希望を明確にして、エンジェルナンバー「1155」に恵まれたあなたは、天使たちにしっかり祈ってください。

恋愛傾向⑥「今の幸せを噛みしめる」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「1155」を受け取ったあなたは、これから望む道に進めるでしょう。だからと言って、今の幸せをないがしろにすることはやめてください。今の幸せがあるからこそ、未来の大きな変化に進めるのです。今、周りにいる人たちや見守っている天使たちに感謝して幸せだと思うことが、未来への近道なのです。

エンジェルナンバー「1155」その他の運勢は?

【金運】勢いで買い物しないように注意

金運

もしかしたら、あなたに起こる大きな変化とは、物が必要なのかもしれません。あなたが買い物していてピンときた商品は、これからの未来に必要になるものです。ですが、本当に必要だと思ったもの以外に、大きなものを買わないように気を付けましょう。

【健康運】頑張りすぎに注意

健康運

早く先の良い未来へと先走るあまりに、体調不良に気付かず悪化してしまう可能性もあります。エンジェルナンバー「1155」を受け取ったあなたに焦りは必要ありません。健康状態に関しては、無理をしなければ安定していますのでご安心ください。

【仕事運】柔らかく考える

仕事運

ビジネスの場は緊張して、つい物事を一直線で見てしまいますが、ここは落ち着いて柔らかく考えましょう。自分では解決できない問題があれば、天使たちにお願いしたり周囲の人に聞いた方が良いですね。いずれにせよ、一つの物事を一人の目で見ているだけでは、解決は遠くなりそうです。

【勉強運】ねばり強く続ける

勉強運

現在勉強していることがあれば、目標に達成するまでねばり強く続けましょう。その頑張りは、確実にあなたの力になっています。あなたが頑張る姿を見て、天使たちやアセンデッドマスターももっとサポートしたいと思えるのです。

試験や資格の勉強は、とにかく継続が命です。忙しいかもしれませんが、時間を見つけて出来るだけ毎日勉強を続けましょう。その末にある結果が、あなたにとっての大きな変化になるかもしれません。

エンジェルナンバー「1155」は希望の証!

エンジェルナンバー「1155」を身近に感じたときには、あなたの人生に良い意味での変化がおこることを表しています。前向きに行動することで変化は良いものになりますから、安心して生活しましょう。

逆に、あなたがネガティブ思考であったりすぐに落ち込んでしまうようでは、これから来る変化に対応できないかもしれません。エンジェルナンバー「1155」の恩恵を受け取るためには、あなた自身の力強い精神力が必要だということを忘れないでください。

電話で占い相談をしてみよう!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。