Large thumb shutterstock 605436275

エンジェルナンバー1222は正しい道に進む意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「1222」は「あなたが今正しい道を進んでいる」ということを意味します。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが、数字の1222は具体的にどんな意味を持つのでしょうか。今回はエンジェルナンバー「1222」が持つメッセージや恋愛傾向、全体的な運勢まで詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「1222」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1222」の場合は「122」と「2」の意味も持っているということになります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「1222」の場合は、「1+2+2+2=7」なので「7」の意味も持っているということになります。

「122」の意味は「自分の力を信じる」

エンジェルナンバー+

エンジェルナンバー「122」は「自分の力を信じる」意味があります。信じるという気持ちは、あなたが持っている宝物のような尊い気持ちです。今天使たちは、この信じる気持ちがあなたの望みを叶えていく上で最も必要であることを分かってほしいと言っています。

あなたにはまだその兆候が見えてこないかもしれませんが、実は水面下では、あなたの望みが実現する舞台が整いつつあります。あなたが信じる気持ちを強く持つことによって、望みが叶うスピードが一気に増してくるでしょう。

「2」の意味は「信念を貫く」

エンジェルナンバー2

あなたの心の中にある信念を今一度心に刻み、それを貫きましょう。今はまだ、願いが叶えられるイメージが湧いてきていませんが、全てはあなたにとってベストなタイミングで叶うようになっています。 今は信頼の気持ちを育てる事が大切です。この信頼の気持ちが素晴らしいものであることに、気付いてください。

「7」の意味は「正しい道を進んでいる」


エンジェルナンバー7

数秘術において「7」には「現在正しい道を進んでいる」という意味があります。あなたが選択したその道は、正しい道であることに天使たちは満足しています。あなたの魂が、波動が、目的や使命に沿った選択を間違うことなく出来ていて、この先もこの調子で正しい道を進み続けるサポートをしてくれています。

天使たちは、あなたが正しい選択をしたことによって、今後とても幸福で有益な時間があなたを待ち受けている事を知っています。これからも天使たちのアドバイスを聞きながら、この道を自信を持って進んで行きましょう。

エンジェルナンバー「1222」のキーワード【前編】

キーワード①「自分を信じる」

キーワード1

エンジェルナンバー「1222」のメッセージを受け取ったあなたには、天使たちが信じる気持ちが大切だと言っています。信じるという気持ちは、とても尊いものです。あなたが明るい未来を信じれば、明るい未来がやって来ますし、暗い未来を信じると、実際に暗い未来が訪れます。

信じる気持ちを持つということはとても強い事で、この気持ちがあればあなたは自分の頭の中で描いた通りの未来を手に入れる事ができるのです。 幸せな未来は、自分で作り上げる事ができますし、現在天使たちがそのサポートをしてくれています。このままの勢いで突き進みましょう。

キーワード②「準備は着々と進んでいる」

キーワード2

今あなたは、これから進んでいくあなたの未来が望んだ通りの明るい未来であることにまだ確信が持てないかもしれません。しかしエンジェルナンバー「1222」を受け取っているのならば、実は既に、天があなたの為にあなたの望んだ未来が手に入るような舞台を整えつつあります。

言うならば今は、舞台の開幕前です。幕がまだ下りていますが、これから舞台の上で起こる事は奇跡にも近い幸せなのです。 あなたは、幕が上がるのを待っているのですが、これから起こる物語があなたにとって光に満ち溢れた素晴らしいものである事を期待して良いでしょう。

キーワード③「思いは現実になる」

キーワード3

エンジェルナンバー「1222」を受け取ったあなたは、今とても思考が現実化しやすい波動を身にまとっています。頭の中で「こうなればいいな」って思う事が、次々と現実に起こって来る事をやがて実感し驚くこととなるでしょう。大きな望みから小さな願いまで、様々な思考が現実化します。

その好循環を生むためには、あなたの思考は常にクリアであることが望ましいでしょう。思い描いた未来をより鮮明に描き信じる事が大切です。

キーワード④「天使たちに相談する」

キーワード4

エンジェルナンバー「1222」は「2」と言う数字が非常に重要となります。「2」には自分の信念を貫く意味がありますが、他にも「天使に対する信用・愛・神や天使を信頼する」などのキーワードがあります。何か不安なことや困ったことがあれば、天使たちに相談しましょう。


その答えは、あなたの意思や第六感となって現実で示してくれます。そのため、あなたは自分の意思に素直に従って行動すればよいのです。

キーワード⑤「バランスを大切にする」

キーワード5

エンジェルナンバー「1222」を受け取ったあなたは、バランス力を大切にしてください。何か一つの物事に集中するのは良いですが、そのせいで他が疎かになることに注意しましょう。エンジェルナンバー「2」は、バランスと調和を大切に見る数字です。

エンジェルナンバー「1222」のキーワード【後編】

キーワード⑥「周囲を信頼する」

キーワード6

エンジェルナンバー「1222」を足した数字である「7」の大事なキーワードは「信頼」です。サポートしてくれる天使たちを信頼するほか、あなたの日常生活にかかわる人たちのことも信頼しましょう。特に家族やパートナー、友人などが当てはまります。あなたが本気で信頼することによって、相手にも伝わり絆が深まります。

キーワード⑦「深く考える」

キーワード7

エンジェルナンバー「1222」では「思慮深さ」も大切な要素となります。あなたの思慮深い行動が、これからも正しい道を進み続けるために必要なのです。浅はかな思いや考えで簡単に道から逸れてしまっては、戻れなくなるかもしれません。

キーワード⑧「閃きを大事にする」

キーワード8

エンジェルナンバー「1222」を身近に感じているあなたは、自分の直観や閃きを大切にしてください。天使たちのアドバイスはあなたの意思となって表れます。現在あなたは、天使たちのサポートにより直観力が著しく向上している状態です。なにかハッと思いつくようなことがあったら、すかさずメモを取りましょう。

キーワード⑨「趣味や勉強に取り組む」

キーワード9

エンジェルナンバー「1222」は、潜在能力や理解、発明や教育などの意味も含まれています。何か趣味や、勉強していることがあるのならば真面目に取り組んでみてください。今まで思いもよらなかった発見や、前に詰まっていて先に進めなかった問題がスラスラと解けるかもしれません。

キーワード⑩「自分の世界を創る」

キーワード10

これは、大げさなことではありません。これから自分がどうなりたいか、どう変わっていきたいかなどを明確に想像することです。誰かに言う必要も無く、自分の頭の中にあればそれで十分です。あなたの願いを天使たちは見つけ、その方向へ進めるように頑張ってサポートしてくれるでしょう。


エンジェルナンバー「1222」の恋愛傾向

恋愛傾向①「ポジティブ思考がカギ」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「1222」の恋愛メッセージを受け取ったあなたに、天使たちはポジティブ思考を持つように言っています。何故なら、あなたのポジティブ思考こそが、恋愛を成就させるカギとなるからです。 あなたの思考が現実化しやすい状況なので、逆に言えば、ネガティブな思考には注意することが必要です。

明るい未来のイメージが現実化する事と同様に、暗い未来のイメージを描いてしまうとそれも現実化してしまうのです。 明るい未来をイメージしてもなかなかうまくいかない人は、天使たちに助けを求めてみて下さい。天使たちはすぐに、喜んであなたのサポート役を買って出るでしょう。

恋愛傾向②「タイミングを見定める」

恋愛傾向2

ポジティブな思考を持って明るい未来を思い描いているのに、あなたはまだその思考が現実化しないと思っているかもしれません。それでも、焦らないでください。恋に焦りは禁物です。今、天使たちがあなたにとって一番ベストなタイミングを計算しています。そのタイミングで恋が叶うよう動いてくれているのです。

何故すぐに叶わないの?と思ってしまうかもしれませんが、恋というのはベストなタイミングで叶う事によって、その後の安定した関係が約束されるのです。今すぐに叶えてしまった恋は、もしかすると1週間で終わってしまうような儚い恋になるかもしれません。 天使たちを信頼して焦らずに待つことも大切です。

恋愛傾向③「願うことで現実に」

恋愛傾向3

あなたはこれまで信じる気持ちを貫き、来るタイミングを辛抱強く待ってきました。もうすぐあなたの恋愛は順調に成就に向けて実現していきます。あなたが引き寄せたい未来をイメージし、その事に意識を傾けて過ごしましょう。

恋愛傾向④「積極的に動く」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「1222」は、あなたの積極性をもっと高めてほしいと伝えようとしています。自分から告白なんてできるはずがないと思っているかもしれませんが、あなたの一歩が重要なきっかけとなることもあります。寧ろ、あなたが踏み出さないと始まらないかもしれません。いつもより積極的な行動を心がけましょう。

恋愛傾向⑤「勇気を出す」

恋愛傾向5

告白することも自分から何かを伝えることも、勇気が必要です。例え自分から告白したとしても、おどおどしながら「どうせダメ」と思いながら言うことは良くありません。勇気を振り絞って、前へ進むために行動を起こしてください。あなたの直観に従って行動を起こせば、それが正しい道となるでしょう。

恋愛傾向⑥「相手は聡明な人かも」

恋愛傾向6

あなたがお付き合いしている、もしくは付き合いたいと思っている相手は、聡明な人ではないでしょうか。人格に優れていてどんなことも理解してくれるような素晴らしい人であると、エンジェルナンバー「1222」は言っています。もしくは、あなたの運命の相手が聡明な人であると言っているのかもしれません。

エンジェルナンバー「1222」その他の運勢は?

【金運】家計簿をつけよう

金運

ちょこちょことした出費が多く、原因が分からないけれどお金が足りない状況に陥る可能性があります。お金を使ったら絶対にメモする心持で、家計簿を付けると良いでしょう。遊びに使うお金と生活費をきちんと分けることが大切です。

【健康運】栄養バランスに気を付ける

健康運

エンジェルナンバー「1222」を受け取ったあなたは、日々の食事に気を付けてください。仕事に忙しい日々だからといって、栄養バランスの偏った食事ばかりだと、体調も崩してしまいます。1日1食は自炊して食べることを目標にしましょう。なるべくなら毎食栄養の考えられた食事が望ましいですね。

【仕事運】スキルアップが期待できる

仕事運

エンジェルナンバー「1222」を構成する「7」には、あなたの内なる才能が開花することを表しています。それは仕事に関しても言えるでしょう。長く続けている仕事であればその働きっぷりが評価されたり、スキルに見合った報酬が貰えるかもしれません。

【勉強運】今一度活力を注ぐ

勉強

もし勉強が停滞しているようでしたら、再び続けられるように自分に活力を注ぎましょう。何か目標があって勉強していると思われますが、将来のことに関して前向きなパワーが、あなたの未来を明るくするものと考えられます。

エンジェルナンバー「1222」で道を再確認!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「1222」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「1222」を受け取ったあなたの進む道は正しく、このまま進んでいけば安泰であることを意味しています。ポジティブで前向きな気持ちを忘れずに行動することで、その幸せは現実となるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。