INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「1616」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1616」は「161」と「6」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1616」は「1」と「6」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1616」の場合は、「1+6+1+6=14」、さらに「1+4=5」なので「5」の意味も持っているということになります。

「161」の意味は「前向きな気持ちを持ちましょう」

エンジェルナンバー10+

誰でも悪いところを見つけることは簡単ですが、よいことを見つけるのはなかなか難しいと感じています。しかしエンジェルナンバー「161」を身近に感じているときには、自分を肯定することを第1に考えましょう。

そして、自分のことだけではなく家族のこと、友達のことなどあなたを取り巻くすべてのことに関して肯定的に考えましょう。否定的な考えはあなたを後ろむきにするだけで、明るい未来には向かわせません。前向きな気持ちを持つことで、天使があなたを良い方向に向かわせてくれます。

自分を肯定し、前向きな気持ちにある方法は簡単です。あなたをサポートしてくれる天使の存在を信じましょう。それだけです。天使がよい方向に導いてくれるという安心感があれば、あなたは前向きな気持ちになり、自分を肯定することができます。

「6」の意味は「物に執着しすぎる感があります」

エンジェルナンバー6

エンジェルナンバー「6」を身近に感じている人は物に対して執着しすぎている感があります。物への執着が強すぎると精神のバランスを崩してしまう危険があります。まずは今あなたが執着していることから心を開放しましょう。そうすることであなたは精神的にも安定し、執着していた時よりも豊かな生活を送ることができます。

Small thub shutterstock 717279445
関連記事 エンジェルナンバー「6」は天使の忠告の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーで数字の6は「天使からの忠告」を意味します。「数字に

「1」の意味は「新しいスタートの時・独立」

エンジェルナンバー1

数字は「1」からスタートします。当たり前のことですがエンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。

また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという天使からのアドバイスなのです。

Small thub shutterstock 604989926
関連記事 エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

「5」の意味は「大きな変化」

エンジェルナンバー5

エンジェルナンバー「5」には変化の意味があります。その変化は悪い意味ではなく、よい意味での変化です。天使はあなたを成長させ、よい方向へ導くための変化の機会を与えてくれたのです。

何事も変わる時には不安がつきものですが、エンジェルナンバー「5」を身近に感じているときには、天使があなたのことを見守りサポートをしてくれているので不安は無用です。安心して変化を楽しみましょう。

Small thub shutterstock 622095911
関連記事 エンジェルナンバー「5」は変化の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「5」は変化の暗示を意味しています。

エンジェルナンバー「1616」のキーワード【前編】

キーワード①「物への執着を捨てましょう」

キーワード①

エンジェルナンバー「6」が繰り返し2度出てくることから、物への執着を特に注意していることがわかります。物に執着しすぎて自分の精神や方向性を見失ってしまっては元も子もありません。

また、執着しすぎるとそれがなくなったときの不安が襲い掛かってくるのでさらに精神的なバランスが崩れてしまうのです。 足りないものに注目しこだわるのではなく、今持っているものを大切にする気持ちを大事にしましょう。

キーワード②「前向きに行動しましょう」

キーワード②

物への執着心はなかなか捨てられるものではありません。しかし、エンジェルナンバー「1616」を身近に感じているときには意識して執着しないようにしましょう。そしてその思いは前向きに行動する気持ちに変えましょう。

あなたを見守っている天使のことを信頼し、天使が明るい民来に導いてくれると信じましょう。自分の力で何とかしなければと思うと不安な気持ちも出てきますが、自分の力を支えてくれる天使の存在を信じていれば自然と前向きな気持ちになれます。

キーワード③「感謝の気持ちを忘れずに」

キーワード③

物への執着心を捨て、あなたをサポートする天使の存在を信じていれば、あなたは自然と周囲に対して感謝をする気持ちになれるでしょう。あなたがよい方向に進めるのは天使のサポートと導きがあるからです。あなたを見守る天使をはじめ、あなたの周囲の人々への感謝の気持ちを忘れなければこれからの人生は明るいでしょう。

キーワード④「変化を受け入れましょう」

キーワード④

毎日生活していく中で、いつもとは違うことを経験することもあるでしょう。ルーチンで行っていることを変えなくてはいけない時もあるでしょう。いつもと違うということを受け入れるのはなかなか難しいですが、前向きに変化を受け入れることであなたの今後がよい方向に変わって来ます。

キーワード⑤「気がついて」

キーワード⑤

物事を考える時間が多くなります。あなた自身の行動を振り返り、あなたにとって何がいいことなのか前向きに考えることで、これからも続けていくべきことや改善するべきことに気づくことができます。気づいたこと行動に移しましょう。

エンジェルナンバー「1616」のキーワード【後編】

キーワード⑥「柔軟に対応しましょう」

キーワード⑥

変化を受け入れるためには柔軟さが必要です。自分の考えも大事ですが、そればかりに固執してしまうとそれ以上の発展が期待できません。自分の考えも大切にしつつ、他の考え方やひらめきも受け入れて自分を成長させましょう。

キーワード⑦「直感を重視しましょう」

キーワード⑥

天使はあなたにメッセージを送る時、目の前に現れるわけではありません。あなたのそばで常にあなたのことを見守っていますが、あなたの思考を通じてメッセージを送ってくるのです。そのためあなたは天使からのメッセージを直感やひらめきととらえます。

自分でも思いつかないような直感やひらめきもあるかもしれませんが、それは天使からのメッセージと受け入れましょう。それによってあなたは天使によい方向に導いてもらえます。

キーワード⑧「祈りましょう」

キーワード⑧

変化や直感を受け入れようとするとき、いつもと違うことに戸惑うこともあるでしょう。そんな時は天使に祈りましょう。そしてそれでよいのかということをたずねてみましょう。天使はあなたに前向きに受け入れるようメッセージを送ってくれます。

キーワード⑨「明るい未来はすぐそこです」

キーワード⑨

あなたの頑張りはもうすぐ開花します。それはあなたが天使からのメッセージを受け入れ実行してきた結果です。天使はあなたの頑張りを評価して、あなたを望む方向に導いてくれたのです。あともう少しであなたの望みはかないます。

キーワード⑩「人に優しく」

キーワード⑩

自分のことやものにだけ目を向けるのではなく、周囲の人々へ目を向けてみましょう。そしてあなたの優しさを周囲の人々にも分けてあげましょう。人に優しくするということは相手の気持ちを考えて行動しなければいけないので、簡単なようで難しいものです。

しかし人に優しくすれば、あなたも人から優しくしてもらえます。人に優しくするということはあなた自身の成長と安らぎにつながるのです。

エンジェルナンバー「1616」の恋愛傾向

恋愛傾向①「自由な恋愛がおススメです!」

LOVENO.1


型にはまった恋愛ではなく、自分がしたいと思ったことができるような恋愛関係を築きましょう。束縛されることを嫌うので、あなたの気持ちを尊重して自由にさせてくれる人との出会いがあれば良好な恋愛関係が長く続きます。

恋愛傾向②「今までのやり方を変えて見ましょう!」

LOVENO.2

特に、今付き合っている相手がいないという人は、あなたの今までのやり方を変えてみましょう。ファッションやメイク、出かける場所、お店などいつもとは違うことをしてみると新しい出会いが期待できます。やり方を変える時には不安もあるかもしれませんが、天使があなたを見守ってくれるので恐れることはありません。

恋愛傾向③「不安でも信じ続けることが鍵!」

LOVENO.3

すべてを受け入れ、自由にポジティブに行動するということは、一見すると手放しで楽しめると思いがちですが、不安もつきもので難しいことです。しかし、不安でも変化を受け入れ信じ続けることが恋愛成就のカギと言えます。

恋愛傾向④「相手のことを尊重して」

LOVENO.4

自分のことばかり相手にアピールするのではなく、相手の気持ちも配慮し尊重しましょう。恋愛はひとりでするものではないので、自分の気持ちと相手の気持ちのバランスを整えることが大切です。倦怠期に陥ったときには少し距離を置いてみるのもいいでしょう。少し離れてみることでわかることもあります。

恋愛傾向⑤「天使に相談することが大事」

LOVENO.5

特に倦怠期など恋愛に行き詰ったときにはネガティブな気持ちになりがちです。しかし、それではうまくいきません。ネガティブな気持ちでいる間は天使のサポートは期待できないのです。困ったときにはそのことを天使に伝え、どうしたいのかという希望と前向きなアドバイスを天使にお願いしましょう。

恋愛傾向⑥「行動を起こしましょう」

LOVENO.6

あなたが思うことを自由にできるような恋愛が一番似合う恋愛関係なのですから、あなた自信が行動を起こすことが大事です。頭の中で考えているだけではなく、考えたことは実行しましょう。ひらめきや直感は天使からのメッセージですから、迷うことなく実行しましょう。

エンジェルナンバー「1616」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】人との関わりを大切にしましょう

カップル

恋愛とはこういうものだという強い考えがあると、交友関係が狭まってしまいます。そうなると出会いのチャンスがどうしても少なくなってしまいますから、恋愛に対する考え方をもう少し広く持つようにしましょう。そうすると、たくさんの人との関わりが増え、自然と出会いのチャンスが巡ってきます。

【片思い中の場合】自然体でいましょう

女性

あなたの自然な姿をみせましょう。それがあなたにとって無理なく居心地のいい関係を築くことができる一番の近道です。あなたが自然体でいれば、相手もまた自然な姿を見せてくれるようになります。気兼ねのない自由な恋愛を成就させるするためにも、自然体を心がけましょう。自然なあなたに相手も心が惹かれていきますよ。

【交際中の場合】今の関係を大切にしましょう

カップル

過去になにがあったかとか、将来はどうなるのかなど、過ぎてしまったことやまだわからないことに対して考えてもどうすることもできませんね。過去の積み重ねによって今があり、今の出来事が未来につながるのですから、今の恋愛関係をきちんと大切にすることがこれからもよい関係を続けていくうえでとても大事なことです。

エンジェルナンバー「1616」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】自立への第1歩です

女性

失恋ということ自体はあまりいいイメージではありませんが、ひとりになるというところがあなたの自立する気持ちを成長させてくれます。恋愛をしていた時には見えていなかったことも見えてきます。失恋をしたことで得たものはとても多く、次の恋愛にいきてくるでしょう。失恋は決してあなたにとって悪いことではありません。

【復縁したい場合】一旦距離と時間をおいてから考えましょう

女性

復縁したいという気持ちが芽生えた時、すぐにでも相手のところに行って思いを伝えたいと思うでしょう。しかし、復縁の場合はいったん立ち止まってみてください。一度は別れた相手ですから、あなたとはすれ違う部分があったわけです。そこを理解できているか考えてみてください。

そして違いを受け入れられるだけの気持ちになった時、改めて復縁を考えてみても遅くありません。その間は自分磨きに時間をかけましょう。趣味や仕事などどんなことにでもチャレンジしてみましょう。そして、相手にとって魅力的で復縁したいと思われるような人間になりましょう。

【彼氏と結婚したい場合】理想の結婚像を話し合いましょう

カップル

エンジェルナンバー 「1616」をよく見かけるというあなたは恋愛関係になっても結婚しても自分をしっかりと持っています。そのため、ふたりの時間と自分ひとりの時間の両方をバランスよく充実させないと将来的にうまくいかなくなります。

相手にそのことをしっかりと伝えたうえで、理想の結婚像についてしっかりと話をしましょう。お互い納得した上での結婚はうまくいきます。

エンジェルナンバー「1616」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】思い込みは無くしましょう

カップル

「恋愛とはこうあるものだ」というような思い込みを持っていませんか。無意識の中にもそんな感情があると恋愛の幅が広がりません。エンジェルナンバー「1616」にはたくさんの人とのかかわりを持ってこそ恋愛のチャンスは訪れるというメッセージが込められているのです。

【浮気・不倫の場合】自分を見つめなおしましょう

女性

一度距離を置いて自分を見つめてなおしましょう。浮気や不倫の関係は周囲に大きく影響を与える関係ですから、本当にその関係があなたにとって、そして相手にとって必要なことなのか考える時間を持ちましょう。離れてみてそれでもその相手が必要だと思った時、またよりをもどすかどうか考えてみても遅くはありません。

【同性愛の場合】希望をもって

女性

あなたにとって居心地のいい相手で、お互いに自分の気持ちを正直に伝えあうことができる関係なら、その相手がたとえ同性だったとしてもあなたにとってはよい関係といえます。他の人に認められなくても、希望をもちましょう。あなたたちふたりがストレスを感じることなくよい関係を保てていればいいのです。

エンジェルナンバー「1616」その他の運勢は?

【金運】これからの可能性を期待しましょう

金運

今お金の心配をしている人がいるとしたら、今だけを見るのではなく先を見るようにしましょう。そして、今はお金に余裕がなくても将来は大丈夫と自分自身に言い聞かせ、金運が上がるように行動を起こしましょう。エンジェルナンバー「1616」を身近に感じている時には明るい未来に気持ちを向けましょう。

Small thub shutterstock 404145856
関連記事 【強力待ち受け画像】金運アップが叶う画像・壁紙一覧【50選】

お金がない…金運がない…など、お金に関する悩みを持つ方は少なくないでし

【健康運】心に余裕をもって

健康運

心に余裕がないと心身ともに不調に襲われます。特にエンジェルナンバー「1616」を身近に感じている時には物事、特に物への執着心が強くなっている時ですから、自分で意識して執着心をなくすようにしないと健康運に悪影響を与えてしまいます。広い心で物事をとらえ、心身ともに健康に過ごしましょう。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】成功を信じましょう

仕事運

一生懸命仕事をしているのにうまくいかない。そんなことを誰しも経験したことがあるでしょう。その時にネガティブな気持ちのまま落ち込んでいたら仕事運はどんどん下降していくだけです。

エンジェルナンバー「1616」を身近に感じている時には、仕事がうまくいかなくてもいつか成功する日が来ると自分に言い聞かせましょう。ポジティブな気持ちで頑張るあなたのことを天使は見守っています。そしてアドバイスを授けてくれますから天使の存在を信じてポジティブな気持ちで取り組みましょう。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】不安な気持ちを手放しましょう

勉強運

勉強の仕方があっているのかわからない、頑張っているのに成績が思ったように伸びない、など勉強での悩みや不安はつきものですね。しかし、悩んでばかりいても勉強運は向上しません。エンジェルナンバー「1616」を頻繁に見かける時には不安や悩みは手放してしまいましょう。そして今までの頑張りを認めましょう。

エンジェルナンバー「1616」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバー「1616」を身近に感じた時、一番大事なのは変化を受け入れること、そしてものに執着しすぎないということでした。

どんなことがあってもあなたには天使がついていますから、天使の存在を信じてすべてのことに対しての不安を払しょくしましょう。そして、あなたを明るい未来に導いてくれる天使に対して感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。