INDEX

LINEの既読無視とは?

LINEの既読無視とは|内容は読んでいて既読がついている

内容は読んでいて既読がついている

LINEの既読無視とは、内容は読んでいて、既読がついていることです。相手にいつ読まれているかわかることが嫌で、既読をつけずに読む方法というのも、あります。しかし、内容を読んでいることから、送られてきたLINEを読む時間はあったということになります。

LINEの既読無視とは|返事が来ない

返事が来ない

LINEの既読無視とは、既読がついているのにも関わらず、返事が来ないことです。既読がついているなら、読んでいることになります。すぐ返事が来るはずだと思っていたのに、返事が来ないことに辛いと感じる人も多いでしょう。しかし、相手には何らかの事情があって、返事が来ないということもあるのです。

LINEで既読無視する心理や理由9選

LINEで既読無視する心理や理由①忙しくてそんな暇がない

忙しくてそんな暇がない

LINEで既読無視する心理や理由1つ目は、忙しくてそんな暇がないことです。仕事が忙しすぎて、読む時間はあるけど、返事を返す暇はないという場合もあるでしょう。夜遅くに帰宅する人は、疲れて帰ってきて、そのまま寝てしまう人も中にはいます。それが返事ができない理由になることもあるのです。

以下の記事には、忙しい彼を虜にするメールやラインの内容が紹介されています。忙しい彼には、負担をかけないようにするためにも、メールやラインはしない方が良いのではないかと、悩みます。忙しくても返事が返ってきそうなメールやラインの内容が載っているので、この記事を読んで、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 516531457
関連記事 忙しい彼を虜にするメールやラインの内容は?愛され彼女に贈る11選

忙しい彼にメールやラインはしない方がいい?彼に負担をかけてしまうかも?

LINEで既読無視する心理や理由②返事の内容に困り既読スルーをしている

返事の内容に困る

LINEで既読無視する心理や理由2つ目は、返事の内容に困り既読スルーをしていることです。「これはどういう風に送ったら良いのだろうか?」と悩むLINEの内容もあります。考えているうちに、次第に面倒になってしまい、返事を返さないということもあるのです。

LINEで既読無視する心理や理由③返事の内容をじっくり考えている

返事の内容をじっくり考えている

LINEで既読無視する心理や理由3つ目は、返事の内容をじっくり考えていることです。返事を一言で済ますのではなく、丁寧に送りたいと思っている人もいます。特に女性の場合は、長々とLINEを送る人もいるでしょう。

長文を打つというのは、当然のことながら、時間がかかります。長文を送ろうと思っている人は、返事が遅くなる傾向にあります。それだけ、相手のことを思って、考えているということです。

LINEで既読無視する心理や理由④話は終了と自分で勝手に解釈している

自分で勝手に解釈している

LINEで既読無視する心理や理由4つ目は、話は終了と自分で勝手に解釈していることです。話の内容によっては、相手に終了したと思わせるような文章の送り方もあります。自分は終了したつもりは全くないのに、相手が勝手に解釈をしてしまうことで、返事が来なくなるのです。

LINEで既読無視する心理や理由⑤嫌いだから既読スルーする

嫌いだから既読スルーをしている

LINEで既読無視する心理や理由5つ目は、嫌いだから既読スルーするです。自分が嫌われているなんて、微塵にも思っていないからLINEを送りますが、相手が自分のことを嫌っているという可能性があります。嫌いな相手に、わざわざ返事を返そうとは思いません。相手にしたくないのです。

以下の記事には、男が嫌いな女にとる態度や、女が嫌いな女にとる態度が紹介されています。嫌われていたら、LINEも既読スルーされる可能性もありますが、人から嫌われるというのは、とても悲しく辛いことで、嫌な気分になります。男が嫌いな女にとる態度が知りたかったら、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 395337940
関連記事 私のこと嫌?男が嫌いな女にとる態度6つ&女が嫌いな女にとる態度6つ

誰しも人から嫌われるというのは悲しいし嫌な事ですよね。そういった不安か

LINEで既読無視する心理や理由⑥LINEがきたことに気づいていない

気づいていない

LINEで既読無視する心理や理由6つ目は、LINEがきたことに気づいていないことです。何か他のことをしながら携帯をいじることもあるでしょう。携帯をいじっていて、知らない間にLINEを開いてしまい、既読がついてしまう可能性もあります。

ですから相手から連絡があったことも、既読になっていることにすら気づかないでいるということも考えられます。ふとLINEを開いた時に、「あれ?何で既読がついているのだろう?」と後になって気づくこともあるのです。

LINEで既読無視する心理や理由⑦すでに返事を返しているつもり

すでに返事を返しているつもり

LINEで既読無視する心理や理由7つ目は、すでに返事を返しているつもりであることです。読んで既読をつけておいた後だと、返事を返すのを忘れて、放置してしまうこともあります。自分は、返事を返していると思い込んでいるのです。ですから、向こうから返事が来ないことに、モヤモヤするのです。

LINEで既読無視する心理や理由⑧トラブルで既読スルーせざるを得ない

トラブルで既読スルーせざるを得ない

LINEで既読無視する心理や理由8つ目は、トラブルで既読スルーせざるを得ないことです。急に何らかのトラブルがあり、返事を返せない状況に追い込まれている可能性も否定できません。心配にはなりますが、この場合、向こうから返事が来るまで待つしかないでしょう。

LINEで既読無視する心理や理由⑨関わりたくない相手だと思っている

関わりたくない相手だから

LINEで既読無視する心理や理由9つ目は、関わりたくない相手だと思っていることです。嫌いというまではいかないけれど、距離を置いて付き合いたいと考えている相手もいるでしょう。距離を置きたいから、既読をつけても、返事を返さないのです。

LINEで既読無視された時の対処法13選

LINEで既読無視された時の対処法①辛いけどラインのことは気にしない

ラインのことは気にしない

LINEで既読無視された時の対処法1つ目は、辛いけどラインのことは気にしないことです。ラインで既読スルーされたから辛いと、いつまでも落ち込んでいたり、イライラしていては、楽しいことをしていても手につかなくなります。ですから、既読スルーされても、そのうち返事が来ると思って、気にしないことが大切です。

LINEで既読無視された時の対処法②辛い時こそ自分の好きなことをする

自分の好きなことをする

LINEで既読無視された時の対処法2つ目は、自分の好きなことをすることです。既読スルーされると辛いので、既読スルーされたことを忘れられる時間を作ることが大事です。何か自分の趣味や好きなことをして、既読スルーのことは忘れましょう。

以下の記事には、趣味がない男女におすすめが紹介されています。趣味があることで、毎日に刺激があり、楽しいことも増えます。無趣味で休日がいつもつまらないものになってしまうと、嘆いている人もいるでしょう。毎日を楽しいものにするために、おすすめの趣味が知りたかったら、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 671282767
関連記事 無趣味な人の休日はつまらない?趣味がない男女におすすめ10選

無趣味で休日がつまらないと思っていませんか?周りは毎日を趣味のおかげで

LINEで既読無視された時の対処法③短くて返事が来やすいような文を送る

返事が来やすいような文を送る

LINEで既読無視された時の対処法3つ目は、短くて返事が来やすいような文を送ることです。返事の内容に困ってしまう人もいます。相手が簡単に送れるような文を送ると、返事が返ってきやすくなります。

LINEで既読無視された時の対処法④既読スルーされたら疑問文で送る

疑問文で送ってみる

LINEで既読無視された時の対処法4つ目は、既読スルーされたら、疑問文で送ってみることです。疑問文ではないと、話が終わったと勘違いしてしまう人もいます。しかし、疑問文を送ることで、返事を返さなきゃいけないという気持ちを起こさせることにもなり、返事が来やすくなります。

LINEで既読無視された時の対処法⑤辛いがしばらくの間返事を待つ

しばらくの間返事が来るのを待つ

LINEで既読無視された時の対処法5つ目は、辛いがしばらくの間返事が来るのを待つことです。事情があって、返事が来ないのかもしれません。しばらくの間、返事が来るのを待ってみましょう。待っているのは辛いでしょうが、3日くらい待ってみて、返事が来ないようなら、こちらからラインを送ってみるのも良いでしょう。

LINEで既読無視された時の対処法⑥相手の食いつくような内容を送る

相手の食いつくような内容を送る

LINEで既読無視された時の対処法6つ目は、相手の食いつくような内容を送ることです。相手の好きなテレビやドラマ、趣味などの話題を出したりすることで、その話題に乗っかり、返事が来る可能性があります。どんどん話が盛り上がって、楽しくラインできるかもしれません。

以下の記事には、好きな人とのLINEの始め方や、きっかけや話題・仲良くなるコツも紹介されています。LINEで送る内容もどういう内容にしたら、相手は楽しめるかというのも、考えることでしょう。相手のことをしっかりリサーチすることが重要です。LINEで送る話題が知りたかったら、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 623854520
関連記事 好きな人とのLINEの始め方は?きっかけや話題・仲良くなるコツも

気になる相手とLINEを交換できるのは嬉しいこと。でも、交換したっきり

LINEで既読無視された時の対処法⑦電話をして様子を窺う

電話をして様子を窺う

LINEで既読無視された時の対処法7つ目は、電話をして様子を窺うことです。ラインが面倒だと思う人もいます。ラインだけがコミュニケーションを取るものではありません。電話だって良いのです。電話の方が、相手の声も聞きながら話せて、好きだという男性も多いです。ラインが来なかったら、電話をしてみましょう。

LINEで既読無視された時の対処法⑧しつこくラインを送りつけない

しつこくラインを送りつけない

LINEで既読無視された時の対処法8つ目は、しつこくラインを送りつけないことです。相手の事情がわかれば、しつこくラインすることもないですが、事情がわからないと不安になります。ですから、しつこくラインしてしまうこともあるでしょう。しつこくすることで、余計に返事を返す気が失せてしまうこともあります。

LINEで既読無視された時の対処法⑨送ったラインの内容を見直してみる

内容を見直してみる

LINEで既読無視された時の対処法9つ目は、送ったラインの内容を見直してみることです。相手に送ったラインの内容に、おかしいところがないかチェックしましょう。読んでいて、相手を不愉快にさせてしまったということも、考えられます。思い当たる節があるなら、早めに謝罪のラインを送っておくことが大切です。

LINEで既読無視された時の対処法⑩共通の知り合いに聞いて確かめる

共通の知り合いに聞いて確かめる

LINEで既読無視された時の対処法10つ目は、共通の知り合いに聞いて確かめることです。共通の知り合いがいる場合、何か知っている可能性もあるので、聞いて確かめてみるというのもありです。事情がわかって、すっきりした気持ちになるかもしれません。

LINEで既読無視された時の対処法⑪心配している旨を送る

心配している旨を送る

LINEで既読無視された時の対処法11つ目は、心配している旨を送ることです。心配しているということを送ると、「心配させてしまっているから、返事を送らなきゃ」という気持ちにさせる可能性もあります。向こうから、「実はこうだったんだ」と理由を送ってくるかもしれません。

LINEで既読無視された時の対処法⑫自分も既読無視はしない

自分も既読無視はしない

LINEで既読無視された時の対処法12つ目は、自分も既読無視はしないことです。相手に既読スルーされて腹立つからといって、自分も同じように既読スルーすることは避けましょう。余計に距離を置くことにもなってしまうので、適度に連絡を取る必要があります。

LINEで既読無視された時の対処法⑬何日か空けてからもう1度送信する

もう1度送信する

LINEで既読無視された時の対処法13つ目は、何日か空けてからもう1度送信することです。ラインに気づいていないということも、考えられます。とりあえず3日くらい待ってみて、それでも返事が来なかったら、もう1度同じ内容を送信してみてください。返事が来る可能性があります。

LINEで既読無視された時に脈ありか脈なしか確かめるには?

脈ありか脈なしか確かめる方法①既読スルーの理由を伝えてくれたら脈あり

既読スルーの理由を伝えてくれたら脈あり

LINEで既読無視された時に脈ありか脈なしか確かめる方法1つ目は、既読スルーの理由を伝えてくれたら脈ありの可能性があります。好きな相手にこそ、既読スルーしてしまった理由を長々と送る傾向にあります。既読スルーしてしまったことで嫌われたくないし、好きな相手にわかってもらいたいという気持ちになるのです。

脈ありか脈なしか確かめる方法②相手からラインが来ることがあるなら脈あり

相手からラインが来ることがあるなら脈あり

LINEで既読無視された時に脈ありか脈なしか確かめる方法2つ目は、相手からラインが来ることがあるなら脈ありの可能性があります。嫌いな相手に自らラインを送ることなんて、ありません。好きまではいかないにしても、気になっているから、自分からラインを送るのです。

脈ありか脈なしか確かめる方法③質問してくれなかったら脈なし

質問してくれなかったら脈なし

LINEで既読無視された時に脈ありか脈なしか確かめる方法3つ目は、質問してくれなかったら脈なしです。好きな相手や気になる相手のことは、いろいろと知っておいて、情報を得たいと思うものです。しかし、プライベートのことを何も聞いてこないなら、脈なしと言って良いでしょう。

脈ありか脈なしか確かめる方法④いつまでも返事がなかったら脈なし

いつまでも返事がなかったら脈なし

LINEで既読無視された時に脈ありか脈なしか確かめる方法4つ目は、いつまでも返事がなかったら脈なしの可能性があります。いろいろ対処法を試してみて、それでも返事が返ってこないなら、これから先も返事が来ることはありません。残念ですが、脈なしだと思って、諦めるしかないでしょう。

LINEで既読無視してしまった時の上手なフォローの方法は?

LINEで既読無視してしまった時の上手なフォローの方法①素直に伝える

素直に伝える

LINEで既読無視してしまった時の上手なフォローの方法1つ目は、素直に伝えることです。既読スルーしてしまったというのに、後で気づくという場合もあります。そんな時は、素直に既読スルーしてしまった理由を伝えることです。誰しも、間違いや忘れることだってあります。思いが伝われば、許してくれることでしょう。

LINEで既読無視してしまった時の上手なフォローの方法②スタンプを送る

スタンプを送る

LINEで既読無視してしまった時の上手なフォローの方法2つ目は、スタンプを送ることです。既読スルーしてしまったことを謝るのに、スタンプを使いましょう。かわいいスタンプがたくさん出ています。スタンプを送って謝ることで、スタンプのあまりの可愛さに、相手のモヤモヤや怒る気持ちも晴れ、許してくれるはずです。

LINEで既読無視されたら落ち込まずに対処法を試してみましょう!

対処法を試してみましょう!

LINEで既読無視されたら、どうして既読無視をされたのか気になったり、不安になります。真っ先に嫌われたのではないかという気持ちになって、辛いと感じてしまうでしょう。しかし、相手には既読無視するいろいろ心理や理由があるのです。ですから、嫌われたというわけではありません。

既読無視されたことで、ずっと考え込んでいては、生活に支障が出てきます。既読無視されたことは、忘れるのが一番です。忘れた頃に、返事が返ってくる可能性もあります。また、対処法を試すことによって、返事が返ってきやすくなります。LINEを既読無視されたら、落ち込まずに、対処法を試してみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。