Large thumb shutterstock 516531457

忙しい彼を虜にするメールやラインの内容は?愛され彼女に贈る11選

更新:2020.06.27

忙しい彼にメールやラインはしない方がいい?彼に負担をかけてしまうかも?でもやっぱりメールやラインを送りたい! そう思っているあなたへ贈るメールやラインで使える内容11選です。忙しい彼の心をつかんで愛され彼女になるためにはどんな内容を送ればいいのか紹介します。

忙しい彼がメールやラインをもらった時の本音とは?

ポジティブな内容ならOK、ネガティブな内容はNG

ポジティブな女性

忙しい彼があなたからのメールやラインを受け取った場合、ポジティブな内容は嬉しい気持ちになり仕事のモチベーションがあがることもあるでしょう。逆にネガティブな内容は「ウザい」と思われてしまうこともあります。特に仕事中に送る場合には忙しい彼の状況を理解して、返事が必要な内容を送らないなどの配慮も必要です。

間違っても彼が忙しい時間帯に自分の悩み相談などの内容は送らないようにしましょう。彼が忙しい時間帯にメールやラインをする時には、すぐに見てくれなくても問題ない内容を送るようにすれば、彼へ「面倒な女」と思われずに済みます。

ホンネは嬉しくてたまらない

仲のよい男女

忙しい彼からメールやラインの返信がなかなか来なくて悩んでいる女性も多いでしょう。そんな時は、「なんで返事をくれないの?」など忙しい彼を責め立てる内容はNGです。実は、忙しい彼の心の中にも、ふとした瞬間にあなたの優しい笑顔が浮かんでいることだってあります。返事がないのは忙しい証拠です。

付き合い始めたばかりだったり、デートした翌日には、あなたへの余韻にひたっているかもしれません。あまり言葉に出さない男性でも、好きな人からのメールやラインは嬉しいに決まっています。

返信がなくても怒らないで!実はニヤニヤしているかも

キスをする男性

メールやラインの返信が無いからといって、怒ったり、不安になりすぎる必要はありません。実は忙しい彼でも、メールやラインの内容だけチェックしてニヤニヤしていることもあります。返信したくても時間が無いのが本音です。時間ができたらすぐに返信できるように内容を頭の中で考えていることだってあります。

いつも忙しくてなかなか連絡をくれない彼だったら、待っている時間が長い分、やっと返信が来た時の嬉しさは何倍にもなるはずです。返信が無いからと言って立て続けに返信を求めるのはやめましょう。

しつこいメールやラインだと忙しい彼にとってはNG

スマホを使う女性

忙しい彼にメールやラインをしてもすぐに返信が無いことが多いでしょう。だからといってしつこく何度も返信を要求するような内容を送ってしまうと彼に嫌われてしまいます。特に、忙しいとわかっていながら長文の内容を送ってしまうのもNGです。仕事に集中できなくなり、愛され彼女から遠ざかってしまいます。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

忙しい彼が喜ぶメールやラインの内容とは?

1.ポジティブな彼女からの元気いっぱいな内容

元気な女性

毎日仕事で忙しい彼。そんな彼が喜ぶメールは、朝の元気な挨拶メールや、あなた自信が楽しんでいる報告です。なかなか会えないからこそ、彼と会えなくても元気に楽しんでいる報告をすることで、可愛い彼女と会う時間を作りたくなってしまうのが男心です。

2.忙しい彼の体調を気にかける言葉

風邪を引いた男性

風邪気味の彼に対して「今日は寒いから温かくしてね」など、体調を気に掛ける言葉を付け加えることで優しさが伝わります。しょっちゅう使っていると心に響かなくなってきますので、ここぞという時に使うことで彼にも気持ちが伝わります。

3.たまには笑わせてあげることも大切

笑顔のカップル

疲れた時に、重い内容のメールは余計にしんどくなってしまうもの。彼がお疲れモードだなと感じたら、ププっと笑えるメールを送ってみましょう。笑顔でおやすみのムービーや、顔の画面いっぱいのアップなど、工夫を凝らせばきっと彼も癒されてくれるはず。

4.「お疲れさま」に隠された優しさ

パソコンを使ったミーティング

毎日忙しい彼。そんな彼を虜にする魔法の言葉と言えば、心から溢れる想いを伝える「お疲れさま♡」のひとこと。アナタはちゃんと彼に言えていますか。一日必死に頑張った後に、この言葉を貰うととても彼女を大切に思うという意見も多いです。

5.次の予定を楽しみにしていることを伝える

遊園地でキスをするカップル

忙しい彼を持つと思わず会いたい気持ちが前に出てしまうもの。そんな時は、「会いたい!」を連発ではなく、「こんな楽しい場所だったから、今度○○くんと一緒に行きたいな」、「次のデートが楽しみで仕方ないよ」と言うことを伝えてみましょう。健気に待つ姿が何より彼にとって癒しの存在となるでしょう。

6.忙しい彼の現状を思いやることで生まれる言葉

仕事中の男女

忙しい彼にとって、いつでも見守ってくれる彼女の存在はとても大きいものです。自分のして欲しいことばかり伝えるのではなく、「何かあったらいつでも話きくからね」など一歩引いた言葉を選ぶことで気持ちが伝わります。

7.彼が今ハマっているものの情報

趣味の小物

彼が今ハマっているものだったり、彼が今好きなものを知ることでまた新しい彼が見えてくるから不思議です。例えば彼の好きなアーティストの情報が入ったら、それをさりげなくメールやラインで教えてあげれば彼も喜んでくれるでしょう。

8.名前で呼びかける

ささやく彼女

どんなメッセージにもプラスして損が無いのは、「○○くん」と呼び掛けをすること。単純だけど、名前を呼ぶことや呼ばれることは心と心の距離を近づけてくれるものです。彼へのいつものメールに「○○くんお疲れさま♡」と、優しさをプラスアルファしてみては。

9.絵文字やスタンプではなく言葉で伝える

仕事中のノート

メールやラインをする時に絵文字やスタンプで気持ちを伝えることも多いでしょう。「お仕事がんばってね♡」でも気持ちは伝わりますが、「お仕事がんばってね。すき。」という言葉の方が愛情が伝わりやすいです。状況によって使い分けるのもいいでしょう。

10.彼の喜びを共有する言葉

ゲームをするカップル

彼から「今日は契約が2件取れた!」という内容のメールやラインが来たら「おめでとう」「よかったね」「今日はお祝いだね」など、彼の喜びを一緒に共有するような内容で返事をしましょう。

「どこのクライアントと契約できたの?」など質問系で返してしまうと忙しい彼とのやり取りが長くなってしまうので、簡潔に喜びを共有することが大切です。

11.寝る時間の「おやすみ」

ベッドに横たわる女性

彼が忙しいとわかっている場合には、仕事が忙しい時間帯にはメールやラインをせずに寝る前に「おやすみ、もう寝るね」など返事の必要がない内容を送ってみましょう。寝るぐらいの時間帯なら彼の仕事が落ち着いている可能性も高いので、微笑ましく受け取ってくれるでしょう。

仕事がひと段落しているなら、「おやすみ」と返信をしてくれる可能性も高くなります。1日の中でも彼がリラックスしている時間を狙ってメールやラインを送れば彼にとっても癒しの時間となるでしょう。

忙しい彼からのメールやラインを期待しない

返事を期待しないことも愛情

見つめ合うカップル

大好きな彼からのメールやラインは気持ちがフワフワするように嬉しいものです。しかし彼にはあなた以外にもやらなければならないことがあり、それに集中している時間も必要です。もしすぐに彼からの返信がなくても愛されていれば必ず返信は来ます。

返信が来ることを期待している時間は、自分の時間として有意義に過ごせば自分磨きの時間にもなります。いつも返事が遅くて怒ってばかりいたら彼の気持ちが冷めてしまうことも。返信はすぐに来ないと割り切って、彼の時間を邪魔しない彼女こそ、愛され彼女なのです。

忙しい彼の癒しの存在となる!

いかがでしたか。「忙しい彼を虜にするメールやラインの内容は?愛され彼女に贈る11選」あなたは彼のことをどれくらい考えて行動出来ているでしょうか?忙しい彼の癒しの存在となることが出来れば、あなたの恋はこれからもきっとうまくいくはずです。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。