年上男性を“キュン”とさせるテクニック。甘え上手になって彼の心をGET
更新:2023.02.27
年上男性をキュンとさせる、テクニックやポイントについて知りたいと思っていませんか?自分のことを意識させるには、行動や仕草、言葉などを工夫するのが良いといわれています。テクニックを駆使して、年上男性の心をときめかせてみましょう。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
INDEX
年上男性をキュンとさせるポイントは?
①感情表現は素直に
素直な感情表現は、年上男性をキュンとさせるポイントのひとつとされています。基本的に、男性は女性の感情を察するのは苦手だといわれているためです。好意であれ、喜びであれ、感じたことは素直に伝えるようにすれば良いでしょう。気持ちがストレートに伝わり、恋愛にも発展しやすいとされています。
ただし、素直さを演じる必要はないとされているので、無理はしないようにしてください。純粋に、その時に感じた気持ちを年上男性に伝えれば良いといわれています。
②尊敬の念も忘れずに
年上男性をキュンとさせたいのであれば、尊敬の念も忘れないようにしましょう。年下の女性から尊敬されるのは、年上男性にとって嬉しいことだと考えられているためです。尊敬される嬉しさが、異性として意識するきっかけにもなるといわれているので、ポイントとして活用してください。
③基本的な線引きはわきまえておく
年上男性にアプローチするときは、基本的な線引きはわきまえておくと良いでしょう。特に、同じ職場の場合は、対応に気をつける必要があるといわれています。
年上男性にアプローチしたり頼ったりするのは、周囲の人の目がないときのほうがおすすめです。また、甘えるにもしても許されるラインを見極めておくようにしましょう。公私をきちんと分けて対応できる女性のほうが、年上男性からの信頼も得られて、恋愛に発展しやすいとされています。
行動|年上男性をキュンとさせる方法
①何事にも一生懸命取り組む
行動で年上男性をキュンとさせたいのであれば、何事にも一生懸命取り組む姿を見せることが大切だといわれています。年下女性のしっかりした一面を見せられるとともに、頑張る姿に昔の自分を重ねて、感情移入しやすいと考えられているためです。
自分にもそんな時代があったという思いを、「彼女を応援したい」という気持ちに変えるきっかけにしてみましょう。感情移入が深まるほど、ときめきに変化しやすいと考えられています。仕事に打ち込んだり、資格試験に向けて勉強する姿を見せたりして、アプローチしていってください。
②悩み相談を持ちかける
悩み相談を持ちかけて、年上男性をキュンとさせる方法もおすすめだとされています。悩み相談は、気になる年上男性を「頼りにしている」という、分かりやすい意思表示とされているためです。仕事やプライベートにおける悩みを相談すれば、「彼女の期待に応えたい」と親身になってくれることでしょう。
ただし、重すぎる悩みの相談は、相手にとって大きな負担になりやすいので避けるようにしてください。2人で一緒に頑張れば、乗り越えられる悩みに抑えておくことが大切だといわれています。
③頼りにする姿勢を見せる
何か困ったことがあるときに頼りにする姿勢を見せるのも、年上男性をキュンとさせる方法として効果的でしょう。女性から頼りにされると、男として自尊心が満たされて、相手に好意を抱きやすいと考えられているためです。「頼りにしている」と伝わるような言動を心がけて、アプローチしてみてください。
④自立した女性という面も見せる
自分のしっかりした面を見せるのも、年上男性をキュンとさせる方法のひとつだとされています。いくら素直で自分を尊敬してくれていても、人に頼り切りの女性を、彼女にしたいと考える男性は少ないでしょう。
責任感が強かったり包容力があったりと、しっかりした女性の一面を見せられると、年上男性は安心できるといわれています。また、自分だけに甘えたり頼ってきたりする姿に、ギャップでときめきやすいともいわれているので、意識してみてください。
⑤少しわがままに振る舞う
少しわがままに振る舞って、年上男性をキュンとさせる方法もあるといわれています。わがままという子供っぽさが、年上男性に「かわいい女性」という印象を与えるためでしょう。
わがままに振る舞うときは、無理のない範囲で、好意にまつわる行動をとってみてください。例えば、「まだ帰りたくない」や「私だけにしてくださいね」といったわがままです。軽く拗ねたり、ヤキモチを焼いてみせたりする方法もあります。
仕草|年上男性をキュンとさせる方法
①上目遣いで見つめる
仕草で年上男性をキュンとさせたいときは、上目遣いを試してみると良いでしょう。男性から人気の高い仕草で、年上も例外ではないといわれています。かわいらしさとともに、守ってあげたいという気持ちも刺激できるとされているので、年上男性へのアプローチで使ってみてください。
上目遣いのやり方としては、横方向から見上げるようにしてください。正面からだと、相手の警戒心が働いて、効果が薄れるといわれているためです。
②軽いボディタッチをする
軽いボディタッチも、男性をキュンとさせる仕草として人気だといわれています。軽く手が触れるだけでもときめきやすいとされているので、年上男性へのテクニックとして活用してみましょう。
ただし、露骨に触るのは、相手を警戒させてしまう可能性があると考えられているため、注意が必要です。さりげなく手に触れたり、肩を叩いたりするなどの、軽いタッチで意識させましょう。特に男性からの人気が高いのは、手や腕、肩などの上半身の部分だとされています。
③嬉しそうな笑顔を見せる
年上男性は、嬉しそうな笑顔にもキュンとしやすいといわれています。年下女性の笑顔を見た瞬間に、「かわいい」や「無邪気」といった印象を受けて、好感度が上がると考えられているためです。年上男性から何かしてもらったときは、嬉しそうな笑顔でお礼を伝えると良いでしょう。
年上男性をキュンとさせる方法を実践した後の、効果の有無が気になるときは、こちらの記事に目を通してみてください。行動や態度に表れる、年上男性の脈ありサインがまとめられているので参考になります。
RELATED ARTICLE
LOVE > 男性の心理・特徴 2020.07.03年上男性の脈ありサインとは?行動や態度で好意を感じ取ろう!
言葉|年上男性をキュンとさせる方法
①ストレートな言葉で気持ちを表す
言葉で年上男性をキュンとさせたいときは、ストレートな表現を心がけてみてください。遠回しな表現を使うよりも、女性側の気持ちが素直に伝わりやすいので、年上男性に対しては有効だといわれています。
基本的に、「素敵」や「すごい」といった、好意や尊敬の気持ちを表す言葉を会話の中に盛り込むと良いでしょう。年下女性からの、ストレートな言葉にときめく男性は多いとされています。
ストレートな表現の例
- いつも素敵ですね。
- ○○さんにしか頼めません。
- 仕事ができて尊敬します。
- 本当にすごいと思います。
- 〇〇さんに教えてもらいたいです。
②敬語の中に「タメ語」を混ぜる
年上男性をキュンとさせるには、敬語の中に「タメ語」を混ぜると良いといわれています。敬語は、丁寧な言葉遣いになる反面、親しみやすさが育ちにくいとされているためです。タメ語で距離感を縮めて、年上男性をときめかせてみてください。
敬語をすべて取り払ってしまうと礼儀知らずになってしまいますが、多少のタメ語を混ぜるのは好感度アップにつながるでしょう。タメ語の対象を年上男性にせずに、自分の感情表現にとどめておくと、より良いとされています。
タメ語を混ぜた例
- もう無理!○○さんアドバイスをいただけませんか。
- なるほど!さすが○○さん、勉強になりました。
- 失敗した~!○○さん助けてください。
③質問の言葉を活用する
質問の言葉を活用して、年上男性をキュンとさせる方法も良いでしょう。男性のプライベートな話を引き出して、親近感を高めるのにおすすめだとされています。特に恋愛関係の質問は、「彼女に好意を持たれているのでは?」と意識させるのにも良いといわれているので試してみてください。
質問の言葉の例
- どんな女性がタイプですか?
- 年下は恋愛対象になりますか?
- 年の差カップルってどう思いますか?
LINE|年上男性をキュンとさせる方法
①返信は早めに済ませる
LINEで年上男性をキュンとさせるには、返信を早めに済ませるのが大切だといわれています。LINEの返信が早いほど、「自分からの連絡を待っていたのかな」と、男性に思われる可能性が高まるとされているためです。
返信が遅いと、それだけ「興味がない」という印象が強くなるとも考えられているので注意してください。早めの返信を心がけて、「嬉しいです」という一言を添えれば、さらにアピールできるでしょう。
②大きなリアクションをとる
年上男性とのLINEのやり取りでは、大きなリアクションをとるようにしてみてください。文字でのやり取りなので、リアクションが大きいほうが、男性の心に訴えかけられると考えられています。
例えば、絵文字で感情表現を分かりやすくする、感想や褒め言葉を欠かさないといったやり方が良いでしょう。ハート系のスタンプも活用して、恋愛アピールだという印象を強めるのも人気だといわれています。
③LINEだけでは物足りないと伝える
LINEでのやり取りが多い方は、物足りなさを訴えて、年上男性をキュンとさせるのも良いとされています。基本的に文字だけのやり取りで、声を聞いたり、顔を見たりできないことを逆手にとりましょう。
例えば、LINEでやり取りをしている途中で、「声が聞きたいです」や、「会いたくなりました」といった一言を入れるやり方です。ふいの一言で甘えて、年上男性をキュンとさせてみてください。
年上男性をキュンとさせるためのLINEのやり方を、さらに詳しく知りたい方には、こちらの記事がおすすめです。LINEの内容だけでなく、頻度や落とし方などがまとめられているので、年上男性とのやり取りで活用していきましょう。
RELATED ARTICLE
LOVE > 男性の心理・特徴 2021.03.03年上男性との脈ありLINEのコツは?内容や頻度・返信方法や落とし方も
年上男性をキュンとさせるテクニックを使ってみよう
年上男性をキュンとさせたいのであれば、年下ならではのかわいさや無邪気さを前面に出すと良いとされています。もちろん、相手が年上だという配慮は必要なので、許されるラインを見極めてアピールしていきましょう。ご紹介した方法を使って、ぜひ年上男性の心をときめかせていってください。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。