Large thumb shutterstock 511778200

《55555》エンジェルナンバーの意味は?アナタに大きな変化が起こる前触れ

更新:2022.11.16

エンジェルナンバー《55555》と出会ったのは良いものの、意味が分からず、取るべき道が選べない状態ではありませんか?5つ並んだ5が持つ数字の意味を、種類別にご紹介します。道に迷った時の目印として、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



恋愛|エンジェルナンバー55555が持つ意味

①様々な経験をするというメッセージ

ハートと男女

恋愛において、55555というエンジェルナンバーは「様々な経験をする」というメッセージとされています。パートナーの有無や、両思い・片思いに関係なく、もうすぐ多くの恋愛経験をするでしょう。

待ち受けている経験には、楽しいものも辛いものもあるはずです。しかし、どんな経験であっても前向きに捉えられれば、今後のあなたの魅力や恋愛の成功につながることでしょう。

②自分らしく人を愛していい

ハートを持つ

55555という数字に込められた恋愛に関するメッセージには、「自分らしく人を愛していい」というものもあるとされています。本当の気持ちを押さえ込むよりも、お互いの幸せに近づくと天使が教えてくれているのでしょう。好きな相手への接し方に迷っている方は、自分が正しいと思う形で愛を伝えてみてください。

③過去はリセットして

壁とハート

55555には、「過去はリセットして」という意味もあるといわれています。失恋や別れで悩んでいても、気持ちを切り替えてリセットできる時が来たことを伝えているのでしょう。過去は忘れて、心の整理をしてみてください。

また、復縁を考える気持ちがあった場合は、関係を築き直せるチャンスだとされています。過去をリセットして整理すれば、復縁の可能な状態に変化しやすくなると捉えられるためです。

失恋した相手を忘れる方法を詳しく知りたい方には、こちらの記事がおすすめです。過去をリセットするために活用してみましょう。


金運|エンジェルナンバー55555が持つ意味

①豊かさはあなたの手中に

瓶の中のコイン

5つ並んだ5には、「豊かさはあなたの手中に」という意味があるとされています。簡単に言い換えると、金運の上昇がすでに来ているという意味です。また、現在手にしているお金を大切にというメッセージとも解釈されます。金運が上昇しているからといって、うかつな散財は避けるようにしましょう。

②くじ運が働く時

札束を持つ

「くじ運が働く時」も、55555に見られる金運関係の意味とされています。勝負事が良い流れを招くきっかけになりそうなので、宝くじを購入するチャンスです。エンジェルナンバーと出会ったのであれば、くじ運を試してみるのも良いでしょう。

宝くじを購入する場合、おまじないを試してみるのもおすすめです。こちらの記事で紹介している方法で、くじ運を招き寄せてみてください。

③お金の悩みからの開放

空とお札

これまで金運が不調だった場合は、「お金の悩みからの解放」という意味に解釈されることもあります。今は余裕がなくても、しばらく耐えながら前向きに努力すれば、状況は改善するでしょう。金銭管理をしっかりして、お金を大切に運用していくと、より良い流れになるといわれています。

仕事・人間関係|エンジェルナンバー55555が持つ意味

①今が正念場

仕事する女性

仕事関係においては、55555には「今が正念場」という意味があるといわれています。諦めたり失敗を恐れたりせずに仕事に取り組めば、大きな成功につながることでしょう。

また、仕事の意欲が低下している場合は、現在の状況を見直してみてください。低下したままではあまり良くない結果につながりそうです。流れを決める正念場となるので、初心に戻って見直してみましょう。

②転職のチャンス

オフィスと女性

転職を考えている場合、55555は「今が判断を下すのに最適なチャンス」という意味に解釈されます。判断の結果が、「今の職場に留まる」であっても「転職する」であっても、出した答えは自分のためになるでしょう。自分を信じて、良いと思う答えをみつけてみてください。

③人間関係の広がり

手を重ねる

55555という数字は、人間関係において「広がり」を意味するとされています。同性や異性に限らず、あなたの成長のきっかけとなる良い出会いが待ち受けていそうです。エンジェルナンバーを見かけたら、気になっている場所に出向いたり、積極的に人とか変わったりすると吉でしょう。


運命の相手|エンジェルナンバー55555が持つ意味

①サイレント期間はもうすぐ終了

ブランコと女性

運命の相手に関しては、55555には「サイレント期間はもうすぐ終了」という意味があるといわれています。サイレント期間とは、ツインレイやツインソウルが引き裂かれて、離ればなれになっている時期のことです。運命の相手に対する、依存心やエゴを乗り越えた時に終了するとされています。

エンジェルナンバーを見かけたら、運命の相手に出会う時が近づいていると解釈できるでしょう。心の準備をしながら、ツインレイまたはツインソウルを迎えるようにしてください。

②ツインレイは価値観を見直して

手をつなぐ

ツインレイに関する55555には、「価値観を見直して」という意味があるとされています。価値観の見直しが、ツインレイとの出会いの可能性を高めるでしょう。いつもとは異なる観点から物事を見るようにして、自分の価値観と向き合ってみてください。また、相手の価値観を尊重する姿勢を持つことも大切です。

③ツインソウルはつながりを大切に

学生のグループ

「つながりを大切に」は、55555が持つツインソウルに関する意味です。ツインソウルとの出会いを引き寄せるには、周囲の人とのつながりを大切にすることが重要になるとされています。初めて出会う人とも、一期一会の精神で接するようにしてください。

その他|エンジェルナンバー55555が持つ意味

エンジェルナンバーには、恋愛や金運などのカテゴリ以外の意味も見つかります。天使からのメッセージを受け止めるために、他の枠組みでの55555が持つ意味をチェックしてみましょう。

①人生の転機

両手を広げる

エンジェルナンバー55555は、「人生の転機」と解釈されることもあります。今後の人生を左右する、大きな変化が近づいてきているのでしょう。

どのような変化であっても、過去のしがらみに囚われず、受け入れることが大切だとされています。あなたにとって必要ないと感じるものは手放して、新しいものを手に入れてみてください。

②終了を促す警告

時計とファイル

「終了を促す警告」というのも、55555に込められた意味のひとつとされています。特に、決断すべき事柄を前にして、ぐずぐずと結論を先延ばしにしている方は注意しましょう。終わらせるべき時期のタイムリミットが迫っていることを、天使が警告しているのだといわれています。

エンジェルナンバーを見かけたら、なるべく決断を下すようにしてみてください。自分でも上手くいっていないと感じている事柄があれば、なおさら警告は無視しないほうが良いでしょう。決断がマイナスに働くことはないとされているので、タイミングを逃さないようにすることが大切です。

③強い波動を表す数字

宇宙

55555というエンジェルナンバーは、強い波動を表す数字とされています。あなたから放たれている強い波動がエネルギーとなって、変化やチャンスを招き寄せていると、天使が告げているのでしょう。

強い波動に包まれている状態なら、自由に心のまま進むと良いとされています。心地よいと感じられるものと向き合って、より良い変化を招く流れをつかみ取るようにしてください。

エンジェルナンバー55555で変化に対する心の準備をしよう

エンジェルナンバーのひとつである55555は、変化に関する意味が多い組み合わせです。エンジェルナンバーを目印に変化を察知できれば、心の準備もしやすいとされています。変化を受け入れる準備をして、望む未来を手に入れやすくするチャンスにしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。