Large thumb shutterstock 244313248

電話占いは通話料無料で占ってもらえる?お得に鑑定を受けられる方法をご紹介。

更新:2022.09.29

電話占いで通話が長引くと、料金が心配になりがちです。通話料無料で電話占いが受けられると嬉しいですよね!今回は、通話料無料の電話占いの紹介と、注意点やメリット・デメリットなどをお伝えします。サイトの比較も記載していますので、ぜひ参考にして下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

通話料無料で電話占いを受けることはできる?

電話する女性

サイトによっては、通話料が無料で電話占いができます。電話占いは1分単位で鑑定料がかかりますが、その料金とは別で通話料が発生することも多いです。特に、相談したいことが複数ある場合、鑑定料と合わせると大きな出費になりやすいでしょう。

また、電話占いには発信型・着信型・アプリ型の3種類があり、通話形態によって通話料金が異なる場合があります。発信型や着信型の場合、かけ放題に加入していないと料金がかさんでしまうこともあるでしょう。

通話料の心配から電話占いの利用を控えてしまう人もいるのではないでしょうか。通話料の心配をせずに電話占いを利用したい方は、自分にあったサイト選びが必要です。

通話形態の違い

発信型 鑑定番号に自分から電話をする
着信型 鑑定番号から電話がかかってくる
アプリ型 専用アプリや通話アプリで通話する

通話料無料の電話占いサイトの比較12選

タロットカード

電話占いはサイトによって特徴が異なります。通話料無料の占いサイトでも、通話形態によって使いやすいかどうかも違ってくるでしょう。初回特典や相談料金の相場についても比較して検討してください。通話料無料で、利用しやすい電話占いサイトを探している人におすすめのサイトは以下の通りです。

通話料無料の電話占いサイト12選を比較

相談料金 通話形態 初回特典
電話占いヴェルニ 1分190円〜 発信型・着信型 4,000円分の無料ポイント
電話占いウラナ 1分220pt〜 着信型 初回10分無料鑑定
電話占いリエル 1分200円〜 発信型 3000円分の無料鑑定
エキサイト電話占い 1分187円〜 アプリ型 最大3,500円分無料
電話占い絆 1分190円〜 着信型 3,000円分の無料ポイント
LINEトーク占い 1分120円〜 アプリ型(LINE通話) 初回10分無料
電話占い優 1分160円〜 着信型 20分以上の鑑定で1,000円割引
みんなの電話占い 1分200円〜 着信型 50%オフクーポン
電話占いインスピ 1分200円〜 アプリ型 初回10分無料鑑定
電話占いラフィネ 1分200円〜 発信型 2100円分のポイントプレゼント
電話占いステラコール 1分200円〜 発信型 お試し鑑定ポイントプレゼント
カミールVoIP 1分200円〜 アプリ型 3000ptプレゼント

通話料無料の電話占いで人気のサイト

ここでは通話料無料の電話占いで人気のサイトを5つ紹介します。それぞれのサイトのおすすめポイントもまとめてあるので、通話料無料の電話占いサイトを探している人はこちらも参考にしてください。

①電話占いヴェルニ

電話占いヴェルニは、占い師が1000人以上在籍している大手の電話占いサイトです。対面占い師と連携しており、業界で有名な占い師も在籍しています。口コミが投稿できたり、お気に入り登録システムなどがあったりするなど、初めての方でも使いやすい電話占いサイトといえるでしょう。

また、電話占いヴェルニでは、発信・着信どちらかを選べます。どちらの場合もフリーダイヤルでの通話となり、通話料は発生しません。支払い方法はクレジットカード・電子マネー・キャリア決済・銀行振り込み・コンビニ払いなど複数から選べます。

電話占いヴェルニのおすすめポイント!

  • 無料会員登録で4,000円分の相談が無料
  • 初回決済時、先払い5,000円以上でポイント2倍
  • 在籍している占い師が1000人以上
  • フリーダイヤルで通話料無料
電話占いヴェルニの公式HPはこちら

電話占いヴェルニの使い方や口コミについて知りたい方は、以下のページをチェックしてみてください。

②電話占いウラナ

電話占いウラナは、電話・メール・チャット占いができる占いサイトです。電話占いの満足度など鑑定士のランキングが見られるため、相性の良い先生を探しやすいのではないでしょうか。お気に入りの鑑定士を登録すれば、待機開始のメールが届くため、リピートもしやすくなります。

電話占いウラナでは、ミスマッチを無くすために1分以内の通話は無料となっています。合わないと感じたら切り上げて他の占い師を探してみましょう。また、写真を登録することで顔相や手相、オーラなどの占いもできるようになっています。ランクに応じて様々な特典が受けられる会員ランク制度もあります。

電話占いウラナのおすすめポイント!

  • 初回鑑定10分無料
  • ポイントバックキャンペーンを開催
  • 197名の占い師が在籍
  • 会員ランク制度がある
電話占いウラナの公式HPはこちら

③電話占いリエル

電話占いリエルは、上場企業が運営している通話料無料の占いサイトです。スピリチュアル占いが得意な占い師が多く在籍しています。占いコンテンツに20年以上の実績があり、力のある占い師ばかりを集めているとされています。

電話占いリエルでは、新規登録で3,000円分の無料鑑定ができるため、まずはお試しで占いをしてもらいたい人におすすめです。対面占いでも実績のある先生が多いため、最初の無料鑑定で自分に合う占い師を探してみるのも良いでしょう。

電話占いリエルのおすすめポイント!

  • 新規登録で3,000円分の無料鑑定
  • スピリチュアル占いが得意な占い師が在籍
  • サポート体制が充実
電話占いリエルの公式HPはこちら

電話占いリエルの口コミやおすすめの占い師が気になる方は以下のページも参考にしてみてください。

④エキサイト電話占い

エキサイト電話占いは、口コミで当たると話題の占い師が220名以上在籍している占いサイトです。占術や悩み別に占い師を検索できます。自分の悩みや不安などに寄り添ってくれる先生を探しやすいでしょう。それぞれ得意な占術がプロフィールから分かるようになっています。

エキサイト電話占いでは、リピートが多い占い師や口コミが良い占い師を探しやすいのがメリットです。電話占いは専用の通話アプリを使用して行います。お試し占いとは、悩みや不安の投稿から一部を選び、無料で占ってくれるものです。

エキサイト電話占いのおすすめポイント!

  • 初回最大3,500円分無料
  • 口コミから占い師が選べる
  • お試し占いができる
  • 占い師のランキングが見れる
エキサイト電話占い

電話占いエキサイトの口コミやおすすめの占い師が気になる方は以下のページも参考にしてみてください。

⑤電話占い絆

電話占い絆は、メディアで活躍している占い師が在籍している占いサイトです。サイト自体が数々のメディアで取り上げられている実績があります。不定期キャンペーンでポイント還元や無料ポイントのプレゼントなどを行っているため、リピートしやすいのではないでしょうか。

電話占い絆では、入会特典で3,000円分の無料ポイントがもらえるだけでなく、初回鑑定10分無料サービスを行なっています。初めて占ってもらう先生に20分以上鑑定してもらうだけで、10分間の鑑定料が無料になるというものです。無料が適用された先生とのそれ以降の鑑定は、通常料金となります。

電話占い絆のおすすめポイント!

  • 初回全占い師10分無料
  • 入会特典3,000円分の無料ポイント
  • 不定期キャンペーンあり
電話占い絆の公式HPはこちら

電話占い絆の口コミやおすすめの占い師が気になる方は以下のページも参考にしてみてください。

通話料無料の電話占いのメリット

コストを抑えて相談できる

コインを運ぶ人形

通話料無料の電話占いは負担する費用が鑑定料のみで、通話料を気にせずに相談ができ、コストが抑えられるのがメリットです。サイトの初回特典を利用することでさらにお得に鑑定してもらえる場合もあります。

電話占いは対面とは違って言いにくい相談もしやすいため、内容にもよりますが、通話時間が長くなることも多々あるでしょう。通話料無料の電話占いであれば長時間電話していても、通話料の負担を気にする必要がありません。

ただし、鑑定料は1分ごとに料金が加算されるシステムですので、さらにコストを抑えたい場合は、最初に上限を決めておくと安心でしょう。

自分に合う占い師を見つけやすい

握手する手

電話占いでは、登録している占い師の中から好きな先生を選べるのがメリットです。有名な占いの先生や実績ある占い師などを選べるのも特徴でしょう。また、自分に合う話しやすい先生や安心できる先生を見つけられるのも、電話占いならではです。「合わないかも」と思ったら電話を切り上げて、他の先生を探しましょう。

ほとんどの占いサイトでは、1分ごとの通話で鑑定料が発生しますが、1分以内であれば鑑定料が発生しないサイトもあります。通話料無料であれば、費用の負担無しで自分に合う占い師や、実績のある先生を探しやすいでしょう。気に入った先生をリピートしたい人にとっても、メリットが大きいです。

特典でもっとお得に

お札を持った笑顔の女性

初回特典で、さらにお得に電話占いが利用できるのもメリットです。ほとんどの電話占いサイトで、「初回○分無料」「初回○円分プレゼント」などのキャンペーンが開催されています。これらの特典やキャンペーンを利用して、通話料だけでなく鑑定料の負担を減らすことも可能です。

さらに占いサイトによっては、「初回占い師による鑑定〇分無料」という場合もあります。既にサイトを利用している人でも、初めての先生に占ってもらう場合は、決まった時間分が無料になるという特典です。初回特典だけでなく、不定期にキャンペーンや会員特典などをしてくれるサイトもあるので、チェックしてみましょう。

通話料無料の電話占いのデメリット

通話料無料の電話占いはメリットが大きいですが、メリットもあればデメリットも存在します。デメリットを強く感じる場合は、通話料がかかる電話占いサイトの方が向いている可能性もあるでしょう。

希望者が多いため鑑定までに時間がかかる可能性も

腕時計

電話占いの中でも、通話料無料のサイトは人気のため登録者数が多い傾向があります。さらに人気の先生となると、リピートする人も多いため鑑定の順番が回ってくるまで時間がかかる可能性もあるでしょう。空き時間に気軽に相談したい、不安をすぐに聞いてほしい場合は待ち時間がデメリットに感じるかもしれません。

24時間電話が可能な占いサイトや、夜中でも電話占いが可能なサイトもあります。それでも人気サイトの場合、混雑する時間帯を避けるなどの工夫が必要な場合もあるでしょう。基本的に電話占いは20時以降に利用者が増えるといわれています。自分のライフスタイルなどに合わせて利用するサイトを決めるのもおすすめです。

使いすぎると損をすることも

落ちこんでいる女性

いくら通話料無料であっても、複雑な相談などで長時間話し込むと鑑定料の負担が大きくなるため注意が必要です。相談内容が複数ある場合、説明に時間がかかることが考えられるため、事前に相談する内容を簡潔に書き出しておくと安心です。1回の鑑定でいくつも相談すると、鑑定内容が薄くなってしまう可能性もあるでしょう。

相談1つにつき1回の電話といったように、数回に分けて利用するのがおすすめです。鑑定料は占い師によって異なりますが、電話占いの料金相場は1回6,000円ほどだと言われています。前払いや後払い、決済方法などもサイトによって異なるため、事前にきちんと調べておくと安心です。

通話料無料で電話占いを利用する時の注意点

かけ放題プランでも料金が発生することがある

頭を抱える女性

スマホのかけ放題プランに加入していれば、通話料無料の電話占いでなくても通話料の心配は必要ありません。ただしサイトによって、特定の番号との通話には料金が発生する、かけ放題プラン対象外のダイヤルサービスを使用している場合があります。

対象外となる番号があることを知らないと、通話料の請求が膨らんでしまう可能性があるため注意してください。かけ放題プランであっても、特典の有無や1分ごとの鑑定料金などは調べてから利用するのがおすすめです。また、かけ放題プランであっても通話料無料の電話占いサイトを利用すると安心です。

POINT

かけ放題プランの対象外となる番号

050から始まるIP電話や、0570などで始まるナビダイヤル、0180から始まるテレドームなどは、かけ放題プランであっても通話料がかかります!

本当に通話料が無料か必ず確認する

チェックリストを確認する人

今回の記事で紹介している「通話料無料の電話占いサイト」の情報は、全て2022年7月現在のものです。これから先、ルールが改訂され「通話料が有料」となる可能性もあります。必ず、自身で通話料が無料と記載されているか調べてから利用するのがおすすめです。

通話料有料の占いを選んだ方がいい場合も

そもそもかけ放題プランなら実質無料

風船を持つ女性の後ろ姿

スマホのかけ放題プランに加入している場合、通話料が無料のサイトをわざわざ選ばなくても、特定の番号以外であれば通話料が無料になります。通話料が有料の電話占いを利用するのであれば、かけ放題プランに加入しておくと安心でしょう。通話時間が長くなっても、通話料金の心配をせずに済みます。

また、専用の通話アプリなどをインストールするのが面倒な場合も、有料サイトの方が使いやすい可能性があります。事前にアプリの準備をしなくても、かけ放題に加入しておけば有料サイトを使っても料金を抑えられます。

ネット回線ではないので会話がしやすい

スマホを操作する手

通話料無料の電話占いサイトでは、通話の際にIP電話(ネット回線での通話)を利用するサイトがあります。ネット回線での通話は、ネットの状態によって音声が途切れたり遅れたりすることも珍しくありません。ネット回線ではない通話でスムーズに鑑定を受けたいなら、通話料有料の占いサイトを選ぶのもおすすめです。

通話料無料の電話占いサイトなら負担が少ない!

スマホを見る女性

電話占いサイトは、サイトによって特徴や特典、料金相場などが異なります。何件か比較した上でどのサイトを利用するか決めるのが良いでしょう。まずはお試しで占ってみたい人や、通話料無料の占いを探している人はこの記事を参考に、自分に合ったサイトを見つけてくださいね。

そもそも電話占いが初めての人は「どんなサイトを選べばいいか分からない」と感じているのではないでしょうか。また電話占いのメリット・デメリットや、他の占いとの違いを知りたい人もいるでしょう。下記の記事で詳しく紹介しているのでこちらもぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。