Large thumb shutterstock 531909043

【電話占い】数秘術では何が分かる?口コミで当たると評判の占い師もご紹介。

更新:2022.10.04

生年月日を用いた数秘術は、導き出した数字で自分の本質が分かるといわれています。自分でも数秘の特徴が分かりますが、詳しく知りたいなら電話占いで鑑定を依頼するのがおすすめです。今回は数秘術で分かること・当たると評判の占い師をご紹介しますので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

数秘術とはどんな占術なのか?

数秘術とは、生年月日や名前を計算して「数秘」に変換する占術です。生年月日を用いる場合は、それぞれの数字を1つずつ足して1桁にした数字を使って鑑定します。名前は、それぞれのアルファベットに対応した数字に置き換えて計算します。

特別な道具を必要としない占術のため、多くの占い師がタロットカードなど他の占術と組み合わせ鑑定に取り入れているのも特徴です。

数秘術の始まりは古代ギリシャです。創始者は数学者のピタゴラスと言われ、この数秘術は「ピタゴラス式数秘術」と呼ばれています。その他にも色々な場所で数秘術が発展し、独自に進化を遂げました。

有名な数秘術

名称 概要
ピタゴラス式数秘術 古代ギリシャで数学者ピタゴラスが生み出した、数秘術のベースとなるもの。
カバラ数秘術 数秘術がユダヤ文化の考えのもとに発展したもの。現代で最も有名な数秘術。
モダンヌメロロジー アメリカで発展した現代的な数秘術。現代的な考え方を持つため「モダン」ヌメロロジー(数秘術)と呼ばれる。

生年月日などの数字が持つ意味や特徴を用いる

占ってもらっている人

どの数秘術でも「あらゆる数字に特別な意味がある」とされ、生年月日などから求めた数字(数秘)が持つ意味や特徴を用いて鑑定します。

計算で求めた数字は「数秘」の他にも「誕生数」や「運命数」などと呼ばれています。生年月日の他に、誕生日を使ったり、生まれた日だけを使ったりした数秘の算出方法も。また、名前をアルファベットに対応した数字に変換して計算して占う方法もあります。

数字を使った占術で統計学に近いものと言えるので、霊感のようなスピリチュアルな力が無くても鑑定できます。生年月日を計算するだけで簡単に数秘を求められるので、占い好きな方なら自分の数秘をすでに知っている方も多いでしょう。

数秘術の鑑定方法

電卓をたたく手

生年月日やフルネームを使って計算する方法がありますが、主に使われるのは生年月日です。生年月日を用いる場合は、それぞれの数字を1つずつ足して1桁にした「ルートナンバー」を使って鑑定します。もし1桁になる前に「11・22・33」とゾロ目になったらそこで計算は終了で、それがあなたの数秘です。

例えば、1981年1月23日生まれの場合
1+9+8+1+1+2+3=25
2+5=7(数秘7)
このように1桁になるまで計算して求めた数秘を用いて鑑定します。

数秘の中でも「11・22・33」はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。本来の計算で導き出される数字(11は2、22は4、33は6)の要素と、数秘1・2・3の要素の両方を持ちます。そのため、マスターナンバーの持ち主は強運の持ち主であるとも言われています。

数秘術について詳しく知りたい人は以下のページもチェックしてみてください。

電話占いで数秘術をおすすめする理由

電話する女性

電話占いなら自宅など好きな場所から鑑定できるのが大きなメリットになります。慣れない店舗で緊張しながら鑑定を受けるよりも、リラックスした状態の方が思っていることを伝えやすいのでおすすめです。

鑑定が当たる・的確なアドバイスが貰える占い師は人気が高く、予約が取りにくい方が多いです。しかし電話占いなら、対面と異なり店舗まで足を延ばす必要がないので、移動時間や営業時間を気にせず予約を取れます。

数秘術は対面でも電話占いでも変わらず、生年月日が分かれば鑑定できる占術です。そのため、数秘術を得意とする占い師は、数秘術と他の占術を組み合わせた独自の方法で鑑定する方が多くみられます。

電話占いの数秘術で分かることは?

運命がわかる

手相をみる人

生年月日の計算で出した変わることがないこの数字は、数秘の他に「運命数」とも呼ばれます。1から9までの数秘(運命数)にはそれぞれに意味や特徴・使命があり、自分の人生や運命の波を読み解くための材料になるのです。

また、マスターナンバー(ゾロ目)の数秘を持つ人は、強運なだけでなく特別な使命も持っています。その使命の中には大きな試練も含まれているため、生きにくい運命であると言われることが多いのです。

自分の資質を数秘で事前に知ることで、この先どのような困難に遭遇しやすいのかも分かります。事前に困難やトラブルが起きやすいのかを知り、どのように回避すれば良いのか鑑定時にアドバイスを貰うのがおすすめです。

性格がわかる

人形

それぞれの数秘(運命数)で生まれ持った性格や本質が分かります。数秘によって、これまで自分が気付いていなかった自分の意外な一面を発見できるかもしれません。

また、自分の性格だけでなく気になる相手の性格も数秘で分かります。恋愛だけでなく職場の上司や部下など、相手の性格や本質を知ることが、相手とのスムーズな付き合い方のヒントになるでしょう。

相性がわかる

海辺で寄り添う男女

数秘術では気になる相手と自分の生年月日を用いた相性の鑑定が可能です。相手の誕生日が必要になりますが、生年月日まで分かるとより詳しく相性を調べられます。

恋愛における相性だけでなく、仕事のパートナーや友達との相性も数秘を使って鑑定できます。もし仕事関係など深い付き合いがない相手との相性鑑定をしたい場合でも大丈夫です。相手の生年月日が分からないときは名前を数字に変換する鑑定方法もあるので、占い師に尋ねてみましょう。

才能がわかる

パズルのピースを持つ手

数秘によって分かる生まれ持った性格や本質から、あなたの持つ得意分野や強み=才能が分かります。特にマスターナンバーを持つ人は豊かな才能を持っているのが特徴です。

生年月日を全て足した数秘の他にも、生まれた日から導き出す「才能数」を使った鑑定方法もあります。(例えば、1981年1月23日生まれの場合、2+3=5)自身の才能や資質が分かれば、これからの人生の方向性を決めるときに役に立つでしょう。

適職がわかる

働く人

数秘で本質や性格が分かることで、あなたに適した仕事も分かるのです。「未経験だけど本当はコミュニケーション能力を生かした仕事が向いている」など、数秘を使って仕事の向き不向きを鑑定します。

数秘ごとに仕事の向き不向きが分かるので、今の業種が適職なのかを数秘術で確認するのが良いでしょう。転職したいけれど業種を絞れないといった方にもおすすめです。

また適職など、仕事に関する電話占いについては以下のページでも詳しく解説しています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

電話占いで数秘術に強い占い師の選び方と理由

口コミ・評価を見て選ぶ

親指を立てている女性

鑑定を受けた人が当たると感じたか、無駄話で通話時間を長引かせようとしていないか、などは口コミや評価を参考に判断しましょう。

また、良い占い師はリピーターが多いのも特徴です。「いつもありがとうございます」「今回もありがとうございました」といった口コミも探し、リピーターがいるか確認するのもおすすめです。

他にも、公式サイトには占い師の口コミ数や占い件数などの実績を基にしたランキングなど、様々な形で評価が掲載されています。占術ごとに人気占い師をランキングにしているサイトもあるので、数秘術に強い占い師かどうかを選ぶ基準にしましょう。

先生の雰囲気から選ぶ

話す女性

電話占いサイトの占い師プロフィールでは、先生の顔写真や口調、結果の伝え方の特徴が分かります。他にもサイトによっては、占い師の話し声が聴けたり、占い師の日常を垣間見れる日記が掲載されていたりする場合もあります。これらを参考にするのもおすすめです。

プロフィールページには他にも、占い師の経歴や鑑定歴などいろいろな情報が掲載されています。プロフィールを参考に、それぞれの先生が持つ雰囲気を確認し、自分と相性が良いかどうか判断しましょう。

実績がある先生を選ぶ

占い師の女性

鑑定年数・鑑定件数が多いといった実績がある占い師は、よく当たる占い師と言って良いでしょう。なぜなら、当たらない・信用ができない人は、プロとして長く占い師を続けることができないからです。

電話占いサイトには所属したばかりでも、対面での鑑定実績が多いベテラン占い師もいます。まずは占い師のプロフィールにある鑑定歴や、サイト上のランキングに記載されている占い件数などの実績を確認しましょう。

電話占いで数秘術の鑑定が得意なおすすめの先生

電話占いカリスの真衣香(まいか)先生

真衣香先生

電話占いカリスの真衣香先生は、数秘術やスピリチュアルタロット、ヴィジョンリーディングなどを組み合わせて鑑定する占い師です。これまでに多くの恋愛問題・人間関係を好転させた実績があります。

現状を好転させるための取捨選択や、今後の展開についての鑑定を得意としています。優しい人柄で丁寧に言葉を選んで、前向きになれるメッセージを伝えてくれると評判です。

電話占いカリスの真衣香先生の基本情報

鑑定料 1分 260円
鑑定歴 6-10年
占術 数秘術・スピリチュアルタロット・ヴィジョンリーディング・近未来予測・縁寄せ・成就祈願・引き寄せ
ジャンル 複雑愛・復縁・進展・関係性の改善・今後の展開・状況好転・選択・仕事・人間関係・健康・ペットの気持ち

電話占いカリスの真衣香(まいか)の口コミ

QUOTE

現実的なので、今後の事も冷静に考えられます。 言葉を選びながら慎重に一生懸命伝えてくださり、お優しい人柄出ています。 引用元:電話占いカリス

QUOTE

先生に電話した後って、いつもより状況がよくなります。それとあたたかいアフターメールもいつもありがとうございます。不安になると読み返してますよ😊 引用元:電話占いカリス

QUOTE

いつもながら、先生に相談すると安心します。かわらず彼の事も私の事もよくみえてますね、おっしゃる通りです。 引用元:電話占いカリス

真衣香先生に相談する

電話占いカリスの志真(しま)先生

志真先生

電話占いカリスの志真先生は、数秘術やオラクルカードの他、相談者の声から読み取れる情報を使った鑑定を得意としています。温かく愛に溢れた鑑定で、鑑定内容だけでなく会話するだけで元気になると評判です。

鑑定内容は恋愛から仕事、家庭のトラブルなど多岐に渡り、どんな相談でも好転へ導く占い師と言われています。口コミで人気が上がった、実績と実力を併せ持った占い師です。

電話占いカリスの志真先生の基本情報

鑑定料 1分 290円
鑑定歴 11-15年
占術 数秘術・オラクルカード・シンクロ・スピリチュアルリーディング・遠隔ヒーリング・祈願
ジャンル 復縁・複雑愛・気持ち・連絡・人間関係・仕事・取捨選択・状況好転・家庭・子育て・開運・ネット恋愛・婚活アプリ

電話占いカリスの志真(しま)先生の口コミ

QUOTE

先生が「また電話はきます。」とおっしゃったとおり…さっそく今日来ました!いつもの調子で、いやそれ以上に楽しく会話ができました。 引用元:電話占いカリス

QUOTE

志真先生とお話しする前は、心配ごとと不安で心も体も緊張でガチガチでした。 お話しを聞いていただいた後は不思議なくらいに心地良くてリラックスできました。 引用元:電話占いカリス

QUOTE

先生に今日お電話して良かったです。暴走を見破られ、彼の話してた事と同じことを言うもんだから驚きながらも納得の鑑定でした。 引用元:電話占いカリス

志真先生に相談する

電話占いウラナの紅舟(こうしゅう)先生

紅舟先生

電話占いウラナの紅舟先生は、数秘術や霊感タロットなどの占術を得意とする占い師です。公式サイト上での人気鑑定師ランキングの常連で殿堂入りを果たすほど、人気と実力を併せ持っています。

相談者や相手の気持ちや現状、未来を見てアドバイスする鑑定方法なので、恋愛や人間関係、仕事などどんな悩みでも相談できます。どんな悩みもスパッと断ち切り、心が軽くなったと感じた相談者が多いのも特徴です。

電話占いウラナの紅舟先生の基本情報

鑑定料 1分 280円
鑑定歴 5年以上
占術 数秘術・霊感タロット・西洋占星術・姓名判断・手相・人相・心理カウンセリング
ジャンル 不倫・結婚・離婚・年の差・三角関係・家庭問題・転職・就職・仕事・片思い

電話占いウラナの紅舟(こうしゅう)先生の口コミ

QUOTE

先生、有難うございました…気持ちが落ちつきました。あまり、私自身が精神的に崩れない様に頑張ります! 引用元:電話占いウラナ

QUOTE

紅舟先生、何時も観て頂きありがとうございますm(_ _)m。。 状況にビシッ!と合ったお答えを頂けるので、とても信頼しています。 引用元:電話占いウラナ

QUOTE

短い時間でこちらが聞きたい内容をサクサクみてくれて、尚且つ的確な鑑定でまさかの内容が的中していて心から信頼できる素晴らしい先生だと感じてます。 引用元:電話占いウラナ

紅舟先生に相談する

電話占いウラナの月吟乃(つきの)先生

月吟乃先生

電話占いウラナの月吟乃先生は、タロットカードを中心に鑑定する占い師です。ジャンルを問わず相談者の人生全般を視ることができます。生年月日のような詳しい情報があれば、数秘術を組み合わせたより精度の高い鑑定が可能です。

電話が繋がってからすぐに鑑定を始め、ハキハキとお話を進めていきます。時間を無駄にすることなく分かりやすくアドバイスが貰えると人気の、リピーターが多い占い師です。

電話占いウラナの月吟乃先生の基本情報

鑑定料 1分 260円
鑑定歴 15年以上
占術 数秘術・霊感タロット・レイキ・西洋占星術・タロット・ルーン・カラーセラピー
ジャンル 不倫・縁結び・同性愛・対人関係・復縁・結婚・離婚・年の差・遠距離・三角関係 ・家庭問題・転職・就職・仕事・子育て

電話占いウラナの月吟乃(つきの)先生の口コミ

QUOTE

初めてのご相談でしたが、とても優しくお話を聞いてくださりとても心が落ち着きました。 鑑定もサクサクして下さり、内容も正確でびっくりしました。 引用元:電話占いウラナ

QUOTE

ツキノ先生の鑑定時間は毎回楽しくて、結果を待つ時間もないのでサクサクこたえて頂けて本当にスッキリします。 色々な考え方伝えてくださりありがとうございます。 引用元:電話占いウラナ

QUOTE

言いにくいことも伝えて下さってありがとうございます(^^) 2回目なんですがブレてなくて感動しました。 引用元:電話占いウラナ

月吟乃先生に相談する

ココナラ電話占いのあおいめぐみ先生

あおいめぐみ先生

ココナラ電話占いのあおいめぐみ先生は、数秘術と霊感・霊視・霊聴を組み合わせた鑑定が得意の占い師です。数秘術を使って本質を鑑定し、霊感を使って高次元からのメッセージを受け取ります。

相談内容はジャンルを問わず、数秘と霊感によって現状を良い方向へ動かすようなアドバイスをしてくれます。相談者に寄り添い、優しいながらもはっきりと鑑定結果を伝えてくれる、人気の占い師です。

ココナラ電話占いのあおいめぐみ先生の基本情報

鑑定料 1分 280円
鑑定歴 17年
占術 数秘術・霊感・霊視・霊聴・ヒーリング
ジャンル 恋愛全般・結婚・離婚・不倫関係・人間関係・仕事関係・家族間の問題・人生の目的・ペットの気持ちなど

ココナラ電話占いのあおいめぐみ先生の口コミ

QUOTE

今回も丁寧な鑑定ありがとうございました。 みて頂いているうちに、話しやすくて職場の人間関係、恋愛などなど多岐に渡りサクサクとみて頂き感謝です 引用元:ココナラ電話占い

QUOTE

この度はありがとうございました☆優しくはっきり仰ってくださるので、頑張ろうと思えます。 引用元:ココナラ電話占い

QUOTE

少しの時間でしたが、迅速に丁寧に対応頂きました。 いつも、ありがとうございます! 引用元:ココナラ電話占い

あおいめぐみ先生に相談する

電話占いの数秘術鑑定で楽しい人生にしよう

手を広げる女性の後ろ姿

数秘術は自分でも鑑定できる身近な占術として、占いが好きな方なら一度は試したことがある占術でしょう。しかし、プロの占い師に鑑定して貰えばより深く自分の本質を知れます。

数秘術が得意な占い師は多いので、数秘術以外の占術との組み合わせも見ながら、自分と相性の良い占い師を探しましょう。自分の得意不得意を知り、これからの人生を楽しく、過ごしやすくしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。