Large thumb img 6301

Dior「サンク クルール クチュール 」をレビュー。高い人気を誇るその実力とは

更新:2022.07.19

今アイシャドウ界で高い人気を誇っているDiorの「サンク クルール クチュール」。今回はそのシリーズの人気色「429 トワル ドゥ ジュイ」を実際に試してみました。高価格だから購入に踏み切れないという方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

Diorアイシャドウ「サンク クルール クチュール」

サンク クルール クチュール

今、デパコスの中でも高い人気を誇っているDiorの「サンククルール クチュール」。クリーミーな生質感、高発色&高密着を叶えるパウダーアイシャドウです。

そのシリーズの中でも人気色のトワル ドゥ ジョイ(429) を編集部が実際に使ってレビューしていきます。

人気色「429 トワル ドゥ ジュイ」をレビュー

発色

発色
発色

発色に関しては、重ねないと色味が分かりずらかったので△。

フォーマルな場面やナチュラルメイクが好きな方には丁度良さそうですが、お出かけ等で派手目なメイクをしたいという方には少し物足りないと感じるかもしれません。

使用感

アイシャドウ使用感

①使い方

a,cをベースに使用して、b,dをポイント、eを締め色として使用。

私はブラウンをメインとして使用しましたが、d,aを混ぜるとコーラルな印象に仕上がるので夏秋のメイクにぴったり。

また、組み合わせ次第でイエベ、ブルベどちらの方も使えるパレットです。

イエベにおすすめのカラー a・d
ブルベにおすすめのカラー b・c・e

②ヨレにくさ

一日中つけてもヨレることなく、二重幅にアイシャドウが溜まるといったこともありませんでした。

Thumb 22640578

編集部M

d,eのカラーがマットな質感で、密着度が高いです。実際に腕につけたものを水で洗い流しても取れなかったので、ヨレにくさは◎。

③粉質の良さ

d,eのカラーは上記でも紹介しているようにマットな質感で伸びがいいので、しっかりと密着してくれます。

また、a,bにはラメが入っており、触った感じは粉飛びしないか不安になりますが、実際につけてみるとしっかりと密着してくれると共に濡れたような質感になります。

デイリーで使いたい時にはこのカラーを

ナチュラルかつ上品に仕上がるので、デイリー使いにぴったり。

捨て色がなく、5色の組み合わせ次第で表情が変わるので、このアイテム1つでいろんな目元を演出してみてください。

M keep aspect 41xqhd tril. ac sl1000
Dior サンク クルール クチュール 429 /トワル ドゥ ジョイ ¥8,360

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。