Large thumb shutterstock 526411393

エンジェルナンバー「777」は全て順調の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバーにおいて「777」は「全てが順調」という事を意味しています。エンジェルナンバー「777」に込められた天使からのメッセージについて深く探っていきましょう。また、恋愛傾向、より幸せになるためのヒント、その他の運勢についても紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「777」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「777」は3ケタなので、独自の意味を持っています。

それから、基本原則【3】より、出てきている数字そのものにも注目してみましょう。「777」の場合は「7」の数字に注目します。これは重要度はあまり高くありませんが、数字の意味を知っておくとヒントを得ることができます。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「777」の場合は、「7+7+7=21」となり、それを足すと「2+1=3」となるので「3」の意味も持っているということになります。

「7」の意味は「あなたの思いを最優先しましょう!」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバーにおける「7」は自分の気持ちを最優先にして自己管理をするための時をしっかりと持つべきという意味を持っています。生きていれば迷いが出てくることもあります。「7」が身近に感じられる時は、エンジェルたちがあなたに、あなたの内なる気持ちに気づき、それを大切にしましょうと伝えているのです。

「7」の数字をよく見かけるなら、まず今自分はどんな気持ちなのかを見つめ直してみましょう。またもしもあなたが自分の気持ちを大事に進んでいるのであれば、「あなたは正しい道をすすんでいます」というメッセージでもあるのです。

「3」の意味は「直観力と知恵に気づきましょう!」

エンジェルナンバー

「3」を身近に感じる時には、エンジェルたちがあなたに、あなたの持っている直観力と知恵に気づいて欲しいと伝えたがっています。あなたが置かれた状況に合った行動をとれるように、その直観力と知恵を使って欲しいと願っているのです。もし困難にぶつかっていても、直観力と知恵を使えば乗り越えることもできます。

多くの人は何かを決めるとき慎重になりすぎて自分の心の声を無視してしまうことがあります。でも、「3」の数字が身近にあるときはあなたの心の声に従いましょうというメッセージが届けられています。自分の直感を信じて進みましょう。

「777」の意味は「自分の思いや願望、欲求に正直に行動しましょう」

エンジェルナンバー

「777」を見かけるときは、「7」の持つ意味を3倍に伝えようとしているときです。もしも迷いがあるのなら、自分の気持ちを何よりも大切にした選択をしましょうというメッセージです。あなたが達成したい願望や恋愛成就にはあなたの気持ちを優先させなければいけません。

また、すでに自分の気持ちに従って道を進んでいるのなら、あなたが進んでいるその道は正しいものであると、エンジェルたちが後押しをしてくれています。今はつらい状況や困難な状況にあるかもしれませんが、あなたが進んでいる道の先には願望の達成が待っているのです。

エンジェルナンバー「777」のキーワード【前編】

キーワード①「まもなく願いが叶います」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー「777」を身近に感じるとき、よく見かけるときというのは、エンジェルがあなたに「あなたの願いはもうすぐ叶います」と伝えています。願望に向かっている間は今していることが正しいのか不安を感じることもあるでしょう。

でも、エンジェルナンバー「777」は願いが叶うからあきらめないでと伝えているのです。自信をもって突き進みましょう。あなたとあなたの可能性、そしてエンジェルたちを信じてください。

キーワード②「新しい道を進む原動力はあなたの勇気」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「777」は、新しい道に進むことであなたが成長することを示唆しています。あなたの直感を信じて進むことで、あなたは今よりもステップアップすることができるでしょう。原動力となるのはあなたの勇気です。不安でも勇気をもって進めば、エンジェルが後押ししてくれます。

新しいことを始めるのは不安が大きく、一歩を踏み出すのが怖く感じてしまう人もいるでしょう。でも、前に進めばあなたの成長は約束されています。

キーワード③「積極的に行動しましょう」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは今天使のサポートを受けています。怖がることはありません。自分の直感と知恵を信じて積極的に行動していきましょう。あなたの進む道は正しい道です。躊躇して、あなたの成長や願望達成を逃してしまうことほどもったいないことはありません。

今まで気になっていたけれど躊躇してできなかったこと、ずっと心の中にあるけれどそのままにしてしまっていたことを行動に移す時がやってきました。迷いなく進んでいくことであなたの前に道が切り開かれていきます。自分を信じることを忘れないでください。

キーワード④「今は学びの時です」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「777」をよく見かけるときというのは、今が「あなたにとって学びの時」という暗示があります。行動によって学ぶことももちろんですが、知識を蓄えるために時間を使うことも大切です。少しだけでもいいので、自分に必要な学びを得るための時間を取るようにしましょう。

今もあなたは願望を実現させるためや困難に打ち勝つための知恵を十分に持っているのですが、このタイミングでさらなる学びを得ることは、あなたをさらに高みへ連れて行ってくれます。自分磨きに時間を費やすのもいいでしょう。

キーワード⑤「セルフコントロールをしましょう」

エンジェルナンバーキーワード

あなたの願望を達成するためには「セルフコントロールをすること」も欠かせません。自分の気持ちを最優先にすることはもちろん大切なのですが、それがただのワガママになっていないか、人に自分の気持ちを押し付けていないかも立ち止まって考えてみるようにしてください。

直感や自分の気持ちを大切にするがあまり、自分の気持ちを周囲にまで押し付けてしまっては、うまくいくものもうまくいきません。直感を信じ、自分の気持ちを優先させながらも、自制することのバランスを覚えることで、人生はよりスムーズに進んでいきます。

エンジェルナンバー「777」のキーワード【後編】

キーワード⑥「今までの努力が報われます」

エンジェルナンバーキーワード

今まで自分の成長や願望達成のために一生懸命頑張ってきた人は、「その努力が報われ、報酬を受け取る」ことができるときがやってきます。見えないトンネルを走り続けているような気持ちになってしまっていた人も、あなたの努力は結果となって必ず返ってきます。

あなたの成長、願望の達成は奇跡ではなく、あなたが日々頑張ってきたことへの報酬なのです。自分の頑張りを認めてあげ、安心してご褒美を受け取りましょう。あなたはご褒美を受け取るに値している人です。遠慮することはありません。

キーワード⑦「人にインスピレーションを与えています」

エンジェルナンバーキーワード

あなたの毎日の頑張り、そしてそれを経て成長、成功、願望の実現をしていく姿は「周りの人に多大なインスピレーションを与えています」。あなたが人を助けたつもりがなくても、あなたの姿を見て助けられた人はたくさんいるでしょう。また、何かに迷って一歩を踏み出せない人も、あなたを見て勇気をもらっています。

あなたは自分のことだけに一生懸命になりすぎて、周囲に何もできていないと感じているかもしれません。あなたはその姿を見せるだけで、多くの人も役に立っているのです。自分が周りにいい影響を与えることができているということを自覚しましょう。

キーワード⑧「愛を持って進みましょう」

エンジェルナンバーキーワード

あなたが周囲にインスピレーションを与えて、人を助けていることには間違いないのですが、さらに「愛を持って進むこと」であなたはさらなる高みに向かうことができるとエンジェルナンバー「777」は伝えています。愛を周囲から望むのではなく、あなたが率先して与れば、あなたにもたくさんの愛が返ってきます。

また見返りを求めずに周囲に愛を振りまくあなたを見ると、エンジェルたちはさらに強力なサポートをしてくれます。自分は何もしてもらっていないと考えるのではなく、ここでも「積極的」でいることを大切にして、たくさんの愛を周りの人に届けていきましょう。

キーワード⑨「好奇心と探求心を大切にしましょう」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは今のまま直観力と知恵を信じていれば正しい道を進み、やがて成長や願望達成を手にすることができるのですが、その成長や願望達成をさらなる高みへと導いてくれるのが「好奇心と探求心」です。周囲の様々なことに興味を持つこと、そして、興味を強く感じたものへの探求心を忘れないようにしましょう。

ここで好奇心と探求心を持つことで、あなたはさらなる知恵を身に着けることができるとエンジェルナンバー「777」は伝えています。些細なことでも構いません。自分の周囲に今より気を配り、好奇心と探求心を持って接することがさらなる人間力のアップに繋がります。

キーワード⑩「エンジェルたちを信じましょう」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルたちはあなたにたくさんのことを伝えたがっています。そして、あなたの成長や成功、願望の達成のためにたくさんのサポートをしてくれているのです。それなのに、あなた自身がエンジェルの存在を信じていなければ、彼らからのメッセージを受け取ることもできません。

不安に思うこと、恐怖に思うこともあるでしょう。でも、あなたが自分の気持ちを信じて前に進むのと同じくらいにエンジェルたちを信じることが大切だとエンジェルナンバー「777」は伝えています。目に見えない存在を信じましょう。目に見えるものだけに惑わされないでください。

エンジェルナンバー「777」の恋愛傾向

恋愛傾向①「モテ期到来です!」

エンジェルナンバー恋愛傾向

エンジェルナンバー「777」があなたの身近に現れるときは人生が充実している時期です。あなたの頑張りや一生懸命さ、またもともと持っている魅力が男女問わず周囲の人にもどんどん伝わっていきます。それは隠そうとしても隠し切れない程です。

あなたの溢れ出んばかりの魅力に気づいた男性は、あなたにどんどんアプローチしてきます。自分でも「モテ期」だと自覚できるほどに、多くの男性が近づいてくるでしょう。それによりさらに人生が充実して生きます。

恋愛傾向②「外見にもこだわろう!」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー「777」があなたの周りにある時というのは、あなたの内なる魅力が周囲に伝わっている時期です。それだけでも十分たくさんの男性からのアプローチを受けることになるのですが、外見にも磨きをかけることで、より素敵な男性に出会えるチャンスがやってきます。

大幅なイメージチェンジや派手なイメージを与えるファッションをする必要はありません。あなたらしさを生かしながら、上質なものを選んだり、ヘアやスキンケアにも気を遣ってみましょう。また、あなたの好きなものをファッションに取り入れることで魅力がアップしていきます。

恋愛傾向③「ひらめきで恋愛力がアップ」

恋愛傾向

直観力が研ぎ澄まされているエンジェルナンバー「777」が身近にある時期は、あなたのひらめきは恋愛にもいい影響を与えてくれます。気になる相手や好きな彼、彼氏といても相手の気持ちが手に取るようにわかることがあります。そんな時は、そのひらめきを信じましょう。

相手がしてもらいたいと思っていることを汲み取って行動したり、もしケンカなどをしても、ひらめきを頼りに冷静に相手との仲を修復することができます。思いついたことはまず行動に移してみましょう。自分の直感を信じてひらめきを大切にするようにしてください。

恋愛傾向④「普段行かないところへ行こう」

恋愛傾向

エンジェルナンバー「777」があなたの周りにあふれているこの時期、たくさんの人があなたの持つ魅力に惹かれます。とはいえ、めぼしい相手が身近にいないというのであれば、普段行かないところへ行って新たな出会いをしましょう。そういった場所で出会った人たちの中にもあなたの魅力を感じる人が現れます。

あなた自身も今までと違った環境にある人に出会い刺激を受けるでしょうし、そこから恋愛に発展していく可能性はかなりあります。前から気になっていた場所など積極的に出かけてみましょう。

恋愛傾向⑤「とにかく人に会うべき時」

恋愛傾向

エンジェルナンバー「777」があなたを取り巻いている今、素敵な男性を探しているのであればとにかく人に会うべき時です。特に、いつもは友達から誘われても知らない人がいる飲み会やパーティーに行くことがないという人は、この時期は少し勇気を出して出かけてみましょう。

その先で、あなたの運命の相手に出会う可能性もあります。この時期は内面の魅力が溢れているので、少し会話をしただけであなたのことを「いいかも」と感じる男性も現れます。自信をつけるためにも、外見も磨いて出かけましょう。

恋愛傾向⑥「二人の仲は順調」

恋愛傾向

エンジェルナンバー「777」は成功や願望達成に向かって正しい道を進んでいるというメッセージを持っていますが、これは恋愛においても同じです。まだお付き合いをしていない場合でも、彼がいる場合でも「彼との仲は順調」に進んでいます。

不安に思うことがあっても彼との仲はいい方向に進んでいます。自分と彼の気持ちを大切にしながら、このまま進んでいきましょう。

エンジェルナンバー「777」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】素敵な出会いがあります

出会い

恋愛はしたいけれどなかなかチャンスがないという人に、エンジェルナンバー「777」はこれから素敵な出会いがあると暗示しています。あなたから溢れ出る魅力は、たくさんの男性を魅了します。あなたが出会いが全くないと感じていても男性がたくさんアプローチしてくるでしょう。

【片思い中の場合】相手があなたの魅力に気づきます

カップル

気になる男性がいるけれど、なかなか距離が縮まらずもどかしい思いをしていませんか?でも、そんな彼との関係も彼があなたの内なる魅力に気づくことで急接近するでしょう。あなたは普段通りに過ごしているだけで構いません。あなたは恋が叶うように自分の気持ちを大切にして生活しましょう。

【交際中の場合】二人の仲が深まります

カップル

既にお付き合いがスタートしている二人は、これからさらに仲が深まっていくとエンジェルナンバー「777」が伝えています。この時期は二人の絆を強くするような出来事が起こったり、より大きな幸せを感じることができるようになります。相手を思いやり、幸せを全身で感じましょう。

エンジェルナンバー「777」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】自分の内側と向き合う時期

失恋

失恋したあなたにエンジェルナンバー「777」は自分の気持ちと向き合うようにとメッセージを送っています。失恋はつらいですが、自分と向き合うことでより大きな幸せを掴むチャンスでもあります。自分一人の時間を自分の気持ちと向き合いながら次のステップのための充電期間にしましょう。

【復縁したい場合】自分の気持ちに正直になろう

復縁

周りは復縁よりも新しい出会いを…と勧めてくるかもしれません。でも、あなたの気持ちが「まだ彼と一緒いたい」という気持ちなのであれば、その気持ちを大切にしてください。時間はかかってしまうかもしれませんが、人を好きな気持ち尊いものです。あなたの心からの気持ちならエンジェルたちも応援してくれます。

【彼氏と結婚したい場合】結婚に向かって進んでいます

結婚

お付き合いは長くなるのに、なかなか結婚に結びつかないと悩んでいるのなら朗報です。二人の関係は結婚に向けて着実に進んでいます。あなたは自分の気持ちをエンジェルに願い、普段通りに過ごしましょう。結婚は二人のタイミングが大切ですから、彼に押し付けるのではなく流れに身を任せることも大切です。

エンジェルナンバー「777」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】自分の気持ちを優先しよう

パーティー

いろんな人を知りたいと思うのは自然な気持ちです。特にモテ期が到来しているこの時期はたくさんの人と遊んでいろんな人との可能性を広げたいと思うのも当たり前です。こんな時は最初から一人に絞るのではなく、自分の気持ちのままいろんな人と遊んで見極めていきましょう。

【浮気・不倫の場合】自制を覚えましょう

浮気

いろんな男性に言い寄られるこの時期は浮気をしてしまいそうになったり、既婚の男性から言い寄られる可能性もあります。そんな時はまずしっかり自分の気持ちをコントロールしましょう。なし崩しに関係を持つのではなく、冷静な判断をして、本当に大切なものを失わないようにしてください。

【同性愛の場合】自分と相手の心を大切にしよう

同性愛

同性愛は悪いことではありません。でも、まだ世間に受け入れられていない側面もありますよね。そんな時でも大切にすべきは自分と相手の気持ちです。周りの批判的な意見に惑わされず、二人の気持ちを大切にしましょう。

エンジェルナンバー「777」その他の運勢は?

【金運】お金も寄ってきます

エンジェルナンバー

人があなたの魅力に寄ってくるように、エンジェルナンバー「777」を身近に感じる時期というのはお金もあなたに寄ってきます。今まで努力を重ねていた人にほどお金が寄ってきます。お金を受け取る時には感謝の気持ちを忘れずにいれば、さらなるラッキーが寄ってきます。

【健康運】今のままで大丈夫

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー「777」は今あなたが順調な状態にあることを教えてくれています。それは健康面でも同じです。あなたは今、健康に不安を抱く心配はありません。病気にかかっているなら快方に向かっています。

【仕事運】順調に進んでいきます

エンジェルナンバー

あなたが順調な状態にあるのは仕事の部分でも同じです。エンジェルナンバー「777」を身近に感じるとき、仕事も順調な流れに乗っています。何か問題が起きたように感じても、それを乗り越えることであなたの成長は約束されています。

また今まで積み重ねてきた成果が出て、いい結果が出たり、昇進などグッドニュースがあるかもしれません。自分を信じて、今のまま頑張っていきましょう。

【勉強運】成果が出るときが近づいています

エンジェルナンバー

勉強面でも、あなたは今順調に進んでいて、一定の成果を得られる時が近づいてきています。例えば、受験などであれば今までの頑張りが結果となって合格という結果を得ることができるでしょう。あなたの頑張り自体が正しい方向を向いた頑張りです。努力すればするほど、結果となってダイレクトに返ってきます。

エンジェルナンバー「777」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「777」はあなたにすべては順調に進んでいること、そして自分の気持ちを大切にしましょうということを伝えてくれています。エンジェルの言葉に耳を傾ければ、さらなるチャンスや幸せをつかむことができます。こういったときは目の前に起こる現実を思いっきり楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。