INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「2222」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「2222」の場合は「2」と「222」の意味も持っているということになります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「2222」の場合は、「2+2+2+2=8」なので「8」の意味も持っているということになります。

「2」の意味は「あなたの神を信頼すること」

「2」の意味は「あなたの神を信頼すること」

数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが自分自身をを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよく物事がうまく進むということを表しています。 信じているのにうまくいかないと思うことも多々あるかもしれません。うまくいかなくて自己中心的な考え方に陥ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、すぐには結果が出なくてもエンジェルナンバー「2」が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。自分中心の考えを改めて、周囲の人とのバランスを考えながら行動をしてみましょう。 急いては事を仕損じるです。信じて待ちましょう!

Small thub shutterstock 427029361
関連記事 エンジェルナンバー「2」は調和・安定の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知でしょうか?。数字の

「222」の意味は「奇跡と幸先のよい機会の訪れ」

「222」の意味は「奇跡と幸先のよい機会の訪れ」

数字の「222」は「2」の持つパワーが3倍になって効果を発揮するということを表しています。つまり、確実にチャンスが巡ってくるということの表れです。 あまり良いことがないと思っていても、それは幸先の良いチャンスが訪れるための貴重な経験なのです。

良いことばかりでも人生はうまくいきません。バランスを保つことが大事です。222というエンジェルナンバーには良いバランスが保てるという意味もありますから、222というエンジェルナンバーが持つ意味を信じて待ちましょう。

Small thub shutterstock 417353392
関連記事 エンジェルナンバー222で夢が現実に!数字の意味や恋愛の教えとは?

今回紹介するエンジェルナンバー「222」には「努力が報われ成功する、夢

「8」の意味は「豊かさと成功」

「8」の意味は「豊かさと成功」

数字の8は豊かさの象徴です。エンジェルナンバー「8」が身近にあるときには、経済的に成功し豊かさを手にすることができることを暗示しています。

ただし、エンジェルナンバー「8」が身近だからといって決して努力を怠ってはいけません。油断は禁物です。実直に努力を重ねることによってエンジェルナンバー「8」の恩恵が受けられるのです。 エンジェルナンバー「8」の意味を信じて、地道に前向きに行動していきましょう。

Small thub shutterstock 384757972
関連記事 エンジェルナンバー「8」は豊かさの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「8」は豊かさを意味しています。数秘

エンジェルナンバー「2222」のキーワード【前編】

キーワード①「自分を理解する」

キーワード①「自分を理解する」

今自分自身に起こっていることをしっかりと把握しましょう。そしてそれはいずれやってくる幸運を迎えるために必要なことなのだということを受け入れましょう。

愛と勇気、そして信頼の象徴である「2」と「2」の愛が3倍になってやってくるという「222」が融合したエンジェルナンバー「2222」が身近にあるのですから、自分を信じ愛することを忘れなければ、幸運は必ずやってきます。

キーワード②「自分の信念を尊重する」

キーワード②「自分の信念を尊重する」

エンジェルナンバー「2222」が身近にある時には、あなたの信念次第で未来が決まります。先ほど述べた通り、自分に起こっているすべてのことがラッキーチャンスにつながると信じ、自分の信念の通りに行動すれば物事はうまく回っていくでしょう。

キーワード③「希望を持つ」

キーワード③「希望を持つ」

何事においても、ポジティブな考え方を持っていれば物事は好転していきます。逆にネガティブな考え方で過ごしていれば、ラッキーチャンスは逃げていってしまいます。

つまり、どんなときにも希望を持つことを忘れなければ物事はうまくいくのです。 エンジェルナンバー「2222」が身近にあるなら、逆境に立たされた時ほど希望を持ちましょう。希望がラッキーチャンスを引き寄せます。

キーワード④「調和を保つ」

キーワード④「調和を保つ」

エンジェルナンバー「2」をみたあなたは優等生です。特に問題を起こすこともなく、周囲の模範として生活してきたのではないでしょうか?自分ではそれが普通だと思っていても、それは案外難しいことです。

あなたはその模範的な言動を活かして、集団の調和を保つ役割が適しています。何らかの争いごとや問題が生じたとき、間に入ってそれを解決できるのはあなたしかいません。それは天使から与えられた使命でもあります。調和を保つことで自分自身の安息にもつながります。

キーワード⑤「環境に適応する」

キーワード⑤「環境に適応する」

あなたは良い意味で「普通」です。だからこそ、どんな状況に置かれてもその状況に合った自分になることができます。「普通」の感性を持っているあなたは、世界全体を俯瞰的にみることができます。

広い視野を持っているので、状況判断のスピードは他の人より確実に速いです。その能力を活かしてどんな場所でも活躍することができます。新しい仕事を振られたときもすぐに仕事を覚えて対応することができます。将来的には組織を管理する立場が適しているかもしれません。

エンジェルナンバー「2222」のキーワード【後編】

キーワード⑥「周囲をサポートする」

キーワード⑥「周囲をサポートする」

「2」という数字は、「自分がトップに立って集団を引っ張っていく」というよりは、「常に周囲をサポートする」といったタイプの人が目にしやすいエンジェルナンバーです。したがって、集団の中では必然的に頼りにされることが多いでしょう。あまり目立ちはしないけど必要不可欠な存在、それがあなたです。

キーワード⑦「決断スピードを上げる」

キーワード⑦「決断スピードを上げる」

エンジェルナンバー「2」は決断力の意味も持っています。決断力がない人は非常に多いです。重大な決定ならまだしも、くだらないことで迷っているのは時間がもったいなさ過ぎます。あなたの生活を思い出してみてください。1日の内に何回「決断」を求められているでしょうか?

人生単位で考えると、毎回の決断を1秒早くするだけで膨大な時間を創出することができます。天使はあなたへ「決断力」を求めています。それは必ずやあなたの人生を豊かにするに違いありません。

キーワード⑧「常に正しくある」

キーワード⑧「常に正しくある」

エンジェルナンバー「2」を提示されたということは、天使があなたに「正しさ」を求めています。「正しくあるべき」という教えは至極当然のことですが、世の中に「本当に正しく生きている人」は果たして何人いるでしょうか?そうです、ほとんどいません。「正しくある」ということは実は非常に難しいことなのです。

ただ、天使は「あなたなら正しくあることを実現することができるだろう」という考えでエンジェルナンバー「2」を提示しています。天使に期待されるのは光栄なことです。その期待に答えることがあなた自身の成長にも繋がります。

キーワード⑨「献身的になる」

キーワード⑨「献身的になる」

あなたは他人のために自分を犠牲にできる「心優しさ」と「強い覚悟」を兼ね備えています。派手なポジションで脚光を浴びることはあまりないかもしれませんが、あなたがいないと状況が前に進まないというほど重要な役割を担っています。自己犠牲を厭わない者には後からその恩返しがやってきます。

キーワード⑩「信頼を積み上げる」

キーワード⑩「信頼を積み上げる」

エンジェルナンバー「2」は「信頼」の意味も持っています。信頼は日々の行いによって積み上げられていくものです。だからこそ、お金よりも遥かに大切なものと位置づけられます。

これからの時代、お金よりも信頼がものを言う世の中へと移り変わっていきます。すなわち、お金が稼げるだけでは生きていけなくなるのです。信頼を積み重ねていれば後から自然にお金はついてきます。そのことを天使はあなたに前もって教えてくれているのです。

エンジェルナンバー「2222」の恋愛傾向

恋愛傾向①「自分の信じた道を突き進む」

恋愛傾向①「自分の信じた道を突き進む」

自分自身を愛し、自分の信じた道を突き進みましょう。自分自身を愛していれば物事をポジティブに考えられます。すると、心に余裕が生まれ自然と周囲の人を愛することができるようになります。

自分も相手も愛することができるようになれば恋愛はうまくいきます。不安に思うこともあると思いますが、そういう時ほど余計に自分自身の信じた道に自信を持って行動しましょう。

恋愛傾向②「可能性を信じる」

恋愛傾向②「可能性を信じる」

ネガティブな気持ちになっていると、せっかくのエンジェルナンバー「2222」の持つパワーが活かされません。現在恋愛に縁がない生活をしていたとしても、恋愛中だけどうまくいっていないと感じていたとしても、それは恋愛運が好転するための準備段階だと前向きに考えましょう。

準備があってこそ恋愛はうまくいくものです。恋愛に焦りは禁物。余裕のない人は魅力的に映りません。地道に準備を重ねながら、恋愛運が好転する可能性を信じましょう。



恋愛傾向③「状況が好転するのを待つ」

恋愛傾向③「状況が好転するのを待つ」

エンジェルナンバー「2222」には「奇跡と幸先のよい機会の訪れ」という意味があるということを先ほど説明しました。恋愛においても同じです。今恋愛に縁のない生活を送っているとしても、事態は必ず好転します。

エンジェルナンバー「2222」の持つラッキーチャンスのパワーはとても強いものがあるので、幸せな恋愛がやってくるのも時間の問題といえるでしょう。その時がくるまで地道な努力を重ねながらじっと待ちましょう!

恋愛傾向④「相手の気持ちを尊重する」

恋愛傾向④「相手の気持ちを尊重する」

「2」という数字自体から連想できるように、あなたは「自分」と「相手」の両方の立場から物事を考えることができます。恋愛において相手の気持ちを尊重することは最も大事なことのひとつです。人は「自分を理解してくれる人」に好意を抱きます。あなたは相手の気持ちに合わせて最も適切な選択肢を選ぶ才能があります。

恋愛傾向⑤「パートナーをサポートする」

恋愛傾向⑤「パートナーをサポートする」

キーワードの章でも触れましたが、エンジェルナンバー「2」は「サポート」の意味を持ちます。それでは恋愛においてはどうでしょうか?

恋愛において、あなたはパートナーのことを第一に考え献身的なサポートができる素質を持っています。パートナーの幸せをそのまま自らの幸せとして受け取れる心は非常に素敵です。亭主関白であったり、リーダータイプの相手と交際するとうまくいくことが多いでしょう。

恋愛傾向⑥「一人の時間も大切にする」

恋愛傾向⑥「一人の時間も大切にする」

「2」という数字は「パートナーと一緒にいる時間」と「一人の時間」という2つのシチュエーションも表しています。恋愛においてパートナーと共に過ごす時間はもちろん大切ですが、一人で過ごす時間も2人の関係を育みます。一人の時間にどれだけ相手のことを考えているかで相手と一緒にいる時間の幸福度が決まります。

「恋人同士なのだから常に一緒にいるのが良い」というのは多くの場合誤った考えです。恋愛で大事なのは「相手との距離感」をどう取るかです。将来的には同棲・結婚するとしても、恋愛の段階では「一人の時間も大切にする」ことが大切です。

エンジェルナンバー「2222」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】まず魅力に気づかせることが重要

出会いがない

出会いがない場合は、「周囲がまだあなたの魅力に気付けていない状態」です。したがって、まずあなたという人間を周囲に知らしめる必要があります。ではどのように自分をアピールすれば良いのでしょうか?

あなたの良さは周囲をサポートできるその「優しさ・気遣いの心」です。まずは周囲の人を同性・異性にかかわらずサポートすることを意識して生活しましょう。そうすればあなたの恋愛運はゆっくりと、しかし着実に上昇していきます。結果的にあなたの魅力に気づく異性が現れ、新しい恋愛が芽吹くはずです。

【片思い中の場合】相手からの信頼を得ることが鍵

片思い

片思いの場合に恋愛運を上げるためには「相手からの信頼を得る」ことです。人間というものは「好き」という感情の前には必ず「信頼」というステップを踏んでいます。あなたは信頼していない人のことを好きになるでしょうか?例外はあるかもしれませんが、ほとんどの場合まず「信頼」を得ることが優先事項です。

【交際中の場合】何気ない日常に幸せを感じる心を持つ

彼氏と交際中

既に彼氏がいて交際中の場合、恋愛運をアップさせる鍵はずばり「調和」を保つことです。付き合いたての頃は新鮮な気持ちで毎日刺激的かもしれません。しかし長く付き合っているとどうしてもマンネリ化は避けられないものです。では「調和を保つ」とは一体どういうことなのでしょうか?

そんなときに大事なのは「何気ない日常に幸せを感じる心」を持つことです。特に変わったことが起きないとしても、2人の間で心地よい調和が保たれていれば当たり前の日常の一瞬一瞬に幸せを感じることができます。それがすなわち交際中の恋愛運がアップするということです。日々の「あたりまえ」に感謝して過ごしましょう。

エンジェルナンバー「2222」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】「精神的な上品さ」を高める

失恋中

失恋中に恋愛運を上昇させるためには「2」が持つ「優美さ」の意味を意識することが大切です。「優美」というのは外見ももちろんそうですが、どちらかというと「精神的な上品さ」を指しています。失恋中だからといって決してあなたに魅力がないわけではありません。

「優美な心」を持つことで自信がつき、新しい恋に向かうことができるのです。失恋はは新たな恋の始まりの合図。優美さを意識して失恋中でも恋愛運アップです!

【復縁したい場合】奇跡を信じる

元彼と復縁したい

復縁を望んでいる場合、恋愛運を向上させるためには「222」の持つ「奇跡と幸先のよい機会の訪れ」の意味を意識しましょう。一度壊れてしまったものを元に戻すのはなかなか難しいことです。しかし「222」が意味するように「奇跡」が起こる可能性は決してゼロではありません。

天使はあなたの諦めの姿を見たくないがためにエンジェルナンバーでメッセージを送ってきたのです。奇跡を信じて諦めない心は、たとえ復縁が成功しなかったとしてもあなたの今後の恋愛で役に立つことでしょう。奇跡を信じることは綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、決してそんなことはないのです。

【彼氏と結婚したい場合】思い切りの良い選択をする

交際中の彼氏と結婚したい

「結婚」は恋愛の中でも非常に大きな決断です。その実現へ向かうためには、エンジェルナンバー「8」の「豊かさと成功」の意味を信じることが大切です。「結婚」と「恋愛」の大きな違いは「経済的な責任感」の有無にあります。現在では経済的な不安要素があるために、結婚に踏み切れないカップルが非常に多く存在します。

しかし、天使が「豊かさと成功」のメッセージを送ってきてくれているのであれば、あとはあなたの思い切りの良さ次第である段階まで来てるという意味です。もし経済的な心配で結婚を躊躇しているなら、それは杞憂かもしれません。「8」の意味を信じて思い切りの良い選択をすることが恋愛(結婚)運の上昇に繋がるでしょう。

エンジェルナンバー「2222」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】各々との関係を大切に

交際したくはないが遊びたい

この場合はエンジェルナンバー「2222」の「調和を保つ」というキーワードに注目。特定の相手と交際するのではなく、複数の相手との恋愛を同時に楽しむには「調和を保つ」ことが大切です。あなたは遊びのつもりでも相手は真剣であることがあります。いかに遊びとバレずにそれぞれの相手との仲を保つかが重要です。

つまり、複数の相手を同時進行する際は、たとえ遊びであっても「ひとりひとりとの関係を大切にする」=「調和を保つ」ことを意識してください。そうすれば必ず恋愛運は上昇していくでしょう。

【浮気・不倫の場合】改めて自分に問うてみる

浮気・不倫

エンジェルナンバー「2222」の「常に正しくある」という意味から少々逸れた行為ですので、恋愛運は低くなると言えます。おそらくあなたが浮気・不倫をしてみたいと思っているのは一時的な感情に過ぎないのかもしれません。今一度自分と向き合い、自分がどのような恋愛をしたいかを問うてみるべきでしょう。

【同性愛の場合】自分の気持に素直になる

同性を好きになった

この場合は「2222」が持つ「自分の信念を尊重する」というキーワードを重視するべきです。一昔前は同性愛への世間の風当たりは厳しいものがありました。しかし、現代ではLGBTへの理解も広まっており、同性愛も充分に市民権を得ている状況だと言えます。

このような状況では「自分の気持に素直になること」こそ、恋愛運の上昇に直結すると言えます。天使は素直な気持ちの持ち主に導きをもたらすものです。自分の信念を大切にしていきましょう!

エンジェルナンバー「2222」その他の運勢は?

【金運】安定して高いが油断は禁物

金運

エンジェルナンバー「8」の意味「豊かさと成功」を思い出してみましょう。あなたは経済的に困窮することはなく、ある程度安定した金運が保証されています。しかし、それは天使のご加護のおかげですのでよくない行いをしてしまうと経済的安定は急速に途絶えてしまいます。油断せず正しくあることを心がけてください!

Small thub shutterstock 250011625
関連記事 金運超アップ!待ち受けや壁紙にするだけで金運の上がる画像を紹介!

突然ですが質問です。「金運アップしたいですか?」。お金はあって困るもの

【健康運】頑張り過ぎに注意!

健康運

エンジェルナンバー「2222」のキーワード、「自分を理解する」を意識しましょう。あなたはその献身性ゆえについついキャパシティーオーバーなことも無理して成し遂げようとする頑張り屋さんの傾向があります。それは非常に良いことなのですが健康を害してしまっては本末転倒です。

「自分の心と身体」を理解し、無理しない範囲で頑張ることこそ健康運アップの秘訣です。今後は無理な仕事などをきちんと断れる勇気が必要になるでしょう。

Small thub shutterstock 628498976
関連記事 風水で健康運をアップさせる方法は?病気予防・家族が健康になる色も

今回は、「風水で健康運をアップさせる方法」をテーマに、玄関や色などを利

【仕事運】決断スピードを上げるべし!

仕事運

仕事においてはエンジェルナンバー「2222」のキーワード「決断スピードを上げる」を心がけてください。仕事の評価は「速さ」と「質」で決まります。「速さ」については無駄に迷って遅くなってしまうことが案外多いものです。ダラダラ迷わず素早い意思決定を心がければ仕事運アップ間違いなしです!

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】成功のビジョンをイメージする

勉強運

勉強においてはエンジェルナンバー「2222」のキーワード「希望を持つ」を念頭においてください。勉強しているからには何らかのゴールに向かって日々励んでいるはずです。その中で当然苦しい時期もあると思います。それにめげず、成功後のビジョンを常にイメージしながら勉強に励むことで勉強運は上がっていくでしょう!

エンジェルナンバー「2222」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「2222」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

さらに、エンジェルナンバー「8」の意味も強く持つ「2222」には、経済的な豊かさもプラスされて明るい未来を期待することができます。自信をもってよいでしょう。 そのために必要なのは愛することです。おごることなく自分を愛し、相手を愛することで幸運が舞い降りてくるはずです!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人が誰なのか、知ってみたくないですか?

あなたの心にそっと寄り添い、安心感を与えてくれる凄腕鑑定師が悩みの根本と解決策を見出してくれる『幸せのレシピ』が大好評です!

いつ、どこで、運命の人と会えるのかも、今なら≪初回無料鑑定≫してもらえます。

運命の人が気になる方は、ぜひお試しを!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。