Large thumb shutterstock 598997237

【魚座・A型】男性を完全攻略したいアナタへ。仕事や恋愛の特徴をご紹介します。

更新:2022.07.11

魚座A型男性が気になっており、相手のことをよく知りたいという女性は多いのではないでしょうか?そこで本記事では、魚座A型男性の仕事・恋愛の特徴についてご紹介します!魚座A型男性の脈あり行動や攻略方法もまとめているので、参考にしてください。



仕事|魚座A型男性の性格・特徴

①柔軟な思考の持ち主

仕事をする男性

魚座A型男性は、柔軟な思考の持ち主だといわれています。独自の感性と豊かな想像力を持っており、他の人が思いつかないようなアイデアや表現を生み出す力があります。そのため魚座A型男性には、企画職や商品開発などアイデアを活かせる仕事が向いているでしょう。

また魚座A型男性は、どのような考えや意見も否定せずに理解しようと努める傾向があります。新しい方針や企画にも物おじせずに積極的に取り組み、成果を上げることが多いです。才能に溢れた人ですが自分の成果や結果を自慢しないため、周りからの信頼を集めるのも特徴です。

②頼まれると断れない

悩んでいる人

魚座A型男性の仕事の特徴として、頼まれると断れないことが挙げられます。魚座A型男性は周囲の目を気にする一面があり、「相手に迷惑をかけたくない」「周りの信頼を失いたくない」という気持ちが強いです。そのためどんなに自分の仕事が忙しくても、何か仕事を依頼されると断りきれないのです。

またこちらに、頼み事を断れない人の心理がまとめられている記事を載せておきます。仕事や誘いを断れない原因や、嫌と言えない性格を直す方法などが詳しくまとめられています。仕事を断れない心理を理解したい方は、ぜひこちらの記事にも目を通してみてください。

③他人に否定されるのを嫌う

頭を抱える男性

魚座A型男性は穏やかで優しい性格ですが、プライドが高く他人に否定されるのを嫌う一面も持ち合わせています。自分の考え方や行動に誇りを持っているため、第三者からダメ出しされると反感を抱きます。ただし魚座A型男性は平和主義なところがあるため、意見を否定されても表立って反抗することは滅多にありません。


また自分の感情を表に出すのが苦手なので、誰かにプライドを傷つけられたとしても表情をあまり変えない傾向があります。そのため周囲は、魚座A型男性が傷ついていると気づかないことが多いです。

④年上から気に入られる

握手する人

魚座A型男性は、年上の上司や先輩から気に入られる傾向があります。魚座A型男性はピュアで素直な性格なので、上司や先輩の言うことには反論せずについていきます。他人の意見や考えに理解を示して素直に受け入れようとする姿が、年上から評価されやすいです。

恋愛|魚座A型男性の性格・特徴

①熱しにくく冷めにくい

楽しそうな男女

魚座A型男性の恋愛傾向として、熱しにくく冷めにくいことが挙げられます。魚座A型男性は慎重な一面があり、外見や第一印象だけで女性を好きになることはほとんどありません。女性の性格や内面などをしっかり見極めようとするため、好意を抱くまでに時間がかかります。

魚座A型男性は恋愛に発展するまで時間はかかりますが、一度女性を好きになるとその人だけを一途に愛してくれます。本気で好きになると気持ちは冷めにくいので、交際が始まれば別れにくいでしょう。

②かなり嫉妬深い

喧嘩する男女

魚座A型男性は、12星座の中でトップクラスに嫉妬心が強いといわれています。「自分だけを見て欲しい」「彼女を独り占めしたい」といった気持ちが強く、少しでも不安になると女性を束縛しようとします。


他の男性と話していたり連絡を取ったりと、小さなことにも嫉妬心を膨らませるでしょう。魚座A型男性とうまく付き合うためには、こうした嫉妬心の強さを理解してあげる必要があります。

またこちらに、嫉妬深い彼氏の特徴がまとめられている記事を載せておきます。彼氏がヤキモチを焼くタイミングや、嫉妬した男性への対処法などが詳しくまとめられていますよ。嫉妬深い男性の性格や特徴が気になる方は、以下の記事にも目を通してみてください。

③結婚願望が強い

結婚式

結婚願望が強めというのも、魚座A型男性の恋愛の特徴です。魚座A型男性は遊びで女性と付き合うことがほとんどなく、「交際=結婚」と考えています。常に彼女との将来を考えているので、「この人と一緒にいたい」と思ったらすぐに結婚を決断するでしょう。

④浮気はしない

女性に抱きつく男性

魚座A型男性は好きな女性に一途な性格なので、浮気をすることはほぼありません。「好きな人を悲しませたくない」「彼女を不安にさせたくない」という思いが強く、交際相手だけを深く愛し続けようとします。

しかし、魚座A型男性の誰にでも優しい性格が災いし、他の女性との関係を誤解されてしまうこともあります。優しく接した人からアプローチされ、恋人に「浮気している」と決めつけられて傷つくこともあるでしょう。

魚座A型男性が見せる脈ありサイン

魚座A型男性は、好きな女性に対してどのような行動をとるのか気になりませんか?そこでこちらの項目では、魚座A型男性が見せる脈あり行動を詳しく解説していきます。


①こまめに連絡してくる

スマホを操作する

魚座A型男性が見せる脈あり行動として、こまめに連絡を取ろうとすることが挙げられます。魚座A型男性は「好きな人とずっと話していたい」「女性に寄り添いたい」という思いが強く、頻繁にLINEやメールを送ろうとします。

一方脈なしの女性に対しては、魚座A型男性の方から連絡することはほとんどありません。魚座A型男性から頻繁にLINEやメールが来るのなら、脈ありだと考えて良いでしょう。

②ボディタッチが増える

手をとる男性

ボディタッチが増えるというのも、魚座A型男性の脈あり行動の一つです。魚座A型男性は言葉で好意を表現するよりも、触れ合って愛情を伝えようとする傾向があります。周囲に人がいるときはあまり距離を縮めてきませんが、2人きりになるとスキンシップが多くなるでしょう。

③他の男性の話をすると嫌がる

拒否する男性

魚座A型男性が見せる脈ありサインとして、他の男性の話を嫌がることが挙げられます。魚座A型男性は一途で嫉妬深い性格で、「自分だけを見て欲しい」「他の人に取られたくない」といった思いが強いです。

そのため好きな女性が他の男性の話題を出すと、途端に不機嫌になるといわれています。魚座A型男性の好意を確認したいのなら、彼に他の男性の話を振ってみましょう。

魚座A型男性の攻略方法とは?

魚座A型男性にアプローチをかけたいけれど、どうやって好意を伝えるべきかわからない…と悩んでいませんか?そんな方のためにこちらでは、魚座A型男性の攻略方法をご紹介します!

①時間をかけて信頼関係を築くと良い

信頼し合う男女

魚座A型男性を攻略したいのなら、焦らず時間をかけて信頼関係を築くのがおすすめです。魚座A型男性は惚れっぽい性格ではないので、好意を持ってもらえるまでにかなり時間がかかります。

また、魚座A型男性は自分とテンポが合う人を好むため、関係を進展させようと焦ってしまうと嫌われる恐れがあります。すぐに恋愛に発展させようとせず、ゆっくりと信頼関係を構築していきましょう。

②積極的にアプローチをかける

抱きつく女性

魚座A型男性を攻略したいのなら、女性から積極的にアプローチするのがおすすめです。魚座A型男性は恋愛に自信がなく臆病な一面があるため、自分から女性にアプローチすることはほとんどありません。魚座A型男性からの告白を待つのではなく、積極的に声をかけて距離を縮めましょう。

魚座A型男性の性格を知ってうまくアプローチしよう

魚座A型男性を落としたいのなら、特徴や性格を押さえた上でうまくアプローチするのが大切です。魚座A型男性は、誰にでも優しく断りきれない性格の持ち主です。

恋愛でも優柔不断な一面がありますが、一度好きになった人にはとことん一途な傾向があります。魚座A型男性の仕事や恋愛の特徴を知って、どのように攻略するか考えてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。