Large thumb pexels cottonbro 4038292

【水瓶座・A型】男性を完全攻略したいアナタへ。仕事や恋愛の特徴をご紹介します。

更新:2022.06.27

水瓶座A型男性を攻略したいけれど、彼の性格や特徴がよくわからない…と悩んでいませんか?そこで本記事では、水瓶座A型男性の仕事・恋愛の特徴について詳しくご紹介します!水瓶座A型男性の脈あり行動や攻略方法もまとめているので、参考にしてください。



仕事|水瓶座A型男性の性格・特徴

①斬新なアイデアを生み出す

アイデアを考える男性

水瓶座A型男性は他とは違うセンスを持っており、斬新なアイデアを生み出します。次々と型にとらわれない意見を出すため、クリエイティブな仕事や企画職などで活躍できます。好奇心旺盛な性格でもあるので、新しいことや前例のないものを積極的に取り入れようとするのも特徴です。

②かなりストイック

仕事をこなす男性

かなりストイックだというのも、水瓶座A型男性の仕事の特徴です。職場の規則はもちろん自分で決めたルールもしっかりと守り、日々ノルマや目標に向かって努力を続けます。

自分に求めるレベルが高いだけに、周りにも同じ熱量で仕事をするよう要求します。上司や部下など相手と立場を問わずに厳しい意見を言うので、周囲と壁ができてしまうこともあるでしょう。

またこちらに、ストイックな人の特徴がまとめられている記事を載せておきます。自分に厳しい人の性格や、ストイックになる方法などが詳しく解説されています。ストイックな人のことを知りたい方は、ぜひこちらの記事にも目を通してみてください。

③判断力に優れている

仕事をする男性

水瓶座A型男性の特徴として、判断力に優れている点が挙げられます。頭の回転の速さを生かして今置かれている場面や状況を素早く判断し、最適解を導けます。

難しい局面でも確実な選択をするため、周りから信頼されてリーダーポジションを任されることも多いです。また、男女を問わず様々な人から悩みを相談され、意見を求められるのも特徴です。

④論理的な思考が得意

話し合う男性

水瓶座A型男性は仕事において、論理的な思考を重視するタイプです。物事をロジカルに考えるのが得意で、感情的になって考えをぶつけることはほとんどありません。どんな場面でも冷静さを保ち、論理に基づいた客観的な判断をしてくれるでしょう。

水瓶座A型男性は論理力が高いだけでなく意見の伝え方もうまいので、自分の考えを述べて周りを納得させるのも得意です。ただし、理論を重視するあまり融通が効かない一面があり、周囲と揉めてしまうこともあるでしょう。

恋愛|水瓶座A型男性の性格・特徴

①コミュニケーション力が高くモテる

笑顔の男性

水瓶座A型男性はコミュニケーション能力が非常に高く、かなりモテる性格です。初対面の異性にも物怖じせずに笑顔で話しかけ、どんな人が相手でもすぐに打ち解けられます。加えて水瓶座A型男性は柔和な雰囲気を持っているため、女性から信頼されて好意を抱かれる傾向があります。

②ベタベタするのを嫌う


距離を置く男性

彼女とベタベタ過ごすことを嫌うのも、水瓶座A型男性の恋愛の特徴です。水瓶座A型男性は束縛されるのを嫌い、「自由でいたい」「一人の時間が欲しい」と考える傾向があります。そのため例え好きな人が相手でも、ずっと一緒にいたり過度なスキンシップを取ったりするのは嫌がります。

水瓶座A型男性のことが好きだからと距離を縮めて馴れ馴れしく接すると、敬遠されてしまう可能性が高いです。水瓶座A型男性と良い関係を築きたいのなら過度なスキンシップはせず、適度な距離を保ちましょう。

③浮気性なところがある

仲の良い男女

水瓶座A型男性の恋愛の特徴として、少し浮気性な一面があることが挙げられます。コミュニケーション能力が高くどんな人にも優しい水瓶座A型男性は、女性からアプローチされることが多いです。

モテるがゆえに女性に困らず、興味を惹かれた人と浮気をしてしまうこともあります。ただし、水瓶座A型男性は自分の感情を表に出さない上に器用なので、付き合っている彼女に浮気がバレることはほとんどありません。

④恋愛にさほど執着しない

離れる男性

あまり恋愛に執着しないというのも、水瓶座A型男性の恋愛の特徴です。モテる水瓶座A型男性は女性に困ることが少ないため、「好きな人と付き合いたい」「デートに行きたい」といった欲求を持たない傾向があります。自分から好きな女性にアプローチしたり、関係を深めようとしたりすることはほとんどないでしょう。

また、水瓶座A型男性は結婚願望もさほど高くありません。「いつか適切なタイミングが来たら結婚しよう」くらいに考えており、仕事や趣味の方を優先します。そのため彼女と結婚観が食い違い、長年付き合った女性と別れることになるケースもあります。


水瓶座A型男性が見せる脈あり行動

恋愛にさほど執着しない水瓶座A型男性ですが、本命の女性にはいったいどのような行動をとるのでしょうか?そこでこちらでは、水瓶座A型男性が見せる脈あり行動について解説していきます。

①プライベートな質問が増える

話す男女

水瓶座A型男性が見せる脈あり行動として、プライベートな質問が増えることが挙げられます。水瓶座A型男性は興味のある女性に対して「もっとこの人を知りたい」「会話のネタを増やしたい」と考えます。趣味や休日の過ごし方を聞いてきたり、積極的にコミュニケーションをとってきたりするなら、脈ありの可能性が高いです。

②会話するときの距離が近い

会話を楽しむ男女

会話をするときの距離が近いというのも、水瓶座A型男性が見せる脈あり行動の一つです。水瓶座A型男性はモテるため女性慣れしており、好きな人と距離を縮めて話すことに抵抗感がありません。他の人と比べて距離が近いと感じることが多いなら、水瓶座A型男性から好意を持たれている可能性が高いです。

③短時間でラインが返ってくる

メッセージのやりとり

水瓶座A型男性から短時間でラインやメールが返ってくるのなら、脈ありの可能性が高いです。水瓶座A型男性は興味のない人やただの友達には、連絡を返さずに放置する傾向があります。しかし好意を持っている女性には「良い人だと思われたい」「自分を意識してほしい」と考えるため、なるべく早く返事をしようとします。

水瓶座A型男性の攻略方法

水瓶座A型男性が気になっているけれど、どんなアプローチをすれば彼を落とせるかわからない…と悩んでいませんか?そこでこちらでは、水瓶座A型男性の攻略方法について詳しく解説していきます!

①落ち着いた雰囲気を出すと良い

落ち着いた女性

水瓶座A型男性を攻略したいのなら、落ち着いた雰囲気を出すようにしてみてください。水瓶座A型男性自身が感情を表に出すタイプではないため、大人っぽくてクールな雰囲気の女性に魅力を感じる傾向があります。

反対に感情表現豊かで活発な女性に対しては、苦手意識を持つ人が多いです。落ち着いた雰囲気の知的な女性を演出して、水瓶座A型男性の興味を引きつけましょう。

またこちらに、落ち着いている女性の特徴がまとめられた記事を載せておきます。落ち着いた女性の共通点や、クールな人になる方法などが紹介されているので、ぜひ目を通してみてください。

②相手の自由さを理解する

OKサイン

水瓶座A型男性を攻略したいのなら、相手の自由な性格を理解することが大切です。水瓶座A型男性は自由気ままな性格で、「行動に干渉されたくない」「自分の時間を大切にしたい」と考えます。水瓶座A型男性の自由を奪ってしまうと、彼からの信頼を失ってしまうので注意してください。

水瓶座A型男性の特徴や脈あり行動を押さえてアプローチしよう

水瓶座A型男性は誰にでも優しい性格なので、かなりモテる傾向があります。そのため恋愛にはあまり執着がありませんが、好きな人には積極的に話しかけたり短時間で返信をしたりといった脈あり行動を見せます。今回紹介した水瓶座A型男性の性格や特徴などを押さえて、どのようにアプローチすれば良いか考えてみてください。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。