Large thumb couple 5890023 1920

【山羊座・A型】男性を完全攻略したいアナタへ。仕事や恋愛の特徴をご紹介します。

更新:2022.06.15

山羊座A型男性のことが気になっているけれど、どのように攻略すればいいかわからない…と悩んでいませんか?そこで本記事では、山羊座A型男性の仕事や恋愛の特徴をご紹介します!山羊座A型男性の脈あり行動や攻略方法もまとめているので、参考にしてみてください。

仕事|山羊座A型男性の性格・特徴

①真面目でルールを厳守する

真面目に仕事をする人

山羊座A型男性の特徴として、真面目でルールに厳しい点が挙げられます。会社で決められている規則を破ることはほとんどなく、どんなときもルールに則って仕事をしようとします。

嘘をついたり不正を働いたりすることはないため、周りからの信頼は厚いです。しかし真面目すぎるあまり、「融通が効かない」「臨機応変さがない」といった印象を持たれることもあるでしょう。

②自分の考え方を曲げない

横を向く男性

山羊座A型男性は、仕事に関する考え方や意見を曲げない一面もあります。一見穏やかなタイプに見える山羊座A型男性ですが、実は確固たる意思を持っているのが特徴です。他人から「こうするべき」「やり方を見直して」と言われても、自分が納得できなければ考え方を変えることはありません。

周りに流されず、自分の信念に基づいて目標を達成しようとするため、同僚からは「頑固な人」と印象を持たれがちです。しかし表立って他人と意見をぶつけ合うことは滅多になく、うまく人間関係を構築できるタイプでもあります。

③細かいところにまでこだわる

仕事をこなす男性

山羊座A型男性の仕事の特徴として、細部にまでこだわることが挙げられます。山羊座A型男性は神経質な一面があり、他人が見落とすような細かい部分も気になってしまう性格です。他人にも細部までこだわって仕事をするよう要求するため、ズボラなタイプとは馬が合わないでしょう。

また山羊座A型男性は、観察眼に優れているのも特徴です。物事を注意深く観察し、小さなミスや綻びもしっかりと見つけてくれます。そのため職場では「山羊座A型男性に任せれば大丈夫」と信頼され、最終チェックを依頼されることが多いです。

④忍耐力がある

我慢強い男性

忍耐力があるというのも、山羊座A型男性の特徴の一つです。山羊座A型男性はかなりタフな性格で、目標達成に向かって粘り強く努力し続けられるタイプです。困難やトラブルに見舞われてもめげず、着実に課題を達成して結果を出します。

また山羊座A型男性は、一緒に仕事をしている仲間にも忍耐力や我慢強さを求める傾向があります。自分にはもちろん他人にも厳しく接するため、山羊座A型男性と仕事をすると共に成長していけるでしょう。

またこちらに、我慢強い人の性格や特徴、長所などがまとめられている記事を載せておきます。我慢ばかりしてしまう人の対処法についても解説されているので、ぜひ目を通してみてください。

恋愛|山羊座A型男性の性格・特徴

①恋愛は奥手で慎重派

会話をする男性

山羊座A型男性の恋愛の特徴として、奥手で慎重派なことが挙げられます。山羊座A型男性はかなり不器用な性格で、自分の感情をストレートに表現するのが苦手です。

そのため自分から女性にアプローチをすることは滅多になく、なかなか関係が進展しません。山羊座A型男性と恋人関係になりたいのなら、女性から積極的にアプローチする必要があるでしょう。

またこちらに、奥手な男性からの脈ありサインやその意味がまとめられている記事を載せておきます。奥手でシャイな男性へのアプローチ方法や、脈なし行動なども詳しく紹介されています。奥手な男性の脈ありサインや落とし方が知りたい方は、ぜひこちらの記事にも目を通してみてください。

②浮気をする確率は低い

一途な男性

浮気をする可能性が低いというのも、山羊座A型男性の特徴です。山羊座A型男性は真面目でルールに厳しい性格なので、浮気や不倫などの行為には嫌悪感を抱く傾向にあります。彼女がいるのに他の女性に目移りしたり、二股をかけたりすることはないでしょう。

また山羊座A型男性は、自分が浮気をしないのはもちろん、恋人の不貞行為も許しません。もし彼女が浮気や不倫をしているとわかったら、すぐに関係を終わらせようとします。山羊座A型男性とうまく付き合っていきたいなら、不貞行為はせず誠実に対応するのがおすすめです。

③自分を立ててくれる清楚な女性がタイプ

笑顔の女性

山羊座A型男性は、自分を立ててくれる女性に魅力を感じるといわれています。山羊座A型男性は表には出さないものの、プライドが高く威厳を重視する傾向にあります。そのためグイグイ前に出てくる女性よりも、一歩下がって男性を支えてくれるような人に惹かれるのです。

また山羊座A型男性は、清純でおとなしい印象の女性を好むのも特徴です。周囲からチヤホヤされていたり、男性慣れしていたりする女性には興味を抱かないでしょう。山羊座A型男性を落としたいのならメイクはナチュラルに、服装はロングスカートやワンピースなどの清楚なものを選ぶと良いです。

④遊びの恋愛はしない

手を繋ぐカップル

山羊座A型男性は遊びの恋愛はせず、本気の交際をするのが特徴です。真面目で責任感がある山羊座A型男性は、「交際=結婚」だと考える傾向にあります。結婚を考えられる人としか付き合いませんし、女性をキープするようなこともありません。

山羊座A型男性が見せる脈あり行動

シャイで奥手な山羊座A型男性ですが、好きな女性に対してはどのような行動をとるのでしょうか?そこでこちらでは、山羊座A型男性が見せる脈あり行動について解説していきます。

①話しかけると緊張した態度を見せる

緊張する男性

山羊座A型男性が見せる脈あり行動として、話しかけると緊張した態度になることが挙げられます。山羊座A型男性は非常にシャイで奥手な性格なので、好きな人と話すときはかなり緊張してしまいます。挙動不審な態度になったり、あからさまに目を逸らされたりするのなら、脈ありの可能性が高いです。

②プライベートな質問が増える

質問される女性

プライベートな質問が増えるというのも、山羊座A型男性が見せる脈あり行動の一つです。山羊座A型男性は現実主義で慎重な一面があり、女性と付き合うときは「長く交際できるか」「結婚を考えられるか」を重視します。

この先も付き合い続けられるか見極めるために、さりげなくプライベートな質問をしてくるのです。休みの日の過ごし方や結婚観、将来のプランなどを聞かれることが増えたら、脈ありサインだと考えて良いでしょう。

③わざと距離を置くことも

女性を避ける男性

山羊座A型男性が見せる脈あり行動として、わざと距離を置くというものが挙げられます。山羊座A型男性は少し天邪鬼なところがあり、好きな人の前ではストレートに好意を表現できない傾向があります。

わざと好きな人に冷たい態度をとり、相手の気持ちを伺おうとしているのです。山羊座A型男性の対応が突然そっけなくなったのなら、好意を持たれている可能性が高いです。

山羊座A型男性の攻略方法

山羊座A型男性を落としたいけれど、どうやってアプローチすればいいのかわからない…と悩んでいる方は多いのではないでしょうか?そこでこちらの項目では、山羊座A型男性の攻略方法について詳しく解説していきます!

①時間をかけて距離を縮める

手を繋ぐ男女

山羊座A型男性と付き合いたいのなら、時間をかけて距離を縮めていきましょう。山羊座A型男性は真面目で慎重派なので、ゆっくり時間をかけて女性を見極めようとします。積極的にアプローチをかけすぎると引かれる危険があるので、少しずつ仲良くなって信頼関係を構築していくのがおすすめです。

②真面目なところをアピールする

真面目な女性

山羊座A型男性を攻略したいのなら、真面目なところをアピールすると良いです。山羊座A型男性はズボラで抜けているところがある人よりも、誠実で真面目な女性に魅力を感じます。きちんと家事をこなしていることや、真摯に仕事に向き合っているとアピールすれば、山羊座A型男性の心を射止められるでしょう。

山羊座A型男性の性格や魅力を知ってアプローチをかけよう

山羊座A型男性は非常に真面目な性格で、仕事のルールを破ったり嘘をついたりすることは滅多にありません。恋愛に対しても真面目で好きな人には誠実に対応しますが、シャイな性格なため自分からはアプローチできません。こういった山羊座A型男性の特徴や魅力を参考にして、上手にアプローチしていきましょう。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。