Large thumb shutterstock 373621849

【射手座・A型】男性を完全攻略したいアナタへ。仕事や恋愛の特徴をご紹介します。

更新:2022.06.17

射手座A型男性を攻略したいけれど、彼の性格や特徴がわからない…と悩んでいませんか?そこで本記事では、射手座A型男性の仕事や恋愛の特徴についてご紹介します!射手座A型男性の脈ありサインや攻略方法も詳しく解説しているので、目を通してみてください。

仕事|射手座A型男性の性格・特徴

①頭の回転が速い

仕事をこなす人

射手座A型男性の特徴として、頭の回転が速いことが挙げられます。常に自分が何をするべきか、どうすれば仕事を効率よくこなせるかを考えており、無駄のない立ち振る舞いができます。

また射手座A型男性は「時間を無駄にしたくない」という思いも強く、集中して仕事に取り組もうとするのが特徴です。短時間で効率よく仕事を終わらせることにこだわりを持っているので、作業に集中せず遊んでいる人には厳しい目を向けます。

②自分に厳しくストイック

パソコンを打ち込む男性

自分に厳しくストイックなのも、射手座A型男性の特徴の一つです。射手座A型男性は非常に真面目な性格で、やらなければいけない仕事や任された作業はとことんやり込もうとします。自分に対するハードルが非常に高く、中途半端な出来では満足せずに高みを目指そうとする一面もありますよ。

またこちらに、ストイックな人の特徴がまとめられている記事を載せておきます。ストイックな男女の性格や、自分に厳しくなる方法が紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

③裏表がなく正直

話している5人

射手座A型男性は裏表がなく、正直に自分の意見を述べるタイプです。嘘をつくことを嫌うため、マイナスな意見でもはっきりと述べる傾向にあります。相手の年齢や立場などで態度を変えることはなく、お世辞もほとんど言いません。どんな人に対しても正直に意見を述べるので、周囲から一目置かれる存在でもあります。

また射手座A型男性は、自分の意見を曲げたり相手に合わせたりするのが苦手です。納得できない意見には真っ向から反発するので、しばしば周りとぶつかって人間関係がこじれることもあるでしょう。

④責任感が強い

堂々としている男性

責任感が強いというのも、射手座A型男性の仕事の特徴です。任されたことは途中で投げ出さず、最後までやり切ろうとします。慎重さも兼ね備えているのでスケジュール管理やリスク計算もうまく、仕事で失敗をすることはほとんどありません。

ただし射手座A型男性は、人を頼ったり仕事を振ったりするのが苦手な傾向にあります。責任感が強すぎるあまり、「自分がやらなくては」と一人で仕事を抱え込んでしまうのです。射手座A型男性と仕事をする際は、積極的に手伝えることはないか尋ねると良いでしょう。

またこちらに、責任感が強い人の特徴や性格がまとめられている記事を載せておきます。責任感が強い人の心理や長所、短所なども詳しく解説されています。責任感が強い人について知りたい方は、ぜひこちらの記事にも目を通してみてください。

恋愛|射手座A型男性の性格・特徴

①かなりモテるタイプ

話す2人

射手座A型男性の恋愛の特徴として、女性からモテることが挙げられます。頭の回転が速いため、女性が求めていることを瞬時に読み取って行動できます。また射手座A型男性は自分がモテることを自覚しており、恋愛に自信を持っているのも特徴です。

②恋愛と他のことを両立しようとする

旅行する男女

射手座A型男性は、恋愛と他のことを両立しようとする傾向にあります。好きな女性ができても恋愛ファーストにならず、好きな趣味や仕事も大切にしたがるタイプです。彼女と四六時中ベッタリするのを嫌がる傾向にあり、束縛してくるような女性は敬遠します。

また射手座A型男性は、かなり自由な性格の持ち主でもあります。付き合っている彼女がいても、他の女性と遊びに行くようなケースも見られるでしょう。自分の行動を制限してくる女性とは距離を置こうとするので、射手座A型男性と付き合うときは自由な性格を理解する必要があります。

③確信がないと告白しない

手を握る人

確信がないと告白しないというのも、射手座A型男性の恋愛の特徴です。射手座A型男性はモテることを自覚しており、自分の恋愛に自信を持っているため、女性に振られたり告白が失敗したりするのを極端に恐れます。「この人は自分のことが好き」「必ず付き合える」といった確証がないと、自分から告白しないでしょう。

④知的な女性がタイプ

知的な女性

射手座A型男性の好きなタイプは、知的な女性だといわれています。射手座A型男性自身が頭の回転が速く、たくさんの知識を持っているため、同じレベルで会話ができる女性を好むのです。お互いに知らないことを教え合えるような関係を望んでいるので、未知の分野で活躍している女性に惹かれる傾向があります。

射手座A型男性が見せる脈あり行動

射手座A型男性は、好きな女性に対してどういった行動を取るのでしょうか?そこでこちらの項目では、射手座A型男性が好きな人に見せる脈あり行動について解説します!射手座A型男性が脈ありなのか判断したい方は、目を通してみてください。

①ストレートに好意をアピールする

女性に寄り添う男性

射手座A型男性は本命の女性に対して、かなりストレートに好意をアピールします。一度女性に興味を持つとその相手しか見えなくなるタイプで、感情を隠さずにどんどんアプローチを仕掛けてきます。「かわいいね」「素敵」などの褒め言葉を言ったり、ボディタッチをしたりと、かなりわかりやすくアプローチをするでしょう。

また射手座A型男性は、相手が自分に興味を持っていないとわかるとすぐに手を引くのが特徴です。振られるのが怖い、告白が失敗するリスクを背負いたくないと考えるので、勝算のない恋愛は早々に見切りをつけます。射手座A型男性と付き合いたいのなら、こちらも好意を抱いていることをアピールしましょう。

②さまざまな場所に誘ってくる

出かける2人

射手座A型男性が見せる脈あり行動として、さまざまな場所に誘ってくることが挙げられます。射手座A型男性は刺激的な恋愛を好み、常に目新しいことを求めるタイプです。そのため同じ場所へ何度も訪れることはなく、色々なところに女性を連れて行って楽しませようとします。

③相手の気持ちを確認しようとする

女性に確認する男性

女性の気持ちを確認しようとするのも、射手座A型男性が見せる脈ありサインの一つです。射手座A型男性は、「この人は自分のことが好き」「必ず付き合える」と確信しないと告白しないのが特徴です。「俺のこと好き?」「どう思っているの?」など、好意を確かめるような質問をしてきたら、脈ありだと考えましょう。

射手座A型男性の攻略方法

射手座A型男性を落としたいけれど、有効なアプローチ方法がわからない…と悩んでいませんか?そんな方のためにこちらでは、射手座A型男性の攻略方法についてご紹介します!射手座A型男性の落とし方がわからず困っている方は、ぜひ目を通してみてください。

①楽しいことを共有する

楽しそうな2人

射手座A型男性を落としたいのなら、楽しいことを共有するのが有効です。射手座A型男性は好奇心旺盛なタイプで、刺激的なことや目新しいものを好みます。射手座A型男性の興味を引くようなものを教えたり最新情報を伝えたりして、相手を楽しませましょう。

②適度な距離感を保つ

会話を楽しんでいる2人

射手座A型男性を攻略したいのなら、適度な距離感を保つことが大切です。射手座A型男性は自由で落ち着いた大人の付き合いを好むため、恋愛ファーストでベッタリしてくる女性は苦手です。

こまめに連絡を取ろうとしたり、頻繁にデートに誘ったりするのは逆効果になるため、注意してください。適度な距離感を保ちつつ、仕事や趣味もバランスよくこなしていることをアピールすると効果的です。

射手座A型男性の性格や脈ありサインを見抜いて攻略しよう

射手座A型男性は頭の回転が速く、仕事をそつなくこなしていくタイプです。恋愛にプライドを持っている一方で、「相手が自分を好いている」という確証がないと告白しない慎重な一面もあります。このような射手座A型男性の性格や特徴、脈ありサインなどを見抜き、彼の落とし方を考えてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。