Large thumb pexels malte luk 1981443

【蠍座・A型】男性を完全攻略したいアナタへ。仕事や恋愛の特徴をご紹介します。

更新:2022.06.23

蠍座A型男性が気になっており、彼の性格や特徴が知りたいと考えている女性は多いのではないでしょうか?そこで本記事では、蠍座A型男性の仕事・恋愛の特徴について解説していきます!蠍座A型男性の脈あり行動や攻略方法もまとめているので、目を通してみてください。



仕事|蠍座A型男性の性格・特徴

①任された仕事はとことんやり抜く

パソコンを打つ男性

蠍座A型男性は、1つのことをとことんやり抜く性格の持ち主です。仕事が行き詰まっても途中で投げ出すことはなく、自分が納得するまでやり抜こうとするのが特徴です。知的好奇心も旺盛なので、大学教授や医者、研究職などが蠍座A型男性の適職だといわれています。

②自分に厳しい

仕事をこなす男性

自分に厳しいというのも、蠍座A型男性の特徴の一つです。自分に対するプライドが高く、「自分ならもっとできるはず」「こんなところで終われない」と自身を追い込もうとします。自身へのハードルが高いため、周囲が納得するような出来でも満足せず、仕事をやり遂げようとする一面もあります。

また蠍座A型男性はプライドが高いものの、他人を見下すようなことはしません。自分に厳しく他人には優しいため、周囲から頼られることも多いです。

③秘密主義な一面がある

ミステリアスな男性

蠍座A型男性の特徴として、秘密主義でミステリアスであることが挙げられます。プライベートを周囲に知られるのを嫌がり、職場で本音を見せることは滅多にありません。会議の場でも自分の意思や意見を言わず、のらりくらりとはぐらかすような態度を取ることが多いです。

また蠍座A型男性は、意思や意見だけでなく自分の感情を隠そうとするのも特徴です。周囲の雰囲気や言葉に流されずに明るく振る舞い、酷いことを言われても感情を表に出すことはほとんどありません。感情や発言から何を考えているか読み取れないため、周囲からは「よくわからない人」と思われがちです。


またこちらに、ミステリアスな男性の特徴や魅力がまとめられている記事を載せておきます。ミステリアスな男性に女性が惹かれる理由や、攻略方法などが詳しく解説されています。ミステリアスな男性のことを知りたいのなら、ぜひこちらの記事に目を通してみてください。

④几帳面

真面目な男性

蠍座A型男性の仕事の特徴として、かなり几帳面な点が挙げられます。曖昧に仕事をこなすことを嫌い、スケジュールの調節やマニュアル作りなどを完璧にこなそうとします。またデスクの上や棚などが散らかっているのを嫌い、常に綺麗な状態を保とうとするのも特徴です。

蠍座A型男性は特に時間に対する意識が高く、納期を厳守するのが当たり前だと考えています。自分が納期を守るのは当然ですが、相手にも時間厳守を求めてきます。そのため相手が大雑把な性格だと、意見が衝突してしまう可能性が高いです。

恋愛|蠍座A型男性の性格・特徴

①かなりシャイで感情を表に出さない

シャイな男性

蠍座A型男性の特徴として、かなりシャイで感情を見せないことが挙げられます。蠍座A型男性は恋愛に奥手な傾向にあり、好きな女性ができても自分からアプローチをしないことが多いです。「告白して振られるよりも友人のままでいたい」と考えるため、なかなか関係を進展させようとしません。

②好きな女性に一途


女性に抱きつく男性

好きな女性ができると一途に愛し続けるというのも、蠍座A型男性の恋愛の特徴です。真面目な性格の蠍座A型男性は、一度女性を好きになるとその人だけを一途に思い続けます。他の人には滅多に目移りしないので、浮気や不倫される確率は低いでしょう。

また蠍座A型男性は、「好きな人に尽くしたい」「女性に尽くされたい」と考えるタイプです。自身が誠心誠意尽くすタイプなので、彼女にも同じように自分を愛してほしいと求めます。彼女からの愛情が感じられないと不機嫌になったり、不安になったりするでしょう。

またこちらに、一途な男性の特徴がまとめられている記事をのせておきます。一途な人とそうでない男性の見分け方や診断ポイントも紹介されているので、ぜひ目を通してみてください。

③好きな人とずっと一緒にいたがる

仲が良い2人

蠍座A型男性の特徴として、好きな人とはずっと一緒にいたがるというものが挙げられます。蠍座A型男性は女性と交際することになったら、昼夜を問わず一緒に過ごそうとします。頻繁にデートの計画を立てたりこまめに連絡をとったりして、彼女とのつながりを保とうとしますよ。

また蠍座A型男性は、嫉妬深くて独占欲が強い傾向にあります。彼女が他の男性の話をしたり、異性と連絡をとっていたりすると、嫉妬して不機嫌になることも珍しくありません。蠍座A型男性とうまく付き合っていくためには、このような独占欲の強さを理解する必要があるでしょう。

④結婚願望が強い

結婚した2人

蠍座A型男性は、結婚願望が強いタイプだといわれています。蠍座A型男性は「交際=結婚」と捉えているため、将来を考えられる女性としか付き合いません。 「結婚して家庭を持ちたい」という意思も強く、女性と一定期間交際した後はすぐにプロポーズする傾向にあります。

蠍座A型男性の脈あり行動

恋愛に奥手でシャイな部分がある蠍座A型男性ですが、好きな女性にはどういった態度を見せるのでしょうか?そこでこちらの項目では、蠍座A型男性の脈あり行動について解説していきます。

①優しく対応してくれる

笑い合う男女

蠍座A型男性の脈あり行動として、優しく対応してくれることが挙げられます。基本的に蠍座A型男性は感情を見せないため、どんな人が相手でもクールかつポーカーフェイスに接します。

しかし好きな女性に対しては、まるで人が変わったかのように優しく接してくれるのが特徴です。蠍座A型男性が自分にだけ優しくしてくれるのなら、脈ありサインだと考えられるでしょう。

②秘密を打ち明けてくる

話している男女

秘密を打ち明けてくるというのも、蠍座A型男性の脈あり行動の一つです。蠍座A型男性は秘密主義な性格なので、滅多に自分の意見やプライベートを見せることはありません。

そんな彼が秘密を打ち明けてくるということは、それだけあなたを信頼しているサインでしょう。蠍座A型男性が弱音を吐いたり本音を話したりするのなら、好意を持たれているのだと考えてください。

③こまめに連絡がくるようになる

携帯を見る女性

蠍座A型男性が見せる脈あり行動として、連絡頻度が増えることが挙げられます。基本的に蠍座A型男性は文章で感情を伝えるのが苦手なため、メールやLINEはあまり好みません。それにも関わらず蠍座A型男性がこまめに連絡をくれるのなら、それだけあなたに好意を抱いているサインです。

蠍座A型男性の攻略方法

蠍座A型男性のことが気になっているけれど、どんなふうにアプローチすればいいかわからない…と悩んでいませんか?そこでこちらの項目では、蠍座A型男性の攻略方法について解説していきます。

①時間をかけて信頼関係を構築する

手を繋ぐ

蠍座A型男性を落としたいのなら、時間をかけて関係を構築していきましょう。蠍座A型男性は慎重派なので、相手が信頼に値するか・自分にとって害はないかをじっくり判断しようとします。

焦って関係を進展させようとしても、蠍座A型男性からの信頼は得られないでしょう。蠍座A型男性のペースに合わせて、ゆっくりと関係を構築することが大切です。

②女性がリードすると良い

抱きつく女性

蠍座A型男性を攻略したいのなら、女性からアプローチをかけてリードするのがおすすめです。蠍座A型男性は繊細で奥手な性格なので、自分から女性にアピールのが苦手です。女性から積極的に愛情表現を行い、蠍座A型男性をリードしてあげることが大切です。

蠍座A型男性の性格を参考にして攻略方法を考えよう

蠍座A型男性は秘密主義であまり感情を表に出さないため、ミステリアスな人だと思われがちです。恋愛にも奥手で自分からはアプローチをかけませんが、一度好きになった女性にはとことん一途なのも特徴です。このような蠍座A型男性の特徴を参考にして、どのように彼を攻略していくべきか考えてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。