Large thumb pexels samad ismayilov 735551  1

【獅子座・A型】男性を完全攻略したいアナタへ。仕事や恋愛の特徴をご紹介します。

更新:2022.06.01

獅子座A型男性がどんな人か気になるけれど、性格や特徴がわからない…と悩んでいませんか?そこで本記事では、獅子座A型男性の仕事や恋愛の特徴について解説します!獅子座A型男性の脈ありサインや攻略の仕方もまとめているので、参考にしてみてください。



仕事|獅子座A型男性の性格・特徴

①粘り強く仕事に取り組む

仕事をする男性

獅子座A型男性は、非常に粘り強い性格だといわれています。周りから任されたことや自分が決めた仕事は、どのようなことがあっても諦めず最後までやり遂げます。多少の苦難には屈さずに努力を続けられるので、良い成績を残すことも多いです。

また獅子座A型男性は負けず嫌いな性格でもあり、常に「自分が一番評価されたい」と考えています。特に同期や直属の部下など関係が近い人に負けるのを嫌がり、一番であるための努力を惜しみません。そのため獅子座A型男性は、競争が激しい営業や多くの知識が必要な専門職で成功しやすいとされています。

②慎重に物事を判断する

慎重に考える男性

慎重に物事を判断するというのも、獅子座A型男性の仕事の特徴です。直感で物事を決断しているように見られがちですが、実はいろいろなリスクや可能性を考えています。

特に重要な決断をしなくてはいけない場面で慎重な性格が出やすく、少々押しに弱い傾向があります。決断力が高く短時間で重要な判断ができる人なら、獅子座A型男性と仕事の相性が合いますよ。

③人を引っ張っていくのが好き

リーダーポジションの男性

獅子座A型男性の特徴として、人を引っ張っていくのが好きだということが挙げられます。獅子座A型男性は目立ちたがり屋でカリスマ性があるため、自然と注目を集めてリーダー的ポジションにつきます。一度決めたことは最後までやり遂げる責任感の強さも、周りからの支持を集めやすいです。

またこちらに、リーダーシップのある人の特徴がまとめられている記事を載せておきます。リーダーシップを持ち合わせている人の気質や、人を引っ張る力を身につける方法なども詳しく解説されています。リーダーシップがある人について知りたい方は、ぜひこちらの記事にも目を通してみてください。


④豊かな発想ができる

物事を考える男性

豊かな発想ができるという点も、獅子座A型男性の仕事の特徴です。固定概念に囚われることなく、独自の着眼点から仕事をクリエイティブにこなしていきます。そのため獅子座A型男性は、物作りや企画などの分野でも成功を収められます。

恋愛|獅子座A型男性の性格・特徴

①ストレートな愛情表現を好む

キスをしようとする女性

素直な性格の獅子座A型男性は、ストレートな愛情表現を好みます。好きになった女性には一直線にアプローチをして、自分の気持ちに気づいてもらおうと努力します。また、獅子座A型男性は少々鈍感なところがあるため、曖昧な愛情表現や駆け引きではなかなか好意に気づいてもらえません。

②好きな人に一途

キスをする男性

好きな人にとことん一途なのも、獅子座A型男性の恋愛の特徴です。交友関係が広くたくさんの女性と親しくなる獅子座A型男性ですが、本気で好きになった女性には一途に尽くそうとします。彼女ができた瞬間、女友達と会うのをやめたり連絡先を消したりして、好きな人だけ見ようとします。

獅子座A型男性自身が一途な性格だからこそ、彼女にも「自分だけ見てほしい」「愛してほしい」と求めますし浮気は許しません。もしも彼女が浮気した場合は、すぐに縁を切ろうとする可能性が高いです。


またこちらに、一途な男性の特徴がまとめられている記事を載せておきます。相手が本当に一途なのか見極めるポイントも解説されているので、ぜひ目を通してみてください。

③依存されるのを嫌う

拒否する男性

獅子座A型男性の恋愛の特徴として、依存されることを嫌う点が挙げられます。獅子座A型男性はエネルギッシュで活発な性格なので、恋愛だけでなく仕事や趣味などさまざまなことに取り組みたいと考えています。

そのため彼女に強く依存されると、「重たい」「相手にするのが辛い」と思ってしまうのです。嫉妬心がなく一人でも自立して生きていける女性なら、獅子座A型男性と相性が合います。

④素直なタイプの女性と相性が良い

素直に話を聞く女性

獅子座A型男性との相性が良いのは、素直なタイプの女性だといわれています。獅子座A型男性自身は、プライドが高くなかなか他人に本心を見せない性格です。自分に見栄っぱりな部分があるからこそ、素直に気持ちを伝えられる女性に惹かれる傾向があります。

獅子座A型男性が見せる脈あり行動とは?

獅子座A型男性は、本気になった女性にはどのような態度や行動をとるのでしょうか?そこでこちらの項目では、獅子座A型男性が見せる脈あり行動について解説していきます。獅子座A型男性から好意を持たれているか知りたい方は、ぜひ目を通してみてください。

①自分の話をする


話している二人

獅子座A型男性が本気の女性に見せる脈あり行動として、自分の話をする点が挙げられます。獅子座A型男性は「自分の内面を理解してくれる人と付き合いたい」と考えるので、本気の相手にはプライベートを公開します。獅子座A型男性が「昨日は〇〇した」「趣味は〇〇」と自分のことを話してきたら、脈ありだと考えましょう。

②短時間で連絡が返ってくる

連絡をとる女性

短時間で連絡が返ってくるのも、獅子座A型男性が見せる脈あり行動です。獅子座A型男性は、好きな女性とは常に連絡を取り合っていたいと考えるタイプです。そのため好きな人からラインやメールがくると、間髪入れずに返信する傾向があります。

③親身になってくれる

2つのティーカップ

獅子座A型男性が親身になってくれるのなら、好意を持たれている可能性が高いです。獅子座A型男性は「好きな女性に頼ってほしい」と考えるため、好意を持っている相手が困っていると力になろうとします。獅子座A型男性があなたの相談に乗ったりアドバイスをくれたりするのなら、脈ありだと考えられるでしょう。

獅子座A型男性の攻略方法

獅子座A型男性のことが気になるけれど、どのようにアプローチすればいいかわからず悩んでいませんか?そんな方のためにこちらでは、獅子座A型男性の攻略方法について詳しく解説していきます!

①こまめに連絡する

スマホを見る女性

獅子座A型男性を攻略したいのなら、こまめにメールやラインなどを送ることをおすすめします。獅子座A型男性は一人を嫌う寂しがりやな性格なので、頻繁に連絡をくれる女性に好感を抱きがちです。

「今日もお疲れさま」「明日は〇〇をする」など、小さなことでも連絡してあげると良いでしょう。また獅子座A型男性から連絡が来た際は、時間をおかずすぐに返事をしてください。

②素直に気持ちを伝えると良い

抱きつく女性

素直に気持ちを伝える方法も、獅子座A型男性を攻略するのに有効です。駆け引きをするためにわざと連絡を返さなかったり冷たい態度を取ったりすると、「嫌われているんだ」と勘違いされる恐れがあります。はっきり言葉で「仲良くなりたい」「〇〇くんは頼れる」と伝えれば、獅子座A型男性の心を射止められるでしょう。

③外見を磨く

メイクをする女性

獅子座A型男性の落とし方として、外見を磨くというのもおすすめです。獅子座A型男性は目立ちたがり屋な性格なので、華やかな容姿の女性を好む傾向があります。髪型や服装を整えたり、自分に似合うメイクを探したりして、見た目に気を遣ってみましょう。

獅子座A型男性の特徴を参考にして落とし方を考えよう!

獅子座A型男性は目立ちたがり屋でカリスマ性があり、華やかな存在感を放つ人です。仕事や恋愛に積極的に取り組むタイプですが、大切な局面では慎重になってしまい勝負に弱い一面もあります。

このような獅子座A型男性の特徴や脈あり行動を知っておけば、どのように彼を落とすべきかが見えてくるでしょう。今回紹介した獅子座A型男性の性格を参考に、攻略方法を考えてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。