Large thumb pexels andrea piacquadio 837140  1

【蟹座・A型】男性を完全攻略したいアナタへ。仕事や恋愛の特徴をご紹介します。

更新:2022.05.31

蟹座A型男性が気になっているけれど、彼の性格がよくわからない…と悩んでいませんか?そんな方のために今回は、蟹座A型男性の仕事・恋愛の特徴について解説します!蟹座A型男性の脈あり行動や攻略方法も紹介しているので、ぜひ目を通してみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



仕事|蟹座A型男性の性格・特徴

①素直で誰からも慕われる

握手する男性

蟹座A型男性は、誰からも慕われる性格の持ち主です。素直で憎まれないキャラクターなので、蟹座A型男性の周りには自然と人が集まってきます。同期や上司などの同僚だけでなく社外の人からも信頼され、円滑に仕事を進めていけるタイプです。

また蟹座A型男性は、部下や新人の面倒を見るのが得意な性格でもあります。新人研修や部下への指導といった仕事をこなすのがうまく、新しい人材を育成する能力にも長けています。

②固定概念に囚われがち

悩む男性

蟹座A型男性の特徴として、固定概念に囚われることが多い点が挙げられます。蟹座A型男性は非常に真面目な性格なので、「こうするべき」「こうしないといけない」と型にハマってしまいがちです。特に課題・問題と向き合うときや新しい仕事を始める際などに、固定概念に囚われて苦労する様子が見られます。

③補佐的な仕事が得意

サポートをする人

蟹座A型男性はリーダーポジションで周りを引っ張っていくよりも、補佐的な仕事を得意としています。蟹座A型男性は周りから注目されるのが苦手で、目立つよりも脇役として誰かをサポートしたいと考える傾向があります。サブリーダーや秘書などの中立的な立場を任せれば、職場の潤滑油として活躍してくれます。

④穏やかで協調性が高い


仲間に囲まれる男性

穏やかで協調性が高いというのも、蟹座A型男性の性格の特徴です。非常に精神が安定しており、誰かがミスをしても感情をあらわにして激昂することはほとんどありません。「自分が怒りを見せたら、周りに迷惑がかかってしまうかも」と考え、マイナスの感情を心にしまっているのです。

もちろん蟹座A型男性も不快な気持ちになることはありますが、それを表面に出さずにこやかに対応します。もし誰かから喧嘩を仕掛けられたとしても、争おうとはせず冷静に大人の対応をするでしょう。また言葉遣いも非常に優しく、人に安心感を与えるような話し方をするのも特徴です。

恋愛|蟹座A型男性の性格・特徴

①好きな人には一途に尽くす

キスをする男性

蟹座A型男性の恋愛の特徴として、好きな人に一途に尽くすことが挙げられます。一度女性を好きになって彼氏彼女の関係になったら、恋愛中に他の人に目移りすることはほぼありません。「彼女に喜んでほしい」「彼氏として何ができるか」を一番に考えており、好きな人には真摯に対応します。

また蟹座A型男性は、恋愛と結婚を結びつけて考えるタイプでもあります。軽い気持ちで女性と付き合うことはほとんどなく、「この人と将来を考えられるか」を重視して慎重に彼女を選ぶのも特徴です。そのため蟹座A型男性とは結婚を前提にした付き合いになることが多く、交際からプロポーズまでの期間も比較的短めです。

またこちらに、一途な男性の特徴がまとめられている記事を載せておきます。一途な彼氏かどうか見分けるポイントも解説されているので、ぜひ参考にしてみてください。

②自分からアプローチするのは苦手


悩む男性

蟹座A型男性は恋愛に受け身な性格で、自分から女性にアプローチするのは苦手です。好きな人ができても声をかけたりデートに誘ったりすることは滅多になく、女性から行動してくれるのをひたすら待つタイプです。

また蟹座A型男性は警戒心が強いタイプでもあるため、知らない女性からアプローチされても「本当に自分のことが好きなのか」と疑います。よく知らない人とは付き合おうとせず、心を許している女性としか交際しないのも、蟹座A型男性の特徴です。

③彼女を束縛してしまう

険悪な男女

蟹座A型男性の恋愛の特徴に、彼女を束縛してしまうことが挙げられます。蟹座A型男性はあまり自分の恋愛に自信がなく、「彼女が離れてしまうかも」「嫌われるかも」といった不安を感じやすい性格です。

彼女が男友達と話したり遊びに行ったりするだけで心配になるため、女性の行動を縛ろうとしてしまいます。蟹座A型男性とうまく付き合っていくには、彼が不安にならないよう言葉で愛情を伝えることが大切です。

またこちらに、束縛が激しい彼氏の心理がまとめられている記事を載せておきます。束縛してくる男性の特徴や、彼氏から行動を制限されやすい女性の性格・行動についても解説されています。束縛してくる彼氏が何を考えているか知りたい方は、ぜひこちらに目を通してみてください。

④真面目な女性に惹かれる

真面目に仕事する女性

蟹座A型男性の恋愛の特徴として、真面目な性格の女性に惹かれることが挙げられます。蟹座A型男性自身がしっかり者で几帳面な性格なので、女性にも同じように真面目さや誠実さを求める傾向があります。適当な対応をする女性やガサツな人は恋愛対象に入らず、ほとんど相手にしないでしょう。

蟹座A型男性が見せる脈あり行動

恋愛に奥手なところがある蟹座A型男性ですが、好きな女性にはどのような態度を見せるのでしょうか?そこでこちらでは、蟹座A型男性が見せる脈あり行動について詳しく紹介していきます!

①親切にしてくれる

親切な男性

蟹座A型男性が見せる脈あり行動として、親切に接してくれることが挙げられます。蟹座A型男性は、「好きな人には尽くしたい」「親切にして喜んでほしい」と考えるタイプです。蟹座A型男性が荷物を持ってくれたりプレゼントをくれたりするのなら、好意を持たれている可能性が高いです。

②甘えてくる

甘える男性

甘えてくるというのも、蟹座A型男性が見せる脈あり行動の一つです。蟹座A型男性は警戒心が強いため、初対面の人や信頼していない相手には本心を見せようとしません。

しかし心を許して本気で好きになった相手には、とことん甘えようとしてきます。二人きりのときに甘えた発言や行動をしてくるのなら、脈ありだと考えて良いでしょう。

③こまめに連絡をくれる

メッセージのやりとり

蟹座A型男性の脈ありサインとして、こまめに連絡をくれることが挙げられます。蟹座A型男性は寂しがりな一面があるため、好きな人とは常に繋がっていたいと考える傾向があります。

そのため、時間を作ってこまめにLINEやメールを送り、少しでも話を続けようとするでしょう。短文で簡潔に返事をするより長文で丁寧にメッセージを返してあげるようにすれば、蟹座A型男性を喜ばせられますよ。

蟹座A型男性の攻略方法とは?

蟹座A型男性の心を射止めるためには、いったいどのようなアプローチをすれば良いのか気になりませんか?そんな方のためにこちらでは、蟹座A型男性の攻略方法を解説します。

①積極的にアプローチするのが効果的

ハートを作る女性

蟹座A型男性を攻略したいのなら、積極的なアプローチが効果的です。蟹座A型男性は恋愛に奥手な性格なので、自分からアプローチするよりも相手に行動してほしいと考える傾向があります。積極的に声をかけて食事やデートに誘い、信頼関係を築いていきましょう。

②はっきり好意を伝えると良い

好意を伝える女性

蟹座A型男性を落としたいのなら、言葉ではっきり好意を伝えることが大切です。蟹座A型男性は心配性な一面があるため、言葉での愛情表現がないと「嫌われたかも」と不安になってしまいます。

また、わざと冷たく接したり連絡を返さなかったりといった駆け引きも、蟹座A型男性を不安にさせてしまうのでNGです。女性から「〇〇くんは素敵だね」「こういうところが好きだよ」と愛情を伝えることで、蟹座A型男性と良い関係を築いていけるでしょう。

蟹座A型男性の性格を知って彼を攻略する方法を考えよう!

蟹座A型男性は穏やかで優しい性格の持ち主なので、男女を問わず誰からも慕われるタイプです。積極的に行動するのは苦手なため、仕事や恋愛では奥手な一面が目立つのも特徴です。今回紹介した蟹座A型男性の性格を知って、彼を攻略する方法を考えてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。