Large thumb pexels andrea piacquadio 716411

『A型男性の攻略方法』恋愛面での特徴や好きなタイプなどをご紹介。

更新:2022.06.01

A型男性が気になっているけれど、どのように攻略すればいいかわからない…と悩んでいませんか?そこで本記事では、A型男性の恋愛面での特徴について詳しく紹介します!A型男性の脈あり・脈なしサインや好きなタイプなどもまとめているので、参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



A型男性の恋愛の特徴とは?

①こまめに連絡をとりたがる

スマホの使用

A型男性の恋愛の特徴として、こまめに連絡をとりたがることが挙げられます。A型男性は非常にマメな性格で、頻繁にメールやLINEをして仲を深めようとするタイプです。「おはよう」「今日も疲れた」など、たわいもない話を毎日してくれるでしょう。

またA型男性は、彼女にもこまめなLINEを要求する傾向があります。既読をつけるのが遅れたり返事を返さなかったりすると、「なんで返信をくれないの」と不安になってしまうこともしばしばあります。A型男性と付き合う際は、なるべくこまめに連絡をとることを心がけましょう。

②一度好きになった相手には一途

楽しそうな男女

A型男性は、好きになった女性には一途であるという特徴を持ちます。恋人のことを一番に考えて尽くし続けてくれるため、女性は「愛されている」と実感できるでしょう。またA型男性は「彼女を裏切りたくない」という気持ちが強いので、浮気や不倫の心配はほとんどありません。

③独占欲が強め

独占欲が強めなのも、A型男性の恋愛的な特徴の一つです。A型男性には恋愛に自信がない人が多く、「彼女が他の男性に取られるのでは」「自分の元からいなくなるかも」と不安を感じがちです。そのため彼女の行動を束縛したり、女性の気持ちを試すような発言をしたりすることが多いとされています。

A型男性は「自分と同じくらいの愛情を彼女にも持ってほしい」という気持ちを抱くこともあります。A型男性と良い関係を築きたいのなら、普段からストレートに愛情表現をして相手を安心させることが大切です。

またこちらに、恋愛で支配欲・独占欲が強い男性心理がまとめられた記事を載せておきます。独占欲が強い男性が女性を束縛してしまう理由や、支配欲が強い人との接し方などが詳しく解説されています。独占欲が強い男性が何を考えているか知りたい方は、こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

④好きな人には完璧さを求める

乾杯する男女

A型男性の恋愛傾向として、好きな女性に完璧さを求める特徴が挙げられます。A型男性自身が完璧主義な性格なので、好きな相手にも「こうあってほしい」「こうするべき」といった理想を押し付けがちです。

またA型男性は、彼女が周りからどう見られているかをかなり気にします。A型男性の友達や家族に紹介されたときは、マナーや礼儀に気をつけながら振る舞うことが大切です。

⑤言葉で愛情表現をするのが苦手

ラブレター

A型男性は、言葉でストレートに愛情表現するのが苦手です。A型男性は恋愛に対して奥手な一面があり、「好き」「愛してる」と自分の気持ちを言葉にすることに恥ずかしさを感じます。言葉での愛情表現は少ない代わりに、さりげなく肩を叩いたり手を繋いだりと態度で好意を示そうとします。

⑥イベントを大切にする

お祝い

記念日や誕生日などのイベントを大切にするのも、A型男性の恋愛の特徴といえます。A型男性はマメで几帳面な性格なので、「イベントはきちんと行うのが当たり前」と考えています。誕生日や記念日は忘れずにお祝いしてくれますし、彼女にもイベントを大切にしてほしいと要求しますよ。

⑦確信がないと告白しない

告白する男性

慎重な一面があるA型男性は、自分から積極的に告白しようとはしません。A型男性にはプライドが高いタイプが多く、告白を断られるようなリスクは冒したくないと考えます。そのため相手が自分のことを好きだと確信できるまでは、気持ちを伝えずに様子を伺おうとします。

A型男性が脈ありの女性にとる態度

恋愛に奥手な部分があるA型男性は、好意を抱いている女性にどのような態度をとるのでしょうか?そこでこちらでは、A型男性が脈ありの女性に見せる行動や態度をご紹介します!

①自分の話をする

自慢する男性

A型男性が脈あり女性に見せる態度として、自分のプライベートな部分を話すことが挙げられます。A型男性は慎重な性格なので、会話の中で自分のことを話すのは苦手です。しかし好意を抱いている女性に対しては「自分に興味を持ってほしい」と考えるため、積極的にプライベートを公開してきます。

またA型男性が自分のことを話すのは、「女性の話を聞きたい」「プライベートを教えてほしい」というサインでもあるといわれています。A型男性が会話の中で趣味や休日の過ごし方などを話してきたら、あなたもプライベートな一面を見せるようにすると良いですよ。

②プレゼントを贈って尽くそうとする

プレゼント

プレゼントを贈るのも、A型男性が見せる脈ありサインの一つです。A型男性は言葉で愛情を伝えるのが苦手な代わりに、行動で好意をアピールする傾向があります。あなたの誕生日にプレゼントを渡したり旅行のお土産をあげたりするのは、好きだというサインと考えられます。

③ツンデレな態度をとることも

眼鏡をかけた男性

A型男性は、好きな女性にツンデレな態度をとることもあります。恥ずかしい、好意を悟られたくないという気持ちから、好きな女性にそっけない対応をとる傾向があります。A型男性の態度がいきなり変わったり急にそっけなくなったりした場合は、彼から好意を持たれているサインだと考えられますよ。

A型男性が脈なしの女性にとる態度

A型男性は脈なしの女性に対してどのような対応をするのか、気になっている方は多いでしょう。そんな方のためにこちらでは、A型男性が脈なしの女性にとる態度を解説します。A型男性の好意の有無が気になる方は、以下にも目を通してみてください。

①誕生日にお祝いのメッセージを送らない

淋しそうな女性

A型男性が見せる脈なしサインとして、誕生日のお祝いメッセージを送らないことが挙げられます。A型男性は非常にマメな性格なので、友人や好きな人の誕生日にはメッセージを送ったりプレゼントをしたりします。しかし興味がない女性が相手の場合、誕生日をお祝いする素振りは一切見せません。

②やり取りを続けようとしない

退屈そうな男性

LINEやメールなどのやり取りを続けようとしないのも、A型男性が見せる脈なし態度の一つです。A型男性は興味のない女性が相手だと、ほとんどコミュニケーションを取ろうとしません。LINEの既読が遅かったり、質問の答えが返ってこなかったりする場合は、脈なしの可能性が高いと考えられます。

③会話の内容を覚えない

寂しそうな女性

A型男性が脈なしの女性に見せる態度として、会話の内容を覚えないことが挙げられます。A型男性が会話の内容を覚えないのは、「あなたの情報に興味がない」「プライベートを知りたくない」というサインです。以前した話を忘れられている場面が多いなら、脈なしだと考えましょう。

A型男性が好きなタイプとは?

A型男性が好きなタイプを知れば、彼好みの女性に近づけるでしょう。そこでこちらの項目では、A型男性の好みのタイプについて詳しく解説します。

①清潔感のある女性

笑顔の女性

A型男性の好みのタイプは、清潔感がある女性だといわれています。A型男性はメイクや髪型、服装がきちんと整っており、落ち着いた雰囲気を持つ女性に惹かれる傾向があります。露出度が高い服装や派手な髪色などは好まれないので、ファッションやメイクなどには注意してください。

またこちらに、清潔感がある女性の特徴がまとめられた記事を載せておきます。身だしなみを整えて清潔感を出す方法も解説されているので、気になる方はぜひ目を通してみてくださいね。

②安心感のある女性

優しそうな女性

A型男性は、安心感がある女性を好む傾向があります。真面目で几帳面なA型男性は、自分のペースや計画を乱されるのを嫌います。そのため刺激的な女性よりも、一緒にいて落ち着けるような安定した人に好意を抱くのです。

③家庭的な女性

料理をする女性

A型男性との相性が良いのは、家庭的な女性だとされています。A型男性は恋愛と結婚をセットで捉えており、恋人を探す際は「将来を考えられるか」を重視します。そのため料理が上手だったり家族を大事にしていたりなど、家庭的な女性を好む傾向があります。

A型男性へのアプローチ方法

A型男性との距離を縮めたいけれど、どのようにアプローチすればいいかわからない…と悩んでいませんか?そんな方のためにこちらでは、A型男性へのアプローチ方法を詳しく解説します。以下のポイントを意識すれば、A型男性との関係を進展させられるでしょう。

①積極的に話しかける

談笑する男女

A型男性を落としたいのなら、積極的に会話をして距離を縮めることが大切です。A型男性はシャイな一面があるため、自分から女性に話しかけて関係を深めるのは苦手です。A型男性から話しかけられるのを待つのではなく、女性側が積極的に会話をして距離を縮める必要がありますよ。

②相手を褒める

笑顔の女性

A型男性にアプローチをかける際は、相手を褒めるようにしてください。A型男性は「自分が周りにどう見られているか」を気にしているため、人前で褒めてくれる女性に好意を抱きやすいです。「いつもいろんなことに気づくね」「話を聞くのが上手い」など、他人があまり注目しないような内面を褒めてあげると良いですよ。

③ストレートに愛情を表現する

ハートを差し出す女性

A型男性にアプローチする際は、ストレートに愛情を伝えることが大切です。A型男性は恋愛に奥手な性格なので、「相手も自分のことが好き」と確証が持てるまで女性との距離を縮めようとはしません。A型男性を落としたいなら、積極的にアプローチをして愛情を伝えましょう!

A型男性の恋愛の特徴を知って好意の有無を見抜きましょう!

A型男性は恋愛に消極的な一面があるので、言葉でのストレートな愛情表現はあまり得意ではありません。その代わり、プレゼントをくれたりボディタッチをしたりなど、行動や態度で愛情を伝えようとする傾向があります。

このようなA型男性の恋愛の特徴を押さえておけば、彼の好意の有無を見抜けるでしょう。今回紹介したA型男性の恋愛傾向や脈あり・脈なしサイン、好みのタイプなどを参考にしながら、アプローチする方法を考えてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。