Large thumb shutterstock 139500188

一目惚れをした時のスピリチュアルなサイン。運命の人の見極め方もご紹介

更新:2023.01.30

一目惚れをした時には、スピリチュアルな意味があることをご存知ですか。過去世との関わりや天の配剤などのカテゴリーに分けて、意味をご紹介します。一目惚れしたのは本当に運命の人だったのかどうか、見分ける方法も併せて、ぜひ目を通してみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



過去世の関わり編|一目惚れした時のスピリチュアルな意味

①同じ魂を分け合った存在

ハートを作る

一目惚れした時には、同じ魂を分け合った存在との出会いという、スピリチュアルな意味があるといわれています。過去世で一つであったため、現世で出会った時に、一目惚れという形で衝撃を受けるのでしょう。

同じ魂を分け合った存在は、ツインソウルやツインレイと呼ばれます。ツインソウルは複数いるとされているのに対して、ツインレイは唯一無二だといわれているのが違いです。そのため、一目惚れの時により強く惹かれるのは、ツインレイだとされています。

ツインレイについてさらに詳しく知りたいと思う方は、こちらの記事にも目を通してみましょう。ツインレイの男性や女性の特徴が紹介されているので、見分け方の参考にもなります。

②前世で家族だった存在

家族4人

前世で家族だった存在に出会った時も、衝撃的な一目惚れを体験するといわれています。生まれ変わる前は、強い絆で結ばれた親子または夫婦だったのではないでしょうか。

一目惚れという形で出会うのは、前世で感じていた親愛の気持ちが一気に蘇るためだとされています。一度離ればなれになったものの、お互いに強いつながりが残っていたことから、再び引き寄せられたのでしょう。

③前世で結ばれなかった存在


壊れたハート

前世で結ばれなかった存在との出会いというのも、一目惚れした時のスピリチュアルな意味のひとつとされています。お互いに好きだったのに、何らかの理由で恋人または夫婦として成就することがなかったのでしょう。

せめて来世で結ばれるように、再び出会うことを約束して別れたのかもしれません。無意識に思い出した前世の約束が、一目惚れという形で表れるのだと考えられています。

天の配剤編|一目惚れした時のスピリチュアルな意味

①赤い糸で結ばれた相手

糸でつながったハート

一目惚れは、運命の赤い糸で結ばれた相手と出会ったことのサインだともいわれています。生涯のパートナーとなるべき相手は、結婚を司る神様によって、出会う前から赤い糸で結ばれているという言い伝えがあるためです。

特に、お互いが同時に一目惚れした場合は、赤い糸で結ばれている可能性が高いとされています。一目惚れした相手と結婚できたら、出会った時の気持ちをそれとなく聞いてみると良いでしょう。相手も、あなたに運命を感じていたかもしれません。

②使命を与えられた相手

寄り添う男女

一目惚れした時には、使命を与えられた相手との出会いというスピリチュアルな意味もあるとされています。天から使命を授かった時の衝撃が、一目惚れという形で表れたと考えられているためです。


使命を与えられるのは、守るべき相手、または幸せにするべき人に出会った時だといわれています。理由もなく、一緒にいなければいけないと強く感じることがあれば、より可能性は高いでしょう。天からのメッセージを受け取って、一目惚れした相手を大切にしてください。

③波動がシンクロする相手

手をつなぐ

波動がシンクロする相手との出会いも、一目惚れした時のスピリチュアルな意味のひとつとされています。スピリチュアルにおいて、波動がシンクロする相手とは、相性が良いと考えられているためです。お互いに相性の良い波動を感じ取って、一目惚れという形で出会うのでしょう。

ただし、波動がシンクロする相手と出会える可能性は、とても低いといわれています。出会うことができれば、まさに天の配剤といえるため、「ビビッときた」と感じられる相手は見逃さないようにしてください。

魂の成長編|一目惚れした時のスピリチュアルな意味

①試練をもたらす者

鳥と女性

一目惚れには、試練をもたらす者との出会いという、スピリチュアルな意味もあるといわれています。あなたが成長するために必要な試練を、一目惚れした相手が持ってくるという考えからきているものです。試練の時が来たことを、一目惚れという形で感じ取っているのでしょう。

もたらされる試練がどのようなことになるのかは、人それぞれだとされています。しかし、一目惚れした相手の行動が、試練を乗り越えるヒントになるともいわれているので、よく意識するようにしてください。

②欠けた部分を埋める者


男女のシルエット

一目惚れした時には、欠けた部分を埋める者との出会いという、スピリチュアルな意味もあるとされています。出会った相手が、自分にないものを持っていることを察し、一目惚れするのでしょう。欠けた部分を埋めるために、強く相手を欲するのだといわれています。

特に、自分と全く異なるタイプの人に一目惚れした時は、相手が欠けた部分を持っている可能性が高いでしょう。自分にないものを一目惚れした相手から受け取って、魂を成長させていってください。

③お互いに高め合う者

向かい合う男女

お互いに高め合う者との出会いも、一目惚れが持つスピリチュアルな意味だといわれています。自分に必要な相手であることを、心のどこかで察知しているのでしょう。どちらかが一方的に受け取るのではなく、お互いにとって良い影響が出ると考えられている関係です。

お互いに高め合いたいと思う場合は、一目惚れした相手となるべく時間を共有するようにしましょう。様々な経験をともにすれば、より多くの成長が見込めると考えられています。

一目惚れをした時の運命の人の見分け方

運命の人に一目惚れしたと思っていても、勘違いだったという可能性もあります。一目惚れと勘違いの見分け方を紹介するので、スピリチュアルな意味で、本当に運命の相手なのかどうかチェックしてみてください。

①懐かしさを感じるか

写真

運命の人の見分け方のひとつとして、懐かしさを感じるかどうかをチェックしてみてください。懐かしさを感じる場合、過去世でも関わりがあった運命の人だと考えられています。

例えば、一目惚れの相手を前にして、「初めて会った気がしない」「昔から知っている感じがする」と思えるかどうかなどです。また、一緒にいて、「相手の考えや行動が分かる気がする」というのも該当するでしょう。心のどこかで、過去世でのことを思い出しているのかもしれません。

②リラックスできるか

寝そべる男女

一目惚れした相手の前でリラックスできるかどうかも、運命の人の見分け方のひとつとされています。赤い糸で結ばれた相手や、守るべき人と出会えた場合に、安心感を覚えてほっとするのでしょう。また、波動がシンクロする者同士も、一緒にいるとリラックスしやすいといわれています。

例えば、「一目惚れの相手の前でなら甘えられる」「自分が出せる」といった経験をしたことはないでしょうか。運命の相手に対して安心感を覚え、リラックスしている証拠だとされているので、よく思い出してみてください。

③出会いの後に変化があったか

空を仰ぐ

一目惚れの相手が運命の人だった場合、出会いの後に変化が訪れるといわれています。心身に影響する変化だとされているので、見分け方のひとつとしてチェックしてみましょう。

例えば、よく挙げられるのが価値観の変化です。試練を乗り越えたり、欠けた部分が埋められたりして魂が成長した結果、価値観の変化が訪れるといわれています。また、体にも変化が生じ、突然の体調不良となって表れるとされるケースもあるので、意識しておいてください。

運命の人の見分け方を、さらに詳しく知っておきたいと思う方には、こちらの記事がおすすめです。相手を見極めるための判断材料や、運命の人の特徴などがまとめられているので併せてご覧ください。

一目惚れをした時はスピリチュアルなサインを見極めよう

一目惚れには、スピリチュアルな意味が秘められていると考えられています。生まれる前からの関係であったり、神様に定められた相手であったりするなど様々です。ただし、本当の運命の相手ではなく、一目惚れが勘違いである場合も見られるので注意してください。相手をよく見極めて、運命の人を探し出しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。