Large thumb jan tinneberg h8bupv0pslk unsplash

アナタの運命が変わる時に訪れる「スピリチュアルな前兆13個」転機を見逃さないで

更新:2022.06.09

運命が変わる時の「スピリチュアルな前兆」をご存知ですか。本記事では運命が変わる時の予兆かもしれない現象を、心理や体調などのカテゴリー別にご紹介しています。運気の変わり目に人生を好転させる方法も掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

【心理・意識編】運命が変わる時のスピリチュアルな前兆4個

①興味・関心が変わる

パレット

運命が変わる前兆として、自分の興味や関心が変わることがあります。この変化が起こる原因の1つに、自分の魂が成長したことが挙げられます。これまで興味や関心を寄せていたものを通して、さまざまなことを学び魂が成長したことでしょう。しかしその成長によって、自分の学ぶべきことが変わったのかもしれません。

具体的にはそれまで熱中していた仕事や趣味などを、以前ほど楽しめなくなるでしょう。他にもそれまで全く気に留めなかった物事に対して、ある日を境に興味を持って追究するようになることも挙げられます。そして新たに興味を持ったものに熱中し、運命が変わっていくのでしょう。

②イメチェンしたくなる

大胆なイメチェン

運命が変わる予兆として、イメチェンしたくなることがあります。自らの魂が新たなステージに向かっているため、それに合わせて外見を変えたくなるのでしょう。

また伸びた髪の毛には厄が溜まっていると、よく言われています。そのため髪をバッサリ切ることによって、厄落としをしたいという心理がはたらいているのかもしれません。

③環境を変えたくなる

荷造りをする様子

人生の転機が訪れる前兆として、転職や引っ越しをして環境を変えたくなることがあります。長らく過ごした職場や家になんとなく違和感を覚えたり、居心地が悪いと感じたりした経験はないでしょうか。これは今の環境での学びをクリアしたため、魂が別の場所を求めていることの現れなのかもしれません。

また物理的に別の場所に行くことに限らず、掃除や模様替えをしたくなるというケースもあります。いずれにしろ、運命が変わる前には生活環境に何かしらの変化を求めるようになる人が多いです。

④ゾロ目が目に付く

ゾロ目

ゾロ目が目に付くようになるのは、運命が変わる時のスピリチュアルの前兆として有名です。なぜならゾロ目はエンジェルナンバーとも呼ばれ、天使からのメッセージが込められていると言われています。

ゾロ目はそれぞれの数字はもちろん、桁数でも異なるメッセージを示している場合があります。詳しく知りたい方は、関連記事で確認してみてください。

【体調編】運命が変わる時のスピリチュアルな前兆3個

①寝ても眠い日が続く

ずっと眠い

寝ても眠い日が続くのは、運気が変わる時のスピリチュアルな前兆です。きっと体が運気の変わり目を察しているため、エネルギーを蓄えようとしているのでしょう。また激しい運動をした訳ではないのに疲れたり、理由もわからず怠くなったりもします。

②原因不明の体調不良が起こる

体調不良

運命が変わる前兆として、原因不明の体調不良になることがあります。ひょっとしたら自分の魂が新しいステージに上がる前に、体がひとりでに浄化しているのかもしれません。

具体的には食生活が普段と同じにも関わらず、腹痛を起こすことがあります。また生活習慣が乱れていないのに、風邪が長引くのもその一例です。

③代謝が良くなる

体が軽い

運命が変わる時、体の代謝が良くなることがあります。人生の新たな局面に対応すべく、身体が発するエネルギーの量が増えているのかもしれません。具体的には体が軽くなったように感じたり、肌や髪のツヤが増したりすることが挙げられます。

【ピンチ編】運命が変わる時のスピリチュアルな前兆3個

①前触れもなくものが壊れる

割れた窓

運気が変わる前兆として、持ち物が壊れることがあります。これは持ち主との波長が合わなくなり、ものが担っていた役割を果たしたのを意味しているかもしれません。

また持ち主の身代わりになるという意味で、大事なものが壊れることもあります。今後自分が受けるであろう不運を、持ち物が引き受けてくれたのかもしれません。それらの壊れた持ち物には執着せず、感謝の気持ちで手放すのがおすすめです。

②得意だったことが急にできなくなる

できなくなって悩む

得意だったことが急にできなくなるのは、運命が変わる時のスピリチュアルなサインです。具体的にはイラストが好きなのに描けなくなったり、得意な楽器が弾けなくなったりします。もちろん怪我や病気などによるものではなく、他の日常生活は問題なくこなせるでしょう。

③仕事がマンネリに思える

仕事が退屈

運命が変わる時のスピリチュアルな前兆として、仕事がマンネリに思えてくることも挙げられます。今の職場での役割を果たし切ったため、新たな環境を求めているのでしょう。具体的には仕事にやりがいを見出せなくなったり、次の目標が思いつかなかったりすることが考えられます。

【人間関係編】運命が変わる時のスピリチュアルな前兆3個

①親しい人と合わなくなる

退屈な関係

親しい人と過ごす時の居心地が悪くなるのは、運命が変わる時のスピリチュアルな前兆の1つです。これは自分の中のエネルギーが変わったことにより、彼らと波長が合わなくなったというサインかもしれません。

具体的にはなんとなく彼らとの連絡のタイミングがずれたり、話題に共感できなくなったりすることが挙げられます。その根本には境遇や経験などの違いが考えられ、自分との共通点が減ったことを示唆しているのかもしれません。

②大事な人と別れる

別れる寂しさ

家族や親友といった大事な人との別れは、運命が変わる時のスピリチュアルなサインかもしれません。彼らが去るのはあなたの幸運につながる新しい出会いが近いため、そのスペースを作っているのでしょう。

親密な関係の人と急に別れることになった場合、きっと辛い思いをする方も多いのではないでしょうか。しかしその別れに向き合ったり乗り越えたりする過程で魂が成長し、ステージを一つ登れるのかもしれません。

③懐かしい人と再会する

再会

幼馴染やかつての恩人など懐かしい人に再会するのは、運気が変わる予兆かもしれません。特に運命の人に出会う前に多く見られる現象で、大切な存在を引き寄せるエネルギーが強まっているのでしょう。

またあなたの魂が次のステージに進むにあたって、一度原点に戻るようにというメッセージかもしれません。彼らと会った時や過去に共有した時間の自分の感情と向き合うことで、成長を感じられるケースもあります。

運命が変わる時に人生を好転させる方法は?

①現状を前向きに受け入れて過ごす

いいところを見る

運命を好転させるためには、現状を前向きに受け入れて過ごすのがポイントです。なぜなら大事な人と別れることをはじめとする辛い体験も、ひょっとしたら未来の幸運の予兆かもしれないからです。

落ち込んで立ち直る過程が自分の魂の学びかもしれないので、すぐに無理矢理前向きになる必要はありません。反対にその現実から目を背けることで、将来さらに大きな落ち込みや後悔を経験する場合もあります。

うまくポジティブな気持ちになれなくて、困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。以下の関連記事の名言や考え方をヒントにして、ぜひポジティブな気持ちになれるようにしてみてください。

②掃除をする

掃除

人生の転機が来た際に幸運を引き寄せるには、掃除をするのがおすすめです。掃除が習慣になると細かいところに目が行き届くようになり、見えにくいチャンスにも気づきやすくなります。

また新年を迎えるにあたって大掃除をするように、環境を浄化しておくことでいい運気を引き寄せやすくなります。人生の転機に片付けをするのも、いい運気を引き寄せたいという心理が働いているのかもしれません。

③体のケアをする

入浴してリラックス

運命が変わる時に人生を好転させるには、体のケアをするのが良いでしょう。なぜなら運命が変わる時は心身ともにエネルギーを使うため、体調を崩しやすいからです。

そのため新たな運命を受け入れられるコンディションを維持できるよう、栄養や休息を十分にとっておきましょう。精神的にもリラックスできるように、運動したりアロマを使用したりするのもおすすめです。

④直感に従う

時には感じるままに

運命が変わる時に人生を好転させるには、直感に従って行動しましょう。直感は潜在意識からのメッセージかもしれず、あなたが手に入れるべきものを指し示している可能性があるからです。

具体的には普段は通らない道を歩いたり、いつもの自分とは違う雰囲気の服を着てみたりすることが挙げられます。普段と少し違う行動をとってみることで、思わぬ出会いや気づきがあるかもしれません。

運命が変わる時のスピリチュアルな前兆や意味を理解しよう!

自分の気持ちと向き合う

運命が変わる時には、少しショッキングな出来事も含めさまざまな形で予兆が示されます。それでも現実を受け入れることで、次の幸運につながる場合が多いです。また心理的な変化が最初の予兆として現れやすいので、時にはゆっくりと自分の気持ちに向き合ってみてはいかがでしょうか。

WRITER

avatarImage
けちゃっぴー

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。