Large thumb pexels cottonbro 4273468

《7117》エンジェルナンバーの意味は?今正しい道を歩めている証拠

更新:2022.06.14

日々の生活の中で「7117」という数字をよく見る…そんな経験はありませんか?よく目にする数字はエンジェルナンバーと言って、天使からのメッセージが込められていますよ。7117に込められた天使からのメッセージを正しく受け取り、より良い毎日を手に入れましょう。

エンジェルナンバー7117の基本的な意味とは?

正しい道を歩んでいる

深呼吸する女性

エンジェルナンバー7117の基本的な意味は、「正しい道を歩んでいる」です。あなたが選んだ道は正しく目標達成までのアプローチも適切とされているので、自信を持って突き進みましょう。ただし、夢や目標に対して過度に心配すると、それが現実のものになってしまう前兆でもあるとされています。

天使はあなたの努力や前向きな気持ちが、成功を引き寄せているとメッセージをくれています。夢や希望は叶うという強い気持ちを持っていれば、明るい未来を手に入れられるでしょう。

エンジェルナンバーをもっと知りたいなら、エンジェルナンバーの基本について解説されている下記記事を参考にしてみてくださいね。あなたにとってのエンジェルナンバーは、一つとは限りません。気になる数字がこの先現れた時にも対応できますよ。知識を深めて、エンジェルナンバーを楽しみましょう。

エンジェルナンバー7117はミラーナンバー

祈る女性

7117はエンジェルナンバーの中でも特別なパワーを持つ、ミラーナンバーと呼ばれる数字のひとつです。ミラーナンバーとは両端の数字が同じ、内側の数字が同じで、逆から読んでも同じ数字になるナンバーを言います。

ミラーナンバーである7117をよく見るということは、天使がより強くメッセージを送っていると受け止めてください。早く気づいて欲しい気持ちの表れでもあるので、メッセージを見逃さずに確実に受け取りましょう。

エンジェルナンバー7117の恋愛に関する意味

恋愛全般の意味:自分自身を大切に

ピンクのバラの花

7117のエンジェルナンバーには恋愛において、「自分自身を大切にして」というメッセージが込められています。恋愛に関して天使は「自分の内面を見つめてほしい」というサインを送っていますよ。恋愛問題で何か選択しなければいけない場面が訪れた時、「自分はどうしたい?」と自分自身に問いかけてみましょう。

自分の内面を見つめて判断すると精神面での成長が期待でき、最善の選択をしやすくなるといわれています。恋愛中に7117をよく見る時は、1人の時間を多く作るようにしてみてください。あなた自身が成長したことで、今よりももっと恋人との仲が深まるでしょう。

復縁に関する意味:自分の心に問いかけて

手をつなぐ男女

エンジェルナンバー7117には復縁において、「自分の心に問いかけて」というメッセージが込められています。復縁したい相手に対してどんな気持ちを持ち、どのような未来を望んでいますか?自分の心に問いかけて、天使に祈りを捧げてみましょう。

自分の心に問いかけた結果、「やっぱり復縁は諦めよう」という結論に至る場合もあるでしょう。復縁を諦めた答えであっても、天使はあなたに最善の未来を準備してくれているので安心してください。復縁する答えになった場合は、復縁までのアイデアやヒントを天使から授かることになります。

片思いに関する意味:相手のありのままを見て

海岸を歩く女性

エンジェルナンバー7117は片思いについて、「相手のありのままを見て」と伝えているメッセージです。片思い中は相手の素敵な部分にだけ注目し、相手を過大評価してしまうことがあります。天使は相手のありのままをきちんと見てほしいと心から願っていますよ。

相手の本当の姿を見ようと心がけていれば、これまで知らなかった部分が見えてくるでしょう。良い部分も悪い部分も含め、真実を知ることはあなたにとって良い未来へとつながります。相手の本当の姿を知り、より良い未来へと進んでくださいね。

エンジェルナンバー7117の人生全般に関する意味

仕事に関する意味:目的に集中して

仕事をする女性

エンジェルナンバー7117が仕事に関して伝えたいメッセージは、「目的に集中して」です。あなたは今正しい道を歩めているでしょう。望み通りの未来が得られる前兆ともされているので、夢や目標を信じて突き進んでみてください。

仕事に関する目的の中には、心配事や不安もあるでしょう。しかしネガティブな感情は、明るい未来の邪魔になります。不安を捨て、素直に「正しい道を歩めている」と信じてください。不安を手放せれば、あなたの可能性を最大限引き出すことができるでしょう。

お金に関する意味:求める豊かさを理解して

お金と葉

エンジェルナンバー7117はお金に関し、「自分が求める豊かさを理解して」と伝えたがっています。誰もがみな、一度は楽に大金を手にしたいと思ったことがあるのではないでしょうか。遠回しに天使は、「甘い言葉に惑わされないで」とも伝えていますよ。

あなたはどの程度の豊かさを求めているのでしょうか。7117をよく見る今、自分が求める豊かさはどのようなものかを考える時期です。天使は自分が求める豊かさに向かって努力を続け、誠実に進んでもらいたいと願っています。

健康に関する意味:リラックスを心がけて

のんびり過ごす女性

エンジェルナンバー7117の健康に関するメッセージは、「リラックスを心がけて」です。天使はあなたを全力でサポートしようとしていますが、心が緊張状態だと天使からのメッセージを見逃す可能性があります。

常にリラックス状態を保ち、天使からのサインを確実にキャッチしましょう。心が穏やかになるとサインに気付きやすくなるだけでなく、天使との絆も強くなるといわれています。自分に合ったリラックス方法で、心穏やかに過ごしてくださいね。

自分にぴったりのリラックス法がわからない、たまには違った方法を試してみたいという人は、下記記事を参考にしてみましょう。自宅にいながら短時間でできるものなど、今すぐできるリラックス法がたくさん紹介されています。きっと自分にぴったりの方法が見つかるでしょう。

エンジェルナンバー7117のツインレイ・ツインソウルとの関係

ツインレイとの関係:素直な気持ちで

夕暮れの恋人

エンジェルナンバー7117がツインレイとの関係についてあなたに届けたいメッセージは、「素直な気持ちと向き合って」です。自分の本当の気持ちに目を向けて生活してほしいと、天使は願っていますよ。素直な気持ちになることで運命の人の存在に気付いたり、出会った人に対して積極的になれたりするでしょう。

魂レベルでつながっているツインレイは、あなたにとってツインレイかどうかがわかる特徴があると言います。下記記事ではツインレイの男性・女性の特徴や見分け方が、詳しく紹介されていますよ。参考にして運命のパートナーを探してみてくださいね。

ツインソウルとの関係:言葉に耳を傾けて

コーヒーを飲みながらおしゃべり

エンジェルナンバー7117がツインソウルとの関係について届けたいメッセージは、「相手の言葉に耳を傾けて」です。ツインソウルから発せられる言葉を、どうやら聞き逃しているようです。相手の言葉一つひとつをきちんと受け止め、思いを汲み取る必要があると伝えています。

選んだ道に自信を持って前向きに突き進もう

幸せそうな女性

エンジェルナンバー7117は、あなたの前向きな思考や行動で理想の未来が手に入る前兆とされている数字です。選んだ道は正しく、そこへ向かうために起こしている行動にも間違いはないでしょう。自分が選んだ道を信じ、目標が達成されるまで集中して取り組んでみてください。

あなたのやる気や前向きな姿勢を見て、あなたにとって最善の未来を天使が準備してくれています。自分と天使を信じ、前向きに突き進みましょう。もし理想が現実になった場合は、自分自身と周りの人、そして天使にも感謝の気持ちを持ってくださいね。その気持ちがさらなる幸せを運んできてくれるでしょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。