Large thumb shutterstock 386782510

彼氏が欲しいのに「出会いがない女」の特徴14選。今日から恋活を始めよう

更新:2022.04.07

出会いがない女の特徴はご存知ですか?この記事では、出会いがない女のさまざまな特徴を紹介しています。出会いを見つける方法やコツも掲載しているので、簡単なものから取り入れて恋活を進めましょう。もちろん同性の友達に「出会いがない」と相談された際にも活用可能です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【見た目編】出会いがない女の特徴3選

①表情が暗い

眉間に皺を寄せる

出会いがない女には、表情が暗いという特徴があります。そのため合コンをはじめとするイベントに参加しても、男性から声をかけられにくいです。

友達からは女性に合いそうな人が周りにいても、紹介して大丈夫なのかと心配されています。また男性に出会うために積極的に行動していなくても、身近な人と恋愛関係になる可能性を女性自ら逃しています。

②清潔感がない

髪がボサボサの女性

出会いがない女の中には、清潔感がない人がいます。周りの人は女性に対する不潔な印象を理由に、親しくなるのを躊躇します。そのため彼女には異性だけではなく同性の友達も少数で、恋人候補を紹介してもらうことも難しいです。

③ファッションセンスが微妙

ファッション

ファッションセンスが微妙なことも、出会いがない女の特徴の1つです。なぜなら男性は自分を取り巻く人とかけ離れたファッションをした女性に出会うと、最初から恋愛対象外として見る可能性があるからです。

どんなに内面が素敵でもファッションセンスが微妙な女性とのデートを想像すると、男性は恥ずかしがります。もちろん家族や友達に紹介することも、躊躇しがちです。

【内面編】出会いがない女の特徴5選

①極端に人見知り

不安な女性

出会いがない女の中には、極端に人見知りな人がいます。人見知りであることは初対面の人にコミュニケーションを取りにくいという印象を与え、敬遠されてしまう可能性があるからです。いざ相手が女性とコミュニケーションを取れたとしても、親しみをこめて接していいのかわからず不安になる場合もあります。

初対面や知り合って間もない人との関係性を深めるには、人見知りを改善するのがおすすめです。人見知りの改善方法については、関連記事をご覧ください。

②男性に対して苦手意識がある


苦手な男性

出会いがない女には、男性に対して苦手意識を持っているという特徴があります。例えば女子校育ちだったり同性ばかりの職場にいたりして、男性がいる空間に慣れていない女性のことです。

また父親をはじめとする異性の家族との関係が悪いことを理由に、男性にいい印象を持っていない女性もいます。彼女は男性を警戒するあまり、接し方がわからないのです。

③自分に自信がない

自信がない女性

自分に自信がないという特徴によって、出会いを逃している女性がいます。彼女はたとえ素敵な男性に出会っても自分には釣り合わないと思い、最初からアタックすることを諦めているのです。もし男性からアプローチを受けたとしても本気だと思えず、関係を進展させようとはしません。

④理想が高い

理想を浮かべる

相手に求める理想が高いことも、出会いがない女の特徴の1つです。なぜなら彼女は自分の理想と少しでも違うと思ったら、男性と親密な関係になろうとしないからです。もし魅力的な人が女性の前に現れても、その高い理想にかなっていないことを理由に最初から恋人候補として見ようとしません。

出会いがない女を含め誰しも必ず欠点や個性があり、自分の理想に完全にかなった恋人に出会える可能性はほとんどありません。出会いがない女はその事実を受け入れていないため、いつまで経っても理想の男性を追い求めてしまうのです。

⑤自分の好きなタイプを理解していない

誰を選ぶか

そもそも自分の好きなタイプを理解していないのも、出会いがない女の特徴です。どのような人と付き合いたいかが明確ではないので、出会いを見つけるための行動が取れません。また恋人に出会うために行動していても見当違いで、魅力を感じる男性が周りにいないという状況も考えられます。

たとえば本心ではスポーツマンの男性が理想の、読書好きな女性がいるとします。彼女は自分の理想に気づいていないので、ジム通いやジョギングはせず普段は図書館に行きます。結果として女性は理想の人に会える場所に行かないまま、出会いがないと嘆いてしまうのです。

【平日の過ごし方編】出会いがない女の特徴3選

①家と職場の往復のみ

通勤

家と職場の往復のみの生活をしていることは、出会いがない女の特徴です。彼女は毎日同じ人に会う環境に身を置いており、退勤時の寄り道もあまり考えていないのです。仕事が忙しいあまり気持ちに余裕がなく、出会いのチャンスを逃している可能性もあります。


②仕事に集中しすぎている

常に仕事

あまりに仕事に集中しすぎていることも、出会いがない女の特徴の1つです。普段の彼女は仕事に夢中だったり忙しかったりすることで、恋愛について考える余裕がほとんどありません。

ところがふと仕事のことが女性の頭から離れた際に、恋人が欲しいと思います。また周りの人からは彼女は恋愛に興味がないと思われており、合いそうな男性がいても紹介を躊躇されていることも考えられます。

③出会いに気付いてない

ただの友達

出会いがあっても気づいておらず、「ない」と嘆いている女性がいます。言い換えると女性の同僚や知り合いに素敵な人がいても、恋愛対象として認識していないのです。

特に夢見がちな女性に多く、ドラマチックな出会いを期待するあまり現実が見えていません。つまりどんな人に出会うかより、出会い方に意識が向いているという状態です。

【休日の過ごし方編】出会いがない女の特徴3選

①ずっと家にいる

部屋でのんびり

出会いがない女は、休日はずっと家にいることが特徴です。物理的に外出をしないため、恋人候補と出会える確率は必然的に下がります。外出すると思わぬ出会いがあることも見込めますが、家にいるとその可能性は極めて低いです。

②同性の友達とばかり遊ぶ

女子会

出会いがない女は、同性の友達とばかり遊びます。具体的には同じような境遇の友達と女子会をして「出会いがない」と嘆いており、実際の恋活はしないのです。当の本人たちは同性の友達といることが楽しく、恋人がいないことが気楽だとすら感じています。

その一方で、友達同士で恋人を作ることを牽制し合うという関係性も見られます。周りの男性や彼氏がいる同性の友達の悪口を言ったり、彼らに関する噂話で花が咲いていたりする関係であれば要注意です。

また常に同性の友達と遊んでいることを女性が公言している場合、周りの男性に恋愛対象として意識されにくくなります。なぜなら彼女は一人で行動できず、付き合うと束縛や依存をされて面倒ではないかという印象を男性に与えているからです。

③生活習慣が乱れている


規則正しい生活

出会いがない女の休日は、生活習慣が乱れています。あまりにも疲れている場合はともかく、毎週末に夜更かしや暴飲暴食などをしているのであれば要注意です。肌が荒れたりクマができたりして不健康そうな見た目になることで、男性のターゲットから外れてしまいます。

出会いがない女が恋人を見つける方法・コツは?

①紹介してもらう

出会いの場

出会いがない女が恋人を見つける方法の1つに、友人や知人に紹介してもらうことが挙げられます。交友関係の広い友人がいる場合には特におすすめの方法で、簡単に出会える確率は上がります。

恋人候補を紹介してもらう場合、気軽な雰囲気で伝えることが重要なポイントです。理由はあまりにも必死な雰囲気で伝えると、紹介してもらいにくくなるからです。もちろん紹介してもらった場合、一度は相手に会ってみることがマナーです。

紹介によって恋人を見つける際のコツ

  • 自分のことをよく理解している人に、紹介してもらう。
  • 気軽に出会いたいことを伝える。
  • 紹介してもらったら、一度は会ってみる。

②マッチングアプリを使う

恋活アプリ

出会いがない女が恋人を見つける際、マッチングアプリを使うことも簡単な方法です。どんな相手と出会いたいか、どのような交際を望むのかを明確にして使う恋活アプリを選びましょう。

マッチングアプリは気軽に使える反面、使い方を間違えると思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があります。もし相手の言動に違和感があったら、早めに身を引くことも時には大切です。

また相手に対して不審な印象を持たない場合でも、会った時に違和感があれば交際は長続きしにくいものです。ある程度相手を受け入れるよう努力したあとは、別の人を探すようにしましょう。

マッチングアプリを使って恋人を見つけるコツ

  • 自分に合ったマッチングアプリを使う。
  • プロフィールをありのままかつ魅力的にする。
  • 相手の写真やプロフィール文だけで、判断しない。
  • 最初から一人に絞り込まず、何人か候補を探しておく。

③行動範囲を広げる

街角

出会いがない女が恋人を見つけるには、自分の行動範囲を広げることもおすすめです。具体的には男性がたくさんいる習い事を始めたり、バーをはじめとするお店に入ったりすることが挙げられます。もちろん話しかけやすい雰囲気や、隙を演出することも大切です。

その際なるべく一人で行動して、周りの男性に目を向けることがポイントです。しかしどうしても一人で行動するのが不安な場合は、女友達の同伴が可能なイベントから気軽に参加してみましょう。

行動範囲を広げて恋人を探す際のコツ

  • 自分のタイプな人がいそうなところに行く。
  • イベントでは女友達と群れすぎず、周りにも目を向ける。

習い事で出会い交際に発展する可能性は大いに見込め、そのようなカップルも実際には多数います。男性が多い習い事が掲載された関連記事を、ぜひ参考にしてみてください。

④周りの人の長所・魅力を探す

友人を褒める

出会いがない女が恋人を見つけるには、周りの男性の長所や魅力を探すことも1つの簡単な方法です。自分の理想とは少し違うと思っても、相手の素敵なところを見ようとすることで関係を進められる可能性が生まれます。

もちろんどうしても譲れないポイントを妥協すると、自分が無理をする恋愛になってしまう点には注意しましょう。あくまでも自分が安心して関係を築ける相手であることが、前提です。

長所・魅力に気付くコツ

  • 外見の魅力だけではなく、内面の魅力を探す。
  • 悪口や噂話を避け、相手を褒めるようにする。

⑤自分磨きをする

スタイルをチェックする女性

出会いがない女が恋人を見つけるには、自分磨きが大切です。周りに与えている自分の印象をより良くすると、アプローチされたりいい人を紹介されたりする可能性が高まります。ヘアスタイルをはじめとするイメチェンや、表情や言動の見直しなど取り入れやすいものから気軽に始めましょう。

もちろん無理をすると合わない相手を紹介されたり、自分磨きにのめり込んで周りが見えなくなったりして本末転倒です。また楽しくない自分磨きを嫌々続けても表情が暗くなり、かえって男性が寄ってきにくくなります。とにかくご自身が楽しいと思うものを、無理なく行うのが自分磨きの大前提です。

自分磨きのコツ

  • 自分の気持ちが明るくなるものを選ぶ。
  • どんな人と付き合いたいかを想像して、ニーズを考える。
  • 無理をしない。

出会いがない女の特徴を理解しよう!

手を繋ぐカップル

出会いがない女は、見た目からライフスタイルまでさまざまな特徴があります。しかしこれらの特徴の共通点は、自分自身や周りが客観的に見えていないことです。

また本当は魅力的な人に出会っているのに、それに気づいていない女性もいます。いい出会いを得るための行動にもさまざまなバリエーションがあるので、簡単なものからトライしてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。