Large thumb pexels andrea piacquadio 775091  1

インスタのストーリーをすぐ見る男性の心理4選!SNSで気になる異性と急接近?

更新:2022.07.07

身近にインスタのストーリーをすぐ見る男性はいませんか?ストーリーを投稿するたびに、すぐに彼の足跡が残っていると気になりますよね。そこで今回は、ストーリーをすぐ見る男性心理をご紹介します。ストーリーを使ったアピール方法もまとめているので、ぜひ参考にしてください。



インスタのストーリーをすぐ見る男性心理4選

①あなたが好き

手を繋ぐ男女

インスタのストーリーをすぐ見る男性心理として、ずばりあなたが好きなことが挙げられます。好きな人のインスタのストーリーがアップされていれば、それがどのような動画・画像なのか気になってすぐに見てしまうのです。

また、すぐストーリーを見る男性にフォロワーが多い場合、たくさんの友人の中からあなたのをわざわざチェックしているということです。そこまでしてでもストーリーを見たいということなので、あなたが好きである可能性は高いでしょう。

②友人として興味がある

話す2人

あなたのことを趣味や好みなどが一緒の友人として見ている場合、純粋にストーリーに興味を持ってすぐ見ることもあります。現時点では、あなたを恋愛対象として見ているとはいえませんが、今後関係が発展する可能性は大いに考えられます。ストーリーを通じて自分の魅力をアピールし、脈ありへと変化させましょう。

③インスタが大好き

スマホを見る男性

インスタが大好きな男性も、ストーリーをすぐ見る傾向にあります。常に周りのことが気になって頻繁にインスタを開き、その度にストーリーをチェックしているため見るのが早いのです。フォロワー全員のストーリーを毎回見る男性の場合、あなたに特別な興味を持っているとはいえないでしょう。

④暇だから

座ってスマホを見る男性

インスタのストーリーをすぐ見る男性心理として、特に理由はなく暇だからという思いもあります。タップするだけで色々なストーリーが流れてくるので、なんとなく見ているケースです。特に、頻繁にインスタをチェックしている男性の場合は、暇だからあなたのストーリーを見ている可能性は高いでしょう。

インスタのストーリーを男性が見なくなっても脈なしではない場合は?

突然ストーリーを見られなくなった時、嫌われて非表示にされたと不安になるかもしれませんが、脈なしと判断するのはまだ早いです。あなたが好きでもストーリーを毎回見るのを止めるケースもあるので、どのような理由が隠されているのかを見ていきましょう。

①忙しくてSNSから離れている

忙しい男性

急にストーリーを見てくれなくなった理由として、単純に仕事やプライベートが忙しいことが挙げられます。忙しすぎる男性の中には、SNSを見るくらいならゆっくり眠って休みたいと、スマホをほとんどいじらない人もいるのです。

また、仕事や私生活の疲れに重なって、SNSを面倒に思って離れているケースもあります。SNSは一度見始めると止まらなくなり、投稿を見れば反応しなくてはと思ってしまうので、どうしても疲れやすいです。そのため、一度SNSやデジタルから離れるためにインスタを開くのをやめる時もあります。

②異性として意識している

距離のある男女

友達から異性として見るようになると、ストーリーが投稿されてもスルーする男性もいます。あなたを恋愛対象にしていない時はどう思われても気にしないため、ストーリーを毎回見るのに抵抗を感じません。

しかし、異性として見るようになった時、男友達の一人が毎回すぐ見るのはストーカーだと思われて嫌われるかもと不安になります。突然ストーリーを見てくれなくなったのは、あなたのことを恋愛対象として見ているケースも考えられるでしょう。

③駆け引きをしている


スマホを見て考える男性

ストーリーを突然見るのをやめて、恋の駆け引きをしようと考えている男性もいます。突然ストーリーを見るのを止めて足跡を残さないことで、あなたの気を引こうと思っているパターンです。

男性がストーリーを見なくなった理由が駆け引きかどうかを判断するには、あなたから連絡をとるのがおすすめです。もし、恋愛の駆け引きが目的であれば、狙い通りアクションがきたのに喜んですぐ返事をしてくれるでしょう。

インスタのストーリーにリアクションする男性心理3選

インスタのストーリーを毎回見るだけでなく、頻繁にリアクションをしてくる男性もいます。どのような心理で、ストーリーにリアクションをしているのかを見ていきましょう。

①ストーリーが気に入った

スマホを見る男性

あなただからという特別な理由はなく、ストーリーの内容が良かったから頻繁にリアクションする男性もいます。自分の趣味や好きなことに関連する内容だったから、軽い気持ちでリアクションしたというケースです。異性として意識してはいないので、私のことが好きだから反応してくれたんだ!と勘違いしないようにしましょう。

②モテたい

モテたい男性

モテたいという願望から、不特定多数に頻繁にリアクションをする男性もいます。女友達がたくさん欲しいから、もしくはSNS上でモテたいから色々な女性にクイックリアクションをしているのです。

SNSは現実世界よりも積極的になりやすいため、本当は内気だけれどインスタ上では陽気で、たくさんの友達がいる人は多いです。つまり、モテたい・友達が欲しいという気持ちからリアクションしているので、あなたを特別好きとはいえないでしょう。


③あなたが気になっている

女性を見つめる男性

ストーリーにリアクションする男性心理として、あなたが好き、または気になっていることも挙げられます。嫌いな人にリアクションする男性は少ないので、あなたに好印象を持っていると判断できるでしょう。

あなたにだけリアクションをしていれば好きだと判断できますが、ストーリーの機能上他の人にもしているかどうかを知るのは困難です。そこで、共通の友人に、男性からリアクションがきているかを聞いて、脈ありかどうかの判断材料にするのがおすすめです。

インスタのストーリーを使って意中の男性にアピールする方法

最後に、インスタのストーリーを使って好意がある男性にアピールする方法をご紹介していきます。気軽に更新できるストーリー機能を使って、さりげなく好きな人に好意を伝えましょう。

①無防備な様子を投稿

すっぴんの女性

寝起きのすっぴん姿やお風呂上がりの髪の毛が濡れた無防備な様子を見せて、意中の男性にアピールしましょう。いつものおしゃれなあなたとのギャップにキュンとし、気が抜けた姿も可愛いなと思ってもらえるはずです。

男性の本能である守りたい欲を刺激させられる効果もあるので、恥ずかしいかもしれませんが無防備な姿を載せてみてください。もし、すっぴんを見せるのに抵抗がある場合は、バレない程度にナチュラルメイクをするのもおすすめです。

しかし、好きな人に見てもらいたいからと自撮りばかり投稿していると、逆に気持ちが離れてしまう恐れがあります。下記記事では、痛いと思われてしまう投稿や自撮り写真ばかりインスタに載せる勘違い女子についてご紹介しているので、ぜひご覧ください。

②楽しそうに遊んでいる様子を投稿

仲の良い3人

自分のことをもっと知ってもらうために、楽しそうに遊んでいるストーリーを投稿するのもおすすめです。ストーリーなら手軽に閲覧してもらえ、意中の男性が見てくれたかどうかも確認できるので、アピールに使うにはピッタリの機能です。

友達と出先で楽しそうに過ごしている様子を見れば、「明るい子だな」と思ってもらえるでしょう。また、男性が映画好きなら、家で友人とDVD鑑賞しているストーリーを見て、「趣味が一緒だ」と喜んでもらえるかもしれません。自分のことを知ってもらえるような内容のストーリーを投稿してください。

下記記事では、友達と写真や動画を撮る時にピッタリのインスタ映えポーズをご紹介しています。インスタ映えしそうな可愛いポーズで写真を撮り、好きな人をキュンとさせて恋愛関係へと発展させましょう。

③別の男性の存在を匂わせる

抱き合う2人

ストーリーを使って意中の人にアピールする方法として、他の男性の影を匂わせるのもあります。特に、男性があなたのことを気になっている状態であれば効果的です。

例えば、ストーリーには映っていないけれど近くで男性の声がする映像をアップすれば、「一緒にいるの誰?」と気を引かせられます。関係を進展できる駆け引きのひとつですが、その分彼氏がいるんだと思われてしまうリスクもあるので、やりすぎには注意してください。

インスタのストーリーを使って好きな男性にアプローチしよう

インスタのストーリー機能を上手く活用すれば、好きな人と恋愛関係に発展することも可能です。嫌いな人のストーリーをすぐに見るのは稀なので、毎回足跡が残されているようであれば好印象を持たれているといえます。好きな人が興味を持ってくれそうなストーリーをあげて、2人の関係を進展させましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。