Large thumb pexels dejan krstevski 1578983  1

好意バレバレ女性がとる行動16選!無意識に取ってしまう隠されたメッセージを紐解く

更新:2022.06.16

好意を寄せる男性に対する、女性の行動はご存知でしょうか。この記事では好意バレバレと思われる女性の行動を、その心理ともにお伝えしています。周りの女性あるいは自分自身が当てはまる行動を取っていないか、チェックしてみましょう。

態度|好意がバレバレな女性がとる行動7選

①好きな人ばかり見ている

視線を向ける女性

好意バレバレな女性がとる行動として、好きな人ばかり見るというものがあります。好きな人が視界に入ったり、好意を抱いている男性が他の女性と話していたりすると、どうしても視線を送ってしまうのです。特定の人ばかり目で追っていると、周りに好意がバレてしまうこともあるでしょう。

②ボディタッチが多い

男性に触れる女性

ボディタッチが多いというのも、好意がバレバレな女性がするしぐさの一つです。肩や膝などに触れることで、自分を意識してもらおうとしている可能性が高いです。またボディタッチをして相手の反応を伺い、脈ありか脈なしか判断していることもあります。

③好きな人だけを特別扱いする

特別扱いをする女性

好意がバレバレな女性が行うしぐさに、好きな人だけを特別扱いするというものがあります。好きな男性だけに優しく接したりプレゼントを渡したりと、わかりやすく他の人と扱いを変えます。

無意識に特別扱いをしていることもありますが、多くの場合はわざと対応を変えているとされていますよ。周りにもわかるように特別扱いをすることで、「私の好きな人に手を出さないで」と敬遠しているのです。

④頻繁に褒める

褒める女性

好意がバレバレな女性の行動に、頻繁に特定の男性のみを褒めることが挙げられます。基本的に女性は、興味のない人や苦手意識を抱いている男性を褒めることはほとんどありません。そのため仕事ぶりや態度、容姿などを直球で褒めるということは、好意を抱いているサインなのです。

⑤リアクションが大きい

大きな反応

好意がバレバレな女性は、大きなリアクションをとる傾向があります。男性の話に対して「すごい!」と大げさに驚いたり、手を叩いて笑ったりと大きな反応を示します。

リアクションや身振り手振りを大きくすることで、自分の存在をアピールしようとしているのです。普段はクールなのに特定の男性には大きなリアクションをしている場合、周りに好意がバレている可能性が高いでしょう。

⑥飲み会などで近くに座ろうとする

近くに座る女性

飲み会やイベントなどで近くの席に座ろうとするのも、好意がバレバレな女性がとりがちな態度です。できるだけ好きな男性にアピールしたい、なるべく側にいたいという心理から、隣に座ろうとします。他の女性を敬遠するために、好きな男性の近くに陣取っている可能性も高いです。

隣に座るのが1度や2度なら好意が伝わる可能性は低いですが、これが何度も続くと周りにも相手にも好きバレしてしまうでしょう。好きバレしたくないのなら、頻繁に好きな男性の近くに座るのは避けた方が無難です。

またこちらに、好きバレしやすい態度がまとめられている記事を載せておきます。好きな人がいるけれど、相手にも周りにも好意を悟られたくないと思っている方は、ぜひこちらの記事にも目を通してみてください。

⑦帰宅時間を合わせようとする

腕時計

好意バレバレな女性の行動に、帰宅時間を合わせようとすることが挙げられます。好きな人と社外でも話すために、時間を合わせて一緒に帰ろうとしているのです。そのため特定の男性が帰ろうとすると退社準備を始めたり、わざと職場に残ったりなどの行動をとります。

帰宅時間を無理に合わせようとすると、周りから「不自然」「意識しているのかも」と思われる可能性が高いです。周囲に好意がバレたくないなら、偶然を装って退社時間を合わせると良いでしょう。

会話|好意がバレバレな女性がとる行動6選

①どんな女性が好きか知ろうとする

距離を縮める女性

好意がバレバレな女性の会話として、どんな人がタイプか知ろうとするものがあります。好きな男性の理想のタイプを聞くことで、自分が当てはまっているかどうか確認しようとしています。「こんなタイプは好き?」「どっちの女性が好み?」など、細かく男性の好みを把握しようとするのも特徴です。

②プライベートを深掘りしようとする

笑っている女性

プライベートを深掘りしようとするのも、好意がバレバレな女性がとりがちな行動です。これは好きな人のことを知りたい、仲良くなるきっかけを掴みたいという心理からくる行動です。「何か趣味はある?」「休日はどんなことをしているの?」と質問し、相手に彼女がいるかやデートに誘えるかを見極めようとしています。

③過去の恋愛について尋ねる

話をしている2人

好意がバレバレな女性の行動に、好きな男性に過去の恋愛を尋ねることが挙げられます。前にどんな人と交際していたか、なぜ彼女と別れたのかなど、細かく昔の恋愛事情を聞こうとします。過去の恋愛や彼女について尋ねることで、元カノに未練があるか・自分にもチャンスがあるか知ろうとしているのです。

④家庭的な一面をアピールする

お菓子作りをする女性

家庭的な一面をアピールしてくるというのも、好意がバレバレな女性が見せる脈ありサインです。この場合、「節約が好き」「料理が得意」とアピールしたり、手作りのお弁当を持ってきたりといった行動が見られます。家庭的なところを見せることで、恋愛・結婚対象に入れてもらおうとしているのです。

⑤声のトーンが上がる

向かい合う男女

特定の男性の前でだけ声のトーンが上がるのも、好意がバレバレな女性の脈ありサインです。好きな人と話せる喜びや嬉しさ、緊張などの気持ちが、自然に声のトーンとして出てしまっているのです。自分では意識していなくても周りは「声のトーンが変わっている」と気づきやすく、そこから好意がバレてしまうことも多いですよ。

⑥話した内容を覚えている

親しげな男女

好意がバレバレな女性の行動に、以前話した内容を覚えていることがあります。基本的に女性は、「好きな男性のことは覚えておきたい」「彼のことを何でも知りたい」という思いが強いです。本人も忘れているような些細な会話や情報も覚えているのなら、好意のサインだとわかります。

LINE|好意がバレバレな女性がとる行動3選

①すぐ返事をする

スマホを見る女性

好意がバレバレな女性の行動として、すぐにLINEの返事をすることがあります。基本的に女性は、全く好意を抱いていない男性とのLINEにはすぐ返事を返さない傾向があります。女性がすぐに返事をするのは、「長くLINEを続けたい」「もっと会話をしたい」といった気持ちの表れです。

②要件がないのにLINEを送る

メッセージを送る

用事がないにもかかわらずLINEを送るというのも、好意がバレバレな女性の行動です。これは好きな人と少しでも会話をして仲良くなりたい、何をしているのか知りたいといった心理の表れです。女性から「おはよう」「今何してる?」などのLINEが頻繁にくるなら、好意のサインだと考えられるでしょう。

③LINEを続けようとする

スマホ操作

好意がバレバレな女性の行動に、LINEを続けようとすることが挙げられます。「長く会話を続けていたい」「もっと一緒に話したい」という心理から、ダラダラとLINEを続けようとします。どんな内容にも返事をしたり、日を跨いでいるのにLINEを返したりして、好きな男性との繋がりを保とうとしているのです。

好意バレバレな女性が抱いている可能性が高い心理

学校や職場などで好意がバレバレな行動をする女性は、いったいどのような心理を抱いているのでしょうか?そこでこちらの項目では、好意バレバレな女性の心理について解説していきます。

①好意に気づいてほしい

ハートを作る女性

好意バレバレな行動をとる心理として、自分の気持ちに気づいてほしいというものが挙げられます。好きな男性に直接アプローチする勇気が出ないため、わざと好意バレバレな態度をとって気持ちに気づかせようとしています。行動やしぐさで好きだとアピールし、男性に興味を持ってもらおうとしている可能性もあるでしょう。

②特に何も意識していない

話している男女

好意バレバレな態度をとる女性心理として、特に何も意識していないというものも考えられます。この心理の場合、自分では態度を変えているつもりはありません。相手の男性のことが好きすぎるあまり、無意識に気持ちが行動・態度に出てしまっている状態です。

③男性の気持ちを確かめたい

二人で歩く

男性の気持ちを確かめたいという心理から、好意バレバレな行動をとっている可能性もあります。わざと好意が伝わるような態度をとり、男性の反応を見て脈ありか脈なしか判断しようとしているのです。男性が自分に好意を抱いているとわかれば、さらに積極的にアプローチしたり告白したりすることもあるでしょう。

またこちらに、男性に好意を伝える方法がまとめられている記事を載せておきます。職場が同じ人や男友達など、相手との関係別に好意を伝える方法が詳しく紹介されています。好きな人がいるけれど、どうやって気持ちを伝えればいいかわからない…と悩んでいる方は、ぜひ目を通してみてください。

好意がバレバレな女性が周りに与える印象とは

好意がバレバレなしぐさや行動をとっている女性は、周りからどのように思われているのか気になりませんか?そこでこちらの項目では、好意がバレバレな女性が周りに与える印象について解説していきます。

①かわいい

仲が良い男女

好意がバレバレな女性が周囲に与える印象として、「かわいい」が挙げられます。好きだという気持ちを隠しきれず、態度や行動に出てしまっている様子を「微笑ましい」と感じる人は多いです。好きな男性に片思いしている女性を見てかわいいと感じ、陰ながら応援してくれる人もいます。

②あざとい

あざとい表情の女性

好意がバレバレな女性への印象として、あざといというものもあります。好意がバレバレな行動ばかりとっていると、「わざと気持ちに気づかせようとしている」「男性に告白させようとしている」と思われる可能性が高いです。またこれは、男性よりも女性が抱きやすい心理だとされています。

好意バレバレな女性の行動や心理を知りましょう!

好意がバレバレな女性は、声のトーンが上がったり近くに座ろうとしたりとさまざまな行動をとります。今回紹介した行動や心理などを参考にして、好意がバレバレな女性の特徴を抑えておきましょう。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。