Large thumb shutterstock 490032256

メッセージに使えるおしゃれな英語フレーズ特集。心を豊かにする素敵な言葉をお届け

更新:2022.01.24

心惹かれるおしゃれな英語フレーズには、どのようなものがあるのでしょうか?今回は、メッセージに使えるおしゃれな英語フレーズを紹介します。かっこいい、可愛い、恋愛、名言の4項目に分けて紹介しますので、目的別に使えますよ。あなたの心に響く言葉を探してみてください。

【かっこいい】おしゃれな英語フレーズ5つ!

①Believe in yourself

応援する人

「Believe in yourself」は、己を信じようという意味の英語のフレーズです。困難や悩みがあっても、自分はできると信じて進もう!と伝えるかっこいいフレーズですよ。

メールや手紙に一言添えれば、かっこよく相手を勇気付けられます。また、前向きな意味を持つフレーズをインテリアデザインに取り入れたい方にもおすすめです。

②Try somthing new

挑戦する人

「Try something new」は、新しい事にチャレンジしてみようという意味の英語フレーズです。新しい事を始めたい時や、いつもと同じルーティンを変えたい時に、見ると勇気が湧いてくるような表現です。写真立てに入れて机に飾っても素敵ですし、メッセージやインテリアデザインに添えても様になりますよ。

③It's now or never!

運動を頑張る人

かっこいい英語フレーズには、今こそやるべき時という意味の「It's now or never!」もあります。今やるのか、それとも生きている間はやらないのかと決断を迫る表現です。つまりこのフレーズは、やるべき時は今!と相手を鼓舞する言葉になります。

この言葉をメッセージに一言添えれば、前に進めないでいる友達を励ませますよ。またインテリアデザインとして目に見えるところに飾っておくと、頑張りたい時に自分を鼓舞できます。

④You can make it!

励ます人たち

「You can make it!」は、あなたはできるという意味のかっこいい英語フレーズです。この表現は服や小物などの商品に印字されていたり、英会話でも良く使われたりしています。手作りのインテリアグッズに取り入れるとおしゃれですし、メッセージに添えると相手を勇気づけられる言葉です。

また自分への励ましの言葉として、目に見える場所に飾っておいても素敵です。とてもシンプルなフレーズですが、頑張ればできると応援してくれるかっこいい表現ですよ。

⑤All is well

順調な人

「All is well」は何事もうまくいっているという意味で、前向きな気持ちになれる英語フレーズです。is wellという単語を使い、順調にいくことを前提としています。つまり、何事もうまくいくから心配しなくても大丈夫だよと励ます、素敵な表現なのです。

このフレーズはシンプルですが深い意味を持つため、存在感のあるメッセージやインテリアグッズを作れますよ。シンプルで前向きなフレーズをお探しの方に、おすすめの英語です。

【可愛い】おしゃれな英語フレーズ5つ!

①Peace and smile

素敵な笑顔

「Peace and smile」は、可愛い英語フレーズとしておすすめです。意味はシンプルに平和と笑顔ですが、幸福感と温かみを与える言葉です。インテリアデザインに取り入れて目に見えるところに飾っておけば、心がほんわかする可愛いフレーズです。

②Smile brings happiness

幸せそうな女性

「Smile brings happiness」は、笑顔は幸せを運んでくるという意味です。いつもニコニコ笑っていれば、幸せが近づいてくると教えてくれる可愛い英語フレーズですよ。忙しい日々の中で、イライラしたり落ち込んだりしがちな人におすすめの言葉です。

③Choose happiness

幸せな選択をする人

「Choose happiness」も、可愛いおしゃれな英語フレーズとしておすすめです。幸福を選ぼうという意味で、自分が幸せだと感じることをしていこうと励ましてくれます。前向きな意味を持っているので、素敵なメッセージやインテリアデザインに仕上がりますよ。

④Let's have a break

休憩をとる人

「Let's have a break」は、少し休憩をとるという意味の可愛い英語フレーズです。このフレーズはインテリアグッズなどでも良く使われているように、手作りのアイテムに取り入れるとおしゃれに仕上がりますよ。インテリアグッズ以外にも、英語でのメールや会話で一言加えると場が和みます。

⑤Love is everywhere

ハートを持つ女性

「Love is everywhere」は、愛はあらゆる場所に存在するという意味の可愛いフレーズです。いろいろな事がある世界でも、人の愛によって社会は成り立っていると伝える言葉です。うまくいかなくて落ち込んでいる時にこのフレーズを見れば、きっと温かな気持ちになれますよ。

【名言】おしゃれな英語フレーズ5つ!

①If it can be imagined, it can be..

想像する人

「If it can be imagined, it can be created」は、ディズニーランドに記載された名言です。意味は、想像できるなら創造も可能であるとなります。

この長文は、夢はきっと実現できるから挑戦しよう!と見る人に伝えていますよ。挑戦すれば夢は叶うと教えてくれる、素敵な名言です。

②Happiness is depends on ourselves

幸せになりたい人

「Happiness is depends on ourselves」は、幸福にまつわるおしゃれな名言フレーズです。哲学者が残した言葉で、意味は幸福か否かは自分に委ねられているとなります。幸福を求めて頑張っているけれどもうまくいかない時に、この言葉を見れば気持ちの切り替えができますよ。

この英語フレーズは意味がかっこいいので、インテリアデザインに取り入れるとおしゃれに仕上がります。また頑張っている友人に一言添えると、思いやりの気持ちを伝えられますよ。

③Dressing is a way of life

おしゃれな服装

「Dressing is a way of life」は、デザイナーが発したおしゃれな名言です。意味は、着ている服はその人の生き様であるとなります。服飾のプロが、身に着けている物で生き方が見えると伝えていますよ。

つまり着用する物によって自己表現したり、人生や生活を創造したりできると教えてくれています。この英語フレーズを服の収納スペースに飾れば、おしゃれなインテリアに仕上がりますよ。

④There is more to life than...

ゆっくりする人

「There is more to life than increasing its speed」は、宗教家の残した名言です。意味は、生き急ぐだけが人生ではないとなります。毎日忙しく生きている現代人の心に響く、素敵なフレーズです。

単語が多い長文ですが、デザインに取り入れると、ふと目にした時に心に響く言葉です。忙しい日々の中で、自分と向き合う時間が取れない人におすすめの表現ですよ。

⑤Peace begins with a smile

素敵な笑顔の女性

「Peace begins with a smile」は、マザーテレサが残した平和を希求する名言です。意味は、平和は微笑みによって始まるとなります。一人一人が微笑みながら穏やかに暮らせば、平和な世の中になると伝えていますよ。

このフレーズは、イライラしたり落ち込んだりした時に眺めて、心を穏やかにするのに役立ちます。また爽やかな内容の言葉なので、メールや手紙に一言添えるのもおすすめです。

名言のおしゃれな英語フレーズをご紹介しましたが、為になる言葉は他にもたくさんあります。英語圏ではさまざまなことわざや格言が存在し、どれも生きる上で参考になる言葉ばかりです。以下の記事で詳しく紹介されていますので、気になる方はぜひご覧ください。

【恋愛】おしゃれな英語フレーズ5つ!

①Love beyond words

手をつなぐ2人

「Love beyond words」は、短いフレーズでも深い意味を持つおすすめ表現です。意味は、愛は言葉を超えるとなり、ポエムのようなおしゃれさがあります。インテリアデザインはもちろん、手紙やメールに添えると気持ちが伝わるフレーズです。

②Every time I see you. I fall in...

恋する二人

「Every time I see you. I fall in love all over again」は、愛を伝えるフレーズです。意味は、あなたに会うと私はもう一度恋に落ちるとなります。長文ですが深い愛を伝えられ、片想いの相手や交際中の彼に対して使うのにぴったりな言い回しですよ。

③I'm happy with you

仲の良いカップル

「I'm happy with you」は、簡単な単語で構成されているため覚えやすいフレーズです。意味はあなたといられて幸せとなり、メールや手紙、インテリアデザインなどさまざまな用途で使えますよ。簡単な英語で相手に伝わりやすいため、普段のメールで使うのもおすすめです。

④I love you more than anything

惹かれ合う二人

「I love you more than anything」は、深い愛情を伝える英語フレーズです。意味は、私は何よりもあなたを愛しているとなります。交際期間の長い相手に対して、深い愛を伝えたい時にぴったりの表現です。またインテリアデザインとして取り入れても、おしゃれ見えが叶いますよ。

⑤Forever love

愛を誓う二人

「Forever love」は、簡単な単語で構成されている上に文も短いので、使いやすい英語フレーズです。メールや手紙に一言添えると、手短に愛する気持ちを伝えられます。またインテリア小物のデザインに取り入れても、可愛らしい仕上がりになりますよ。

【番外編】SNSでも使える!短くておしゃれな英語フレーズをご紹介

ネイティブやSNSを使う人は、英語のフレーズを略して使ったり、決まった表現を用いたりしてコミュニケーションを図っています。このような英語フレーズを知っていると、ネイティブとやり取りができたり、SNSでかっこいい投稿に仕上がったりしますよ。一味違ったおしゃれなフレーズを、ぜひ取り入れてみてください。

①Besties for resties

気の合う二人

「besties for resties」は、ネイティブも使う長文を短くした言葉です。大親友を意味するbest of friendは、bestiesと省略して使われます。またrestiesは、残りの人生を省略した言葉です。これら二つの言葉を繋げて、残りの人生を共にする大親友を表しますよ。

この表現はインスタグラムでも使われており、友達とのやり取りで利用するとおしゃれです。大好きな気持ちを表現したい時に、ぜひ使ってみてください。

②Work hard, play hard

よく笑う人々

「Work hard, play hard」は、何事も全力で頑張っている人にぴったりの短めフレーズです。意味は、仕事も遊びも一所懸命!となります。インスタグラムで友達とやり取りする時や、写真を投稿する時に使うと盛り上がりますよ。簡単な単語で構成されている上に短い文なので、気軽に使えるフレーズです。

おしゃれな英語フレーズで豊かな時間を!

おしゃれな英語フレーズは豊富にあり、メッセージやデザインに取り入れると素敵に仕上がります。これらの表現はジャンル別にさまざまなものがあるので、どんなメッセージやデザインにしたいかで選べますよ。お気に入りのフレーズを見つけて、コミュニケーションやデザインに活用してみてください。

おしゃれな英語フレーズは、結婚式や誕生日などの華やかな場面でも使われ、心を豊かにしてくれます。これらの言葉を一言添えるだけで、おしゃれなメッセージに仕上がりますよ。以下に関連記事を載せましたので、興味のある方はぜひ参考にしてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。